人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わらびのおひたし、遂に完成!

うれしかったのでさっそく更新!

わらびのおひたし、遂に完成!_d0037370_1105112.jpg

わらびのおひたし、遂に完成!_d0037370_11103.gif
完成! わらびのおひたし!
わらびのおひたしのレシピが発見されたと聞いて、さっそくチャレンジしてみた私たち<ごはん>一行
これまでは、レシピの存在を知りながらもその内容を自力で解くことはできないでいたけど・・・

今回は遂に!
ヒントというヒントもなく、完全に私たちだけの考えから
レシピの内容を説き明かすことができました
一番乗りできなかったのは残念だけど、私たちの力だけで作れたっていうのは
かなーりうれしい出来事!

そんなところで、勢いでこれだけ書いて、おやすみなさい

※いちおうちっちゃくヒント
 ・ おひたしといったら、程良いお湯の量で茹でるもの
 ・ わらびと言えどちゃんと湯がけば、灰汁抜き用の灰なんかもいりません
 ・ ちなみに説明書きは、「わらびを醤油であえた濃い味付けのおひたし」
by shiny_shiny | 2005-12-13 01:26 | shinyのごはん日記


<< 穴埋め日記「マインロケットいのさん」 みんなのおかげでたのしいごはん >>