人気ブログランキング | 話題のタグを見る

轟天といっしょ、採掘修行


轟天といっしょ、採掘修行_d0037370_16574750.jpgshinyが「呪文抵抗上げるのだるーい」とか言ってごろごろしてるために私の日記が続いてて
このブログは「たのしいごはん」なのにいいのかなーっと、なんだかフクザツ気分なみつきです

それはさておき、ペットという心強い味方を手に入れた私
今日はニューフェイスの轟天の力試しも兼ねて、これまで苦しめられてた難敵にリベンジです
・・・なんだかドラ○もんに泣きつくの○太くんみたいなかんじが・・・轟天青いし!

そんなわけでやってきたのは、イルヴァーナ渓谷の鉱山、最深部
鉱物資源豊かなイルヴァーナの中でも、金や銀、ボーキサイトといった岩石がごろごろしてる
採掘修行には最適なこの場所
まわりには、鋭い観察眼と魔法の使い手、目玉たこことバエルウォッチャーやら
とてつもない体力と剛腕を持った緑の巨人ギガスやら、危険な生きものがひしめいてるけど
このあたりはネイチャーミミックなんかを駆使して逃げ切れます

何が難敵かって言うと、採掘を行うに当たって避けることはできないこれ!

轟天といっしょ、採掘修行_d0037370_18351785.jpg採掘を続けているとそのうちに、鉱石や岩石の代わりに
ゴーレムの姿をとって現れる、鉱物の精霊!
私が向かった最深部に現れるのは、精霊の中ではランクの低い銀の精霊だけど
それでも強靱な生命力を持ち、イリュージョンフィンガーやストーンマッスルを使いこなす強敵です

ホントなら相手にしたくないけど、御丁寧にも鉱石や岩石のど真ん中に出没するので
倒さないことにはその場所で採掘が続けられない、厄介な存在・・・
採掘でダメージを与えることはできるけど、防御や回復の手段に乏しい私だと
むこうの体力を削り切る前に自分の体力が足りなくなるってパターンに陥っちゃって
泣く泣く逃げ帰ったり、強烈パンチでそのまま倒れたりと、そんな苦い思い出ばっかりTxT

そんな今日も案の定、その姿を現す銀の精霊!

しかーし、今日の私は轟天がいっしょ
まずは轟天に精霊の注意を向かせて、私は横から採掘攻撃
もちろん精霊も私に気が付くけど、精霊は攻撃のタイミングがワンパターンなのを利用して
イリュージョンフィンガーが来そうだと思ったら、サイレントランで仕切り直し
精霊の注意が再び轟天に向いたところで、私も採掘攻撃を再開!
轟天はチェリッシングでこまめに回復、万が一私が攻撃を受けたときにはハラキリミミックで回復して、っと
・・・このパターンを繰り返すこと数回、さすがの精霊もこのとおり

轟天といっしょ、採掘修行_d0037370_1912973.jpg
ず し ー ん !

銀の精霊、私と轟天の友情の前に敗れたり!


私ひとりでかかったときとは大違い、けっこうあっさり倒せちゃったりして
あらためてペットのありがたみを実感・・・
よしよし、盾になってもらっちゃう形でごめんねー、でもえらいえらい
はい、今日のごはんはライオンのお肉!これ食べて次もがんばっていこー!

そんなこんなで、今日だけで3回ほど現れた精霊だけど、次々撃破
これまではびくびくしながらの採掘作業だったけど、これからは堂々と
安心して採掘修行に打ち込むことができそうです



そういえば今日はこんなめずらしいものも

轟天といっしょ、採掘修行_d0037370_19221488.jpg真っ赤に燃える、大きな岩
・・・そう、あれこそこの世で最も硬く、焔のような輝きを持つという希少金属
その名もオリハルコンが埋まった岩!

近くにいたマインロードさんたち、さっそく岩へ向かってつるはしを振るいます
ごはんチャンネルで話してたいのさんも、力になれればと駆け付け参戦
燃え盛るオリハルコンの岩石、近づく者には容赦ない炎の洗礼が浴びせられるけど
それでもがんばる、3人のマインロードさん  私は腕も体力も不安で見てるだけ

最後には大爆発と共に崩れ落ちるオリハルコンの岩石
マインロードになった暁には、いつかは私も叩いてみたいなー・・・っと
ちょっとした目標ができた、私でした  ・・・最後の大爆発で200ダメージとか・・・私の体力150しかなかったような>x<




・・・さてて、オリハルコン掘り終えたらいのさんもどこか行っちゃったし
私も再び採掘修行再開っと・・・あれ? なにやら崖の陰にアヤシイ人影、まわりには召喚魔法特有のオーラ

轟天といっしょ、採掘修行_d0037370_2018173.jpg赤い髪に緑のローブ、手にはつるはし、遠目に見てもあの姿は間違いなくいのさん
このごろはメタルビショップになるために召喚魔法鍛えてて、目玉たこも召喚できるようになったみたいだけど
・・・どうやらこれは、本物の目玉たこが生息するこの場所で召喚目玉たこを出すことで
私を驚かす作戦のモヨウです

ほらほら思ったとおり、飛んできた飛んできた、召喚バエルウォッチャー<INORA>
ふふーん、そんなので私がだまされるなんて思ったら大間違いなのです
っと、インヴィジリティで消えるいのさん、後ろからは目玉たこがもう一匹・・・って、もう一匹!?
轟天といっしょ、採掘修行_d0037370_20293619.jpg
なにも本物まで連れて来なくってもTxT

by shiny_shiny | 2005-11-30 02:06 | みつきの苦労日記


<< アイテム課金のおはなし みつきの動物王国 >>