<   2005年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

轟天といっしょ、採掘修行


d0037370_16574750.jpgshinyが「呪文抵抗上げるのだるーい」とか言ってごろごろしてるために私の日記が続いてて
このブログは「たのしいごはん」なのにいいのかなーっと、なんだかフクザツ気分なみつきです

それはさておき、ペットという心強い味方を手に入れた私
今日はニューフェイスの轟天の力試しも兼ねて、これまで苦しめられてた難敵にリベンジです
・・・なんだかドラ○もんに泣きつくの○太くんみたいなかんじが・・・轟天青いし!

そんなわけでやってきたのは、イルヴァーナ渓谷の鉱山、最深部
鉱物資源豊かなイルヴァーナの中でも、金や銀、ボーキサイトといった岩石がごろごろしてる
採掘修行には最適なこの場所
まわりには、鋭い観察眼と魔法の使い手、目玉たこことバエルウォッチャーやら
とてつもない体力と剛腕を持った緑の巨人ギガスやら、危険な生きものがひしめいてるけど
このあたりはネイチャーミミックなんかを駆使して逃げ切れます

何が難敵かって言うと、採掘を行うに当たって避けることはできないこれ!

d0037370_18351785.jpg採掘を続けているとそのうちに、鉱石や岩石の代わりに
ゴーレムの姿をとって現れる、鉱物の精霊!
私が向かった最深部に現れるのは、精霊の中ではランクの低い銀の精霊だけど
それでも強靱な生命力を持ち、イリュージョンフィンガーやストーンマッスルを使いこなす強敵です

ホントなら相手にしたくないけど、御丁寧にも鉱石や岩石のど真ん中に出没するので
倒さないことにはその場所で採掘が続けられない、厄介な存在・・・
採掘でダメージを与えることはできるけど、防御や回復の手段に乏しい私だと
むこうの体力を削り切る前に自分の体力が足りなくなるってパターンに陥っちゃって
泣く泣く逃げ帰ったり、強烈パンチでそのまま倒れたりと、そんな苦い思い出ばっかりTxT

そんな今日も案の定、その姿を現す銀の精霊!

しかーし、今日の私は轟天がいっしょ
まずは轟天に精霊の注意を向かせて、私は横から採掘攻撃
もちろん精霊も私に気が付くけど、精霊は攻撃のタイミングがワンパターンなのを利用して
イリュージョンフィンガーが来そうだと思ったら、サイレントランで仕切り直し
精霊の注意が再び轟天に向いたところで、私も採掘攻撃を再開!
轟天はチェリッシングでこまめに回復、万が一私が攻撃を受けたときにはハラキリミミックで回復して、っと
・・・このパターンを繰り返すこと数回、さすがの精霊もこのとおり

d0037370_1912973.jpg
ず し ー ん !

銀の精霊、私と轟天の友情の前に敗れたり!


私ひとりでかかったときとは大違い、けっこうあっさり倒せちゃったりして
あらためてペットのありがたみを実感・・・
よしよし、盾になってもらっちゃう形でごめんねー、でもえらいえらい
はい、今日のごはんはライオンのお肉!これ食べて次もがんばっていこー!

そんなこんなで、今日だけで3回ほど現れた精霊だけど、次々撃破
これまではびくびくしながらの採掘作業だったけど、これからは堂々と
安心して採掘修行に打ち込むことができそうです



そういえば今日はこんなめずらしいものも

d0037370_19221488.jpg真っ赤に燃える、大きな岩
・・・そう、あれこそこの世で最も硬く、焔のような輝きを持つという希少金属
その名もオリハルコンが埋まった岩!

近くにいたマインロードさんたち、さっそく岩へ向かってつるはしを振るいます
ごはんチャンネルで話してたいのさんも、力になれればと駆け付け参戦
燃え盛るオリハルコンの岩石、近づく者には容赦ない炎の洗礼が浴びせられるけど
それでもがんばる、3人のマインロードさん  私は腕も体力も不安で見てるだけ

最後には大爆発と共に崩れ落ちるオリハルコンの岩石
マインロードになった暁には、いつかは私も叩いてみたいなー・・・っと
ちょっとした目標ができた、私でした  ・・・最後の大爆発で200ダメージとか・・・私の体力150しかなかったような>x<




・・・さてて、オリハルコン掘り終えたらいのさんもどこか行っちゃったし
私も再び採掘修行再開っと・・・あれ? なにやら崖の陰にアヤシイ人影、まわりには召喚魔法特有のオーラ

d0037370_2018173.jpg赤い髪に緑のローブ、手にはつるはし、遠目に見てもあの姿は間違いなくいのさん
このごろはメタルビショップになるために召喚魔法鍛えてて、目玉たこも召喚できるようになったみたいだけど
・・・どうやらこれは、本物の目玉たこが生息するこの場所で召喚目玉たこを出すことで
私を驚かす作戦のモヨウです

ほらほら思ったとおり、飛んできた飛んできた、召喚バエルウォッチャー<INORA>
ふふーん、そんなので私がだまされるなんて思ったら大間違いなのです
っと、インヴィジリティで消えるいのさん、後ろからは目玉たこがもう一匹・・・って、もう一匹!?
d0037370_20293619.jpg
なにも本物まで連れて来なくってもTxT

[PR]
by shiny_shiny | 2005-11-30 02:06 | みつきの苦労日記

みつきの動物王国

この前のパッチでミートボムの販売停止やスキル調整のあった投げスキル
けっこう前から投げを修行中でシップ装備も手に入れてた私だけど
どうにもやりづらくなっちゃったので、投げに代わる新たなスキルを探すことにしました

素手・・・? 回復のスパルタンフィスト&ターゲット外しのブラインドジャブは便利だけど、着こなしや回避、盾なんか欲しくなりそうだし・・・
それじゃあ弓なんかの遠距離攻撃? とはいっても、積極的に戦闘したいわけじゃないし・・・
相手の動きを拘束したりっていう便利スキルを考えて死の魔法・・・魔法は他に知能やら精神やら必要なスキルが多いってばTxT
むー、どうしよう

そんな中、ひとつのスキルが私の目に止まります

   調 教

モンスターをペットにして使役する調教・・・ということは、いざというときには護衛にもできるし、なんといっても見ててなごんじゃうし!
私が自ら戦闘をこなさないなら、そのぶんのスキルをこっちに回せるわけだし・・・
似たようなスキルに召喚魔法があるけど、あっちはやっぱり知能や精神力が欲しくなっちゃうし なによりかわいいペットがいないし!

思い立ったが吉日、さっそく調教修行のはじまりはじまり!
みつきの動物王国は、ここに幕を開けることとなりました


・・・というわけで、ここ数日でスキルは50くらいに
そんないま現在のペットを御紹介です

d0037370_12585570.jpg
まずはひとりめ、前の日記でもちょっと出てきた
にゃんこ(ミラクルキャット)の「そら」

この子は戦闘には参加してくれないし、普段はごはんも食べないけど
のそのそ歩いたり、お座りしたり、丸まってみたり、顔を洗ってみたり
見ててなごむにはいちばんの子!

けっこう前にwarageから買ってきてもらってて、そのときには
ただ連れ歩いたり眺めたりしてほわーんとした気分になってるだけだったけど
今回はスキル上げのお供としても、活躍することになりました

d0037370_1319371.jpg
そしてふたりめ、わんこ(イルヴァーナウルフ)の「疾風(はやて)

いざ戦闘になると、タウントを使ってターゲットを引きつけてくれたり
チアーショットと合わせて、鋭い攻撃を見せてくれたりと
ちょっと強めのモンスターくらいならじゅうぶんに相手をすることができる
頼もしいわんこです
弱点を挙げるなら、足が遅いこと・・・

猫も大好きだけど犬も大好きな私、犬系統のペットもほしいなーっと
イルヴァーナまで行って、自分の手で捕まえてきた子なので
それだけにかわいさもひとしお!
まわりのひとからは「白目怖い」とか「名前の割に足遅い」とか、さんざんな言われようだけどTxT


d0037370_13584336.jpgそしてもうひとつ空いたペット枠だけど、やっぱりあこがれるのは
大きく、雄々しく、そして力強さの感じられる、気高き竜の民!
実際に護衛として考えてみても、高い生命力、大きな身体に似合わない俊敏さなんかは
かなーり心強いところ
とはいっても私のスキルだと、使役はじゅうぶんにできそうだけど
竜族を手懐けるドラゴンフェイタライズ、肝心のこのスキルが発動しません

だけどやっぱり欲しいなー、青いアルビーズオルヴァンなんていいなー、うーん
そんなことを考えてるところに、現れた救世主!

mizettoさんちのSIBOさん、そして
高い調教スキルと大量のアニマルケイジを持つしぇりんさん
ばったり出会ったふたりにこの話をすると、さっそくいまから
アルビーズオルヴァン捕まえにwarageに乗り込んでくれるとのこと!
ダメージソース役が必要とのことで、いったんshinyに交代して・・・


d0037370_1433076.jpg
しぇりんさん 「ちょっと槍外して厨房師服きてガルムに寄ると楽しいですよ」
SIBOさん 「ガルムビークとかも見たいでしょ?」
しぇりんさん 「レクスールまで走り抜けると電車ごっこの完成です」



・・・帰ってきたshinyがやたら青ざめてたのは、なんだったのでしょうか


d0037370_1415429.jpg
なにはともあれ、しぇりんさんの手から私に手渡される
アルビーズオルヴァンの入ったアニマルケイジ
ふたりとも、わざわざ時間割いてもらっちゃってありがとー!

このオルヴァンには、「そら」や「疾風」の流れを汲んだかんじで
ちょっと強そうな響きの「轟天(ごうてん)」という名前を付けさせてもらいました
今日からよろしくね、ごーてん!



そんなわけで、数日間でいっきに家族が増えたみたいで
ごはんの用意なんかにあたふたしながらも、楽しい気分

あ、そういえば銀行に行く用事忘れちゃった・・・でも私には、有能秘書がいるもんね
もしもし有能秘書さーん?銀行からアレとコレと、持ってきてもらえます?

・ ・ ・ ・ ・

いつもならどこへでもすぐに駆け付けてくる有能秘書、なのに今日は
やってくる気配すらもありません

・・・考えてみたら有能秘書もペット枠が空いてないと来れないんだっけ!?
私のいまのペット枠には、そら、疾風、轟天がぎゅうぎゅう詰め
がーん、どうすればどうすれば、わたわたわたわた (ぷちっ)


d0037370_14333246.jpg
仲間と、そして愛犬と眺める美しい朝日


・・・このあと現実逃避の世界から引き戻されて
ミラクルケイジのランダム成功を目指し、必死の思いで
ペットたちをケイジに詰めようとする私の姿が、そこにはありましたTxT
[PR]
by shiny_shiny | 2005-11-27 02:17 | みつきの苦労日記

第弐回萬國労働者決起大集会


立て!同志労働者諸君!雪辱を晴らす時が来たのだ!!再びコーラル24時間完全撃破イベントを行う!

ということで、勤労感謝の日である今日こそが我々のための祝日である!っと
こるせあさん&ポルガラさんによって開かれた、早くも2度目の労働者イベント
題しては

第弐回萬國労働者決起大集会 逆襲のコーラル大反抗戦!


内容は前回と同じく、QoA、コーラルのクエスト4種類を
ダイアロスでの24時間をかけて、みんなでどれだけこなせるかというもの
集まった人数を見てみると、前回の40人という人数と比べると、ちょっと少ない27人
とりあえずはより良い連携のために、手近なひとたちとパーティを組んで・・・

d0037370_18552382.jpgそんなわけで、本日のパーティは
マインロードいのさん&収穫持ち物好きいのさん兄弟
いろんなところでお世話になってる、FS<NEKO>のねこにゃさん
そして<ごはん>の私、metelさん、たまみさん

流れや役割分担を確認して、時間なんかもしっかりチェックして・・・
人数少ないけどだいじょうぶかな、ちょっと不安もあったけど

「合同FS<にゃんこごはん>の実力を魅せてやるのニャ!」

ねこにゃさんのこの一言で、パーティ内が勢いづきます!
いけいけ我等、にゃんこごはん!ちょっと略してねこまんま~!
 いの 「俺はどっちのFSでもないぞ!」  にゃ 「いのさんはごはんの器でw」

そんなやりとりのうち、最初の採掘クエストのスタート時刻はすぐ近くに
周りを見回してみれば、他のパーティになったみんなもやる気モード
よーっし、今日もみんな、びしっとがんばっていこー!


d0037370_1911328.jpg
黙々働くAFK集団

・・・参加者は区別のためにAFK表示をすることにしたのですけど、他のひとから見たら明らかに
やたらうるさくアクティブだけど<AFK>な、怪しい集団だと思いました
そして今回も採集に専念しすぎて写真さっぱり撮れてませんTxT



それはさておき、目立ったミスなんかもなく
採掘、伐採、収穫、複合の4つのイベントをこなし、意気揚々と引き上げる私たち
そしてやっぱりみんな、結果がかなーり気になる気になる・・・

やがてこるせあさんから発表される、最終結果!

 「27人の少数で、107枚です!!」

d0037370_1921282.jpg会場から沸き起こる、驚きと喜びの声!
考えてみれば、前回のイベントでは参加者40人程度で116枚、
今回は参加者が約2/3の27人でそれに近い枚数に達してるわけだし
これはかなりの大進歩!
見事、リベンジ大成功と言える結果になりました

チップの分配はひとり3枚、みんな右の写真のようにずらーっと一列にならんで
さながら炊き出し品の配給を受けるかのごとく、チップを受け取ります まさに労働者!

1枚だけ足りなくて微妙に割り切れない、残りの26枚は
全員でダイスを転がしていちばん大きな値のひとが全部もらえちゃう、っていう
実は前回もあった、豪快な分け方になりました

うーん、ここは勝てないまでも大きな目を出して
びしっとキメたいところ・・・
・・・むむ、いのさんがダイス勝負に向けてなにやらおまじないを?


d0037370_19351424.jpg
勝利の輝き、きらーん!

d0037370_19441621.jpg

d0037370_19451257.jpg


いのさん 「儚い光でした。」



そんなこんなで最後までわいわい騒いだところで、本日のイベントはフィナーレを迎えます
今回も、企画&運営のこるせあさんにポルガラさん、ホントにおつかれさま&ありがとー!
そして一緒にがんばったみんなももちろん、おつかれさま!

次回があるとすれば年明け、とのことでしたけど
みんなでわいわいやれるこのイベント、しっかり楽しみにさせてもらっちゃいますね





今日のおまけ : レプリカ高橋名人キャップ
d0037370_19525275.jpg

・ ・ ・ 髪の毛が!?髪の毛が!!

イベント前に出会ったらいちさん、頭がすごいことになってました、ぼーん
頭の上にはレプリカ高橋名人キャップ、ものすごい髪の毛はこれの影響みたいです

モデルである高橋名人をよく知らない私、気になってちょっと検索してみたけど
・・・こんなもさもさばりばりに髪の毛の有る写真を見つけられなかったのは
時の流れというものなのでしょうかTxT
[PR]
by shiny_shiny | 2005-11-24 00:21 | みつきの苦労日記

イベント宣伝 : 戦う労働者再び!

d0053963_4231627.jpg
次の水曜日は、勤労感謝の日
そんな日にもかかわらず、いやいや、そんな日であるからこそ
再び労働者たちが立ち上がる!!

ということで、こるせあさん&ポルガラさんによるコーラル労働者イベント
早くもリベンジの第二弾が開催のモヨウです

日程 : 11月23日(勤労感謝の日、祝日) 22時~
場所 : Pearlサーバ QoA コーラル
内容 : とにかくみんなで集まって、ダイアロス暦での一日を費やし
      コーラルのクエストを一巡!

詳細は「細腕奮闘記~音無瀬無頼拳~ 」こちらの記事、参考として
前回の記事あたりをご覧ください

イベント終了までこの記事はトップに置いておきます
[PR]
by shiny_shiny | 2005-11-23 22:00 | 雑記

裏・生産者祭り 「真夜中のシェル・レラン」


  一躍脚光を浴びた労働組合決起集会…そんな日陰者の集まり、労働者の祭典にすらもれた料理人の諸君。
  まっとうな時間にはinする事すらかなわぬ真の労働者よ。

  だが諸君、嘆き悲しむ事はない。今ここに極秘の計画が有る事を打ち明けよう。
   11/22(火) 夜11時30分~
  本祭の前夜0時を目処にジェイドに侵攻する!
  ただしあくまで極秘裏の作戦である。この事は諸君の胸にしまって決して公言しない様。

  待て同志労働者諸君、決起の日は近い!
  はらしょ~


d0037370_12115618.jpg・・・ということで、裏の生産者祭りと称して
明日のコーラルイベントを前に、ジェイドでのイベントがひっそりと開かれました
もっともこれは、次回にはジェイドでのイベントも想定している
オトナセさん(こるせあさん)&ポルガラさんが、ジェイドの流れを掴むべく
少人数で模擬攻略イベントを行ってみようというもの

そんなわけで、テストメンバーとして<ごはん>から私、Metelさん、たまみさん
他にもちろさんやIRAさんら、見知ったひとたち合計10名余りで
ジェイドに突入です

ちょうど日付が23日に変わったころ、ジェイドに入ってみると
複合クエスト「2つの、微笑」の時間
釣り担当は海へ釣り糸を垂らし、料理担当はキッチン出現ポイントに待機し
運搬担当はそのタイミングを見計らい・・・


・・・しかーし、実はこのイベントには、大きな裏があったのです(にやり)


キッチンが出現する時刻になり、キッチン前に集合するみんな
ホントならここで作るのはシールロの刺身、しかしだれも刺身を作ることはせず
そんな中、ちろ&IRA夫妻の四女、STARGAZERさんの合図によって
次々作られていったものは!

STARGAZER の バースデーケーキ コンバイン成功!
  shiny の バースデーケーキ コンバイン成功!
    Tamamy の バースデーケーキ コンバイン成功!
      Metel の バースデーケーキ コンバイン成功!
        ポルガラ の バースデーケーキ コンバイン成功!

               ・ ・ ・ ・ ・


d0037370_12372184.jpgd0037370_13172222.gif
合計180こにも至ったという、バースデーケーキの山!

ひとりだけこの流れを知らされておらず、驚愕するちろさん
そう、本日11月23日はちろさんの誕生日ということで
今回のイベントも、ジェイドの模擬攻略に見せかけた
ちろさんにはヒミツで誕生日を祝ってやろうというサプライズパーティだったのです

d0037370_1239986.jpg
はっぴばーすでー、ちろ~!



みんなからのケーキのロウソクにも、さっそく点火です
d0037370_12431092.jpg



d0037370_12501069.jpg
このあとマブフード軍団がちろさんを取り囲み、アヤシゲな雰囲気を出しつつ
プレゼントの贈呈式

プレゼントの内容は「見栄えがして馬鹿っぽいもの」っということで
MG品のゴールドスケール装備&ゴールドアクセサリ&金のクワ一式
アイテム枠が足りないというちろさんから、いつでも手に入るシップ装備を剥き取り
これでもかと金の装備を固めさせて
できあがったのが左の、光り輝く金のちろ!

そして最後には、妻のIRAさんが晴れ着(?)のフェザー装備で登場
ちろさんにひとこと

d0037370_12535524.jpg



そんなことをしているうちに、ジェイドのノアピースは効力を失う時間
アルター前に戻った私たち

かなーり本気で驚いてたちろさんだったけど
ちゃんと喜んでもらえたみたいで、なによりです
ゴールド装備とケーキが重くて動けないとか聞こえた気がするけど、些細な問題だよね

なにはともあれ、あらためて

d0037370_1384686.jpg
ちろさん誕生日おめでとー!




そして企画&共犯のポルガラさん、オトナセさん、それにIRAさん
おつかれさま&楽しいイベントに呼んでもらってありがとー!

このあと、私も含めて何人かはログアウト

・・・ちろさんは重量オーバーのままネオクコロシアムに連行されたとかいうことだけど
それはまた、別のはなし(にやり)
[PR]
by shiny_shiny | 2005-11-23 00:58 | shinyのごはん日記

岩茸求めて地下深く

d0037370_11862.jpg
今日はひさしぶりの私の出番、友達とのお出かけ日記!
地下水路からこんばんは、みつきです

なんでも、料理のレシピに岩茸を使ったものが追加されたっていうので
地下水路の奥深くに生えているという岩茸を求めて、探索旅行

メンバーは収穫係の私に、Metelさん、たまみさん
そしてたまたまごはんチャンネルに入ってきたふたり
ひとりはこのごろお世話になりっぱなしのLixelさん
もうひとりは、ガイア退治のイベントからshinyと知り合って
食べ物販売を利用してもらったりしてる、敏捷メイジなFoRさん
このふたりもびしっと連行手伝ってくれることになって、
万全の体勢で地下水路を進みます

d0037370_1121729.jpg
さすがに5人も集まると、道中のゴーレムやグレイブンも敵じゃなく
(もっとも私はゴーレム採掘するくらいしかしてないけど)
MetelさんやLixelさんの的確ナビのもと、あっという間に
岩茸の生える小部屋に到着!

へー、岩茸ってこんなところにあったんだ
資料で読んだことしかなかったけど、普通は高い岩山とかにしか生えなくて
しかも大きく成長するには何年も何十年もかかるっていう
自然の霊気が育むって言われるほどの、希少きのこなんだよね

そんな岩茸、ここにはいっぱい!

やっぱりちっちゃい岩茸、ここではロックマッシュルームって呼ばれてるみたいだけど
小部屋の中には、いくつものきのこがころころ
やっぱり長いこと閉ざされてきた地下水路の土壌が良質なのかな?


・・・さてて、さっそく刈り取り刈り取り


d0037370_11363660.jpg
ざ し ゅ っ


え・・・変な手応え・・・それになにか赤いものが!?
よく見るとこのきのこ、なんか動いてるし
怖い気持ちを抑えて、真っ正面から見てみると・・・


d0037370_11451126.jpg
うぎゃーーーー!?



d0037370_1149547.jpg
・・・地下水路の奥深く、ロックマッシュルームの名前で呼ばれる岩茸は
ただのきのこじゃなく、きのこの名前を借りたモンスターでした
どうりで、なんでこんなところに希少な岩茸がどっさりあるのかと思ったら
これはモンスターとしての異常な生命力のせいなのかなー

考えてみたら、ダイアロスのきのこって
白と黒のトリュフ、アースマッシュルームの他は
ルミナスファンガスの光るマッシュルームポイズンファンガスの毒きのこ
それにこの、ロックマッシュルームの岩茸って
実に半分がモンスター!

とにかく、収穫鎌での刈り取りも通常攻撃も通用するこのきのこ
なるべくきのこの顔は見ないようにして、5人ともひたすらにざくざく
しばらくすると、みんなのレシピ埋めにはじゅうぶんすぎるくらいの岩茸
これにて今日の目的は達成!意気揚々と地上に引き上げです

今日もみんなといっしょで楽しかったなーっと、うふふふふ
・・・・・あれ、なにやらshinyが待ち構えてる・・・?


「みんなおつかれさまー、さっそく岩茸スープのひとつでも作ろっか
 みつき姉はお留守番よろしくね」






d0037370_1303350.jpg
・・・さびしくなんかないよ、さびしくなんか
左肩にはひさびさのがーぽんもいるし
ちょっと前からはこの子、10年後の世界から買ってきてもらった
にゃんこの「そら」もいるし


ほらほら、おいしいケーキ3人分買ってきたから・・・って
ふたりとも何も食べないんだよね、失念失念、あはははは
それじゃあこのケーキは私ひとりで食べちゃうぞー、あははははははは

ケーキ3こをもしゃもしゃと頬張る私
苦しいのは甘いもの食べ過ぎた胸焼けだよね、そうだよねTxT
[PR]
by shiny_shiny | 2005-11-20 01:41 | みつきの苦労日記

厨房師ブーツ変色事件

またばたばたと忙しくしてるうちに、けっこうおっきなパッチが来たみたい
こんどは何が変わってるのかなーっと、わくわくしながらログインした私

そして最初に、目に飛び込んできたものは・・・

d0037370_17485130.jpg・・・ねずみ色のゴム長?
私こんなの履いてたっけ、たしかこの前ログアウトしたときも
お気に入りの、真っ赤なマスター厨房師ブーツを履いてたはず!

えーっと、落ち着いて落ち着いて、もしかするとどこかの童話みたいに
寝てる間に小人さんが新しい靴を作っていってくれたのかもしれないし(一部曲解)
まずは装備枠を確認して、うん

d0037370_17582729.jpg ・・・・・どこから見ても明らかに、
 この前も履いてて、ちょっとすり減っちゃってる
 私のマスター厨房師ブーツ

    え・・・それじゃあこのねずみ色のゴム長が・・・

小人さーん!? 説明を要求します!!TxT


d0037370_18205179.jpg我に返ってあたりを見回してみると、ちらほらと厨房師装備のひとたち
足下に目をやると、やっぱりみんな灰色ゴム長
どうやらダイアロス全域で起こった、厨房師ブーツ変色事件のモヨウです

他の部位の色は変わってなくて安心だけど、ブーツ一点の色が欠けちゃっただけで
「厨房師装備」ってセットの装備とは思えない、この色合い!TxT

私の場合は他の服と着合わせることが多かったけど、あの赤い色をアクセントにしてたので
こんな色になっちゃったのは大ダメージ・・・
いろんなひとの話を聞くに、どうやらパッチに問題があったんじゃないかって話だけど
果たして元の色に戻ってくれるものなのか、そうだとしてもいつになっちゃうのやら

・・・私はブーツ、それに色合いの取れなくなっちゃった厨房師装備一式を銀行に預けると
しょんぼりしながら、裸足で街をとぼとぼ

そんな私を、優しく包んでくれたのは

d0037370_18592560.jpg
裁縫の新レシピ、スタイリッシュクロース装備!

たまたま通りかかった露店に4部位が並んでたので
落ち込み気分の転換に、っと、さっそく買って着てみたら
なにやらどこかの民族衣装風、色は地味目でやぼったいデザインだけど
それがかえってかわいい逸品かも
露店主さんに頼み込んで、足りない部位もすぐに作ってもらっちゃって
見事、左の写真の私が完成!
この際どのあたりがスタイリッシュなのかは聞かないでおくのです

いつもの私のイメージとはちょっと違う感じの服だけど
これはなかなかに、気に入っちゃった私

真っ赤な厨房師ブーツはいつか帰ってくるって信じて、それまでの間は
このセットを普段着にしちゃおっかな?


さてて、気分転換もうまくいったところで
今日もブラッドチョッパー握ってどこかに・・・あれ?

d0037370_19174077.jpg
チョッパーおっきくなってる!?


なにやらスタイリッシュクロース装備の中のひとつ、グローブを身につけると
手にした物がなんでも巨大化しちゃう謎の現象が発生中みたい・・・

地下墓地で会った謎将軍さんと、並んでチョッパー比べてみても
いつもは私のサイズに合わせてかなーり小さく見えてた私のチョッパーなのに
今日はほんのちょっと小さいくらい、明らかに巨大化してるのがわかります

やっぱりブーツ変色事件と同じく、パッチに問題が?ってことでしたけど
こっちのだけは、楽しいからこのままでいい気がしてきちゃった
そんな私でした(にやり)


・・・おっきなパッチだったのに靴と服のことしか書いてないよ!TxT
[PR]
by shiny_shiny | 2005-11-18 02:26 | shinyのごはん日記

サビ取って解呪するまでが修学旅行です

・・・タイトル通り、日曜日の夜で
ごはん組、イーゴランドへの2泊3日修学旅行は終了になりました

そして3日目ともなると、おんなじような内容になっちゃって
書くことに困る困る!TxT
Lixelさんとこみたいに3日分まとめて書けば良かったなー・・・


d0037370_18454977.jpgなにはともあれ結果として、こんどはいきなり宝箱3この当たりルート
3度の挑戦の中で、いのさんが農夫カマドリンカートックリ
そしてさらには私がランサーレイピアを手に入れちゃうっていう
かなーり有意義な結果になりました

左の写真はランサーレイピアが進化したジャベリンナイトランス
生産で作れるランスは装飾ごてごてしてるのに対して、こっちは至ってシンプルな
まさに騎兵槍!ってかんじのすっきりデザイン
スキル60のシップ装備だから、槍スキル80代の私には性能面では微妙だけど
ちょっとした気分装備に、そして壊れない便利装備にはなりそうです
そしていつかはドラゴンスレイヤーになって、もう一段階進化!お~!

・・・それはそうと、タイトルにもあるように
サビ取りと解呪をしてこそ、この装備品はまともに使えるようになるのです
そんなわけで今日はこの槍を持ってサビ取り&解呪
まずは地下墓地の修理屋鍛冶師さんに格安でサビ取りしてもらって、そのあとは気が向かないけど
アルケィナの総本山、ラスレオ大聖堂にいる、解呪屋ヴィオラさんを訪ねる私


・・・なんだか「奇跡を願うには覚悟が必要」とか「命とは言わないから、生命を支える物で覚悟を示せ」とか
要約すると「解呪してやるから500gよこせ」みたいなことを言われました
良心的な地下墓地の鍛冶師さんとは大違い!
しかもその上「多めにもらったら御布施扱い、返しません」なんて
謙虚な態度に見せつつも、取れるものはしっかりがめつく取り立ててやろうという
アルケィナの暗部が見えるようなことまで言ってきます
「私たちはお金で動きます」って明言しちゃってる銀行員さんたちのほうがまだまだすっきりだよ!>x<

まったくもう、これだからアルケィナのひとたちは・・・私の特製料理でも食べて落ち着くのです、うん
生命を支える物っていったらごはんだよね、その覚悟500gぶんってことで
ナマ目玉焼き50こくらいどーんと食べさせてあげちゃうよ~?

d0037370_193654.jpg

d0037370_1944569.jpg

む き ー !!





今日の新発見!
d0037370_19284721.jpg



ハンギング状態でリコールストーンウォールをかけられたら

空中に壁が!?


・・・案の定、使い道は特にありませんTxT
[PR]
by shiny_shiny | 2005-11-15 01:26 | shinyのごはん日記

イーゴランド、2日目の夜


d0037370_1153416.jpg一日じゃ遊び足りないイーゴランド、2日目の今日もがんばっていこー!

・・・っと、いのさんが渋滞に巻き込まれてなかなかログインできなかったので
その間はうろちょろと、バハの地上部分の観光
ふだんバハに来ることない私やMetelさん、たまみさんはもちろんのこと
バハにけっこう来てるLixelさんも、赤の廟堂以外はあんまり見て回ってないって言うし
ここはびしっと、回れるところぜんぶ回っちゃうべし

そんなわけでまずは、現在イーゴ様が鋭意制作中のアトラクション、「青の廟堂」
もうひとつの廟堂、「黒の廟堂」と合わせて、今後追加されるっていう
1人用か50人用のダンジョンになるのかな・・・?
ドアはしっかり閉じられてて、まだ入れてもらえませんでした
イーゴ様のがんばりに期待しつつ、近くの焚き火でちょっとのんびりモードです

d0037370_1255323.jpg
続いてやってきたのは、イーゴ様が住んでるという
イプス渓谷にあったイルミナ城を改造して作ったと思われるお城の、正門前

全体的な外観も、触手がうねうね生えてたり、他にも謎の建造物が追加されてたり
元のイルミナ城とは大きくイメージ変わってたけど
門のデザインもご多分に漏れず、荘厳でありつつ毒々しい
マブ教祖なイーゴ様の大好きなデザインになっちゃってます
・・・もっともイルミナ城にも入ったことないから、元の門のデザインはわかりませんTxT


しかーしこの後、こんなものはなんともないくらいに
ものすごいデザインになっちゃってるものを発見


d0037370_1225814.jpg
イルミナ様!?

・・・ビスク中央、ビクトリアス広場にあったはずの、女王イルミナ様の像
3000年後のこの世界では、ぼろぼろに朽ち果てて首から上しか確認できず
しかも目のところから触手が出てたりって悪趣味なイーゴ様の改造が・・・

あらためて、この時代は地上の全てが滅んだ、イーゴ様だけの時代であることを感じちゃうところです



d0037370_12382028.jpg
さらにはこんなものも、打ち捨てられたアルターの群れ?

もともと各地にあったアルターを、その力を誰にも渡したくないイーゴ様が
かき集めてきてたってところなのかな・・・?
もしくは、イーゴ様が世界を手中におさめるための「時空を超える研究」の中で作った
アルターの試作品を捨ててる場所なのかも?
もしかするとモラ族への失望から、古代モラ族の遺産であるアルターを全て廃棄処分にしたとか・・・

なんだかいわくありげなこの場所、想像はどんどん膨らみます

もちろん打ち捨てられたアルター、近づいてみてもなんにも反応はなく
よくよく見ると一部が砕けて壊れちゃってたり、完全に機能を停止しちゃってるみたい
まさに「アルターの墓場」って雰囲気の場所でした

d0037370_1253812.jpg
そして私が気になったのは、この崩れた橋
バハでこの橋状になったところには、地上から、または廟堂からの
転送装置が付いてるのがふつうなのに
それが付いてない、途中で崩れちゃった橋がここともうひとつの合計ふたつ

・・・地上の雪原にあったバハへの転送装置も、まったくおなじデザインに
橋の一部分みたいなものがくっついてたっけ・・・?
もしかすると、転送装置はもともとバハ内部で使われていたもので
ここから崩れた転送装置が雪原に落っこちて、地上からバハへの転送を可能にしたとか?
そうすると、まったく同じデザインだったビスク北西の建造物にも意味があるのかな
過去の時代から、すでになにかのつながりがあったとか?

む~、やっぱり謎は謎のまま・・・

d0037370_132817.jpg
最後に回ったのは、真っ赤ななにかの湧き出る泉と
そこから延々と流れ落ちる滝
これってもしかして・・・

d0037370_136654.gif
栄養たっぷり、トマトジュース!

・・・じゃなくって、バハのモンスターがよく落としていく
イゴビタンDブラッドオブイーゴ・・・?

考えてみれば、イーゴ様はバハに「住んでる」っていうより
バハそのものと「一体化しちゃってる」みたいなので、もしかすると
あれはホントにイーゴ様の血液みたいなものなのかも・・・
触手はそれを送り出す血管、そして廟堂とかの骨っぽいデザインは
まさにバハを支えるイーゴ様の骨そのもの・・・?

・・・何の気なしに始めたバハの地上観光、思わぬ発見や沸き上がる想像で
どんどんバハの不思議世界に引き込まれちゃってる気がする、私でした


d0037370_13293575.jpg
このあとはレアな装備品を落とすっていう地上のモンスターと戦ってみたり
   案の定なんにも落としませんでした
時間の空いてた謎将軍さんが、いのさん来るまでと合流して廟堂に挑戦してみたり
そしていのさんもなんとかログインしてきて、メンバー交代して再チャレンジしたり
リンクデッド多発でLixelさんがやさぐれタンクになってたり→

今日は結局、狙いだったシップ装備はひとつも出なかったけど
せっかくだし明日以降もびしびし挑戦してみようってことにして
今日のところはログアウトです

次回こそはびしっとシップ装備げっと、お~!



今日のトリビア

淘汰の間の転送装置の上で
ハンギングを使ったまま時間を迎えると

d0037370_13245545.jpg
転送装置の効果範囲から外れて
ハンギング状態のまま


  落 ち る


・・・・・知らずにやっちゃってごめんなさいTxT
[PR]
by shiny_shiny | 2005-11-13 02:09 | shinyのごはん日記

一日じゃ 遊び足りない イーゴランド

d0037370_11221120.jpg
はじめてのイーゴランド~!うわーい

・・・チケット切れから帰還の私です、こんばんは

そんなわけで今日は、物好きいのさんがシップ装備を探したいというので
この前みつき姉たちが行ってきたというイーゴ様の居城、通称イーゴランドことバハへ
こんどはみつき姉じゃなく私が行かせてもらうことになりました

d0037370_11352817.jpg
ちなみにメンバーはこの5人!

本日の主役、物好きいのさんを筆頭にずらりと並ぶは
槍使いの私、魔法使いのMetelさん、刀剣使いのたまみさん、そして
棍棒使いのジャスティスタンクLixelさん、っていう
なかなかにバリエーションに富んだパーティ構成になりました

今日は赤の廟堂最後までクリアが目的じゃなく、あくまでシップ装備狙いだけど
このメンバーでもけっこうがんばれそうな予感!

よーっし、シップ装備目指してみんながんばっ
いざ突入、赤の廟堂~!


d0037370_11433425.jpg



d0037370_11442619.jpg



d0037370_11443282.jpg



イーゴランド最大のアトラクション、雪原コードレスバンジー!


・・・こうして落ちた先で撮ったのが、さっきの集合写真ですTxT



d0037370_11491673.jpgこんなことも何度かあったけど、それでもめげずに進む私たち
パーティを組み替えるたびに進むルートの変わる赤の廟堂ダンジョン、
シップ装備を狙う私たちは、パーティの再編成を何度か繰り返して
ついに出てきた、宝箱どっさりの部屋! ついでにクラスターとトラップもどっさりの部屋!TxT

このルートで2度目の挑戦のとき、ついにいのさんが宝箱から未鑑定アイテムをゲット
さっそく回帰の間から帰還して鑑定してみると、死体回収のシップ装備である
デッドマンマスクだったみたい!おめでとー!

そんなところで今日はもうかなりの時間、眠気もピークになっちゃってるけど
物好きいのさんにはまだまだ拾えるシップ装備が残ってるし、私もシェイカーとか欲しいし・・・

一日じゃ 遊び足りない イーゴランド
みんなこのままバハでログアウトして、引き続き明日もチャレンジってことになりました
明日こそは遊び尽くすぞーっと意気込みながら、おやすみなさい







今日の怪事件!!
d0037370_1285226.jpg


 ついにちろさんが

 野生の獣の本性を現しました




・・・・・見た目以外ならいっつも獣、げほごほ
[PR]
by shiny_shiny | 2005-11-12 03:06 | shinyのごはん日記