101匹クマちゃん大行進

夜も遅くになってログインして、ちょこちょこ材料集めなんかをしていた私
するとMetelさんとTamamyさんが、AmuseGMのシカさんによるイベントに参加中で
いまは魔法研究所前にいるとのこと

おもしろそうなので私も、っと行ってみると、なにやらちょうど
シカさんのアイテム配布が終わったところの様子?

闘技場前まで移動します、とのことだったので、見るだけでもと思って
シカさんとイベント参加のひとたちの一団を追いかける私

そのとき、特派員が見たものは!
d0037370_10424160.jpg
闘技場に向かう一団が次々とクマに!

シカさんが配布してたのは「ケモノのお握り」
食べるとクマになってしまうという呪い効果があるみたい

まわりのひとたちの驚愕の声を浴びつつ
闘技場前に侵攻していくクマの大群!


d0037370_1052238.jpg
最終的に闘技場前を埋め尽くすクマ、くま、熊・・・・
シカさんもお握り食べてクマさんになっちゃいました、とか
もうなにがなんだかわかりません

だけど、ホントにわけのわからないイベントにもかかわらず
クマになってたひとたちも、見てるだけだった私たちも
しっかり楽しんじゃってた気がします

「また握ってきます」とシカさんが言ってたので
次回こそはケモノ握りの味を!っと思いつつ
「家に帰るといきなり直立歩行になって
前足で器用にお握り握ってるシカさん」
を想像しちゃって
なんだか怖くなった私でした(あくまで想像です)



おまけ:今日のMetelさん
d0037370_11173248.jpg
[PR]
# by shiny_shiny | 2005-05-03 02:30 | shinyのごはん日記

今日も今日とて、たのしいごはん

今日はしばらく、ビスク西、食べ物屋さんそばで暗黒料理店の露店!
できる限りafkにはしないで、お客さんにはきっちり対応したい私、お礼はきっちり欠かさずに!
これもすべては暗黒料理でビスクを制圧する計画の一部に過ぎません
もちろん呼び込み宣伝も忘れません
「shinyの暗黒料理店、その身を刺し貫かれ焼かれた鳥たちの肉などで、待ち構えています」

・・・焼き鳥売れないなー、ぼけーっ
やっぱり宣伝がおいしく聞こえないのかなー、暗黒料理店もこう見えてけっこう気を使います
それでも置いた品はどれも、少しずつながらしっかり売れて!
買ってくれたみんな、御利用ありがとー
これでまた、ビスク制圧に少し近づきました

っと、このごろレシピバインダー埋めに奮闘してるTamamyさんが、今日はピザを作るとのことで
シェルレラン前キッチンに、私とMetelさんも様子を見に行くことに
(この時点でもう作る気も食べる気も満々です)

Tamamyさんが足りない材料を取りに行ってる間にも、キッチンを前にうずうずしてる私とMetelさん
ついつい手が包丁をフライパンを、足が勝手にキッチンの前に・・・


                   ざっくざっく
                                  じゅーじゅー



d0037370_11372.jpgその結果が、こちら!

おやつのクッキー食べて、あっつあつのピザ食べつつコーンポタージュすすって・・・
みんな勝手に作ったのに、思わずして、ちょっとしたパーティメニューみたいに!
私のクッキーがいちばん手が込んでない!とか言うのは禁止です

今日もたのしいごはんタイム、おなかいっぱいになったあとには料理談義に花を咲かせて
最後はおたがい感謝のごちそうさまでした!
[PR]
# by shiny_shiny | 2005-05-02 01:07 | shinyのごはん日記

やっつけロゴ製作

なんとなく落書き落書き、せっかくなのでやっつけ仕事で
ロゴにしちゃいました

・・・・・

もっと絵心を鍛えようと思った、春のある日・・・
苦情があれば差し替えますTxT
いつかはブログのスキンとかもいじってみたいけど
センスも知識も、かなーり必要そう

それ以前に、内容充実させて、リンクとかもちゃんと作らなくちゃ、っと

まずはしっかり食べて、精進精進!
[PR]
# by shiny_shiny | 2005-05-01 17:03 | 雑記

今日もみんなで、たのしいごはん

d0037370_26918.jpg
みんな集まれ、たのしいごはん!

FS「たのしいごはん」のメンバー、MetelさんとTamamyさんが集まったので
ここはさっそく、シェルレラン前にて記念撮影!

・・・なんだか私浮いてるかも・・?
いつも仲良しのふたりは統一感あるおそろいの装備で似合ってるし、
それにやっぱりシェルレランって付いてるほうが料理人としてはかっこいいのかなー・・・
だけどシェルレランはシレーナおばちゃん様が固くて私の性格にはぶつぶつぶつ


・・・なにはともあれ、この3人が「たのしいごはん」の実質的メンバーです
3人とも料理作るの大好き、食べるのも、食べてもらうのも好き
そしてそんなごはんメンバーが集まれば、やることはひとつ!


d0037370_218134.jpg
ささっとキッチンに向かう3人

3人そろって、新レシピのハツのおつまみ作って食べたり、
たまたま手元にあった材料でミートパイ作って振る舞ってみたり、
作って食べて、しゃべって笑って、たのしいごはんタイム!

ブログ立ち上げて早々、例のクエストオブエイジスで
料理に対するやる気が少し落ち込んじゃってたところですけど
やっぱりたのしいごはんさえあればそれがいちばん!っと思える
貴重なひとときでした
[PR]
# by shiny_shiny | 2005-05-01 01:59 | shinyのごはん日記

戦う料理人、槍の修行!

d0037370_17234722.jpg

d0037370_17524285.jpg
お気に入りの青いローブじゃなく、きっちり鎧を着込んだshiny
その足の向かう先は・・・ということで、


イルヴァーナ渓谷、到着!

渓谷はドワーフ村で栽培されてる野菜や稲、湖に住むエイなど
料理するひとにとってはいろいろと有益な場所なのですけど、
収穫も釣りもスキルを下げちゃった私には、いまはなにもできません

それじゃあなにをしに来たの?っていうと
料理修行がクエストオブエイジスでちょっと気が抜けちゃったので
今日は気分転換も兼ねて、私の得意とする武器である槍のスキルを鍛えるべく
渓谷に住むバルドスデストロイヤーの胸を借りることに!
ちなみに、槍の種類は料理らしく(?)バトルフォークです

さてて、それではさっそくバルドス先生と記念写真でも・・・


d0037370_1729211.jpg
・・・バルドス先生・・・私見えない・・TxT

バルドス先生の身体はかなーりおっきいので、何匹もいると
視界がぜんぶ灰色なんてこともありえたり

それなりのスリルのもと、スキルもじわじわ上がってるので
槍修行にはもう少し、バルドス先生のお世話になることになりそうです

今日のところは、お肉売っても重量がいっぱいになるくらいまで修行続けて
槍のスキルもしっかりアップ!
お肉のお金でふところもかなーりあったかくなり、おみやげの髭もたっぷり持って
ほくほくしながらの帰路でした
[PR]
# by shiny_shiny | 2005-04-29 22:30 | shinyのごはん日記