人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酢飯のおせんべい


まずは本日のごめんなさい

1.この前MGフライパンを作っていただいたerusiaさん・・・
  あまりの油馴染みの良さに、あまりの軽い持ち心地に、あまりの使いやすさに、
  料理クエストに持っていったら勢いで使いつぶしちゃいました!
  修理しながら使おうと思ってたのに、ごめんなさいTxT

2.食べ物屋さん上でいろいろしゃべったTiROさん・・・
  セクハラ攻撃をかわすエモートコマンドで手一杯だったので
  せっかくおもしろい現場だったのにSSがありません
  その勇姿を披露できなくてごめんなさい・・・あれ? なんだか私は悪くないような気が


そんなこんなで、今日もまたMetelさんとTamamyさんとで料理クエスト
流れにも慣れてきて、本日1回目はスープ600こでチップ20枚、
2回目にはスープ650こでチップ25枚と、大健闘!(その間にフライパンクラッシュがあったわけなのですけどねTxT)
マクロって便利だなーっとあらためて感じたり・・・


っと、1回目と2回目の間にあった出来事
酢飯のおせんべい_d0037370_1952414.jpg
この前お話ししたGaochaさん、登場!
ぜひとも暗黒料理人の私に食べさせたいものが、っと
私の手に握らされたものは、「フランチェスカ特製クッキー」

GMさんのひとり、フランチェスカさんが配っていたものを
私にひとつとっておいてくれたとのこと、Gaochaさんありがとー!

それじゃあさっそく食べてみよ・・・の前に、アイテム説明・・・・え?
「フランチェスカ特製クッキー
 フランチェスカがお気に入りの酢飯でこしらえたクッキー
 焼き上がりの甘酸っぱい香りがたまらない」


・・・フランチェスカさん、それってクッキーじゃなくて酢飯のおせんべいじゃ・・・

「作った本人がクッキーって言ってるならきっとクッキーですよ」なんてGaochaさんの声援(?)を受けつつ、
世の中には酢飯パンなんてものが存在するんだから!とかよくわからない理論で気持ちを整理する私
心を落ち着けて、いざ未知の料理に挑戦・・・

      ぱり、むしゃ、もぐ


酢飯のおせんべい_d0037370_19182237.jpg
ずぎゅーーーん!!



・・・酢飯の持つ独特の甘酸っぱさ、焼いたことによる豊潤な香り、そしてそれらの織りなすハーモニー
味覚を、嗅覚を、そして脳天を貫かれるような刺激を持つ、初めて体験するこの味の前に
思わず前屈姿勢のまま突進して、そのまま壁に頭を打ち付けて全てを忘れてしまいたくなるような
そんなキケンな世界をのぞいてしまいました
これは暗黒料理とかいうよりも、もはや薬調合で作れる毒に近いような
・・・げほごほごほ、うぇぇぇ


とりあえず、Gaochaさんがにやにやしてたので酢飯のおせんべい_d0037370_19295917.jpg



暗黒料理70スキル:コンパルソリィ ディナー
対象に強制的に食べ物を食べさせる。
食べ物の種類に関わらず、対象はこれを拒否することはできない。

押し込んでおきました


※暗黒料理スキルは永遠に未実装となっております、本気にしないでください
by shiny_shiny | 2005-05-30 01:32 | shinyのごはん日記


<< 職人吸血鬼と変態将軍、出会う シェルレラン式、黒ごまアイス >>