人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またたび収穫事件

今日も今日とて、いつものごはん3人組でチップ集め
クエストの内容が修正されて前よりは集めにくくなっちゃったけど、高望みしなければスープ350こ、チップ15枚は確保できるので
じっくりゆっくり、あせらずに集めて行こう!っていう方針に

まずは料理クエスト1回受けてチップ15枚確保、今日は時間もあるし、次の時間が回ってきたらまた挑戦しようねー、っと
それまでの間、買い物したり料理したり銀行枠クエスト受けたりでそれぞれネオクに向かった私たち
すると、そこでばったり出会った見覚えのある緑のちょんまげひとの姿

またたび収穫事件_d0037370_9532799.jpg
またたび120% のVongleBiancさん(以下ぼんごれさん)でした

以前ぼんごれさんが「カレーはハ○ス、Vonカレー☆」なるユーザーイベントを主催した際に
MetelさんとTamamyさんがイベントに参加させてもらい、私もその様子を見せてもらってたり
その上カレーに使うウォーターボトルを分けてもらったりぼんごれさん包囲網に加わってみたり
そんなことがきっかけで、ごはんFSの私たちとは、会ったときには料理の話なんかを中心に
いろいろ話をさせてもらってたりって関係になってました

そんなぼんごれさん、私になにか用事があった様子
話を進めていくと思わぬ申し出が・・・
「ごはんFSに入れてもらえないかと思って」

・・・・ひえええええぇぇぇぇぇぇ!?

ぼんごれさん、これまではどこにも属さない渡り鳥(自称)として生活してたけど
料理の道を進んで行く(ぼんごれさんはゴッド厨房師志望!!)にあたって
たのしいごはんの名の下にいたいとのこと

またたび収穫事件_d0037370_10181469.jpg
さっそくMetelさんとTamamyさんを呼び出して意見を聞くと、もちろんふたりとも大歓迎!
来る者拒まず去る者追わず、たのしいごはんを愛するひとなら大歓迎なごはんFS
私ももちろん大歓迎で、その場でぼんごれさんを即勧誘
ごはんFSに加入してもらいました

それぞれ用事があったので、今日はホントに加入してもらっただけで別れちゃったけど
ぼんごれさん、こちらこそホントにありがとー&あらためてこれからもよろしくお願いします!

・・・これからはMetelさんとTamamyさんの料理に加えて
ぼんごれさんの料理もつまめるなー、じゅるり
そんなことをちゃっかり考えてる私でした
by shiny_shiny | 2005-05-29 01:33 | shinyのごはん日記


<< シェルレラン式、黒ごまアイス 料理と尻尾と新たな出会い >>