<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いっぱいいっぱいにっき

d0037370_2085039.jpg

私は見た!

AFK露店を手慣れた様子で押しやりほくそ笑む

情け容赦ない悪モニーの姿を!



・ ・ ・ っと、それはさておきd0037370_2051328.jpg

d0037370_2054669.jpg忙しい忙しいって言ってたこの頃だけど、ようやくちょっとはヒマが見えてきて
各員それぞれ、時間とやること見つけて奮戦中
時間的に誰も知り合いさんが居なかったりって問題もあるけど、もうすぐ師走なこの時期
私だけじゃなくみんな忙しそうだし仕方ないかも、それだけにたまの雑談が楽しい日々です
そのうちみんなで時間が取れたら、バハ地上探索ツアーに三竜討伐、それにタイタン
そしてなによりごはん会と、やりたいことはまだまだたっぷり サバカン㈲ との戦いも待ってます
これらを楽しみに ・ ・ ・ 今日もせっせとごはんを作っては食べ、もしゃもしゃ

言わずもがなってかんじだけど、ログインするだけで手一杯、時間もいっぱいいっぱいな状況なので
日記の内容薄いよ!ってクレームは受け付けませんTxT


ちなみに 「各員それぞれ奮戦中」 っということで、今回の日記用には
(大文字とごはん仮面は私の内に含む扱いとして)シルヴァとメカの写真の他に、ちゃんと忘れずに、みつき姉の写真も撮っておいたんだけど ・ ・ ・


d0037370_206204.jpg


・ ・ ・ 相も変わらず、釣り上げた相手に存在感負けしてるみつき姉でした、とさ

[PR]
by shiny_shiny | 2006-11-29 20:54 | shinyのごはん日記

ちょっと魔界でコンバイン

d0037370_2152265.jpgなんだか休日が休日になってなくて、平日はいつもどおりの平日っていう
どうにもならないスケジュールが続くこのごろ
ゲームの類に手を付ける時間がなかなか作れない中だけど、昨日は二日間だけ開放されてた
パンヤの次期アップデート、season3のオープンβに参加してきました

新コースは魔界の焦土、新クラブセットはミスリルソードとか、その他諸々の要素を含めて
どんどん別なゲームになってる気がするあっちの島 新キャラは赤毛で学ラン装備持ちで手から紫の炎とかどこかの格闘ゲームを思い出しました
ひとつのオンラインゲームが継続されていく上で、プレイヤーを保持しておくために実装されていく新要素っていうのは時として
プレイヤー側の考えからはかけ離れた、斬新っていうか大胆大味すぎてどこか遠くへ行ってるような そうMoEのタイタンといいげほごほ
結局どんなゲームもパワーインフレか弱体化の繰り返しに落ち込むのかなー、なんて穿った見方も身に付いてくるというものですTxT
・ ・ ・ ま、せっかく二日間だけのオープンβ中に時間ができたわけだし、細かいことは考えずにごー!

そして私が目を付けたのは、魔界の溶岩溜まりでぐにょめいてるナマモノらしきなにか


d0037370_20544444.jpg

ど か ー ん !



魔界のなにかのローストミート トマホーク風味 コンバイン成功!


d0037370_20551678.jpg

骨だけ残して ご ち そ う さ ま で し た 。




・ ・ ・ 私は私でこうしてゲームの趣旨をとことん無視したプレイになっちゃってるわけだけど
これはこれで、楽しんでるって言えるのかなー?=x=;

そしてMoE日記に関してはログインできてないからいつもの以下省略です、むぎゅうTxT





今日のおまけ : わかるひとにはわかる話

d0037370_21544530.jpg
個人商店機能なるものが実装されてたパンヤseason3、せっかくなので
私もちょっとだけ、ピラミッドの前でこんな露店を出してました

d0037370_2158337.jpgd0037370_21545491.jpg






ピラミッドといえばやっぱりこれ、軽くておいしいバナナ販売中です、ちょっと重いけど赤potも17zでいくつかありまーす
・ ・ ・ ホントなら地上四階の隅っこでやりたかったところ、そういえばあっちの大陸はいまごろどんなことになってるのやらと
なんとなーく懐かしくなった、そんなヒトコマでした

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.  ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

[PR]
by shiny_shiny | 2006-11-24 22:17 | 雑記

巨人にはまだ乗れてません

d0037370_22352620.jpgなんだか本格的に「週記」になってきました、かなーり忙しいのに加えて急な冷え込みで体調崩し気味だったり
そんな中でもやるべき仕事は非情に迫る、今日もしっかり休日出動だったりします
前の日記で「数日はパンヤ島」とか言ってたけど、そっちもさっぱり行けてません
わかるひと向けに具体的に言うとPP2倍期間用に買ったパンマスタリーを消費しきれなかったくらい=x=;

それでも時間があった昨日なんかはここぞとばかりにログイン、新しいものにはさっそく飛び付き
QoAタイタンの時代にメカshinyを投入してきたり、それなりにちゃんと遊んではいます
・ ・ ・ 相変わらず他の時代とはぜんぜん違った別のゲームみたいな世界、そんな別世界で
やることといえば結局お使いクエストか模擬戦名目の対人戦ってなっちゃうのがなんともだけど
この6年後って時代、神竜イベントのその後、WarAgeの前に繋がるプレストーリーとして見ることもできて
ザイオンの下に集う様々な人々、ミクル台頭のエルガディン王国復興、なんだか言動の怪しいフレッサ、とか
タイタンでの戦いはさておいて、この状況のほうに興味津々な私です

ま、そのあたりはそのうちメカが動いて、歴史の謎探し大好きシルヴァが詳しくまとめる、っということで
いまの私にできるのは、冷え込む明日のために暖まる鍋料理を用意することくらいなのです、グツグツグツ

そんなことを考えてたカオス帰りの地下墓地、ふと目に入ったのはこんなもの

d0037370_22365137.jpg
こんなとこに中身入りで晒しっぱなしの鍋が!?


周りのパンや水なんかは乾燥や瓶詰めで良しとしても、さすがにこの鍋は腐ってそうな
・ ・ ・ やっぱり暗使、ゾンビサクリできるだけあって腐りモノ好き?TxT

[PR]
by shiny_shiny | 2006-11-19 22:54 | shinyのごはん日記

他のひとの更新ペースを見てちょっと安心するその反面で心配でもあるマスターごはん

d0037370_1955518.jpg
昨日はひさびさ、完全フリーな日曜日
そんなわけでMoEにも一週間ぶりくらいのログイン、目指せカオスは風の門!
振りかざすのはギガスイベント用に持ってたけど遅刻して使えなかったフライパン、そして
身に付けたるは、いつかドロップすると思ってるのになかなか消えない呪いのハド水着

さわやかいパーティに引き込まれたかと思えばLDGKによってパーティ半壊状態になったりしつつも
なんとか切り抜けEGK撃破、カオスの板材3枚って御褒美にほくほくして帰路に就くと
時の間に戻ったところでリンクデッド、御褒美消えてないかドキドキさせる
心憎い演出も忘れないLDGKです=x=


とはいっても昨日のMoEはホントにこれだけ、夜はこれまたひさびさパンヤ島へとお出かけ
あっちはあっちでたまーにログインしてる私、今日は経験値&ポイント2倍キャンペーンを逃さずびしっと参加!
見知らぬひとでも気軽に声かけあって、一試合終わればさくっと終われるのもいいところ

・ ・ ・ 知り合いさんとも見知らぬひととも、しっかり騒いで楽しめた気分、そして時間もムリなく
なんだかいまの忙しモードな私には、こっちのほうが合ってるのかもとか思っちゃったり
ポイント2倍期間もまだ続くみたいだし、ちょっと数日はパンヤ島から出てこないかもしれません、むーTxT


ところでコレで 「五つのAge」 終わりじゃないよね!?>x<;
[PR]
by shiny_shiny | 2006-11-13 21:06 | shinyのごはん日記

先週分の「週記」

先週からずーっと忙しく、メカshinyの慣らし運転をぼちぼち、カオスも地の門に顔出ししただけ
そしてそこから全くログインできず、このブログの更新もさっぱり滞り状態です
この忙しモードはしばらく変わらないヨカン、なんとかちびちび時間見つけてやっていこ~!
月額時代と違っていつでもログインできるわけだし、良い方向に考えて ・ ・ ・ ううううTxT

それはさておき先にも書いたメカshinyの状況報告、「慣らし運転という名の基本スキル上げ」
忙しいながらもおおむね良好、自力で材料集めての薬調合、そこからポイズンシードも作れて罠も順調
「メカだメカ!」 なんて反応してくれたひとがいたのに中身がフリーズしてたログがあったりします、ごめんなさい
あとは銃器を扱うに先立ち、砲弾材料のために鉱石の類をびしびし掘って掘って掘って ・ ・ ・ あれ?

d0037370_20321394.jpg
なんだかやりすぎたような気がします

d0037370_2040239.jpg
・ ・ ・ ともあれこんな過程の中で筋力生命持久なんてスキルも上がってきたし
人生万事塞翁が馬、結果オーライ!>x<

盾を持たせればエイシス前のなめくじも罠で倒せるくらいになったメカ、これで薬調合用のスライミーオイル集めも問題ないし
そうしてなめくじとの戦いを繰り広げるうちに着こなし36、泉に沈めてきたスケール装備も着られるようになって
鈍く輝く金属光沢、メカらしさちょこっとあーっぷ  ついでに3倍のひと後々金色になるっていう話もこれでよーし

あとは銃器がさっぱり上がってないけど、これは私の経験とメカの超高性能電子頭脳から導き出すに
最初のうちは弾の無駄遣いせず、エイムファイアー&アサルトファイアーで扱いに慣れていくような方向で
動きが制限されるこれらのスキルだけど、どうせスキル0近い間はまず成功しないし気にしなーい
歩き回ってるときに適当実行でさくさく上昇、メカよ地を行け海を行け~




メカshiny は アサルトファイアー を受けた!




d0037370_20584799.jpg



d0037370_20585663.jpg



「現在起こった事象を確認... 銃器スキル値2.0という条件下でアサルトファイアーが発動、歩行動作不能. 公式的データの上では最低保障値の設定から起こりうる事象とされる... 経験的統計に基づくデータより導出される確率はほぼ1%に収束していると確認. 現状態から通常の歩行動作可能な状態への復帰方法を思案... 当該データ有、エイムファイアーを発動させる事でアサルトファイアーによる歩行動作不可の状態は解除、以降はエイムファイアーによる歩行速度低下状態が上書きされる. これは跳躍動作を行うことで通常の歩行可能な状態へ移行が可能. 以上の手順を踏む事で復帰が可能と確認.

......現状でのエイムファイアー発動確率計算完了、経験的統計に基づくデータの上で1%」




 やっぱり海を行くのは却下!>x<;
[PR]
by shiny_shiny | 2006-11-08 21:48 | shinyのごはん日記