人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穢れなき手を、引いて・・・

今日も平和な、食べ物屋さん横
露店を出しながら、今日も雑談会に参加させてもらっていると

「あの、すいませんー」

見ればそこには、若葉マークの付いた旅人ニューターさん二人組
このダイアロスに、また新しい命が流れ着いてきました

まず武器屋さんの場所を聞かれて、りゅりゅさんが丁寧に案内
その中で話をいろいろ聞いたところ、旅人さんのひとりはネクロマンサー志望とのことで
手の空いてるみんなで、ムトゥーム地下墓地を案内することに!
もちろん、元暗使で暗黒料理人な私もびしっと参加です


穢れなき手を、引いて・・・_d0037370_1141850.jpg
そんなわけで、アルターで地下墓地に降り立った私たち

まずはなにごとも、初心が肝心
マブ神殿に行き、マブ神とソウルバインダーに御挨拶

・・・ネクロ志望の旅人さんは、しっかり暗黒の道へ引きずり込みます、っと
マブ神像の前で、祈りを捧げる私
血塗られた御手に栄えあれ~

ソウルバインダーで魂の還るホームポイントも設定してもらい
次に向かうは、エクアさんの待つ暗使ギルド本部
・・・ある意味、暗使入会における最大の壁です


穢れなき手を、引いて・・・_d0037370_11365620.jpg
ム ハ ァ ー ッ !


・・・旅人さんがここで逃げ出すようなことにならなくて、一安心

ネクロ志望の旅人さんにはしっかり暗使に入会してもらったので、
せっかくだからとこうもり肉集めのクエストもこなしてもらって、ギルドやクエストのかんじを知ってもらいます
そのあと、地下墓地の各施設を回ったりして
最後にりゅりゅさんがびしっと一言

「それじゃ、とりあえず最下層にでも行きますか?」

穢れなき手を、引いて・・・_d0037370_11514073.jpg
ネクロ志望の旅人さんが、召喚マブの使途にとても興味を持っていたので
同じ姿をした死神、デスナイトを見学しにいくことに!
途中で出会った修行中メイジさんも加わることになり、
合計7人の大所帯で、最下層を目指します

そして到着した、最下層第一の広間
高台に陣取るマミーと、そのまわりを取り囲むデスナイトの群れ
そしてマミーが暴走してきたり、反応したデスナイトがみんな来たり、アスモダイ沸いてみたり
旅人さんふたり、そんな光景に圧倒されながらも

「いつかきっと死神をペットに!」
「いいもの見れた、こういうの見ると目標ができていいなあ」

ふたりとも、先に向かって進む原動力に火がついたみたいで
なによりでした


このあとは、もうひとりの旅人さんが素手とキックを鍛えたいというので
武閃ギルドのあるビスクへ再びアルター

ついでにシェルレランで「ビスクの真の支配者」シレーナ様に御挨拶、料理にも挑戦してもらったり
せっかくだからと東銀行やヴァンヌ酒場、魔法研究所といった施設も回りながら
エタトゥール滝やビクトリアス広場で景色を楽しんだり 滝壺ダイブしたり

・・・なんだか旅人さんを案内するっていう名目で、私もかなーり楽しんで見て回ってたような>x<

なにはともあれ武閃に到着、こっちはこっちでオグマさんに
「よっしゃ、来たー!俺のファンか!?」とか絡まれつつ
もうひとりの旅人さんも、無事にギルド入会
こっちでもへび肉クエストをやってもらったり、闘技場を案内したりしてると
いつの間にかもういい時間、今日はお開きです

ダイアロスの未来を担う旅人さん、これからもびしっとがんばー!





それはそうと、武閃の実権は
穢れなき手を、引いて・・・_d0037370_12555361.jpg
ねずみの手に渡りました






本日のカオスエイジ
穢れなき手を、引いて・・・_d0037370_1258193.jpg
サターンボヤージの瞬間!

ということで、時間があったのでまた行ってみたカオスエイジ
今日は地の門、ノーザンゲートキーパーとの戦いです

浴衣装備メンバーだけのパーティを組ませてもらい、回復も万全の体勢で
スワンダンスを踊り狂うひとたちと共に、最前線

グループヒーリングやセイクリッドサークルでの回復、そしてスワンの毒消し効果で
ダメージをほとんど気にせずNGKにぶつかっていくのに専念できました、みんなありがとー
そんな今日は、昨日の火の門と比べてもだいぶ早く、決着が付きました

こんどはちゃんと戦力として役立てた気がして、満足です
穢れなき手を、引いて・・・_d0037370_1363765.jpg




骨先生も大はしゃぎでした

by shiny_shiny | 2005-10-10 01:38 | shinyのごはん日記


<< 厨房師装備にまつわるエトセトラ はじめてのカオスエイジ >>