人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスターごはんの夏事情

マスターごはんの夏事情_d0037370_181254.jpg
・ ・ ・ 思えば長い闘いでした、なにかと忙しモードだった私は
冬将軍ならぬ夏将軍の到来によりさっそく夏バテモードに移行して
それは夏風邪モードへとランクアップ、一時は外に出ることもままならず
熱に浮かされる中、レトルトごはんと缶詰めで一日を過ごしたり、やがては
自慢の食欲すら減退しちゃうという絶対的危機に陥ったり

そんなこんながありつつも、なんとか息を吹き返し

マスターごはんshiny、いまここに大復活~!(仮)


わーはーはー、この勇姿を目に焼き付け ・ ・ ・ あれ?


マスターごはんの夏事情_d0037370_1891113.jpg
ぽ つ ー ん



マスターごはんの夏事情_d0037370_18162616.jpg
記憶巻き戻し巻き戻し、そういえば日曜日の夕方は、時間も元気もそれなりで
ひさびさにカオスに参加できたんだっけ
向かった先は風の門、召喚魔法&ダンスで、私がいちばん能力を発揮できると言ってもいい場所!
着いたところでれつさん&しぇりんさんに拉致されてパーティ入れてもらって布陣も万全、
目玉たこに魔法びしびし飛ばさせて、私はしっかりスワンやチアーで支援に徹して
これぞまさしく大健闘、最終形態に変化したEGKを追いつめ、勝利まではあとわずかっていうそのとき


もはやこれが日常とでもいうように、アイツは颯爽と現れた!

LDGK様のお通りだ~!!


・ ・ ・ 記憶巻き戻し完了、そうしてモチベーションと少々のリアルスキル値を奪われた私は
そのままごはん食べてお風呂入って、再びログインすることはなく、ぱたりとベッドに倒れ込み
二日後になって戻ってみれば、おのずと冒頭のシーンにつながるというわけで

  今更ながらリンクデッドめ、うがー!!



マスターごはんの夏事情_d0037370_184338.jpg
なにはともあれ過ぎたことには目をつむり、今日をびしっと生きる私
ちょうど時間がいいかんじだったので、たまみさんとひさびさジェイドに向かったり
そんな中でたまみさんが料理100達成したり、Wixelさんの靴がたくあん色になったり
私も負けじとごはん仮面活動、イクシオン相手のスタント練習から
街を行く人々の食生活チェックまでびしっとしっかり ないすえっぐさーんど!

うんうん、これぞマスターごはんの日常風景! まだ忙しいのは相変わらずだけど、
これからもこんな日常をのびのびと生きてやるべし、過ぎたことは気にしなーい!
・ ・ ・ っと、なになに? いのさんにらいちさん、なにかお話が?

「とりあえず、マスターが居ない間に」

うんうん、私の居ない間に?

「全員分の奇跡レシピ用意したりだとか、サメの尾ひれたくさん釣ってきたりとか」

ええええ!?     みつき 「サメの尾ひれって ・ ・ ・ 私の出番が~!!TxT」

「楽しいイベント盛りだくさんでしたよ」  「ビスク地下食材探しとか」
    「うん、もやしとか岩茸も狩りにいったねぇ」  「こんにゃく硬いw」



なんだかものすごく楽しそうな思い出話を聞かされて、ごはんチャンネルの歓談から取り残されたような気分になる私
なんで私のいないときに限ってそういうおもしろそうなことが起きてるわけ ・ ・ ・ はっ、これはもしや
マスターごはん不在を狙ったクーデター勃発!? そうなると首謀者はだーれーだー、うぎゃぎゃぎゃぎゃ!!


・ ・ ・ くれぐれもみなさん、しっかり栄養あるもの食べて、夏の体力低下にはお気をつけくださいTxT

そんなクーデター疑惑から、(主に私が)話を変な方向に発展させて
「名探偵shinyシリーズ 湯煙山荘殺人事件 愛と欲望のミートサンド」なんて
さっぱりわけのわからない火曜サスペンス的ドラマで盛り上がってくれる
そんなごはんチャンネルのみんなのノリが大好きです、ぺこり

by shiny_shiny | 2006-07-13 00:12 | shinyのごはん日記


<< 夏の初めのごはん会! のんびりごはんといきたいけれど >>