<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

シルヴァの奮闘日記外伝 ~ジエンディア大陸編~

d0037370_1423404.jpgちゃんとした日記を書くのは半年以上空けてになる、シルヴァだ
これだけ間が空いてしまったのは ・ ・ ・ 何というかな、ダイアロスでの生活は充実してはいるのだが
様々なスキルが成長して自分で納得のいくところまで来たら、それに伴い世界は狭く見えていき
端的に言うならば、何をやっても変化に乏しく、調子が出ない
目標も定まらず、モチベーションも保てず ─── できるなら気分転換が欲しいところ、だ

そんな気分の中で私の目に入ったのは ・ ・ ・ 我が家のポストにぎっしり詰まる、shiny宛ての "メール" の数々
ダイアロス内外問わず、様々な情報を得るために取り寄せている物らしいが ─── 開封されてすらいない物が沢山だ
まったくあの馬鹿姉め、これじゃあ取り寄せる意味もないじゃないか、と、何だこれは?
どうやらダイアロスから離れた他の大陸、そこでの冒険者募集の知らせのようだが ・ ・ ・ そういえば以前shinyが
ほんの少しの間だがこの大陸に行ってきたようなことを言っていた気もする
ダイアロスを取り巻く嵐がどうなっているかは知らないが、あの馬鹿姉が行けたなら何とかなるだろう


気分転換にはもってこいと言う奴か? ・ ・ ・ そういうわけで。

私はダイアロスを取り巻く嵐を越えた ─── あの嵐はダイアロスにしがみつく心が見せる幻影に過ぎなかった。



d0037370_13373552.jpgこうして私は現在、先日shinyが言っていたとおり、ダイアロスを出てジエンディアと呼ばれる大陸に来ている
かつては超常能力を持つ「デル族」なる一族と、邪蛇アガシュラを擁する魔王との間で激しい闘いが繰り広げられ
デル族の滅亡という結果を迎えたというこの大陸だが ・ ・ ・ 現在の様子を見る限りでは平和そのものだ
今の世になって集められた冒険者達はと言うと、デル族最後の末裔「虹のイリス」と呼ばれた少女の足跡を辿り
彼女が大陸各地に遺した石塔、そして秘められた言葉を辿って遺跡探索に励んでいるらしい

・ ・ ・ まぁどこの世界にもこのような話は付き物だが、この地に辿り着いたからには私もひとつ流れに乗ってやるとするか
職業「ファイター」として冒険者登録を済ませ、基本的な知識の講義と配給を受ける
あとは防具や服などを購入し ・ ・ ・ 兜を付けるのは苦手なんだが、街の物品保管庫に立ち寄ってみたところ
shiny宛てに、この世界の運営神から帽子がひとつ届いているという
あの馬鹿姉、これすらも開封していないとはなんて罰当たりというか ・ ・ ・ ともあれこれは
このまま置いておいても仕方なし、私が代わりに受け取って使うことにする、有効活用という奴だ

あとは身を守るための武器だが ・ ・ ・ 棒術の心得からダイアロスでは棍棒を使っていたが、あちらの棍棒は上位になればなるほど
一撃の衝撃力に重きを置きすぎた作りになって、棒術的な扱いからは外れてしまっているのに不満を感じていたところだ
確かに鈍器による重い一撃というのはあれはあれで魅力なのだが ・ ・ ・ 私の感覚からすると
もう少し棒術的な扱いをしたいというところがある
ちなみにこの大陸でも 「鈍器」 として棍棒類が用意されてはいたのだが、基本的に盾とセットで使う武器で
シールダーと呼ばれる「守りの職」向けらしい、私の性格や戦い方には合わないように感じられる

このような事から私がこの大陸で手にした武器、それは

d0037370_14332988.jpg

それは 「槍」 、勿論突いて使うのが本来の使い方ではあるのだが ・ ・ ・ 上の様子を見てわかるように
「振り切る」 というような使い方の他、 「叩き付ける」 「振り回す」 などの様々な使い方が可能である
どうやらこの大陸では長刀や戟に相当する物も含め 「槍」 とされており、いわゆるポールウェポンの総称といった扱いとなっているらしい
棒術の延長としてはこちらの方が近いというところかな ・ ・ ・ おもしろいじゃないか、気に入った

これで準備は万全、私は早速野山を駆け遺跡を巡り、槍を振るい冒険心を奮わせる
ダイアロスとは全然違ったこの大陸だが、だからこそいい気分転換にはなりそうだ
あの馬鹿姉は私が何処にいようと平気だろう、そしてそれはお互い様だから、な
なぁに、戻ろうと思えばすぐにでもダイアロスには戻れるんだ、幻影の嵐なんかどうにでもなる
しばらくこちらの大陸で好き勝手やってみるとしようじゃないか ・ ・ ・ !



そういえば、この大陸最大の都市エリアスには、この平和な世故に常に開放されている王宮があったはずだ
どこぞのイルミナ城とは大違いだな ──── まぁそれはどうでもいいとして
しばらくこのあたりに厄介になるとなれば ・ ・ ・ せっかく開放されている王宮なんだ、謁見にでも出向き
挨拶のひとつもしておくべきか、と、王宮の役人に声を掛けてみたところ

d0037370_1504525.jpg
d0037370_1505434.jpg

は ・ ・ ・ シルヴァ姫? これはまた奇遇というかなんというか ・ ・ ・ しかし話を聞く限りでは
気高くも奥ゆかしいなどと、民からは慕われている様子が感じられるな
いったいどんな人物なのだろうか、会ってみるのが楽しみになってきた
・ ・ ・ と、謁見の間の奥に人影が、あれがシルヴァ姫か?


d0037370_1584620.jpg


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


d0037370_1594737.jpg

d0037370_15101830.jpg

なんでよりにもよってこんなお子様が ・ ・ ・ シルヴァ姫?
気高くも? 奥ゆかしい? あの役人は何を言っていたんだ?
頭が痛くなってきた ・ ・ ・ ああもうこの世界も狂ってる!

・ ・ ・ ああもう、せっかく謁見の間まで来たんだ、ともあれ王に挨拶を


d0037370_15151148.jpg

親 馬 鹿 王 ち ょ っ と 黙 っ て ろ








ところがどっこいひっそりshiny

d0037370_1538366.jpgなにやらシルヴァがひとりでおもしろそうにしてるのもアレなので
私もひっそり着いてきました、大文字じゃないけど弓Shinyです手に持ってるのはボウガンだけど=x=
元々クローズドβテストの抽選に当たったけど、ちょうど忙しくなっちゃってほとんどプレイできなかったこのラテール
レベル上げにお使いクエスト、レアアイテム探しやらが作業だとかいうあたりは(私的に嫌な意味で)典型的なよくあるMMOだけど
 ・ 今の御時世だとたぶん新規開発はそうそうされない2D横スクロールアクションRPG
 ・ 装備品はステータス変化する防具とステータス変わらず見た目だけ変わるファッション装備とが別々に装備できる
 ・ アイテム課金だけど課金装備は基本的に↑で言うファッション装備のみ、なのでお金じゃゲームバランスはそう崩れない
 ・ そんな課金ファッション装備も高くてセット1k円くらい
 ・ ガチャの大家ゲームポット運営なのにガチャに相当するものがない
 ・ SoundTeMP   ・ ドット絵!ドット絵!もぐもぐもぐ
とかこのあたりに関しては、なかなかにいいかんじかなーっと思うところでした
ダメだと思った点と言えば↓+ジャンプで下段に降りれないあたりとか ・ ・ ・ 世代の問題? ゚ x ゚
それにしてもシルヴァってば、クローズドβの記念帽子を持ってっちゃうなんてまったくもう
別に私はこの三角帽子が気に入ってるからいいけど、ひとが居ないもんだと思ってこういうこと=皿=
・ ・ ・ あれ? 倉庫(アカウント共有)になにやら宝石とか突っ込んである? これはたぶんあの子が掘り当てた ・ ・ ・ うひひ


d0037370_1672651.jpg

こっちもちゃんと有効活用しておいてあげるからね!


トキメキファンタジー ラテール
©2006 Actoz Soft, All right reserved.
©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

[PR]
by shiny_shiny | 2007-09-22 15:31 | シルヴァの奮闘日記

三人近況


d0037370_22433054.jpg
シルヴァは他の大陸に漂着した様子です
あっちの大陸だと 「自分でごはんを作れない」 ので私はパスだけど
戦馬鹿のあの子にはいいのかもです、2Dだから酔わないし



はてさてどうなることやら、続報があるかどうかはシルヴァのやる気次第
基本は作業と確率の世界みたいだから、そんなに長くは続かないとは思うけどね ・ ・ ・ !



d0037370_22434619.jpg
続いてみつき姉
「名人釣り師の私を受け入れてくれる新天地見つけた!もう日陰の身じゃないよ!」 っと
意気揚々、他の県に釣りの旅に出かけて




そしてあっさり帰ってきました
魚が4ゲージ必殺技を繰り出してきたとか、魚を焼いたらチョコレートになったとか
わけのわからないウワゴトを言ってます、重症です
あと 「タイガー釣り ・ ・ ・ 」 とかつぶやいてたけどそれは理解できるひとが少なすぎると思います



d0037370_2365622.jpg

それにしてもホントにまぁ、ダイアロスは平和すぎて
そのくせ頑張りたいときにはLDGKのほうが頑張ってくれちゃって
事件があってもいつの間にか知らないところで終わってたりして
そして気が付けばごはん食べてもおなかいっぱいにならなくなってて


・ ・ ・ 私はなにをしたらいいのかな。




トキメキファンタジー ラテール : ©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

釣りパラダイス! : (c)BeTo Interactive Co.,Ltd.
             Exclusive right to service in Japan Market for SE Mobile and Online Co.,Ltd.
             Japanese Version Character (c) SE Mobile and Online Co.,Ltd.

[PR]
by shiny_shiny | 2007-09-11 23:41 | 雑記