<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

納豆に混ぜる粉末煮干しが切れました


d0037370_19502078.jpg↓で書いてたフライパンギガスイベント、いろいろピンチに陥ったりしつつも
なんとかギガス炒めは完了、その後の集団尼橋ダイビングも完了して
無事に終了したみたいです
・ ・ ・ 「みたい」 っていうのは、相変わらずまとまった時間が取れず
その上さらに週末の忙しさが加わった私が現場に到着できたのは、終了間際も間際
解散直前になってのことだから!

なにはともあれ尼橋下を見わたしてみれば、そこには大量の旅人装備軍団
ホントに若葉の旅人さんもいれば、「見覚えあるけどこのごろ見ない」 ってひともちらほら
ギガスに大勢でぶつかるっていう単純明快かつ大胆なイベント、新人さんも同窓会組も
しっかり参加できたイベントになってたモヨウです ・ ・ ・ ほらまた伝聞系の文章にTxT


そんなこんなでホントに忙しい今日このごろ、それだけだったらいいんだけど
私、シルヴァ、みつき姉、みんなそれぞれ 「完成とは言えないんだろうけど自分で納得できる」 程度にスキルが上がってきたら
「これ以上のスキルのために同じ作業を繰り返す」 のが辛くなってきちゃって、やる気のほうに問題です
そんな気分解消のためでもあったシルヴァの軍属も、まとまった時間がないことにはどうにも難しいし
そして実際にやってみてあらためて、shiny一家は対人戦っていうのが(プレイヤースキル的にも感覚的にも)苦手なんだって思ったり
ごはん仮面なんかも、結局はshiny(の変遷)やシルヴァの繰り返しとか考えちゃって、だるい気分だけがどんどん増長


・ ・ ・ そして公式ハロウィンイベントの告知をいま読みました、はい手遅れ
っていうかDiamondサーバのひとなんて時間的にまず集まれてないような気がしたり、書いてること的に血のバレンタイン再来に見えたりああもう>x<


なんだかどうしようもないので、とりあえずメカshinyを正式稼働
銃器と罠と薬調合って、いままでさっぱり手を付けてなかったスキル群をちょっとしたスパイスに
ちょこちょこ動いてます、ぷしゅう

なんだかこのごろ愚痴モードな日記が多いよ~!? っていう愚痴でしたとさTxT
[PR]
by shiny_shiny | 2006-10-30 21:18 | shinyのごはん日記

イベント宣伝 : ギガースを炒めよう!!

d0037370_19382965.gif2004年10月28日、現在のMoEの世界が始まった、オープンβ開始の日
・ ・ ・ それより2年の歳月が流れようとしているこのときに、再びあのイベントが帰ってきた!
とはいっても前回参加してないけどね!>x<
日程 : 2006年10月27日(金) 21時~
場所 : Pearlサーバ レクスールヒルズ、ソウルバインダーの反対側に集合 → 順次移動
内容 : フライパンとクロース装備上下、つまるところはケールタングンで得られる旅人装備で
      丘のギガスをひたすら炒める、もとい殴る、死ぬまで殴る、死んだら走る、復活したらまた殴る
      ギガスを倒した後はルートせずに記念撮影、その後にはもちろん ・ ・ ・ I can Fly!!
注意 : 基本的にアタックのみ、各種スキルの使用は控え、アイテム使用も食料のみに留めるべし
      主催者側からの発言用にチャンネル「ギガ司会」、および参加者内の雑談用に「ギガ雑談」を使用

d0037370_1945433.gif主催はもともと第一回イベントの立案者でもあるDeeaさん、詳細はコチラの記事へ~!
イベント終了までこの記事はトップに置いておきます
[PR]
by shiny_shiny | 2006-10-27 21:00 | 雑記

ひさびさごはんはかぼちゃ尽くし

d0037370_1823330.jpg
日曜日、案の定カオスはLDGKに蹴り出され ・ ・ ・ サーバ改善以降ログインが安定したのはいいけど
こっちのほうは相変わらずみたいです、まったくもう=x=#

それはさておきそんな後で、地下墓地キッチンにひっそり集まるごはんメンバー+α
前にも書いたとおり、この前のパッチでかぼちゃ料理をはじめとした料理のレシピが一気に増えたので
ここはひとつ、一気にそのレシピを埋めてやろう&さっそく食べてみたい!(むしろこっちが重要) っと
いつものごとく各自材料を持ち寄り、集まった次第です

・ ・ ・ さってっとー、そんな前置きだらだら続けててもしょうがないよね、みんなの食欲も抑えられないので
それではびしっと、今回のメニューお披露目~!
d0037370_17565318.gif
醤油とバターの素朴な味、縁日名物の焼きとうもろこし
タルタロッサの肉をそのまま焼き上げた、ローストタルタロッサミート
そしてようやくかぼちゃの御登場、東洋風味のかぼちゃの煮物

d0037370_1811241.gif
生のパンをざっくり砕いた、新鮮な生パン粉を使用しました
オーソドックスなポテトコロッケ、そしてタネを変えればかぼちゃコロッケ

d0037370_1872574.gif
ここまで来るとおなかいっぱい、だけど新レシピの勢いはまだまだ
ずらり並んだプリンが3つ、まるごと卵とミルクのプリンをベースに
かぼちゃペーストを練り込んだかぼちゃプリン、果物ふんだんのプリンアラモード!



これだけ一気に並ぶとホントにおなかいっぱい、食べきれない分は明日以降のお弁当
なにはともあれレシピバインダーもしっかり埋まったし、ひさびさの新メニューごはん会は大満足!
・ ・ ・ レシピが増えるのはうれしいけど、一度にじゃなく一週間にひとつずつくらいのペースだと
おなかにも、そしてアイテム枠にも優しいかもです、うんTxT






今日おまけ : 右と左で間違い探し

d0037370_19594298.jpg
地下墓地をうろついてると、なにやら知らないひとから立て続けに声を掛けられたり
いったい何かと思ってみれば、ばったり出くわしたのは私によく似た姿のひと
向かい合ってみるとランタンがちょうど鏡写しになってたり、なかなかにおもしろいことに!
 私はアイデンティティがしっかりしてるので、みつき姉みたくドッペルゲンガーとか騒ぎません
こんなおもしろい状況の中、繰り広げられる会話もまたこんなもの

「さあ生き別れの姉、いまこそ積年のうらみー」 「弟よ、よくぞ無事で」
 「ムトゥーム地下墓地殺人事件 かぼちゃに消えた姉妹の絆」 「湯けむり とか入れたいですね」


・ ・ ・ 世の中には3人は、自分とよく似た姿のひとが居るものだって言われてるけど
そういうひとたちは、なんだかノリに関しても似たようなノリを持っているみたいです>x<
[PR]
by shiny_shiny | 2006-10-25 01:03 | shinyのごはん日記

準備は完了、とりっくあんどとりーと


d0037370_1415378.jpg本日一番は地下水路からのこんにちは、そして後ろを振り返ってみれば
ゴーレムゴーレム倒したころにはまた次のゴーレムと、なんだかすごいことになっちゃってます
d0037370_14271156.jpgなんでこんな状況になっちゃってるかと言えば、それというのも例のかぼちゃランタン
案の定っていうか練金の森のみのアイテムのモヨウで、気になる材料はと調べてみれば
普通のかぼちゃに混じってたまーに現れる巨大なお化けかぼちゃ、そして
ランタンの灯り、火の力の象徴ファイアマター

・ ・ ・ とりあえずお化けのほうは、かぼちゃ収穫に行ってるみつき姉にびしっと依頼
そしてファイアマターは最低位の力属性だし、適当な低位の練金素材掛け合わせてれば
いくらでも手に入るかなーっと思ったら、2こしかできないところで手持ちの材料尽きて
その2こも300円のミラクルが外れて消え去り ・ ・ ・ だけどここまで来たら
もう後に引く気にはなれない私、こうなったらとことん勝負してやる~!>x<

っというわけで、地下水路で泥を200こ、ネオクでビークの羽根を160枚ほど集めて再挑戦の結果
4セット目でさくっとファイアマターが出てきて、300円のミラクルも今度はあっさり成功して

d0037370_14341059.jpg
完成! じゃっく・お・らんたん!



・ ・ ・ 完成したのはうれしいのに、ここまでのムダ遣いを考えたり、そのくせ大量に余った練金素材を見たりすると
素直に喜べないような、いいやら悪いやら たぶん見事に練金の罠にはまってます、装備一点650円は高いって言いながらここまで900円>x<

なにはともあれ欲しかったランタンも手に入ったし、今回はこれにて一満足
ネクロ&羽根と合わせて私的ハロウィンスタイル完成、しばらくはこのスタイルでうろついてみよっかな~?
合言葉はもちろん 「とりっくあんどとりーと」 です



d0037370_14513061.jpgd0037370_14514149.jpg
さてさて、今日はこの他にもいろいろお出かけ
<NEKO>のひとたちのナジャ討伐隊にごはん組も加えてもらったり
あとはひさびさシルヴァがポルガランにお呼ばれ、クエストのお手伝い
「50鯖ポイント」 なんて怪しいポイントをもらってきたり
サーバ改善で 「LDGKがあくまで比較的大人しくなったけどまだ健在」
やっぱり危険な香りのカオスに行ったり、そしてやっぱり蹴り出されたり

・ ・ ・ ひたすら右往左往、だけどひさしぶりに一日しっかり巡り回った
疲れたけど充実な一日でした
残るはかぼちゃ料理の数々のみ!空いてる時間を見てごはん会~!>x<
今日のところはこれにておやすみなさい、ぱたり、ぐぅ ・ ・ ・







今日のおまけ : みつき姉とじゃっく・お・らんたん

d0037370_15124083.jpg
今回はランタン完成してもshiny行きって約束だったけど、かぼちゃ集めは私ならではの仕事で
その中でもたまーにしか出てこないお化けかぼちゃを集めてきた功労者の当然の権利! として
できたランタン、私もどんなものかと触ってみました

・ ・ ・ なるる、楽しいデザインにほのかな灯り、たしかにshinyが欲しがるのも納得の出来
功労者の権利でこのまま私が持っていっちゃおっかなー、色合いも合うし、なんて邪な考えも浮かんだけど
「存在感を増そうと必死ですね」 「ランタンに存在感がまけそうです」
「そのうちみつきさんでなくて、じゃこさんと言われてしまうかもしれません」 「こんにちはじゃこさん」


d0037370_15379100.jpg

桜吹雪のときと同様の扱いになりそうだったので
十分堪能したら素直にshinyに渡しておくことにします、ううTxT

[PR]
by shiny_shiny | 2006-10-22 01:14 | shinyのごはん日記

桜吹雪のお代はかぼちゃで

d0037370_21343570.jpg


 「やっと私の桜吹雪が帰ってきたよ~!

  うわーい、元の通りの輝きだよ、あははははははははははははははは!!」


d0037370_2143416.jpg
・ ・ ・ まったくもう騒いじゃってみっともない、みつき姉が浮かれてるので勝手に進行!
そんなわけでいろいろ変化のあった今回のパッチ、中でも目玉といえばこの季節柄っということで
ハロウィンをモチーフにした数々のアイテム追加、いつものビスクの街並みを見渡してみれば
早速ハロウィン装備を身に付けてるひとの姿もちらほら
案の定アイテムショップ販売のみの品だけど、こうして周りのひとたちが着てるの見るだけでも楽しいし
その他にもハロウィンらしく、アスモダイが看板バイトしてぐるぐるキャンディ配布してたりもして
とりあえずはダイアロス全域、ハロウィンの雰囲気は浸透してるモヨウです
私はこのブラッドチョッパーと羽根があればそれだけで年中ハロウィンみたいなものだし気にしなーい

それにしても、予告を見て唯一欲しいと思ってた 「じゃっく・お・らんたん」ことかぼちゃのランタン、
ハロウィンと言えばこれ!ってほどの品なのに、アイテムショップにもなければガチャで出たとも聞かないし
「かぼちゃすてっき」 なんてものが練金できたって話もあるし、ひょっとしたらランタンも
かぼちゃ練金なんていう謎の製作法に!? ・ ・ ・ って、この話の中で私にとって最も重要だったのは
d0037370_2212524.jpg
そう、かぼちゃの実装!


ハロウィン装備の話が出たころ<ごはん>内で盛り上がってた 「かぼちゃも実装されるかもね」 「煮物とかあるのかな」 「卵にミルクでかぼちゃプリン!」 なんて話が
期せずしてレシピの内容まで寸分違わず、いままさに現実のものとして手の届くところに来てるみたい?
他にもパン粉やコロッケなんかの新レシピや、収穫で得られる材料が増えたりとか、料理人にはうれしい要素がいろいろ

さってっとー、そういうわけでそこの桜吹雪さんにお仕事付きでマイク返すね、ぽいっ




・ ・ ・ ・ ・



d0037370_2212189.jpg
出番があるのはいいことだけどなんだか釈然としないみつきです、あらためてこんばんは
桜吹雪はあくまで私の存在アピール手段のひとつ! ・ ・ ・ のはずなんだけど、とりあえず
元に戻ったのを喜ぶのはここでおしまい、今日はびしっとかぼちゃ収穫で実力を発揮して
桜吹雪に頼らない私自身の活躍をアピールしておかないと、ざくざくざく


・ ・ ・ 活動してた時間も身のある行動も私のほうが多くて、今回は私の日記のはずなのに
私の出番だけだとまとまらない日記の内容が恨めしいです、ううううTxT




今回のツッコミポイント
・ ハロウィン装備、予想はしてたけどアイテムショップと練金だけじゃ裁縫や装飾細工の立場がないような
・ そして一点650円はさすがに高いです、季節モノ装備こそ安めで量を売り抜くべきなような
・ 加えてハロウィンはお化けの仮装で悪魔を寄せ付けない事が目的であって、男性用ハロウィン装備は何か履き違えてるような
・ っていうか、男性専用じゃないロングスカート実装してくださいTxT

[PR]
by shiny_shiny | 2006-10-19 00:53 | みつきの苦労日記

いつものとおりの生存報告


d0037370_113045.gif更新がないってことは、それだけ時間もネタもないわけなのです
休日もいろいろ出動してたりしてて、土曜18時のカオスに顔を出せたくらいで
あとはさっぱり、リアルに忙殺されかけてる今日このごろだったり
料理の材料集めやスキル上げ目的の狩りってなると、やっぱりどうしても長引くので
半端な時間しかなければ最初からログイン断念、そんなスタイルになっちゃってます
・ ・ ・ みつき姉の地味収穫修行くらいなら気が向いたときに30分とか、短時間でもそれなりのことができそうだけど
当の本人、ネイチャーミミック&インビジpot×3をくぐり抜けたイクシオンに呆れてドザエモンのままやる気なし=x=;


とりあえず明日は延期されてた臨時メンテナンスがあるみたいだし、それが明けたころにでも
さくっとログインできるといいなー、希望的観測
そんな日々でもリアルごはんだけはきっちり栄養摂ってるから大丈夫です! ・ ・ ・ たぶんTxT

絵はぜんぜん関係なくハロウィンモード、だけど新しく実装されるゴス風装備じゃなく
昔ながらの頭ジャックランタンなんかも欲しかったかも、っというわけで気分の絵だけでも
クリックで微妙拡大 そしてこれまたいつもどおり首から下が超適当なのはゴアイキョウ

ちなみに意訳は 「お菓子はいただきます、イタズラもします」 こっちのほうがその後のどたばたで楽しくなるよ!>x<
[PR]
by shiny_shiny | 2006-10-17 00:28 | 雑記

ワサビ漬けの意味が違います

d0037370_2152574.jpg
こんばんは、桜吹雪メール以来のみつきです
平日でしかもメンテナンス明けの日なのに、今日も城門は固く城オンライン
そして案の定パッチはなし、桜吹雪の事なんかさっぱり忘れられてる気がしますTxT

・ ・ ・ さてさて、ネガティブ思考はここまで、ほんの30回くらいのチャレンジで城門を抜けた私は
今日はひたすらワサビ刈り、それというのも収穫のスキルが約88と、あとほんの少しで農場主の条件の
スキル90に達するところまで来てたので、マスターコレクターを自称する私としてはここは一念奮起!
真のマスターコレクターを名乗れるように、びしっと90まで粘ろうと、ガルム回廊のワサビを
目に付くとこからひたすらざくざく、たまーにイクシオンと戦ってるひとたちの姿を横目にざくざく

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

d0037370_2175923.jpg

ざ く ざ く ざ く

d0037370_2110999.jpg

ざ く ざ く ざ く ざ く

d0037370_21124866.jpg

ざ く ざ く ざ く ざ く 、 ちゃらららー♪



・ ・ ・ こうして写真を並べてみても、どうにも地味~な私の収穫活動
ちなみに体感速度ではワサビ100本分くらいでスキル上昇約0.3、いよいよもって農場主にも近くなってきたけど
同時に孤独な作業との戦いもまた、激化してきた気がします>x<;

そんななのでしばらく私はガルム回廊に泊まり込みです、だけど目標があるから頑張れるし寂しくもない ・ ・ ・ はず、うん
こんにちはワサビ、よろしくねワサビ ・ ・ ・ ううTxT








今日の重箱の隅

今回の定期メンテナンス後にも実はログインできない騒動が短時間ながらあったというゴンゾロッソ、再度の臨時メンテの予定もまだ未定
そんな中でマイペースに更新されてるっぽい 「モエクロ」 を初めてのぞいてみたら、クローバーの人々による初心者日記なんかに混じって
リンクぐちゃぐちゃー、一般のひとと話してるって割には目撃情報聞いたことないよ、チュートリアルで白ヘビと戦って来たはずなのに生命力1.0ってあれ? なんてことは置いといて
なにやらクローバーのひとが声の出演してるということで、MoEのテレビCM動画がこんなところに?
私の住んでるあたりだと流れることの(たぶん)ないこのCM、いったいどんな出来になったのかなーっと
さっそく見てみることにしました

・ ・ ・ もにもにもに、そしてトドメは熊ソウル、もし私がこのCMしか知らなかったらたぶん
MoEをプレイすることはなかっただろうなーっと思いました=x=;
[PR]
by shiny_shiny | 2006-10-11 00:48 | みつきの苦労日記

やる気がないのは私なのか運営なのか

延長に延長を重ねた臨時メンテナンス、公式サイトに書かれてたメンテ明けのコメントを要約すると
「頑張ったけどやっぱりダメでした!とりあえず何も変わらないこれまでどおりのサーバでよろしくね」 みたいな
一週間予定を先延ばしして、その予定の時間も丸一日延長した結果にしてはひどいオチなコレ
管理移行のときのどたばたも、教訓として活かされてはいない様子です
挙げ句の果てに、運営側のミスでクライアントが破損したひとへの案内は、約1.2GBのフルクライアントを
もう一回ダウンロードしてくださいなんて、パッチャーひとつ作るのも面倒なのかって思っちゃう内容

・ ・ ・ なんだかもう、ゴンゾロッソに対しては完全に斜めに構えて見る姿勢が身に付いちゃった私です


ああもうダメダメ、ログインしてないとゴンゾロッソ批判と社会的批判でこのブログが埋まりそうなので
「たのしいごはん」 にそんな雰囲気はいらなーい、とりあえず現状維持でサーバも動いてるわけだし
土曜のカオス、これくらいはびしっと決めてくるべし~! ・ ・ ・ あれ?
カオスに行くとかいう以前に、城門いつもにも増して硬いような、かちかちかちかちかちかちかち
ログイン処理が混雑しております、かちかちかちかちかちかちかちかちかちかち

ログインサーバが別な意味で強化されました?>x<;  スピリットガード!ストーンマッスル!

・ ・ ・ こうして城門突破にかなりの困難を要して、なんとか辿り着いたカオスの結果は
三つの門が三つとも見事にリンクデッドに終わるという、どうしようもない結果に終わりましたとさ
なんだかもう、やる気大減衰

ホントにどうしようもなく、写真もさっぱり撮れてないので、最後はひさびさに登ったビスク東ゲートからの眺めで
キレイに締めくくっておくとします、しょぼん

d0037370_12155243.jpg

・ ・ ・ 昔のハンギングならここはおろか城壁の上まで行けたのにね、
ネガティブ思考全開中です、うわーんTxT

[PR]
by shiny_shiny | 2006-10-08 00:39 | shinyのごはん日記

何も恐れずに走れ深紅の唐辛子

定期メンテナンス明けの火曜日の夜、暗黒料理店を出しつつもそもそと
何か変更あったかなーっと公式サイトをのぞいてみれば、どーんと 「ノアタイタン復活」 なんて
ちょっと気になる今後の予定ページが! モエクロ更新とか読んでません
読み進めてみるに要は 「あのとき起こったifの歴史」 に踏み込むQoA、その当時はイベント進行もあわせて
完全に別なゲームになっちゃってる!?>x<; とか戸惑ったノアタイタンだけど、こうしてもう一度
新たな形で現れるのは、やっぱり楽しみになるというものです
過去の遺産の使い回しって言っちゃったらそれまでだけど、これまで染色くらいしかなかったゲーム内要素の追加
しかもそれなりに大規模なもののっていうのは、ゴンゾロッソのMoEに対する姿勢も改善されてきたのかも?とか
少しばかりだけど期待しちゃいます
時代ごとのバランス調整とか装備品との兼ね合いとか、いろいろ問題はありそうだけどそこはそれ、置いといて
まずはそんな未来があることだけでも一安心、もしかしたらオリアクス様との再会も遠くないのかも~!

よーっし、これこそ 「こんなこともあろうかと」 備えていたメカshiny、本格稼働のヨカン! 準備はいいね~?


      「 . . . . . 期待過多、禁物」



・ ・ ・ 悪い意味で期待を裏切らないゴンゾロッソ、臨時メンテナンスの延長(&クライアント破損)の告知を読んだ私は
早くも 「QoA : 嵐の管理移行期間」 を見ているような気分になりましたとさ、ああもううが~!>x<

ちなみに今日のタイトルはまたわかりづらい繋がりで引っ張ってきました、私もネタの範囲が広くなったものなのです=x=
[PR]
by shiny_shiny | 2006-10-04 23:09 | shinyのごはん日記

ごはん仮面と赤い羽根

d0037370_2355019.jpg
とりあえず今日もログイン、カオスは風の門とひさびさの水の門
見事カオスの板材とインゴットを手にして帰って、そのあとはごはん仮面のスタント修行モード

いつぞやのレッド装備探しのときには、その突然の登場に撮り直しを余儀なくされたバルドス様も
いまではけっこうラクにさくさく、そして普段の調子で貯まった重いお肉を売ろうと思ったら
ごはん仮面の姿ではドワーフの友好がなくて、幹部や狙撃手に一斉放火されてみたり
あと関係ないけどごはんチャンネルに入ってたセイクリ様に反応がないと思えば12時過ぎても天の門に居たり

そんなかんじにばたばたしてます、この先しばらくはたぶんこんなマイペースで
ひたすらのんびりやっていきます、そんなわけで更新も適当マイペース~
・ ・ ・ こんなことでも書いておかないと、次に更新できるのがいつになるやらだから!TxT


そ れ は さ て お き

d0037370_2382345.jpg

10/1からは赤い羽根運動期間、正義のヒーローごはん仮面のところにも、募金を募るこぐおがやってきました。
赤い羽根を作る予算をそのまま募金に回せばとか、どんな層からどれだけの額が出て実際はどこに使われてるのかとか
そういえばホワイトバンドって結局何だったんだろうねーとか、
そんな野暮なことは言わずにとりあえず目の前の笑顔への対価として
イクシオンステーキを一枚あげました、その場で食べてました、それもう完全に募金じゃないよ!?>x<;


なにか刺さってるように見えるのはきっと気のせいです。

[PR]
by shiny_shiny | 2006-10-02 01:30 | shinyのごはん日記