人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒料理人、レランへ帰る

暗黒料理人、レランへ帰る_d0037370_12185935.jpg
ネクロ装備の存在が足枷になり、下げるに下げれなかった暗使スキル群
だけどこれもまたひとつのケジメ、自分の手で捨て去ることができないならばと
兄貴の下へ、「歯ぁ食いしばれ!」っと全て燃やしてもらった半月前

さよならネクロ、さよなら暗使、止めてくれるなエクアさん(怖いから)

私はマスター厨房師の証、赤と白のコックコートに袖を通すと
愛用のマスターシェフ包丁、エルシア印の特製フライパンをカバンに詰めて
最近さっぱり訪れることのなかったビスク港へ ・ ・ ・ 行き先は、もちろん


暗黒料理人、レランへ帰る_d0037370_12311768.jpg
こんにちは シェルレラン



MGフライパンはお呼びじゃないよ、カマロンから錆び付き初心者フライパンを買ってレランに金を落としなさい
ああもちろんわかってんだろうけど皿洗いからな!
・ ・ ・ 的な相変わらずのシレーナ節に少々いらつくこともあるけれど、ともあれこうして
暗黒料理人shinyは、再び料理ギルド、シェルレランの下へ
料理人の端くれとしては、ギルドランクに四ツ星が増えたなんていうのはやっぱり気になるものだし
それに料理のレシピも何かと増えてるみたい、再度レランの下でいろいろ学ばせていただくのデスよ、シシシ
料理スキル100についてはシレーナ様も素直に感心、さらなる成長を期待されてちょっとうれしい気分 ・ ・ ・ さてて、それじゃあ
さっそくギルドのお仕事どんとこーい!



・ ・ ・ こうして私は

暗黒料理人、レランへ帰る_d0037370_12544778.jpg
暗黒料理人、レランへ帰る_d0037370_12465839.jpg


頼れる相棒、骨先生と共に
ローストスネークミートを作ったり


ランクアップクエストのお題
魚介マリネの材料を探しに行き

暗黒料理人、レランへ帰る_d0037370_1256489.jpg
必要とあらば自らクワを手に取り
タマネギの収穫だってこなしてみせます



・ ・ ・ あ、なんだかこれは初心に帰った気分 ・ ・ ・ 私が最初にレランに入った頃の、
試行錯誤のばたばたがおもしろかった、なんでも自分でいろいろやってみてた頃の楽しい感覚

もっとも今回は料理100ってスキルがあるし、料理作るのに前ほど苦労もしなければ
ランクアップクエストだって、ヘビ焼肉クエスト1回で2と3のが立て続けに来るくらいで
あれよあれよという間にランクは元通りの三ツ星、あとは在庫の焼き鳥持っていったら
シレーナ様は全部その場で食べて串だけ返してきて、口をもごもごさせながら遂に四ツ星クエストのお知らせ

四ツ星のお題は新しい魚料理、魚の塩釜焼き! お祝いの席なんかで見かけるアレだよね
卵白を混ぜたたくさんの塩を魚の身に直接塗り固めて ・ ・ ・ この塩が蒸し釜の役目を果たすわけで、このまま焼くこと小一時間
素材本来のうまみをじっくり閉じ込めたこの品、塩釜を割ると一気に吹き出す、蒸し上がった魚のおいしい香り
・ ・ ・ はいはいシレーナ様、ひとりでうっとりしてないで、私の四ツ星認定はー?

「 ・ ・ ・ これほどの味が表現できるなら、ギルドランクが上がっても世に恥じることは無いでしょう ・ ・ ・
これからも、自分のため、お客様のため、シェルレランのため に頑張りなさい
もぐもぐもぐ



暗黒料理人、レランへ帰る_d0037370_13261273.jpg
・ ・ ・ 相変わらずレランのためとかシレーナ様の押し付けっぷりはアレだけど ・ ・ ・ なにはともあれ
こうして私はシェルレラン公認四ツ星シェフに、頭上に輝く4つの星!
そして気になる肩書きのほうは、っというと

暗黒料理人、レランへ帰る_d0037370_1326579.jpg
 じゃーん!料理長!


皿洗いから比べたら、随分偉くなったものなのです
今後はこの肩書きに「名前負け」しないように、いままで以上の精進を、っと

・ ・ ・ シシシ、裏レランの暗黒料理人をこうも簡単に料理長に就任させるとは、シレーナ様も甘いのデス
こんな恐怖政治ギルド、いつかはどーんとひっくり返してみせるのデスよ
そうなれば闇の力に満ちた私の暗黒料理ギルドはすぐ間近なのデス ・ ・ ・ シシッ、シシシシシ!!






暗黒料理人、レランへ帰る_d0037370_1353472.jpg






「あれー ・ ・ ・ ? 今日の記事 ・ ・ ・ たまねぎの収穫とかなんとか
 本来私の出番だったような ・ ・ ・ 楽しくなっちゃったらだめえぇぇぇTxT」

by shiny_shiny | 2007-07-28 22:10 | shinyのごはん日記


<< 暗黒料理人、お盆で帰る ごはんダンス部近況 >>