人気ブログランキング | 話題のタグを見る

101匹クマちゃん大行進

夜も遅くになってログインして、ちょこちょこ材料集めなんかをしていた私
するとMetelさんとTamamyさんが、AmuseGMのシカさんによるイベントに参加中で
いまは魔法研究所前にいるとのこと

おもしろそうなので私も、っと行ってみると、なにやらちょうど
シカさんのアイテム配布が終わったところの様子?

闘技場前まで移動します、とのことだったので、見るだけでもと思って
シカさんとイベント参加のひとたちの一団を追いかける私

そのとき、特派員が見たものは!
101匹クマちゃん大行進_d0037370_10424160.jpg
闘技場に向かう一団が次々とクマに!

シカさんが配布してたのは「ケモノのお握り」
食べるとクマになってしまうという呪い効果があるみたい

まわりのひとたちの驚愕の声を浴びつつ
闘技場前に侵攻していくクマの大群!


101匹クマちゃん大行進_d0037370_1052238.jpg
最終的に闘技場前を埋め尽くすクマ、くま、熊・・・・
シカさんもお握り食べてクマさんになっちゃいました、とか
もうなにがなんだかわかりません

だけど、ホントにわけのわからないイベントにもかかわらず
クマになってたひとたちも、見てるだけだった私たちも
しっかり楽しんじゃってた気がします

「また握ってきます」とシカさんが言ってたので
次回こそはケモノ握りの味を!っと思いつつ
「家に帰るといきなり直立歩行になって
前足で器用にお握り握ってるシカさん」
を想像しちゃって
なんだか怖くなった私でした(あくまで想像です)



おまけ:今日のMetelさん
101匹クマちゃん大行進_d0037370_11173248.jpg
by shiny_shiny | 2005-05-03 02:30 | shinyのごはん日記


<< このブログの在り方、考え中 今日も今日とて、たのしいごはん >>