お店と雑談、まったり曜日

d0037370_11441228.jpg
今日も今日とて、定位置で食べ物露店

「shinyの暗黒料理店、地獄の業火に焼かれた獣肉などで、今宵も待っています」

今日はバナナミルクが売れずにソーセージがいっぱい売れた不思議な日・・・
相変わらず商品の売れ筋が見極めれない私です
特に今日は食べ物露店いっぱいあったし・・・

考えてみたら、土日だからカオスエイジの日だっけ
自分が行かないものだとその感覚すらありません

そんな中でも買ってくれたひと、ありがとー!
      おなかではたらく暗黒パワー!じわじわじわじわ

っと、MetelさんとTamamyさんの姿が見えたので、
店じまいして雑談モード
d0037370_11452728.jpg
Metelさんが青くなってる!

これまでのスケール装備からチェイン+ハイキャスターに衣装替えのMetelさん
ぱしゃっと一枚、写真撮影!

・・・今日はログインできる時間が短くて、ブログに書き込めるようなことも
(私らしいけど)ホントにまったりのんびりしてた内容だけだなーって思ってたら
直後、Metelさんがこんなことに!
d0037370_11502478.jpg
写真で魂が抜けちゃったMetelさん


オチがついたところで、おやすみなさい
[PR]
# by shiny_shiny | 2005-05-08 01:54 | shinyのごはん日記

みんなで食べればたのしいごはん

d0037370_1133473.jpg
血塗られたフライパンにも栄えあれ~

シェルレラン前はいつもひとが少なく寂しいかんじだし、気分転換も兼ねて
ムトゥーム地下墓地のキッチンに来てみたというTamamyさん、そして
できた料理をつまみ食いしに来たFSマスターとしてメンバーの様子を伺いに来た私

地下墓地は暗黒料理人な私の心のホームポイント!
キッチンその他生産用品やいろんなお店が比較的近くにまとまってる
なかなかの利便性もあるところです

Tamamyさんはしばらく料理中、このあとログインしてきたMetelさんも
地下墓地でいろいろ用事済ませるみたい、っということで
それじゃあ私は、っと露店に並べるための材料集めに

しっかり集めてビスクの街に帰還・・・っと、
私の目の前に立ちふさがる巨体!

d0037370_11181990.jpg
知り合いさんのひとり「謎の変態侍(自称)」さんでした
・・・名前は出さずにこう書けって言われただけですから!

もともと暗黒料理店を利用してくれてたお客さんで、私の客寄せに興味を持って
話しかけてくれたことから知り合って、それからというもの雑談から材料集めの手伝い、
槍の修行の支援まで、いろいろお世話になっちゃったり
いまではMetelさんやTamamyさんもお世話になることがあって
3人とも顔なじみだったりします


d0037370_11264043.jpg

顔は怖いけど!

そんな謎侍(略)さん、今日はおなかを空かせているモヨウ
せっかくなので、ずるずると連行することに

d0037370_11184825.jpg
本日のごはんタイム、舞台はムトゥーム地下墓地!
特別ゲストは謎侍さん~

今日は私がローストラット、Metelさん(SSに写ってるのはセカンドさん)が焼き鳥、
Tamamyさんがローストタイガー、っと肉料理がそろって
かなーりおなかにずっしり来そうな、ボリュームメニューに!
そしてまた私がいちばん手抜きだよ!TxT

謎侍さんにもしっかり食べてもらって、そのボリュームに満足の様子!
私たちも作ったものおいしく食べてもらえたし、大満足
冷たい空気の地下墓地に流れる、ひとときの暖かさ!
こんなふうにゲストの増えたごはん会も、それだけ楽しさもアップして
なかなかにいいなーっと感じました
[PR]
# by shiny_shiny | 2005-05-07 01:50 | shinyのごはん日記

三匹が斬る!

d0037370_12124057.jpg
夜の帳も下りた荒野を、三匹の<ごはん>が駆け抜ける!

今日はTamamyさんの「豚汁できないかな」のひとことから
3人そろって、豚汁レシピに挑戦モード

考えられる材料としては、まずは豚肉もといオークの肉
それに味噌、ウォーター/ミニウォーターボトル、
たまねぎにんじんいも大根あたりの野菜類
そして伝家の宝刀、困ったときのソウルオブヤマト

いつもながら偶然にも、みんなそれぞれ材料の在庫があって
豚肉だけが足りないということで、オークからお肉をもらうべく
3人総出で、イルヴァーナ渓谷へ!


d0037370_12252666.jpg豚汁を夢見る3人の容赦ない攻撃の前に
ばたばたと倒れていくオークたち
でも肝心の肉は出ないで、落とすのは豚骨ばっかり

もともとオークの肉は落とす確率低いみたいだけど
これほどまでに出ないものなのかな?っと思いつつ、
オークギャングからやくざ、鉄砲玉、レインシャーマンまで
この周辺のオークが絶滅しないか心配になるくらいに
狩り続けること1時間くらい

やっとのことで、オークの肉確保・・・しかも
このときに限って2匹連続でぽろっと・・・
運が悪かっただけ?TxT

d0037370_12402266.jpg
なにはともあれビスクに戻り、シェルレラン前キッチンにて
料理スキル99の私が責任持って豚汁に挑戦!

・・・結果は、いつものごとくTxT
(これで実はスキル100のレシピですとかいったらどうしよう)

それでも、こんなふうにみんなで狩りする機会ってあんまりなかったので
かなーり楽しい気分!

結局豚汁にはできなかった豚肉は、豚カツにして
3人でしっかり食べちゃいましたとさ
転んでもタダでは起きず、今日もやっぱりたのしいごはん!
[PR]
# by shiny_shiny | 2005-05-05 02:34 | shinyのごはん日記

新レシピへの道は遠し!

d0037370_10201215.jpg
先日のごはんタイム、食後の雑談中に
「オニオンスープとかあるといいね」「でもブイヨンが足りないかなあ」なんて話があったので
だったらブイヨンは作れないかな?っと挑戦!

結果はSSから推して知るべし・・・TxT

ちなみに試した材料は、ビーク/グリフォンの鶏肉、たまねぎ、にんじん、にんにく、
香味野菜の代わりにセージ/古代樹の葉、味整え用の塩こしょう、煮出し用のウォーターボトル
これらを取っ替え引っ替えしてみたけどダメでした
鶏肉もガラ付きじゃないのがいけないのかなー?
そもそも一般的なチキンブイヨンで試してみたけど、豚肉とかその他の肉使用だったり・・・?
肉の種類が非常に豊富で逆に困っちゃう、ダイアロスの料理道です

他にもグラタンとかいくつか試してみたけど、やっぱり結果はおんなじ

たまーにこうやって思いついたレシピ試してるけど、アタリを引いたことはありません
カレーライスとか、レシピ見つけたひとをホントに尊敬しちゃうこのごろ・・・


d0037370_1030432.jpgそうして材料がムダになっちゃったわけですけど、マスターシェフの端くれとしては
これだけの材料を前になにもせずに捨てるなんて!

ということで、このあとはバルドス先生にお肉をもらいに行ったり
ゾンビわんことたわむれたり
・・・こらこら、噛まない噛まない


ずびゃあっ

d0037370_10454648.jpg
血管パスタ コンバイン成功!合計24セット


そして、どうしようか悩んでた料理のスキル上げですけど
最後の最後くらいは、作業に徹したクエストじゃなく
ちゃんとした料理作って100まで上げることに決めました!
よーっし、さっそく製作開始っと
d0037370_1046129.jpg



「shinyの暗黒料理店、喉を焼く熱さと辛さ、灼熱地獄の溶岩の如くたぎるカレーが貴方を待っています」



                                          売れないなー、ぼけーっ
[PR]
# by shiny_shiny | 2005-05-04 01:49 | shinyのごはん日記

このブログの在り方、考え中

リンクの内容をどうしよう、情報系サイトさんのリンクとかあると便利かな、とか
このスキンだとメニュー部分に横長のバナーが入りきらないのどうしよう、とか
そもそもこんな超小規模ブログサイトにリンクなんて必要なのかな?とか

あとはウェブリングや検索サイトに登録したりっていうようなことで
まったく外部のひとにも公開したほうがおもしろくなるのかな?とか

いろいろ考え中・・・

ブログ立ち上げたからにはちゃんとしたものにしていきたいし、
多くのひとに見てもらって、たのしいごはんをアピールしたいって気持ちも少しはあるけど
それはそれで、いろんな問題とかプレッシャーも増えてくる可能性がじゅうぶんにあって

どのへんまでやるのがいいのかなー・・
[PR]
# by shiny_shiny | 2005-05-03 11:43 | 雑記