<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

激突! セイクリレンジャーvsごはんジャー

d0037370_10594412.jpg
今日の私はアニメ効果でイメージチェンジ、とはいっても
ゲーム内では見た目がマブ使い回しなままのイビルナイト装備を差し置いて課金実装されたダークナイト装備とかじゃなく
アイキャッチ、ちょっと私に似てるかもなペーパークラフトエルモニーが付けてた真っ赤なサンタギガースキャップ
さっそく "ハドのひと" に頼んで作ってもらい、かぶってみて一人御満悦
細部はぜんぜん違うような気がするけれど、本人が満足してるならそれで良しってものなのです

さてさてそんな私、土曜のお勤めカオスエイジも(案の定LDGKも来たけど)無事に終了し、昨日の雑記で書いたとおり
今夜はアニメ連動で実装されたというドラゴンステーキのために、ベビードラゴン退治に向かうのであった!
メンバーは<ごはん>から私、たまみさん、Metelさんちのつぼねさん
それに加えてカオスで捕まえた(むしろこっちが捕まえられた)しぇりんさん、そして
いつも気が付くとごはんchに居るkazuoさん、この計5人
それじゃあみんな、ひさびさのたのしいごはん会目指して、びしっとがんば~!

・ ・ ・ っという流れのはずだったのに


d0037370_11201487.jpg

どうしてこんな状況になっちゃったんだろう ・ ・ ・




d0037370_11305857.jpg思い起こせば、ネオク高原竜の谷、現地集合で集まった私たち
そこへやって来る、目に優しくない眩しさのkのひと、そしてその後ろから続々と現れるは
やっぱり目によろしくない一団、頭上に掲げしは<Sacred>の文字
これが噂に聞きしセイクリレンジャー、隊長セイクリホワイト(仮)の口から出てきた言葉は

k 「違う味のお肉が食べられると聞いてとんできました」

・ ・ ・ まったくもう、いつも粉っぽいお肉ばっかり食べてるひとの言うことはこれだからもう
そう言いつつもリコールレイションを止めないこの一団、レッツダンスが本気で欲しくなったりするも
いまはこの人々も貴重な戦力であり仲間、ここはひとつ、ホントのごはんの美味しさを知らしめて
食生活の改善を訴えかけるときなのです、そうと決まればいざ突撃~!

d0037370_11415537.jpg
d0037370_11422712.jpg
d0037370_11445994.jpg

こんなかんじの紆余曲折、なんだかんだってセイクリレンジャーの戦闘力は半端じゃなくて
次々倒れてくベビードラゴン、お肉もどんどん集まっていき、キリのいいところでネオクラングへ引き揚げ
これまたひさびさのじゃむおじさんお兄さんと出会ったり、案の定このセイクリレンジャーにはびっくりされたりしたけどとりあえず
ワインとか他の材料持ってくるからと、キッチン前にセイクリレンジャーを残して3分程 ・ ・ ・ 戻ってくると

d0037370_11484989.jpg
いやいや明らかに包囲してるよ!?



d0037370_11595212.jpgこれはリコール使いvsレランの全面対決も辞さない構えか、いつの間にやら
通りかかったセイクリ系列の人々も加わり、増殖してるセイクリレンジャー
とはいえここはネオクラングのキッチン前、地の利はこちらにあるわけで
見知ったひともそうでないひとも含め、レラン陣営にも次々加わっていく
色こそ違えど厨房師軍団、我等その名をごはんジャー

こうして2枚目の写真の状況へと事態は動き、平和なごはん会はいつしか
周りのひとたちに 「この集まりは何かのイベントですか?」 なんて聞かれるような
ダイアロスじゃ日常茶飯事 ・ ・ ・ とは言えない、普通じゃない空気に
いただきますをしたのはいいけれど、なんだか食べてる気がしないよー!?

・ ・ ・ そしてこの普通じゃない空気は、さらなる混沌を招き


「ネオクではよくある」怪獣大戦争が

突然に繰り広げられたり


d0037370_1215559.jpg
第三勢力 【コグ姉の誓い】 が

大挙して押し寄せてきたり
d0037370_121458.jpg



セイクリレンジャーの中に
d0037370_12261766.jpg
酢蛸色の異物が混入したり




・ ・ ・ とりあえず、みんな立ちっぱなしだと疲れるよね、それにどうにも戦闘態勢になっちゃうし
まずは座って、みんなのんびりして落ち着くべし~

さてさて、こうして座らせてしまえばセイクリレンジャーもリコール使うことはできまい、シシシ
あとはエフェクトオフにすれば目が痛くなるのも3割カット、レラン陣営らしい平和的解決 ・ ・ ・ って

d0037370_12414142.jpg

なにこの準備の良さー!?




d0037370_12462542.gif結論、ドラゴンステーキのチカラを持ってしても
もはや謎肉中毒なセイクリレンジャーの食生活を改めさせることは難しい。

ひさしぶりのごはん会は、こうして物凄いドタバタ騒動劇に終わりました ・ ・ ・ あれー?>x<;







今日の意味深ないちまい
d0037370_1253532.jpg

ゴッドともなると、普通の人間には想像しがたいいろんなものを抱えてるので
この発言に関しては深く追求しないことにします、うむ


それにしてもじゃむさんは相変わらずだなぁ ・ ・ ・ と思った一枚でした=x=
[PR]
by shiny_shiny | 2007-01-28 01:13 | shinyのごはん日記

MoEのアニメが見れました

前回書いたとおりに土日しかまともにログインできてないorログインしても知り合いさんいない&やること見当たらずにログアウトとか
そんなかんじのこのごろなので、今日は完全に雑記の世界、お題はいつの間にか始まってたMoEアニメの話
私の住んでる地域だと放送局がないわけだけど、youtubeに上がってたので第1話~第3話視聴です
世の中にはyoutubeのせいでDVDが売れないとかのたまう会社もあるみたいだけど、むしろ逆にyoutubeで興味を持ってDVD買おうというひとも多いと思うのです、
youtubeで十分だと思えばそこまでのこと、本気で見せたいのなら最初から全国区放送とかしてくれればいいことだよね、うん


・ ・ ・ ってほら、また毒が

とりあえず見た感じ、ダイアロスの独特の雰囲気をほぼ忠実に再現してるだけじゃなく
「オンラインゲームのアニメーション」ということで、徹底してプレイヤー目線でキャラクターを描いた
なかなかに新鮮なものを味わえる作品だったと思います
逆に言うとMoEをプレイしてないとわからない話が多すぎです、っていうか「もにおは消毒」とかはプレイしてても元ネタがわかりません
見慣れない装備があったのは案の定新しい課金装備だったのですね、生産スキルで作らせる気はありませんか?
WarAgeからあっさり出てきた上にキャラクターチェンジまでしちゃったらもうワラゲッチャーでもなんでもないような
堂々とパンツマンズを描いてるあたり、ハドソン時代からのことだけどミラージュミミックを修正する気はさらさらないのですね
あと前にも書いた気がするけどタイタンは5つのAgeじゃありません、家Ageはー?


結局私がいちばん気に入ったのは、アイキャッチ?に出てくるペーパークラフト風エルモニーの髪型と色が
私と同じで親近感が沸いたというとこでした 前髪No.6と後髪No.4が混ざってるような気がするのはキニシナイ
アニメ特設サイトでペーパークラフトの型紙とか配布してくれないかな、む~

そんなお気に入りのアイキャッチ、第3話で既に使い回しになってたので
たぶんもうこのアニメ見なくていいと思いました。
オンラインゲームのアニメの先駆者であるラグナ■クアニメよりは素直に楽しめましたっとフォローフォロー ・ ・ ・ フォロー?


・ ・ ・ そういえば話は変わって、やっとこさ牙のバイトの不具合が修正されたみたいなのですね、
牙使いにとってはメインの重要な攻撃手段を封じられてたようなこの不具合だけど、無事に修正されてホントに安心
言うことがあるとすれば、そんな重要なものを1か月も放置しておいたのは流石にどうなんだろうということくらいで
今後のゴンゾロッソの運営に期待します ・ ・ ・ あれ、やっぱり毒が ゚ x ゚


なにはともあれ、せっかくアニメ連動で料理のレシピも追加されたことだし
この土日でびしっとドラゴンステーキ作るよ! ちゃんとたのしいごはんにするよー!>x<;
[PR]
by shiny_shiny | 2007-01-27 14:57 | 雑記

どっこい生きてる

このまま閉鎖とかはないのですよー?

d0037370_10563667.jpgリアルの忙しい事情の内、あくまでいくつかだけだけど解決して
精神的にもちょっと余裕が出てきたこの私
昨日はちゃんとリアルごはんを炊く時間もありました、問題なし問題なし

MoEもぜんぜんログインできてないわけじゃなく、平日はきついけど
土日のカオスを中心にちょこちょこ出没中です
年末にはけっこう料理の依頼もあったし、年が明けてからの露店販売もそこそこ売れてるし
そして露店AFKなんかしてると大概→みたいに濃い場所に追い込まれてるわけだけど
マスターごはんは文字通り、まだまだごはんで食っていけそうです


なにはともあれそんなわけで、時間の関係もあってソロ活動気味だけど
あくまで 「文章にすると毒になる」 から今は記事を書くのが痛いだけTxT
とりあえず元気はあるので御安心ください
コメント寄せてくれたひと、ゲーム内で心配してくれたひと、みんなありがとー!

shinyの暗黒料理店、今年もどこかで貴方の空腹に付け入る隙を狙っています、シシシ
[PR]
by shiny_shiny | 2007-01-21 12:22 | shinyのごはん日記

新年明けましたけどそれどころじゃなかった

いろんな物事が荒波のように押し寄せて、気分も時間もいっぱいいっぱいです

今の状況だと記事を書こうにも 「ログインできないことにはMoEの内容を書けない」 って一番の問題があり
そしてもうひとつの大きな問題、 「原因はいろいろあるんだろうけど思考がどうにもマイナス側に傾きすぎて」
ログインできても素直にゲームを楽しめない、記事を書くにも楽しい気分で書くことができないという
"たのしいごはん" マスターとしては致命的な気分の問題が勃発中です
実際、ちょこちょこログインできても知り合いさんたちに話す内容がマイナス思考全開になってきてる自覚があるし ・ ・ ・
そしてこんな内容をブログに書くようになっちゃってる時点でかなりマイナスに浸ってるのが窺えます

・ ・ ・ というわけで、今年は失われたプラス思考を取り戻せるよう頑張りたいところです
食卓とココロにたのしいごはんが足りてないのは私自身であったとさ、しょぼーんTxT
[PR]
by shiny_shiny | 2007-01-09 21:18 | 雑記