人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりグラタン日和


もーいーかーいっ
               もーいーよーっ


のんびりグラタン日和_d0037370_19485291.jpg
今日は突然のかくれんぼ、ネオク醸造テントの柱の中からこんにちは
対metelさんでは1分間隠れ抜きました!
そして、柱に隠れられることを知ったmetelさんも奥の柱に潜んでみたりするのですけど
このあとやってきたTamamyさんには鋭い洞察力ですぐにTxT

それはそうと、料理の新レシピであるグラタンが発見されたとのこと
存在だけはGMさんの配布で明らかだったけどレシピが謎だったグラタン
その材料は、グラタンには明らかに使うだろうって言われてたホワイトソースにチーズ
そしていままで使い道が見当たらなかったほうれんそうをはじめとした
とうもろこし、いも、トマトと、4種類もの野菜類
実際にこの組み合わせで作ったらなんだかくどい味になりそうな気がするけど
なにはともあれ、レシピがわかったからには私もさっそく作るしか!っということで、
野菜集めて、作り置きしてたホワイトソースを持って来て・・・
そう、このSSも醸造テントで売ってるトマトを買いに来たところだったのです!
ホントですよ?かくれんぼに夢中になってただけじゃないのですよ?   ・・・あ、お金持ってなかったTxT
のんびりグラタン日和_d0037370_22552398.gifということで、ちゃんとトマトも買って、チーズも作って、待望のグラタン作り
今日はとりあえず10こだけ、それでも料理99.2→99.4に上がってびっくり&気分ほくほく
のんびりグラタン日和_d0037370_231783.jpg
そんなわけで、できた料理はさっそく試食!ネオクラングを見下ろす丘の上、出来立てほかほかのグラタンパーティ!
野菜たっぷりのヘルシーなグラタン、その効果「ホッとする味」の前に、しっかり緩み切っちゃう私たちでした  内容は食べてみてのお楽しみ
もうちょっとしたらMetelさんもTamamyさんもグラタン作れるスキルに達しそうだし、ふたりの作るグラタンも楽しみ楽しみ・・・

そんな陰でグラタンを暗黒料理店に出すときの口上を考えて、ひっそり悩む私でした


のんびりグラタン日和_d0037370_23284998.jpg
それはそうと、ぼんごれさんへと謎将軍さんから預かってた花束こと、アキコの盾
銀行枠事情の苦しいぼんごれさんに代わり、そのセカンドさんに受け取ってもらいました

せっかくごはんFSに入っていただいたのに、私とはログイン時間が合わない日が多かったりなみたいで
(そもそも私のログイン時間自体かなーり不定期だったりするのでTxT)
会ったりしゃべったりできるときが少なくて残念だけど
そのうちにごはんFSみんな集まったときには、どこか行ったり、ごはん会開いたり!

みんなしっかり拉致、いやいや連行、もといスレイブチェインさせていただきますね(にやり)
by shiny_shiny | 2005-06-03 01:45 | shinyのごはん日記


<< 料理スキル100、達成!! 職人吸血鬼と変態将軍、出会う >>