生存報告日記 : 今度は二十日大根だ!

d0037370_1812149.jpg
どっこい生きてるゥ~ 闇のなっかァ~


しかし根性は足りてないいつもどおりの私が物凄く久々の降臨、もはや誰が見てくれてるのか謎だけど
皆々様お久しゅうございまする、今日も私は元気にぐんにょり生きてます

というわけで相変わらずリアルは忙しいしゲームネタも書けるようなものが見当たらないし
正確には全くネタがないわけじゃないんだけど記事にまとめる気力根性時の運がないというかげふごふ
またしてもベランダ菜園に逃げたこの私
今回はMoEでもおなじみ二十日大根、流石は二十日というだけあり種撒いて一週間で既に
こうして貝割れ菜がぽこぽこと 液体肥料追加してやったのも効いてるのかな~?
ホントはこのくらいになったら間引きすべきみたいだけども、このまま密集させて伸ばしてみたら
根っこがどんな複雑なことになるのかと思ってついそのまま置いちゃってるこの頃
決して間引きするのもめんどくさいとかそんなのじゃないよ、たぶん、きっと

・・・そして怖いのは写真上と右の根太いヤツ、前回で原型留めてなかったブッコロリ様
驚異的な伸びは前回からちょっとで止まり、先の方に種付けて枯れてきたからもう終わりかなーっと思いきや
枯れた部分を取り除いたらまだまだ出てくる緑の葉っぱ、いったいいつまで伸び続けるつもりなの一年草・・・!


そんなわけで我が家のベランダ菜園はいつも生命力に溢れた姿を見せてくれていますが
問題は家主の私の方が生命力足りてないことだと思うのデス。


ええい私も液体肥料摂取だ~!    ・ ・ ・ ああリポビタン金おいしい ・ ・ ・
[PR]
# by shiny_shiny | 2010-10-03 18:59 | 雑記

穴埋め日記 : オレサマ オマエ ブッコロリ

さてさて今日もネタがないよ、だけど全然更新してないから何か書いておきたいどうしよう
そんな時の心強い味方、ベランダ菜園ネタで穴埋め日記~

d0037370_13521831.jpg
というわけで昨年から育ててたのはブロッコリー、最初のうちは葉っぱばっかりだったけど
冬に入り他の野菜がしおれていく頃になってから「いやいや俺は奴等とは違うぜ」とばかりに
こうして見事な蕾塊を付けてくれました
お店で売ってるのと比べても見劣りはしない大きさ、そしてなんといってもその新鮮さ
育ってくれてアリガトウ、おいしく食べてごちそうさま~!

とりあえず1月~2月くらいの間に大きな蕾塊は大体食べ終えて、それでもまだ下からは
細い茎が枝分かれして小さな蕾を付け始めてる様子?
ま、無理して全部食べるものでもないし、花が咲くのを見てみるのもおもしろいかもね~
そんな風に考えて、しばらく食べずにただただ伸ばしておいたらば



d0037370_1511751.jpg

天高く、伸びに伸びて伸びまくり


d0037370_1534024.jpg

なんかもう原型留めてないよ!?





d0037370_1565699.jpg

かくしてこのブロッコリー、2月末くらいからだんだんと花を咲かせ始めたかと思ったら
頼りなかった細い茎達もあれよあれよという勢いで伸びていき、この5月には写真の通り
いったいどれだけ伸びたものかとメジャー引っ張り測ってみれば、その高さなんと
140cmというブロッコリーらしからぬ値に!

ちょっと前から寒い春も抜け、一気に暖かくなってきたこのところ
今もなお健在どころかさらに成長していきそうなブロッコリー、その見事な咲きっぷりには
ご近所のミツバチさんも大満足、蜜を集めに度々のご来訪
今まで菜花育てても、こんな風に何度もミツバチやってくるなんてことは無かったので
この出来事にはちょっと驚き、そんなに美味しい蜜なんだろかっ
花そのものはアク抜きさえすればフツーに美味しかったりしたけども!

・ ・ ・ というわけでここまで育っちゃったらなんとも後にも引けないし、これはもう
いったいどこまで育つものだか、毎日水やりしっかり見届けてやろうかというところ
そのうちこのベランダでは収まりきらないほどに成長し、やがては大地を覆い尽くして
いつか人類に宣戦布告する日が来るのだろうかとちょいと恐怖デス。







・ ・ ・ しかしその後、「カリッコリー」が実在していることを知り
「人類に宣戦布告するのはこっちの役目だね」と考え直した私だったり
見た目がボスキャラすぎるよ!!>x<

[PR]
# by shiny_shiny | 2010-05-08 17:02 | 雑記

荒野に届く釘の音

d0037370_15552823.jpg


< 帽子かぶると誰だかわからなくなるなぁ、参ったもんだ

< 帽子かぶらないと誰だかわからないのとどっちがいいかな?

< ・ ・ ・ ああ、すっかり忘れてたな


というわけで、いつものふたりがいつものように
またしても見知らぬ世界で大暴走デス。

d0037370_1655453.jpgd0037370_1654669.jpgひつじ村にようこそ出迎えられて以来、その他色々mixiアプリにちょこちょこ食い付いて
それまでの幽霊部員っぷりが嘘のようにしっかりログインしちゃってるこの私
その勢いで今度訪れたのは、メタルサーガニューフロンティアなる(案の定放置系の)mixiアプリ
タイトルや右の写真のエモノを見ても分かるように、世界観はなんともメタルというか
重火器片手に戦車を駆って、遙かなる荒野を駆け巡れ!って感じのこの世界
たまにはこう世界観に触れるのもいいよね! ではいざ出動、我等その名をマスタライスカンパニー!

こうして起ち上げられた傭兵企業、私とシルヴァ、それに後はこれまでプレイしてきた
ネットゲームやテーブルトークRPGなんかから次々自キャラ達を社員に引っ張ってきて
「ひとりオールスター状態」を楽しむ今日この頃
マイミク増やさないと社員の人数枠が増えないとか、どうもコミュ強要っぽいシステムが気になるけど
まーそこを抜きにすればとりあえず世界観は満喫できるのかな ・ ・ ・ ?

そんなわけでみつき姉を思い出す前に人数枠はMAXに、ともあれ今日も戦車は西へ東へ
シルヴァは相変わらずの脳筋ソルジャーだけど、一方の私はこの世界では戦車を扱いこなすハンター
言うなれば主役のポジション!大活躍のヨカン! さぁさぁ私の勇姿を目に焼き付けるが良い~


「おおそうだ、戦場カメラマンから新しい写真が届いてたぞ」

「早速来たね来たね! さぁ早く私の勇姿をば~」

「ああもう焦るな馬鹿姉、いま出すから落ち着けと」


d0037370_172254.jpg



「ああ、これはキャンプ目指して砂漠を突っ切ってた時の奴だな?
 ロベルト軍曹と彩さんが居て助かったよ、流石二人とも歴戦のソルジャーだ」



「 ・ ・ ・ ・ ん?」
d0037370_17335829.jpg



「そうだそうだ、この時は夜も大変だったんだな
ネズミとは言え群れで夜襲を仕掛けてくるとは
墓地のグレイブンを思い出したぞ」



「あれ? ・ ・ ・ ちょっと?」


d0037370_17361118.jpg

「これは賞金首狙いに行った時の写真だな、まぁ首がどこにあるのかわからんが
流石の大物、他のカンパニーとの協力あってこその勝利だったな」


「あのさー?ちょいとー? さっきから私の勇姿がさっぱりなんだけどー?」

「何言ってるんだ、全部しっかり写ってるじゃないか?

ほら、どの写真にも ・ ・ ・ 馬鹿姉ご自慢の戦車が








帽子かぶったらどうとか言うレベルの話じゃなかったー!!



・ ・ ・ これはもしや、忘れ去られたみつき姉の呪い ・ ・ ・ ゴフゥ!!











d0037370_17562479.gif
 わらをあんでるそのなかにー
d0037370_17582654.gif
 かみのけいっぽんおりこんでー
d0037370_17564017.gif
 ひもでむすんでできあがりー
d0037370_17592896.gif
 むねにあてるはごすんくぎー
d0037370_17594541.gif
 とんかちおおきくふりおろせー


d0037370_18531099.jpg






  コーーーン!!

[PR]
# by shiny_shiny | 2010-03-06 18:59 | 雑記

毎年恒例! 新春生存報告

d0037370_154324.jpg
今年もちゃんとあけましたー! こいつはたぶんおめでたいー!
リアルじゃ年明け出勤早々に早速風邪引くわ、ネットじゃゴールデンロアの私が限界を感じて引退したりしたけども
それでもきっとおめでたい ・ ・ ・ !

そんなわけで相変わらず、年が明けてもぐんにょりモードがデフォルトです
最近MoEにinしたのといえばクリスマスでBGM変わってるよと教えられたときくらいだし
他に新しいゲーム類触ってみても根性続かず、ブラウザ三国志やmixiアプリのひつじ村といった
放置上等系ブラウザゲームをちまちまやるので精一杯

時間も気分も前ほどゲームの類にのめり込めなくなった分、健康的な方向に向かってるように見えつつも
その反面、ここのブログとしては致命的なまでにネタが出てこないというこのフクザツ気分
そして結局リアル生活ぐっちゃぐちゃで実のところ健康とは程遠いというのがまたなんとも ・ ・ ・ !


さてさて、今年はいったい幾つの記事を書けたものだろかな~?


・ ・ ・ っというわけで、新年早々ネタがなかったので
ニ○スイのおさかなのソーセージさんのステキな面構えでお送り致しました。

安くておいしい上にネタまで提供してくれるなんて ・ ・ ・ いいひとだー!!
[PR]
# by shiny_shiny | 2010-01-10 19:46 | shinyのごはん日記

さまようshinyがあらわれた

d0037370_14421740.jpgはいはいこんにちは、相変わらずのネットゲーム流浪人な私デスよ

家Ageが正直ちょっと期待できない気分でまたもやふらふらと、そしていつもの如く今更ながら
今度はアットゲームズに登録してきた私です
それなりに前からあったポータル&コミュニティ系サイトで、「アバターが動く!」とか売りにして続いてたみたいだけど
当時は気にすることなくスルーしてたこの私
なんでまた今更 ・ ・ ・ というと、何やら対戦型クイズゲームが新設されたとかなんとかで
最近頭使ったゲームをさっぱりしてない私、ならばここで全国のツワモノ共とクイズに挑み
頭の回転を取り戻そうじゃないかー! ・ ・ ・ と思い立った次第

さてさてそうと決まれば突撃あるのみ、さぁクイズ会場はどんなところかねー?


d0037370_1755414.jpg


えーとなになに ・ ・ ・ 舞台は魔法学校?


d0037370_1554016.jpg


6つのジャンルに大別された授業、もといクイズを積み重ねながら


d0037370_1555623.jpg


さらなる魔術の高みへ向けて己を鍛えるべく、上のクラスを目指していくという




あれ、これってクイズマジックアカデm
↑↑↓↓←→←→BA





そんなわけでこのパク ・ ・ ・ インスパイヤされたもんだと思われるこのクイズ
なんだかんだって良いとこは取り込んであるようで、対戦型ならではの楽しみ方できて何より
ここアットゲームズならではの動くアバターのお陰で対戦中にエモーション出し合ったりと
視覚的に楽しい感じがするのも、余所のクイズゲームよりはとっつきやすい要素かも?

もっともしばらく続けてみたら、問題数が少ないのか乱数がまずいのか、しばしば見覚えある問題が出てくるという
クイズゲームとしてはかなりどうだろうって点が見えてきちゃったのでなんともなんとも
このあたりはゲームセンター専用筐体ゲームと基本無料ゲームの違いっていうか、開発費の違いの問題なのかなぁ ・ ・ ・
上位成績を取ってレベル昇格すれば問題の追加や入れ替えがあるとのことだけど、どうも昇格に漕ぎ着けるまでしばらくは
純然たる暗記ゲームが続きそうで、早くも参ったところデス。


とは言えせっかく登録してみたわけだし、アットゲームズ全体色々眺めてみれば仮にもここはポータルサイト
メインにじっくりやるようなゲームはともかく、気分転換にさくっと短時間で終わる暇潰し要素については色々揃ってそうな様子
ガチャガチャばかりが勢いづいて露骨な集金体勢なのは今やどこの運営も同じことなので、そのへんはもうスルーで
とりあえず「平日帰宅後の微妙に空いた時間」とかに、ちょこちょこ続けてみる感じかな?
それじゃさてさて、他にも何か触ってみよっかなーっと




というわけで、結局のところ


d0037370_15264865.jpg


行き着くところは釣りでした。




結局どこ行ってもやる事そんなに変わってないよね ・ ・ ・ !






どうでもいいけどジャンル別クイズ成績(クリックで拡大)

d0037370_15313984.jpg


なにこのとってもイビツな六角形 ・ ・ ・


理系偏重オタクわかりやすすぎるよ!!゚ x ゚;

@games(アットゲームズ)
Copyright(C)2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved.

[PR]
# by shiny_shiny | 2009-11-23 16:36 | 雑記