<   2007年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

穴埋め日記 : 続報紫たまねぎ

d0037370_15211856.jpg

先日の紫たまねぎさんは無事に専用居住区(白いお椀)もゲットして
頭の芽ねぎはぐんぐん伸びて、30cm近くになろうかというところまで
さすがにそろそろ重そうな頭、ちょきんとカットして豚ゴボウ炒めに入れてみたら
うむうむこれはオイシイ、普通にねぎの味でした。

サラダとしては食べてあげられなかった紫たまねぎ、だけどこうして
芽ねぎはおいしく私のおなかに、しぶとい生命力に感謝のコトバ
いただきます、ごちそうさま

ちょっと調べてみたら、この状態からまた収穫が可能になるまで2~3回
芽ねぎはさらに伸びていく様子
これはもしかしてもしかして、普通にたまねぎ状態で食べるよりも
いつも新鮮な芽ねぎを提供してくれるステキな存在へと、紫たまねぎは進化の時を迎えたのかも!?
びば、収穫~! びば、栽培~!


・ ・ ・ 栽培スキル実装まーだー?




よしよし最後でちゃんとMoEのブログっぽくなったよ!
・ ・ ・ ところで私がMoEログインできるようなヒマになるのまーだー?TxT

[PR]
by shiny_shiny | 2007-12-22 15:47 | 雑記

今日のトリビア : 紫たまねぎ


d0037370_21361498.jpg


 紫たまねぎから伸びるねぎ状の芽は





    緑色である



忙しいったら忙しい、忙しさのあまりサラダにできず痛ませちゃった紫たまねぎ
てっぺん見れば芽が生えかけ、食べれないならせめてもと水をあげてみたらこの結果
鉢がどう見てもスーパーの包装トレイなのはゴアイキョウ


目下の悩みはこの忙しさをどう切り抜けるかということと
そしてこの芽ねぎを食べたものかどうかということデス。
[PR]
by shiny_shiny | 2007-12-06 21:57 | 雑記