人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにゃく畑でつかまえて

こんにゃく畑でつかまえて_d0037370_1043294.jpgこのごろshinyがぶらぶらしてると「みつきさん元気?」って聞いてもらえることがあるみたいで
ちょっと嬉しいみつきです、こんばんは
でも「友達いないお姉さんどうしてるー?」っていうのは、きっと私のことじゃないと思います
私にはちゃんと友達いるもの、うん、そうだよね

そんなわけで、今日友達と出かけた日記です うきうき

私がログインすると、なにやらMetelさんとTamamyさん、いそいそとお出かけ準備中のモヨウ
話を聞いてみると、ふたりは数日前にGMさんのひとり、フランチェスカさんが
「こんにゃくステーキ」なるものを料理する現場を目撃したとのこと!
・・・・フランチェスカさんって時点で恐怖を感じるのは私だけなのでしょうか・・・ これとか特に!

ともかくこんにゃくステーキが気になるふたり、まずはさっそく
材料になるこんにゃく芋を掘りに行こう!っと意気込んでたところみたい
せっかくなので採集専門家の私も一緒に、地下水路に潜ることになりました
さてて、いざビスク中央の噴水へ・・・

こんにゃく畑でつかまえて_d0037370_1155698.jpg

こんにゃく畑でつかまえて_d0037370_1162785.jpg
さらには水中から、思わぬ刺客も参上です
           サムオンラインがんばー・・・TxT



こんにゃく畑でつかまえて_d0037370_1171786.jpg
こうしていのさんも加わり、地下水路を突き進む一行
実は役割分担もけっこうきっちりしてて

まずは私、収穫の他、ゴーレムにもいくらか対抗できる採掘スキル
次にTamamyさん、収穫もできるし魔法も剣も使えるオールラウンダー
Metelさんは魔法の使い手、さらにこんにゃく畑への道を覚えてる貴重なナビ係
そしていのさんは、ゴーレム相手なら無類のチカラを発揮できるマインロード

収穫お目当ての地下水路探索では、なかなかにバランスの取れたパーティだったりします

Metelさんの的確なナビのもと、大水路の向こう岸、ウィンドさんのいるあたりまで来ると
目指すこんにゃく畑はあと少し!


こんにゃく畑でつかまえて_d0037370_11222025.jpg
ば ば ー ん !


狭い通路を抜けた先に広がる空間、良質な天然土壌が堆積した小部屋には
たくさんのこんにゃく芋が、ごーろごろ
私とTamamyさんは張り切ってクワを振り回します

ちなみにここは、パトローラーと名付けられた見回りゴーレムの巡回ルートで
収穫の間に何度も襲われることはあったけど、4人の友情で結ばれた連携の前には、敵じゃありませんでした
飛び抜けて強力な採掘パワーのいのさんに攻撃が集中して、しょっちゅう瀕死状態に陥ってたなんてことはヒミツです


そんなこんなで、私とTamamyさんがそれぞれクワを2本つぶしたころ、手元には

こんにゃく畑でつかまえて_d0037370_1328586.gif
こんにゃく芋、合計47こ!
今日はホントにしっかり貢献できたみたいで、私も満足満足

そろそろけっこうな時間になってたので、いのさんのアルタータクシーでささっと帰還
こんにゃくステーキの研究は後日にして、今日はおやすみなさい

やっぱり友達とのお出かけは楽しいね!


こんにゃく畑でつかまえて_d0037370_1339286.jpg


それはそうと・・・  


ここの畑、ドブネズミがわらわらしてたけど
衛生面はだいじょうぶなのかなー・・・?


そんな中で黙々と芋掘りしておきながら
ちょっと心配になっちゃった、ひとときでした

by shiny_shiny | 2005-10-14 01:54 | みつきの苦労日記


<< 漢のロマンはわかりません 厨房師装備にまつわるエトセトラ >>