人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新要素ラッシュ!

前の日記では「ノッカー怖い」くらいしか感じてなかった今回のパッチの新要素、
実際にはそれ以外にも、かなーりたくさんの新要素があったみたいです
中でも大きな要素として、私たちの暮らすpresentageと、戦乱の世、warageとの間で
アイテムを相互にやり取りできるようになったことがひとつ
街にはwarageでしか手に入らなかった装備など、いろんなものがあふれるようになりました

そんな中、謎将軍さんもさっそく衝動買いのモヨウ
これまでwarageでしか手に入らなかった、デスナイト装備一式を披露してくれました

ばばーん
新要素ラッシュ!_d0037370_1804578.jpg
怪奇、イカ将軍!!
 ちなみに謎将軍さんが自分で言いました


新要素ラッシュ!_d0037370_18365852.jpg
ちなみに怪奇イカ○○になるのは男のひとだけで、私が着せてもらったところ
頭の部分もレース編みが付いたフードみたいになって、なかなかにきれいなかんじに
全体としてはちょっとごてごてしてるかもだけど、こっちの時代にはなかったデザインなので
新鮮に感じました
いつかは私もほしいかなー・・・

それはそうと、presentageとwarageでのアイテム相互移動に関しては
こんなふうにwarageでしか手に入らなかったものが手の届くものになっただけじゃなく、
私みたいに、戦争することもなく元の時代でのんびりしてるひとの場合
単純に考えて、warageのアイテム枠、銀行枠、タイムカプセルのぶんだけ
アイテムを置いておける場所が増えたということになります
料理の材料やらなにやらでいつも銀行いっぱいいっぱいだった私にとっては、ちょっと嬉しい要素かも?

もっともwarageメインのひとにしてみれば、隔離されてたはずの時代同士が急にくっついたかんじになって
お店で売られてた商品の削減なんかも考えると、どうしても時代を超えての干渉に依存する形になっちゃって
時代ごとのそもそもの考え方も転換せざるをえなかったり、複雑な気持ちかもしれません


新要素ラッシュ!_d0037370_199597.jpg新要素ラッシュ!_d0037370_1914829.jpgなにはともあれ、新要素はまだまだたっぷり
着るものひとつとっても様々です

左側、Metelさんが着てるローブオブヘイロー
warageで奇跡が起こったときのみ買えるという逸品です
こっちの時代のローブはくすんだ感じの配色が多いので、
比べてみると、で ばっ と映える感じのする
明るい色使いに思えます

そしてもうひとつ、Tamamyさんの着てるマーチャント装備
こちらはwarageとは関係なく、取引50の新スキルである
マーチャントコールで買うことができる品です
食べ物屋さんのNPCのひとたちが着けてたのと同じものだけど
実際に装備できるようになると、種族の違いとかもあって
印象もかなーり違います


そして・・・これだけいろいろ手に入るものも増えちゃったら
結局貯め込むものの量も増えて、warageに詰め込んだとしても
すぐに埋まっちゃう気がしてきた、私ですTxT



新要素ラッシュ!_d0037370_19594374.jpgそれはさておき、今日はステキな新メニュー

こっちの時代では普通には手に入れることのできない食材のひとつ、海苔
以前はwarageの食べ物屋さんが販売してたけど、今回持ち込みができるようになると同時に
それもなくなっちゃって、手に入る場所が完全になくなりました

納豆巻きを作れるのはホントにいつになるのやら~・・・っと、そんなとき
ふと通りかかった知り合いさんのひとこと
「海苔とかいるー?」
なんでも、以前にwarageで買って銀行に入れてたぶんはそのまま残ってるみたいで、
FSの料理人のひとにも行き渡ったし、余ったぶんを譲ってくれるとのこと!
私たちがこれを断るはずもなく、レシピを埋めるには充分な量の海苔を譲ってもらっちゃいました

ホントにありがとー!

そして、いそいそとキッチンに向かう私たち
その成果は!

新要素ラッシュ!_d0037370_20134155.gif
森のくまさんに独占されていた家庭の味、おにぎり!
新要素ラッシュ!_d0037370_2013504.gif
滑らか食感サメの肉、酢飯といっしょに海苔で包んだ、サメの握り寿司!
新要素ラッシュ!_d0037370_20135689.gif
納豆はやっぱりごはんといっしょ、納豆巻き!
新要素ラッシュ!_d0037370_2014629.gif
そして、前に謎将軍さんからいただいたうなぎを秘伝のタレで調理、
あつあつごはんに乗せていただく、うな丼!



新要素ラッシュ!_d0037370_20203461.jpg
おかえりなさい会を結局開いてなかった謎将軍さんも捕まえて、
場所はおなじみ宴会ルーム、さっそくはじまるごはん会!

数に限りのある貴重な食材でも、食べるときは一瞬
それでもその瞬間においしさと楽しさが感じられれば、料理は成功です

新メニューをもぐもぐしつつ、楽しく雑談
レシピも埋まって、気分もほくほく
今日もやっぱり、たのしいごはんでした

次回こそはぼんごれさん捕獲!びしっ
by shiny_shiny | 2005-07-25 01:41 | shinyのごはん日記


<< ごはん集合、ぼんごれパーティ! さよならネクロマンサー >>