<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ごはん仮面とおやっさん

d0037370_21471067.jpgスキル上昇タイミングで写真を撮ると
いつもいつも文字が切れちゃってる私です=x=;

ともかくそんなわけでごはん仮面、4人の仲間達の頑張りを見て
負けてられないとひさびさ奮闘、キックに刀剣、盾と次々60台に到達です
ウォーリア二次到達ももう少し、火力のレッド装備がさらに強火になる日も遠くはなさそう
キラープラントも卒業して、次なるスタント練習相手にヤングオルヴァンを指名して
げしげしざくざく、スキルの伸びは快調快調~! ・ ・ ・ っと、そんな私にふと掛けられる声が

d0037370_2156557.jpg

たけしって誰ー!?>□<;


d0037370_21583944.jpg
・ ・ ・ 声を掛けてきたのは 「もちはだ」 なる名の、もちもちしたパンデモスの鍛冶師さん
なにやら私の日記を読んでからというもの、たのしいごはんの素晴らしさと謎肉謎水の危険性に気付き
さっそく食生活を改めたという、セイクリレンジャーあたりにも見習わせたい聡明な考えの持ち主
そしてそんな考えからか、自らはごはんの戦士とならずとも、陰ながらこれを見守る
「おやっさん」 のような立場からごはん仮面を応援したいとのこと

・ ・ ・ なるほどおやっさんとはこのひとね、これで 「たけし」 っていうのも一納得
孤独に戦う仮面の戦士、だからこそこんな一般の後援者の存在も欠かせないものです
ここで会ったのも何かの縁、バイクは用意できないけれど、鍛冶なら任せろと言うこのおやっさん
オルヴァン相手で剣も盾もぼろぼろだった私だけど、これに代わる新しい武具
銀シャリの如く輝く剣と盾、おやっさんの手から私の元に
ありがとうおやっさん! さっそくこれで悪の野望を打ち砕くスタント練習してくるよ!

「おおにあうぞたけし」 あ、いやあの私は 「体に気をつけるんだぞ!たけし!


こうして満足げに去っていくおやっさん ・ ・ ・ だけどたけし違うからー!TxT

でもこんなところで思わぬ応援があると、やっぱりうれしいヒーロー冥利
4人の仲間に続いておやっさんなる味方まで、勢いだけで始まったごはん仮面も
どんどん輪が広がってきた気がします、さぁさぁこの調子でなんでもこーい



d0037370_22405273.jpg



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



「いざ!眠い!ぱたり」  「なんですと∑( ̄ロ ̄lll」


本業が眠気に負けたごはん仮面でした、ぐぅ ・ ・ ・






今日のおまけ : みつき姉に友達増えた

d0037370_2248531.jpg
・ ・ ・ みつき姉、今日はなんだかゴキゲンそうだね、何かあったの?

「えへへへへー、ちょっとねー、ワラゲッチャーの子たちとお友達になっちゃってねー、えへへへへ」

(わらげっちゃ ・ ・ ・ ? ああ、あのアニメ連動クエストね、グリーンの台詞はどう考えても打算の友情だと思うけど)
(みつき姉なんかだとコロッと騙されちゃうのかな~ ・ ・ ・ それにこのクエストってたしか)

『四つ葉の贈り物』 なんてクローバーの指輪までくれたし、これって友達のしるしかな~? うふふふふ」

・ ・ ・ あのさ、盛り上がってるところ悪いんだけど、明日の火曜日ね、明日になったらたぶんその子たちはさ

「そうそう! いつでも遊びに来ていいって言うから、明日も訪ねてみるつもりなんだよ~! 楽しみ楽しみ~!」

続きはご自由にご想像ください。
いまから挑戦するひとはホントに時間との勝負がんばなのですよー!?>x<;
[PR]
by shiny_shiny | 2007-04-23 23:12 | shinyのごはん日記

ただいま炊爨ごはんジャー

shiny、プロバイダに引越し手続きの連絡を入れる
 ↓
後日、プロバイダから「NTTに問い合わせたところ回線名義人が違います」と言われる
 ↓
そういえばそれは私じゃないね、請求書が来てるのも実際払ってるのもみつき姉だよね
 ↓
再びプロバイダから「回線名義人が(略)」
 ↓
プロバイダのひと「NTTからの請求書のお名前で」ってだからそれで違うんだってば=ε=#
 ↓
仕方がないのでNTTに116かけて確かめる
 ↓
なんと回線名義はどこにも名前が載ってないシルヴァが持っていた!

・ ・ ・ こんなかんじの紆余曲折があって遅れに遅れ、ようやくネットに繋がったこの次第
っていうか最初の手続きの時点でプロバイダ側が回線名義人も私だと誤認してたのが発端のモヨウ
さらに請求書の宛先=名義人と思ってた私とそしてプロバイダ窓口のひと、これもまたここまで延びた問題の一因
そしてプロバイダもNTTも平日昼間しか連絡できないとか不便すぎです、まったくもう
これからネットの引越しを考えてるひと、こんなことにならないようユーザー側も的確な知識を身に付けて ・ ・ ・ っと もう窓口さんの言うことは信じません=x=


d0037370_940644.jpg
ともあれこうして戻ってきたネット環境、そんなわけでひさびさにダイアロスに戻ってみれば
ごはん戦隊ごはんジャー(炊飯ジャー)、いつの間にやら続々メンバー増殖中!?
ごはん○○とか○○ごはんとかな名前のメンバー、写真に載ってる3名以外にも
/chinfo してみれば、ごはんチャンネルに居並ぶ5人のごはん
これならワラゲッチャーⅤにも負けません、我等その名をごはんⅤ

・ ・ ・ どうやら私の勢いだけで始まったごはん仮面計画、これはいよいよ
引き返せないところまできちゃったモヨウです
っていうかみんなノリ良すぎ!たのしいからいいけど!>x<;

さてさて忙しさは相変わらずなので、やっぱりログインも更新もマイペースで
まずはひさびさのダイアロスの空気を満喫するとします ・ ・ ・ とうっ
[PR]
by shiny_shiny | 2007-04-22 23:56 | shinyのごはん日記

筆ペンタブで落書きを

パソコンはどーんと鎮座してるのに、まだまだネットに繋げそうにない日々
MoEなんかで遊べないのはもちろんのこと、これじゃあ調べもののひとつもできないし
今やパソコンは哀れmp3プレイヤー代わり、それじゃああまりにもったいないので
前にダウンロードするだけして使ってなかったフリーソフトとか、ひっそりもそもそいじくり中

そんな中から見つけたのが「筆書きソフト」、文字を書くのはともかくとして
ペンタブ落書きと合わせるにはおもしろいかもね、そう思ったら即実行!
さあ私の渾身のチカラを乗せて、止め、払い、跳ねよ筆~!!
d0037370_2341523.gif

・ ・ ・ むしろへにょ度はたぶん「上昇」
とりあえずおもしろそうなものであるのがわかって一満足、そのうちまた落書き用に使うべし~!

それでは以上、パソコンからminiSD経由で画像コピーして携帯から送信の上にタグ修正という
非常に手間のかかる落書き日記でした>x<

[PR]
by shiny_shiny | 2007-04-14 23:41 | 雑記

"G"警報発令、始動スーパーX2

太古の時代から生き抜いてきた凄まじいまでの生命力、そして見る者に畏怖の念を抱かせるその黒き異形の姿
人類の歴史の陰に常に存在してきた大いなる脅威、その名は"G"

本日早朝、マスターごはんは遂に"G"と接近遭遇 辛くもこれを退けるも、完全に"G"の脅威が去ったわけではない
事態を重く見たマスターごはんは、対"G"戦用特殊防衛兵器 「スーパーX2」 の投入を決定した!!

d0037370_0161068.gif


"G"は出るしネットにもまだつながらないし、私の引っ越しばたばたは
どうやらまだまだ終わらない様子でしたとさ
コメント返信とかまで手が回らないのは御了承~TxT

とりあえずは"G"を撃退できることを祈って ・ ・ ・ ぱたり
[PR]
by shiny_shiny | 2007-04-13 23:56 | 雑記