<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

日常の中の地獄絵図

3次シップ、デストロイヤーという目標を達成してからというもの、なんとも気が抜けたようになってしまい
次なる目標も定まらず、鍛錬を兼ねた狩りに出かけるでもなく、かといって折角軍属となったWarAgeに行くでもなく
腕試しと称してカオスに向かう程度となってしまったこの頃

─── もっともそのカオスも、リンクデッド多発でモチベーションの低下も甚だしい状況であるが ───

そういうわけだ、今日も冥の門でLDGKに遭遇し、世界の統治者たるゴンゾロッソに悪態をついていると
そんなところにひとつの誘いを受ける、ダーイン山のオークジャイアント討伐 ─── 所謂ワンダークロース集めだ
・ ・ ・ ちなみに誘いの主は「悪の秘密結社㈲サバカン」だ、新人怪人の為にワンダークロースを求めているらしい

とりあえずこれは良い機会だ、こういった誘いでもなければ今の私は自分から動くことはないだろうから、な
私はこの誘いを受け、ダーイン山へと向かう

集まったのはミルタイさんにThaniaさん、ごはんチャンネルに常駐していたMetelさんにたまみさん、らいちさん
それに現れたところを丁度捕まえた謎将軍氏、そして私だ
これだけの人数がいれば恐れる事はないな、青豚三人集を一気に打ちのめし、取り巻き共も次々蹴散らし
現れたオークジャイアントもまた、周囲のオークエクソシスト共が反応する間もない、まさしく電光石火と言うような勢いで
・ ・ ・ もはや語るまでもない、か

d0037370_13473681.jpg
結局の所、戦いは数と勢いの勝負であった。


こうして勢いのままに人数分のワンダークロースを集め ─── 即ち、その数だけジャイアントを討ち倒し
待機要員のエラナさんが出してくれたアルターでビスク港へと帰る
久々にまともな戦いというものに向き合えた気がするな、そしてその戦いから戻る事で、「日常」 により安堵を感じることができる
馬鹿姉には悪いが今日のところは、機会を作ってくれた悪の秘密結社とやらに感謝、だ

さて、アイテムの分配や受け渡しなども済んだ、今日はこれにて解散だな ・ ・ ・ と、らいちさんが
「とある理由で沢山手に入ったので」 と、何やら皆に配り始める


d0037370_1484042.gif
アニマルソウル EM(パンダ)
d0037370_14122872.jpg
d0037370_14124149.jpg
d0037370_14132034.jpg



・ ・ ・ 正直、これは怖すぎる。

d0037370_1418565.jpg自らの変わり果てた姿に恐怖しているうちに、気付けば周りも次々パンダの姿に
席を外していたたまみさんが戻って来たときには既に皆パンダの姿、らいちさんのペット達と合わせて
その光景はさながら動物園 ─── もっともパンダ達は二足歩行の上チャック付きというシュールさだが

「冷静に見たら、地獄絵図ですね」
張本人であるらいちさんがさらりと言う、全くである、日常の中の地獄絵図だ
そして悪の怪人ポルガランとやらは「狙い通りね、ごはん会がパンの会に」 などと言い出す始末

  「あ・・悪のシナリオなの」  「千里の道も一歩からって言うでしょ」
     「しまった! 俺たちはまんまとはめられていたのか・・・くそっ、どうすれば?」


・ ・ ・ 根本的に何か間違っている気が、それにしてもどうしてこんな事になってしまったんだろう
そんな中、地獄絵図集団に取り囲まれたたまみさんの採った行動は、こうであった



d0037370_14405628.jpg
熊 よ り 怖 い か 。


[PR]
by shiny_shiny | 2006-07-30 00:58 | シルヴァの奮闘日記

「夏の染色」発表会

d0037370_1829262.jpg
今日はひさびさ、ちゃんとパッチの当たったメンテの日
そんな今日の更新内容はコチラ、前々から話だけはあったけどずーっと待たされに待たされて
やっとのことで実装された、布製品を染め上げる染色システム

そんな染色は裁縫スキルの新テクニックとして実装、これを使うことができるその名も「染色つぼ」は
ネオク山の一室に据え付けられたひとつのみ、ここにしかないということで
まわりを見れば、ほらこのとおり

d0037370_18435614.jpg
ひとがいっぱい、色もいっぱい!



d0037370_18502072.jpg狭い小部屋にこれだけのひと、そして見渡した限りでも
ハイキャスターやらファインシルクやら、染色された服を着てるひとたちがすでに数々
この様子は春の新色ならぬ、「夏の染色」発表会といったモヨウ

もちろんここは我らが<ごはん>も、裁縫上手のmetelさんを筆頭にして
たまみさんに私、それにいのさん、らいちさんのメンバーで
この夏の染色発表会に参加!
・ ・ ・ っていうかいつものごとく、私がログインしたころにはすでに
花びら集めに染色液作りといった作業は終わってて、私はほとんどなんにもしてない
マスター以外の健闘によるものなんだけど ・ ・ ・ とりあえずそれは、置いといて
metelさんの手による、華麗なる染色の数々をご覧あれ~!


心落ち着くシックな色合い
深緑のハイキャスター
 モデル:metelさん

d0037370_1934787.jpg
ミスリルと合わせた優雅な色使いを
青紫のミニスカート
 モデル:INOAさん

d0037370_19105963.jpg
一味違った重みがアクセント
紫&濃青のハイキャスター
 モデル:metelさん&Shiny

d0037370_19181759.jpg


だけど着合わせは
よく考えましょう

モデル:ゴッド海王いのさん
d0037370_1931373.jpg
とかなんとかやってるうちに、染色するべく持ってきた装備品もなくなって、時間もなかなか
今日はそろそろお開きかな~? っと思ったら、もう一本だけ残ってるという染色液
その色はなんとも重~い茶色とのこと、このままだと誰にも使われることなく眠っちゃいそうだったので
ここはひとつ! この前私が衝動買いしたファインシルクローブを
さらに偉そうなマスターごはんに相応しい色に染めちゃってくださいっと、お願いしまーす


・ ・ ・ あれ?

これがbefore、で
d0037370_18543813.jpg
なんだか違いがわかりません
d0037370_19455230.jpg
漂白剤にさらしてもらったけど?
d0037370_1946333.jpg
2回漂白でやっと目に見えて?
d0037370_19461448.jpg
なんだか染色液と漂白剤を無駄遣いさせちゃった気がする茶色のファインシルク、それにしてもこのかんじだと
ヘアカラー同様、狙った色をきっちり出すのはかなーり難しいモヨウです
そして原色系花びらが課金アイテムだったり、さらに白と黒に至ってはもえガチャ特上一級品だったりするあたりが
「悪い意味での予想通り」 な実装でぐんにょりだったり=x=

あとはファインシルクだと前掛け風の明るい茶色の部分とフチの金部分、ハイキャスターだと金部分すべてとか
染色とは関係なしに色が固定されちゃってる部分も多いみたいだし、加えてパーツのたくさんある装備を揃えて染めようとか思ったら
その分だけ染色液を用意しなくちゃいけないし、イメージ通りのものを作るのはヘアカラー以上に大変かも?

なにはともあれ染色っていう新要素は、これまで以上にいろいろ装備にこだわったりできそうで
そのこと自体はかなーり楽しそうだったり
とりあえず実装されたばっかりだし、いろんな問題点も含めて今後どうなるかに期待期待!
うーん、あんな色のローブとか、こんな色のとか、作れるならそんな色のもいいかも~!

・ ・ ・ っと、銀行に詰まったローブコレクションをどうしようかと溜息をつく、私でしたTxT






今日のおまけ : 怪しさ満点

着合わせがなんともビミョウでアレだった↑のいのさん、やっぱり装備品の組み合わせは大事大事
とりあえずいのさんの付けてる 「ニューター男性特有の厨房師ハット」 はやっぱりインパクト強すぎ、それに加えて
下を見ればイクシオンみたいな足ヒレびろーん、この厨房師ハットとヒレがセットになってると
何を着ても怪しそうなのです

そんな私の発言に、帰ってきたのは次の言葉と姿

d0037370_20194353.jpg



「つまり何も着なければ

 怪しくないはず」




・ ・ ・ いのさん、明らかに逆効果です=x=
[PR]
by shiny_shiny | 2006-07-26 01:20 | shinyのごはん日記

土用の丑の日ごはん会 / 飯盒推参ごはん仮面 「遭遇編」


d0037370_1524491.jpg今日は土用の丑の日、暑い夏を乗り切るべくウナギを食べる習慣の日
せっかくなのでウナギでごはん会でも開くべしっと、ごはんチャンネルに入ってみると
なにやら海蛇銀行前がにぎわってる様子? さっそく私が向かってみると
そこにいたのはたまみさんにもみぢさん、そして
いつのまにかゴッド海王になってるいのさん!

「ウナギなら倒せる!」 と豪語するいのさん、さっそく取れたてのウナギを捌いて
蒲焼きを作ってくれるモヨウ ・ ・ ・ っと、どうやら盛り上がりの原因はこれだけじゃなかったらしく
高笑いと共に現れた、もうひとつの影

d0037370_17452613.jpg


・ ・ ・ 現れたのは、悪の 零細企業 秘密結社サバカンから
ごはん仮面を倒すべく送り込まれた悪の怪人

d0037370_17512644.jpg
その名はポルガラン!



どうやらポルガラン、今日はこちらの戦力をうかがいに来た様子?
そんなポルガランから出てきたのは、こんな発言でした

d0037370_18293990.jpg


d0037370_18361171.jpg
・ ・ ・ さすがは悪の零細企業、どーんとでっかく秘密結社を謳いながらも
実質的にはポルガランが社長兼取締役、それに秘書兼監査のポルガラさんの2名で経営される
新入社員の見込みもなし、明日の資金繰りにも困る有限会社
いちおう敵であるはずの私たちのところへやってきて食べ物を乞うとはなんとも哀れな姿ですTxT

「ちょっと敵の腕前をスパイしようとしただけよ!」 なーんて言ってるけど、ここはとりあえず
飢えた旅人さんを放っておくわけにもいかないし、だけどまだ若葉マークな怪人相手に私が腕を振るうまでもなーい!
ここはひとつ、後ろに控えしこのゴッド海王に相手をさせてくれようぞ~!
・ ・ ・ っと、いのさんから焼き立てのウナギの蒲焼きを受け取るや、物凄い勢いでがっつくポルガラン
「まぁまぁの腕ね」 なんてセリフが白々しいです
とにかく私たちには 「ごはん仮面に近々『ご挨拶に』行く」 と伝えるように言い残し、「今日はこのへんで勘弁してあげますわ」 なんて
悪役らしいセリフと共に、長い髪をなびかせて、ひらりと去ろうとするポルガラン
・ ・ ・ その肩をつかむのは、ゴッド海王いのさんの手

「お客さん、さっきの蒲焼の代金」

ぴたり ・ ・ ・ 立ち尽くすポルガラン、しかしこのまま逃げるのもプライドが許さないのか、か細い声で 「・・・おいくら?」

「350Gになります」 (いわゆる季節物価格)

「ちょ、そんなにするの!旅人の所持金の50%じゃないの」 「今年はウナギ高いんだよ?」 「・ ・ ・ ローン効く?」

「いつもニコニコ現金払い、食べたもんの代金は払って貰わないとねぇ」


にやにや笑いながらにじり寄っていくいのさんに、どっちが悪なのかわからなくなってくるこの展開
ポルガランは恐怖のあまり、プライド投げ捨て涙と共に走り出し、見事 「食い逃げ」 いう悪の仕事を成し遂げたので
悪の怪人としてはとりあえず合格点をあげようと思う私でした、とさ いのさんはもっと悪かも=x=;


d0037370_19131555.jpg
ともあれ悪の怪人を撃退し、逃げるその背に 「トイチですからねー」 なんていのさんが追い打ちをかける中
騒ぎを聞きつけたらいちさん、謎将軍さんがやってきたところで、始まる丑の日ごはん会

d0037370_11482829.gifメインディッシュはもちろん、私とたまみさんが作った醤油とお砂糖の秘伝のタレで
ゴッド海王いのさんが丹念に焼き上げたウナギの蒲焼き!

らいちさんが付け合わせとしてわらびのおひたし、さらにいのさんがおかずにと麻婆豆腐を出してきて
鬼に金棒、夏バテ対策には完璧そうなメニューでいただきまーす! もっとも、おかずって言われてもどれが主食なのか謎だけど
しっかりうなぎ食べれたところで大満足、時間も時間だし、丑の日ごはん会はキレイに幕を閉じました

さてて、今年はまだもう一回、8/4に二の丑があるよ~?
次はどんな大騒ぎが起こるか楽しみに、おやすみなさーい





  っと、いうわけで

大騒ぎの提案 : 「夏だウナギだ戦争だ!」

けっこう前の話になっちゃうけど、某eさんの発言から某cさんに伝わり、そして何故か私に回ってきたというイベント計画
内容は至ってカンタン、「WarAgeの海に異常繁殖してるウナギを、片っ端から獲って焼いて食べるべし!」
というわけでWarAgeのミーリム海岸でウナギ相手に大戦争、あとでおいしくいただきましょう、ただそれだけの計画だったり
WarAgeのミーリム海岸には竹や海苔もあったはずなので、戦闘部隊と採集部隊と分かれて
みんなの分のうな丼作れるくらいがんばってみてもいいかも?
もっとも戦乱の世WarAgeなので、何があっても泣かないのがお約束です BSQもELGも中立もウナギ食べて幸せ、が夢だけどTxT
二の丑に合わせて8/4(金)~6(日)あたりのどこかで、集まれそうなひとが集まってやれたらいいなー、くらいしか考えてないので
参加希望やスケジュール調整、計画改善案なんかはびしびしお願いしまーす

どこからも反応がなかったら撤廃! むしろ私のスケジュールが危険かも!>x<;
[PR]
by shiny_shiny | 2006-07-24 00:49 | shinyのごはん日記

だめだめきぶんにっき

d0037370_1212463.jpg
ログインしてもだらーっとしてるのを直すべく、shinyの魔法修行やごはん仮面のスタント練習とか
ちょっと飽きや疲れが出てきちゃったものは置いといて、違ったことで気分転換!っと
このごろ出番のなかった大文字Shinyで、弓の修行と基礎体力作りの旅へ

・ 過去エイシスケイブ → シルヴァのドゥーリン装備がうらやましくなる → ソウルバインダー(未来)

・ 地下墓地アスモダイ → 空いてる場所を探してるうちになぜか初めての最深部 → ソウルバインダー(未来)

・ タルタロッサパレス → 到着直前でイクシオンアサシンに突き落とされる → ソウルバインダー(未来)


・ ・ ・ えー、っと、なんだかもう

d0037370_12123590.jpg

気分がすでにダメダメになっちゃってるときは

じっとしてるのがいちばんだって思いました

こういう画はみつき姉にこそ
相応しいはずなのに


ダメダメ気分はシルヴァにも伝染、カオスのNGKでは2週連続でミスリル鉱石の破片を引き当てて

さらにリアル夕ごはんに作ったポテトサラダ、マヨネーズドレッシングを使って作ってみたら妙なしょっぱさになり
これを中和するべく残ってた芋を追加したら全体量が半端じゃないことになって、タッパーいっぱいに詰まったこの物体をながめ
無理矢理コロッケへの転生を悩む今日このごろ

とにかくごはん食べて、お風呂に入って、IGKには間に合わせてリベンジだ~! ・ ・ ・ っと思ったら
なんだか急に疲れがどっと吹き出してきて、意識混濁、気付いてみれば時計の針は22時過ぎ
身体は重いし頭もぼんやり、またログインする気分にはなれなくて、結局そのまま早めに寝ることに
そのぶん明日はしっかり早起きするべし! なにはともあれ健康第一、ダメダメ気分もこれで解消、びし!

・ ・ ・ なのに2時間くらいでまた目が覚めて、眠れなくて結局パソコンごそごそしてみたり、寝付けたのは案の定1時過ぎだったりして



 起床 : 11:30


あーれー?TxT
[PR]
by shiny_shiny | 2006-07-23 12:35 | shinyのごはん日記

ちょっと偉そうマスターごはん

d0037370_18472055.jpg相変わらず忙しモード、合間を縫ってちょこちょこログインしてみる私だけど
運が悪いのかそれともみんな忙しモードなのか、FSにもチャンネルにもだれも居ないこともしばしば
そんなわけでログインしてもだらーっとしてることが多かったり、ホントのところ
召喚&神秘の特訓なり、ごはん仮面のスタント練習なり、シルヴァをWarAgeに行かせるなり
やればいいことはいっぱいあるはずなんだけど、ぐんにょり気分がそれを阻んで
結局今日も適当に、在庫の少なくなってたなまめだコンバインぐーるぐる

そんな中、冷やかし気分でまわりの露店をながめてたら、私のぐんにょり気分を吹き飛ばして
興味と物欲をそそられるものが目に止まりました

d0037370_18543813.jpg
その名は、ファインシルクローブ!


露店のお値段もお手頃だったので、ついついいつもの衝動買い発動!
つい先日にレシピが解明されたっていうこのローブ、WixelさんやByHUDSONのひととか
誰かが着てるのは何度か見てたけど、こうして実際に手にとって、そして身に付けてみるのは初めて
上質のシルクを丹念に織り、宝石まで縫い込んであるという、見た目の派手さはないものの
落ち着いた重厚なデザインで、これは「マスターごはん」の名に相応しい
重々しい雰囲気を醸し出すにはぴったりそうなこの一品
さっそく私のローブコレクションに追加、ヘズラー、ネクロ、厨房師に次ぐお気に入りのひとつになりそうです
銀行枠が悲鳴上げてるけど>x<


そんなこんなでこの新装備の着ごこちを楽しんでると、ばったり出会うはアートさん
ここぞとばかりに見せつけ見せつけ、ほらほら見てみて、なんだかイメージ変わったでしょ~?
すると帰ってきたのは、ただ一言

アートさん 「変w」

ええええ、たしかに厨房師装備の紅白が浮いちゃってるかもだけど、この程度は気にしなーい!
それよりもこのローブ、どっしり落ち着いたかんじで、いかにも「マスターごはん」って偉そうなかんじに見えません~?

「だからか、変に見えるの」

・ ・ ・ なんだか遠回しにけなされてるような気がする私、要するに偉そうだったり落ち着いてたりするのは私のイメージじゃない、っとTxT

退くな負けるなマスターごはん、いつの日かきっと、しっかり落ち着きを持ち重々しく威厳があって優雅で可憐で荘厳で、
公正誠実の理念を貫き勤勉でありながらも自由なココロを忘れない、ホントに偉いマスターごはんと讃えられるようになってやる~! うがー!


「 b a k a n a k o 」







きょうのわんこ : アートちゃん&shinyちゃん(コボルト族雑種)

d0037370_2044258.jpg城下町ビスクの港、通称海蛇銀行前。
ここにお散歩にやってきて出会ったのが「アート」と「shiny」です。

「shiny」の特技はお料理で、器用にフライパンを握りキッチンに向かい
出来立ての目玉焼き(※1)を「アート」に振る舞います。
一方の「アート」も負けてはいません。 「アート」は鋭い牙が自慢のわんこで
どこからかケチャップ(※2)を吸い取っては吹き出してみたり、「shiny」を驚かせます。

お行儀良く並んだ2匹のわんこ、たまにしか出会う事はないけど、仲良しのわんこです。

仲良く見えて、その手に握る物騒な物を手放す事はない、
そんな「アート」と「shiny」なのでした。

(自主規制部分補足 ※1:もちろんナマ ※2:もちろんブラッドレイン)

[PR]
by shiny_shiny | 2006-07-20 01:14 | shinyのごはん日記

マンション入居

なんだかんだって文句言ってたエキサイトのネームカードだけど、やっぱりブログ容量増加とアクセス解析は便利そうなので
やっつけ仕事でぱぱっと登録、ついでに「エキサイト ザ★マンション」なんてものにも勢いで登録
ロイヤルヒルズ13、44階の16号室に入居しちゃいました

d0037370_22192854.jpg
・ ・ ・ とはいってもこのマンション、アバターシステムとmixiみたいなSNSと
さらにいろんなゲーム的ランダム要素展開がごっちゃになったようなシステムで
唐突にどこかの部屋からピンクのソファーが飛んできたり、桐箪笥の押し売りが来たり
アイテムとして家具や食べ物(和洋中、スナック菓子からスイーツまで)それに各種雑貨とか
いろいろ買い物もできるのに、これがまた部屋に置けるとかいうわけでもなくて
なんともよくわからない、そしてなにをしたらいいのかもよくわからない

入居してさっそく、この空間は私にとって謎の空間になりました

どうせなら 「煮物をいっぱい作ったのでお隣さんに~」 とか 「新聞の勧誘員が来たぞ、ご近所のみなさん注意!」 とか
そんなかんじの作りになってたらおもしろそうだったのに ・ ・ ・
いまの状態だとどんな出来事も、誰かと知り合うきっかけすらも、全部がぜんぶ「偶発的を装った必然のイベント」として起こるかんじで
これだとちょっと味気ないかな~とか思っちゃったり  見たかんじ、ある程度時間が経つと必ず何かしらの出来事が発生するようになってるみたい(内容だけランダム?)
いろんなとこで乱造されてるアバターシステムやSNSとは一風違ったイメージだけに、なんだかもったいない気分

やっぱりこれ以上を求めるとMMOとかの領域になっちゃうのかな、そしてやっぱり、そんな私の希望に近いのは
ダイアロスでの生活、MoEの世界! この世界にこんなマンション的な、っていうか家のシステムが加われば


・ ・ ・ つまるところ、私が言いたいのは

AncientAgeまーだー?TxT     現状のマイページ機能なんかじゃごまかされないよ!>x<



とりあえずこのマンションは 「たのしいごはんエキサイトマンション支部」 ってことにしておいて
ダイアロスを離れられない私の代わりにメカshinyなる物体を置いて、さっさと退出
次にこのマンションに出向くのはいつになるやら、ネームカードから始まった小さな一騒動でした
[PR]
by shiny_shiny | 2006-07-19 22:39 | 雑記

夏の初めのごはん会!

d0037370_124369.jpg今日はひさびさビスク港、シレーナ様のお膝元たるシェルレランのキッチンにて
これまたひさびさのごはん会!
そして気になる今回のメニューは、サメの尾ひれという最高級の食材を惜しみなく用いた
東洋の神秘 (神秘魔法にあらず) がこもっていると言われる幻のメニュー

d0037370_1325255.gif
そう、その名はフカヒレスープ!

長いサメ釣り活動でフカヒレ集めしてくれた、ひでお ・ ・ ・ 「英雄」海戦士いのさん、それにもうひとり
いつも気が付くとごはんチャンネルに入ってる、ハドソンのひとが見守る中
私、Metelさん、たまみさんの3人は無事にコンバイン成功、レシピノートへの書き込みも完璧!

d0037370_13394798.jpg
っというわけで、いよいよ始まるメインイベントごはん会、えー、こほん
本日はお日柄も良く、お集まりいただいた皆様には ・ ・ ・ 私の口とノドはそんな堅苦しい挨拶じゃなく
一刻も早くこのできたてスープを流し込むことを欲しています、いただきまーす!

とろけるようなフカヒレスープの食感に舌鼓を打ち、そしてそのあとには
d0037370_1340134.gifd0037370_13402316.gifMetelさんからはイチゴかき氷、たまみさんからはチョコアイス、っと
しっかりデザートまで用意してもらっちゃったり
そしていつもどおり、マスターがいちばん何もしてません
気付けばWixelさんやらいちさんも集まり、初夏のごはん会は盛り上がりに盛り上がり!

そんな中、Wixelさんがぽつりと漏らした一言 「夏といえば花火ですよね」
その一言に、何か思いついたかのように急な反応を見せるいのさん


「花火と言ってしまったね?」

・ ・ ・ ほどなくして現れたのは銃器使いのINOAさん、そしてみんなの予想通り
懐からごそごそ取り出すは、どこに入れてたのかと思うほどにおっきな物体

d0037370_144447.jpg
大 砲 設 置 、 完 了 。


d0037370_14253382.jpgd0037370_14245050.jpg
これから起こることを想像しながらびくついてると、花火発言をしたWixelさんが
さっそくINOAさんに捕獲され ・ ・ ・ たかと思うと、その姿を目で追う間なく
瞬時にして遙か彼方へ ・ ・ ・ ってそっちは石畳しかないのに!?
見ればシェルレランの高台から飛ばされて、石畳に叩き付けられてるWixelさん
しっかりHP減ってる!? って、そんなことを考えてる間もなく第二弾発射、
今度の弾丸ははどそんのひと、こっちは壁にみっしり打ち付けられて
さらにはいのさん自ら飛び上がり、塔のてっぺんにまで上ってみたり

このあともらいちさんが飛ばされ、そして最後には私たち<ごはん>の3人も
わざわざ神ネタ師いのさんの悪戯心御助力により、キヨミズパッションで
さらに高い高いところからの浮遊効果付きで飛ばされたり>x<

     楽しいことは楽しいんだけど、ここまで来て私が思ったのは

・ ・ ・ これって、ホントに花火なの?



d0037370_1437113.jpg
なにか間違ってるような気がしながらも、とりあえずみんな楽しめたみたいで何よりの
初夏のごはん会&花火大会
花火に熱狂してた夜は明けて、あたりはすっかり光が射し込む初夏の朝

とりあえず今回はこれにてお開き! 材料集めに奔走してくれたみんな、そして長々と
ごはん会に付き合ってくれたみんなありがとー!


マスターごはんshiny、疲れて落ち込むことも多いけど
こんな楽しい時間を期待して、これからもマイペースでがんばります

ではでは今日はこれにて ・ ・ ・ ふぁあ、ぱたり





今日のおまけ : シェルレラン征圧にょろ

d0037370_14583137.jpg
こんばんは、ヘビの姿のshinyにょろ
シェルレランの高台石淵にうまく引っ付いたら、天高く飛び上がりそうな姿になったにょろ
これはなんとも力強い姿にょろ、後ろのいのさんがちっぽけに見えるにょろ

ちなみにヘビ串を食べてるときは語尾に「にょろ」を付ける、これは<ごはん>の規則のひとつにょろ

それはともかくとして、デザートのひとつも持って来れなかった私が振る舞えるのはこれくらいにょろ
d0037370_14545848.gifそれはもちろんヘビ串! さぁさぁ、みんなこれを食べて
にょろ軍団でシェルレランを征圧するにょろ! れっつ、にょろーん!!
d0037370_1451496.jpg
にょろにょろろーーん!!




d0037370_1521225.jpg

シレーナ様 「随分と楽しそうですこと、裏レラン? 辺りを蛇で埋め尽くすわ、大砲は置いていくわ
それとも自ら、 『蛇肉を、カリッと』 クエストの材料になりに来たのかしら?
もしそうだとしたら、裏レランながら感心な心掛けですわね(ギラリ)」



・ ・ ・ ごめんなさいにょろ、ちゃんと片付けて帰るにょろ

長いものでも巻かれろ、にょろTxT

[PR]
by shiny_shiny | 2006-07-17 01:11 | shinyのごはん日記

マスターごはんの夏事情

d0037370_181254.jpg
・ ・ ・ 思えば長い闘いでした、なにかと忙しモードだった私は
冬将軍ならぬ夏将軍の到来によりさっそく夏バテモードに移行して
それは夏風邪モードへとランクアップ、一時は外に出ることもままならず
熱に浮かされる中、レトルトごはんと缶詰めで一日を過ごしたり、やがては
自慢の食欲すら減退しちゃうという絶対的危機に陥ったり

そんなこんながありつつも、なんとか息を吹き返し

マスターごはんshiny、いまここに大復活~!(仮)


わーはーはー、この勇姿を目に焼き付け ・ ・ ・ あれ?


d0037370_1891113.jpg
ぽ つ ー ん



d0037370_18162616.jpg
記憶巻き戻し巻き戻し、そういえば日曜日の夕方は、時間も元気もそれなりで
ひさびさにカオスに参加できたんだっけ
向かった先は風の門、召喚魔法&ダンスで、私がいちばん能力を発揮できると言ってもいい場所!
着いたところでれつさん&しぇりんさんに拉致されてパーティ入れてもらって布陣も万全、
目玉たこに魔法びしびし飛ばさせて、私はしっかりスワンやチアーで支援に徹して
これぞまさしく大健闘、最終形態に変化したEGKを追いつめ、勝利まではあとわずかっていうそのとき


もはやこれが日常とでもいうように、アイツは颯爽と現れた!

LDGK様のお通りだ~!!


・ ・ ・ 記憶巻き戻し完了、そうしてモチベーションと少々のリアルスキル値を奪われた私は
そのままごはん食べてお風呂入って、再びログインすることはなく、ぱたりとベッドに倒れ込み
二日後になって戻ってみれば、おのずと冒頭のシーンにつながるというわけで

  今更ながらリンクデッドめ、うがー!!



d0037370_184338.jpg
なにはともあれ過ぎたことには目をつむり、今日をびしっと生きる私
ちょうど時間がいいかんじだったので、たまみさんとひさびさジェイドに向かったり
そんな中でたまみさんが料理100達成したり、Wixelさんの靴がたくあん色になったり
私も負けじとごはん仮面活動、イクシオン相手のスタント練習から
街を行く人々の食生活チェックまでびしっとしっかり ないすえっぐさーんど!

うんうん、これぞマスターごはんの日常風景! まだ忙しいのは相変わらずだけど、
これからもこんな日常をのびのびと生きてやるべし、過ぎたことは気にしなーい!
・ ・ ・ っと、なになに? いのさんにらいちさん、なにかお話が?

「とりあえず、マスターが居ない間に」

うんうん、私の居ない間に?

「全員分の奇跡レシピ用意したりだとか、サメの尾ひれたくさん釣ってきたりとか」

ええええ!?     みつき 「サメの尾ひれって ・ ・ ・ 私の出番が~!!TxT」

「楽しいイベント盛りだくさんでしたよ」  「ビスク地下食材探しとか」
    「うん、もやしとか岩茸も狩りにいったねぇ」  「こんにゃく硬いw」



なんだかものすごく楽しそうな思い出話を聞かされて、ごはんチャンネルの歓談から取り残されたような気分になる私
なんで私のいないときに限ってそういうおもしろそうなことが起きてるわけ ・ ・ ・ はっ、これはもしや
マスターごはん不在を狙ったクーデター勃発!? そうなると首謀者はだーれーだー、うぎゃぎゃぎゃぎゃ!!


・ ・ ・ くれぐれもみなさん、しっかり栄養あるもの食べて、夏の体力低下にはお気をつけくださいTxT

そんなクーデター疑惑から、(主に私が)話を変な方向に発展させて
「名探偵shinyシリーズ 湯煙山荘殺人事件 愛と欲望のミートサンド」なんて
さっぱりわけのわからない火曜サスペンス的ドラマで盛り上がってくれる
そんなごはんチャンネルのみんなのノリが大好きです、ぺこり

[PR]
by shiny_shiny | 2006-07-13 00:12 | shinyのごはん日記

のんびりごはんといきたいけれど

d0037370_12571082.jpg
今日はなんとかちょっとの時間、生存報告顔出しログイン
そんな短い時間のログインだったけど、Metelさんから夏バテ対策にカツ丼いただいちゃったり
他のみんなからも心配や励ましの言葉、さらには通りすがりの読者さんから
ごはん仮面の今後の展開への期待の声なんか掛けてもらっちゃったり

まだしばらくこの不定期&不健康なのは続きそうだけど
マスターごはんはじっくりと、不死鳥の如く復活できる時を待っています

d0037370_1303712.gif
なにはなくとも! たのしいごはーん! もしゃもしゃ

それはさておき新要素の「精錬の泉」、せっかくなのでこの機会に私もチャレンジ
どうやら一部の武器や防具なんかをここに投げ込むと、女神の加護を受けて帰ってくるというもの
・ ・ ・ 要は「金の斧、銀の斧」の泉だよね、それならば~っと私が取り出したのは
前にSevenさんに作ってもらったカレー斧 ・ ・ ・ もとい、ゴールドハチェット<SevenSwords>
シップ装備クエストなんかで何度も使って耐久力落ちちゃってたし、そんな言い訳を頭の中で考えながら泉へどぼーん
すると名匠の技巧を受けて造られたこの金の斧は、女神の加護の煌めきを帯びていまここに再臨!


完成! レゾナンスハチェット<SevenSwords>!!

d0037370_13181320.jpg

・ ・ ・ たしかに、カレー色じゃなくなったけど

なんだか今度はたくあん装備色に近づいてる気がしましたTxT

[PR]
by shiny_shiny | 2006-07-08 00:17 | shinyのごはん日記

むだい

また忙しモードでログインも更新も停滞気味になります、っていうかもう既に
いつものごとくこんな言い訳を書く段階まで突入中です

レシピ明らかになったケモノのお握り作りとか、無料新要素な精錬の泉遊びとか、ごはん仮面ショーとか
某eさんの発言から某cさんに伝わり、そして何故か私に回ってきた 「夏だウナギだ戦争だ」計画 の実行とか
いろいろやりたいことはあるんだけど ・ ・ ・ リアル生命精神持久力、ついでに知能なんかも
がりがり削れてる気がする今日このごろ

ああもう、頭痛が痛いー、危険があぶないー

そんなぐんにょり生存報告TxT
[PR]
by shiny_shiny | 2006-07-04 23:03 | 雑記