<   2005年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ごはん仮面、参上!


d0037370_10461727.jpg
今日もいろいろぱくぱくしつつ、取引なんかをしていると
突然に髪の毛がもっさり伸びました

前髪たらーり、後ろ髪は重力無視してもっさもさのいがいが、そして
てっぺんのアンテナも進化しました

前の髪型に慣れちゃってたけど、これはこれで新鮮?
せっかくなのでしばらくの間、そのままでうろうろしてると
昨日偶然拾った、キャップオブオベロンがしっくり来ることに気づきました
かぶってみると、なんだか覆面風ヘルメットに見えるオベロン
その姿で私がとった行動とは・・・!


d0037370_10553256.jpg
神秘レランの手から食卓を守る

ごはん仮面、参上!


・・・・・見得切りマクロまで作って私はなにしてるんだろ・・・

やっぱりこの髪型だと落ち着かないし、さっそく知り合いさんにカットをお願いしていつもの髪型に
正義のヒーローごはん仮面は、誕生したその日に廃業になりました




d0037370_1113951.jpgそれはさておき、今日の夜は
前から言ってたオルヴァンの巣ツアーを決行!

メンバーは私&Metelさん&たまみさんのごはん組、それに加えておなじみりゅりゅさん、
いろいろお世話になってて、ちょうどリンクも張らせてもらったCODE「蒼天朱天」のLixelさん、
それにちょうど通りかかった、アルビーズの森に来ることすら初めてという
先日暗使に引き込んだ元・旅人さん(現・サモナーさん)

この6人で、ずんずんと森を進み、崖を登り
オルヴァンの巣を目指したところ・・・

   オルヴァンの巣、大混雑

どうやら完全武装の討伐隊パーティさん、ペット育成のパーティさんで
オルヴァンの巣はいっぱいいっぱいのモヨウです
こればっかりは、しかたないので


d0037370_11211769.jpg
今日のところはみんなでオリアクス様参りして、帰ることになりました

元旅人さんも、アルビーズの森の空気を噛み付かれたり毒を吐かれたりしてしっかり感じ取れたみたいなので
これはこれで良かったかな・・・?
だけど変人と名高いオリアクス様と話して「まともそうなひとだ」っていう感想は
エクアさんのせいで感覚が麻痺してるんだと思います



このあとはビスクの街に戻り、元旅人さんはそろそろ落ちちゃうことに

と、りゅりゅさんに届く緊急通信、ネオクドラゴン捕獲のために人手が必要とのこと
不完全燃焼気味だった私たち、そろって行ってみることに!



d0037370_11294531.jpg
ず ら ー り




d0037370_1135481.jpg
いざネオク高原、竜の谷に集合してみると
見知った顔もたくさん並ぶ、パーティ3つにも及ぶ大人数 ↑の写真以上に集まりました

これだけの人数が集まれば、怖いものなんてありません!

竜の谷を守る8匹のベビードラゴンを次々撃退し
現れたネオクドラゴンも順調にテイム、捕獲して
勢い余ってネオクドラゴンまで撃退しちゃったりしつつも
捕獲係さんのアニマルケイジ、しっかりドラゴンでいっぱいに


オルヴァンの巣ツアーから、思わぬ形で
ネオクドラゴンツアーに転じちゃった今日だけど
ドラゴンなんていつも遠くから眺めるだけだった私も
討伐隊の気分をしっかり味わうことができて、満足満足

それでは時間も時間なのでおやすみなさい、っと







今日のおまけ : マスターごはんvsマスターごばく
d0037370_11504255.jpg
いつもの食べ物屋さん横で露店を開いてると、すぐ横に
<Master.ごはん>によく似た、<Master.ごばく>の文字
知り合いさんのひとり、FS「誤爆同盟」こと<ごばく>のマスターで
食材分けてもらったり鍛冶製品を購入したりとお世話になってる、せろさんでした

ひさびさに会ったところで、お互い露店出しながらtellチャットなんかしてると
ちょうど他のひとから商談のtellも入ってきて、さらにはsayでの会話もごっちゃになって
私はもうてんやわんやの大混乱

ぎゃー!また間違えちゃった!?
ごめんなさい誤爆です、ってそれをtellする相手をさらに誤爆です!


・・・どっちがマスターごばく?TxT
[PR]
by shiny_shiny | 2005-10-30 02:02 | shinyのごはん日記

セイクリ様がみてる


d0037370_2043145.jpg





 ・・・怖いよ!! TxT


       見ようによっては、ひざの上サイズのミニセイクリ・・・ってそれも怖いし!

そんなわけで、ひさびさにログインしたら
目の前には、またしても頭光らせてるkazuoさん
いきなり目の前でリコールレイション&ドリンクされた上に
出てきた謎肉&謎水押しつけられました
せっかくなので水路に流してみたら、魚が浮いてきました

これはもはや、セイクリッドロードから料理人への挨拶みたいです


d0037370_2174760.jpg
・・・今日また、そんな調子で
Metelさんにブラッドチョッパー渡したり、セカンドいのさん御注文のバナナミルクを届けたり、
そしたらいきなり、新たなパフォーマンスの実験台にと刺された上にぎこぎこされてみたり
地下墓地に集まってた知り合いさんたちとしゃべったり・・・
結果としていつもの、ほとんど雑談オンリー → 眠気 → おやすみなさいルート

このところ忙しくて、リアル生命力&精神力のスキルがどんどんdown気味な私
ブログの記事書くどころかほとんどログインできてません

落ち着いたらまた、ばしばしログインしてびしびし記事書きまーす、っとTxT



とりあえず今日の最後は、一人前のネタ師になるべく修行を続ける
セカンドいのさんの気合いのこもったダンスの写真で締めとします


d0037370_2102921.jpg
なんだかこの気張った顔だけで
充分にネタになれる気がしてきました

[PR]
by shiny_shiny | 2005-10-27 00:10 | shinyのごはん日記

気分だけでも大運動会 : 後編

Pearlサーバ、大運動会当日・・・
予定通りに遅く帰った私が、ばたばたとログインしてみると
間もなく流れるメッセージ

司会 : 以上をもちまして、全てのプログラムが終了いたしました
      両チームのポイント発表、および閉会式を行いますので
      参加者の皆さまは、各チーム拠点へお集まりください


・・・ある意味タイミング良し?TxT

d0037370_21361493.jpg
せっかくだから閉会式だけでも・・・っと、白い帽子をぎゅっとかぶりなおして
白チームの拠点があるという、ネオク山へ

大きな白い旗が掲げられた、ジャスティン率いる白チームの拠点に行ってみると
あたりを見渡す限り、白い帽子の海! 右手前のパンデモスのひとはNPCのひとです

人混みのまんなかあたりでは、GMピンクさんも白い帽子にリボン、
それに白い旗を手に持って、応援団長みたいなことをしてたり
まわりのひとたちも、結果を称え合ったり、失敗をなぐさめ合ったり・・・


そしてついに流れてくる結果発表!
一瞬しんと静まり返り、再びざわつき始める白チーム陣営

気になる結果は、というと


赤チーム合計:15ポイント  白チーム合計:6ポイント


・・・大差をつけての、赤チームの勝利でした
それでも白チーム陣営のみんな、残念そうにしながらも
「お疲れ様!」 「なかなかいい勝負だったよ」 「試合に負けて、勝負に勝った!」
などと、みんな清々しい態度

これこそ勝っても負けても楽しんじゃう、運動会の雰囲気!

・・・・・やっぱり最初からこの雰囲気味わいたかったなー・・・ううTxT


なにはともあれ、事の発端であるジョニーとジャスティンのふたりも
最後はおたがい認め合いって、仲良くごはん食べに行っちゃったりして
こうして大運動会は全ての行程を終了

なにやら参加者には記念品があるみたいなので、閉会式だけ参加した私
記念品をもらいに行ってみることに

d0037370_22305470.jpg
きらーん!



d0037370_2232549.jpg
もらえたのは「大運動会記念メダル」
白い帽子をかぶった白チームのひとには銀のメダル、そして
赤い帽子の赤チームのひとには、金のメダルが配られたモヨウです

競技に参加できなかった私ももらえちゃったのは嬉しいけど
やっぱりちゃんと最初から、できればひとつでもいいから
ちゃんと競技に参加したかったなー・・・

しかーし!まだ私には手が残っています
10/22(土)は、Emeraldサーバの大運動会
向こうの世界にも ひっそりと 分身がいたりする私は、いまこそこれを動かすとき
早いうちに帽子取りに行って、準備万端!

今夜は私のぶんまで走れ!向こうの私!



あ、電話だ、もしもしー?



~ いろいろあって約3時間経過 ~


d0037370_0333032.jpg

d0037370_0361633.jpg
みつき姉以上に出番のない向こうの私、再びおやすみなさい

[PR]
by shiny_shiny | 2005-10-22 23:31 | shinyのごはん日記

気分だけでも大運動会 : 前編

もうすぐ秋の大運動会、でも私は前の日記で書いたとおり
その日は帰りが遅いので、たぶん参加できません
なので気分だけでもーっと、参加者用の帽子をもらってくることにしました

えーっと、赤と白、どっちがいいかな?
とりあえず、っと

d0037370_10372373.jpg
d0037370_10463055.jpgかぶってみると、なにやら模様の入ったけっこうかわいいデザイン
ただの赤白帽だと思ってたら、なかなかに凝った作りです
厨房師装備と合わせてみたら、色合いもぴったり?

そしてなんだか、この姿を見てるとなんだか
ピザ屋かファーストフード店あたりの店員さん
なんてかんじに見えてきました
せっかくだからこの帽子で、ピザとかなまめだ月見バーガーの販売でもしようかなー?

そう思って、白の帽子には目もくれずに走り出そうとしたところ
後ろから見ると、赤一色黒い縁取りっていうデザインががキツイかんじ?
いつものお気に入り装備、水色のローブオブヘズラーと合わせてみたら
頭だけずっしり重いイメージで、色的にも合わない合わない・・・

そんなわけで、結局

d0037370_105221.jpg
とりあえずどの服とも無難に着合わせできるようなにお取り替え
白と青のローブオブヘイローとちょうどいいかんじにまとまりました

帽子自体は赤のより地味なかんじだけど、これはこれですっきりしてていいかな?
ジョニーとかジャスティンがどうとか考えずに、見た目だけで選んじゃってる私でした
どうせイベントそのものには間に合わないからね!気分気分TxT


それにしてもこの帽子、他のいろんな装備と同じく
やっぱり種族などによって、かなーり見た目の違いがあるみたいで
帽子には昔から恵まれていないというパンデモス一族のひとたちなんかは、案の定

d0037370_1195072.jpg
ず し ー ん


・・・頭伸びてる伸びてる、しかもなんだか角張ってる!

でも私はこのあと、さらにスゴイものを目にすることになるのでした
そう、それは戦闘技術のマスクを着けて帽子をかぶったニューター♂さん

d0037370_11123188.jpg
目隠し線入り!?







※FSごはん連絡事項
d0037370_1121519.jpg
先日、謎将軍さんがこんなおみやげをくれました

d0037370_11192873.gif
ブラッド チョッパー

しかも
d0037370_11202476.gif
私以外のメンバーぶん、3本


たまみさんにはもう渡したけど、Metelさんとぼんごれさん
(見た目と銀行枠に耐えられるなら)私が預かってるので
そのうちお渡しします

・・・謎将軍さんは、FSごはんを暗黒料理FSと勘違いしてるのでしょうかTxT
[PR]
by shiny_shiny | 2005-10-21 00:55 | shinyのごはん日記

忙し気味の、手抜き日記

タイトルどおり、なんだか忙し気味
リアルの用事が追いつかない追いつかない・・・
さらにいまさらパンヤが楽しくなってきてたり・・・もっとも、そっちもログインする時間ないわけですけどTxT

そんなわけで、MoEにログインする時間も減少気味
バハとか地下水道とかオルヴァンツアーとか、やりたいことはいろいろあっても
どこかに出かけるとかなると、準備に人集め、それに移動の時間なんかで
どうしてもまとまった時間が必要になっちゃうし
こればっかりは、難しいところです

公式イベントの「仁義なき大運動会」も、Pearlサーバでは今週の金曜日だっていうけど
その日は遅くまで帰って来れない予定だったり
競技内容を見る限り、私でもみつき姉でもそれなりに有意義なことはできそうだっただけに
ちょっと残念かも・・・
せめて他のサーバと同じく土日だったら行けたのになー、なんだかいっつも
イベントのある日は日程的にキツイ気がします
考えてみたら、正式サービス始まって以来「少年ユンの物語」「オリアクスの帰還」「踊らされる夏」どれも参加できたことないよ!TxT



・・・っと、愚痴おしまい!
なにはともあれ、手抜きなりともちゃんと日記
ここ3日くらいの出来事を、撮るだけ撮ってる写真でびしびし


d0037370_1923030.jpgd0037370_19234182.jpg



Metelさんがバーテンダーシェイカーを使ってるところを
びしっと撮影しに行ったり



「今度はネタ師を目指す!」っと意気込む
いのさんちのセカンド弟さんが
突然後ろから踊りながら現れてみたり




d0037370_19323719.jpg


ただなんとなく、しぇりんさんと並んで
間違い探しみたいなことをしてみたり

d0037370_19471147.jpg




死してなお、友達を求めて
夜な夜な街を彷徨うという
謎のゾンビに出会ったり


・・・とかなんとか、それなりにいろいろあるわけですけど
なんといってもやっぱり欠かせないのは

d0037370_19521317.jpg

雑  談  !!



これがやっぱり、気分の清涼剤
どうでもいい話を、それぞれのひとがそのときの気分でべらべらべら
前にも書いたけど、なにか特別なことをしたわけじゃくても、なんだか新鮮な気分になれる
そんな時間がやっぱり楽しいです



さてて、そんなわけで
またしばらく更新スローペースです、ごめんなさい・・・ ぎゅう(ぱたり)






おまけ : ちっちゃくみつきの苦労日記
d0037370_19582358.jpg
ふと食べ物屋さん横に立ち寄ると、まわりは小さなエルモニーの子ばっかり
なんだか気分は引率の先生でした
でも、みんな言うことはキツイしやることも怖いので
みんなの命を預かる重大な仕事なので
自分の身を守るので手一杯な私には、勤まりそうにありません


・・・ある意味、こぐおパラダイスやパンデモパラダイスよりも
怖いオーラを感じるのは、私だけなのでしょうかTxT
[PR]
by shiny_shiny | 2005-10-19 01:57 | shinyのごはん日記

ちょっとバハまで伐採に

夜、カオスエイジでの戦いから戻ったひとたちで
いつも以上の賑わいを見せる食べ物屋さん横
私の他にはMetelさんやTamamyさん、それにりゅりゅさん他、おなじみのメンバーがぞろり

今日はたくさんのメンバーが集まってることだし、みんなでどこかに行く?

そんな流れから、私たちが前から行こうと言ってていまだに行けてなかった
浮遊都市バハに行ってみようということに!
私をはじめ、バハに行ったことがないひともけっこう多くて
合計10名が名乗りを上げることになりました


d0037370_1417282.jpg
いのさんにアルターを出してもらい、私たちが降り立ったのは
3000年後の世界、フューチャーエイジのイプス雪原

カオスの門とは別の方向、クレーターに半分埋もれた、謎の建造物
どうやらこれが、遙か上空に浮遊するバハへの転送装置みたいです

よくよく見てみれば、中央に描かれた文様は
もとの時代のビスク北西にあったものと同じ・・・?
なんでもバハは、マブ教の長であるイーゴ様が
崩壊したビスクの街を元に作り上げた、って聞いてたので
これもその一部なのかな?

そんな時代の流れを実感しつつ
いざ、転送装置に飛び込みます!


d0037370_14174827.jpg
どどーん!!


d0037370_141838.jpg
バハにたどり着いてみると、そこはホントに奇妙な浮遊都市

イルミナ城を元に造られたらしいイーゴ様の居城を中心として
まわりには無秩序に生えた触手や、血管を思わせるパイプ状のもの、空飛ぶ岩、
そしてやっぱりビスクの街から持ってこられたような、崩れかけの建造物など
もとの時代の面影を残しつつも、まったく違った世界としか思えないものの数々

そんな中でひときわ目立つ、地中に潜り込んだ毒々しい赤紫の建物
ここがバハのメインともいえる、赤の廟堂!

外から見ると小さいけど、地中に潜った部分はかなーり広いみたいで
中に入ると大きなスペースが広がっています
そして東西南北には光る扉、ここが「魔王の迷宮」と呼ばれるダンジョンへの入り口
過去、つまり私たちのいつもの時代の「滅びた遺産」であるシップ装備や
ホムンクルス、時の石などの、貴重な品々が眠る場所でもあります

一度に5人でしか入れない制限から、私たちはパーティをふたつに分けて
シップ装備やホムンクルスを目標にして、それぞれチャレンジしてみることに!


そんなわけで、こちらのパーティ
d0037370_14212373.jpg
りゅりゅさん、ラキシスさん、こすけさん、謎将軍さん、そして私
先の4人はみんな高い戦闘能力を持ったメンバーで
私は私で、行く先を阻む触手や石柱を、得意の伐採や採掘で打ち崩す係

「淘汰の間」と呼ばれる試練のエリアを超えていき
最後の「誕生の間」へ向かうのが、ここでの大まかな目的
クリアのたびに手に入る、4種類のノアクリスタルを集めることで
「誕生の間」でホムンクルスや時の石を手に入れられる、という流れ

「淘汰の間」の宝箱から手に入る未鑑定アイテム(シップ装備等)は
途中の「回帰の間」で帰還した場合のみ、持ち出せる仕組みになってるけど
戦力的にも申し分なく、バハに詳しいりゅりゅさんもいるこちらのパーティは
まずは「誕生の間」までオールクリアすることを目標に、気を引き締めてかかります
よーっし、みんながんばー! 触手と石柱以外はお任せしまーすTxT


・ ・ ・ ・ ・

d0037370_14543570.jpg
いきなり1回目でクリアしちゃった!?




d0037370_1515588.jpg
そんなわけで、到着した誕生の間
部屋のまんなかに目を向けてみると、不思議な障壁に覆われた中に
小さく光る、丸いもの
あれこそ未来の技術の結晶、ホムンクルス!

取り出すためには、4種類のノアクリスタルを5こずつ集めて
この装置「モラズデバイス」を起動、障壁を解除する必要があるとのこと

私たちの手元にあるノアクリスタルだけじゃまだまだ足りないし
いまはここでできるのは、じーっと眺めることだけ・・・
制限時間も近づいてきたので、転送装置で脱出したけど

「おいしそうなごはんを目の前にして、食べれなかった」

そんな気分になりました


結局このあともびしびし挑戦、
次の回では私の開けた宝箱から耕作師カマが出たので、みんなにお願いして回帰の間で途中帰還
そのあと2回は誕生の間まで、ノアクリスタルも合計であといっこ! ・・・っというところまで来たけど
時間も眠気もすごいことになってて、ちょうど向こうのパーティでも
Metelさんがバーテンダーシェイカーを手に入れたところで挑戦を終了したというので
今日はこれにて、解散ということになりました


ホムンクルスまでは手に入れることができなかったけど、私は新たなシップ装備に大満足!
それに私の伐採なんかも、ちゃんとそれなりには役に立ててたみたいだし
なかなかに嬉しい結果だったかな?
今回は赤の廟郎だけで、バハの地上を見て回るヒマがなかったので
機会があったら、また観光も兼ねて来てみたいところです

なにはともあれ、今日いっしょに行ったみんな
ホントにありがとー&おつかれさまでした!


  ・・・よーっし、なんとか寝落ちしないで耐えた~!  ・・・ぱたり、ぐ~   
[PR]
by shiny_shiny | 2005-10-16 04:01 | みつきの苦労日記

漢のロマンはわかりません

先日めでたく90に達した取引、そしてひっそり30まで鍛えた投げ
シップ装備が欲しい私だけど、どっちも対応したギルドがないのでちょっと特殊なクエストに

クエストを受けさせてくれるのは、地下水路にいる「ロマンサー・ウィンド(自称)」ことウィンドさん
ネオクの商家に生まれ、最近までは妹のノアさんとふたりで暮らしていたけれど
ある日突然ロマンを感じて、妹も放りだしてビスク地下水路に宝探しに来たという
まさにロマンに生きる、ダメ兄貴漢(をとこ)です

そんなウィンドさん、ここに来るときにちゃっかり家にあった品物を持ってきていたみたいで
ますます残された妹のことを考えていないダメ兄貴
その中にあったらしい、取引や投げ、水泳のシップ装備の他
いくつかの珍しい品をクエストで譲ってくれます


d0037370_1137580.jpgというわけで、さっそく会いに行ってシップ装備いただき! ・・・と思ったはいいいけど
ウィンドさんがいるのは、昨日の日記にも書いたように大水路の向こう岸
昨日はMetelさんのナビと戦力があったから行けたけど、私ひとりだと
襲われたら太刀打ちできないし、そもそも正しい通路を進めるかさえも心配・・・?

とかなんとか考え込んでるところに、現れた救世主!
友達ぶらふさんちの、あーとさん
メデタイキャップにスイマーフィン、仮面に羽根、おまけに蝶リボンというアヤシイ姿で
次にカオスエイジに実装される水中戦ゲートキーパーの仮の姿だとか囁かれるほどの
実力(?)の持ち主

「今日はヒマだからー」っと手伝いに来てくれたあーとさん、見た目はともかく
やっぱり友達一緒だと心強いね! うきうき


それではさっそく地下水路に潜入、昨日来たときには気づかなかったショートカット通路なんかも
あーとさんにはお見通し、すいすいーっと進んでいきます
道中、強力なゴーレム「シャドウ」に追い込まれたりと、危険な目に何度か遭ったものの
なんとかウィンドさんのところに到着
それじゃあまずは、投げのシップ装備クエスト、お願いします!


「投げを極める、旅人へ」
 スマッシャーゴーレムを倒し、ゴーレムの欠片をウィンドに渡す


・・・えーっと、それはどこにいるのかな? え、向こう岸・・・?

d0037370_11563324.jpg苦労してやってきた、大水路のこっち側
また報告に来るのにあの道を来なきゃいけないんだ・・・っと、ちょっとブルーになりながら
気を引き締めて大水路にぼちゃーん、向こう岸に渡ります

あーとさんの道案内で、しばらく走ると
檻の中にぽつんとたたずむスマッシャーゴーレム発見!
私たちもさっそく檻の中に入って、びしびしミートボムを投げつけて
けっこうあっさりとゴーレムの欠片を入手

・・・そして再び、シャドウに追い回されたりしながらウィンドさんに報告完了 ぜーはー
まずは投げ師グローブが、私の手に!
リザレクションかけてくれたひと、ホントにありがとー

よーっし、この勢いで
次は取引のシップ装備クエスト、いきまーす



「商いに生きる、旅人へ」
 ネオク山のジェフの指示でサインボードを出してみせる ジェフから合格証を貰い、ウィンドに渡す


・・・ネオク山ってことは、いったん外に出なくちゃだよね
どうやらあの危険な道を進むのは、もう一度必要みたいですTxT

d0037370_12133249.jpg
ぐったりしながら私は単身ネオク山へ、ジェフさんとやらを探し出して
これでもかとサインボードを見せつけます

 みつき参上!   ばばーん

ほら、これで文句ないよね、早く合格証発行してください
戻ったらまた、あの怖い道を進まなくちゃいけないんだからー!
うわあああんTxT

私の様子と看板のコメントに困りながらも、とにかく合格証は発行してくれたジェフさん
私はお礼を言うと、もと来た道を戻って
再び地下水路、あの怖い道へ
・・・うん、ここで負けちゃダメです、豪商の意地を賭けて
びしっとクエスト達成して堂々と帰らなくちゃ!

またしてもシャドウ達ゴーレムの海をかいくぐり、深くうねる迷路のような道を突き進み
そしてついに!
d0037370_12595869.jpg
・ ・ ・ 売 れ 残 り ?

なにはともあれ、取引シップ装備のベンダーリュックサックを受け取って、
豪商の私が背負うとほわーんと豪商リュックサックに変化

・・・ウィンドさん、もうここに来なくていいように、わけのわからないロマンに付き合わされないように
修理しながら大事に使わせてもらいますねTxT


とにかくこうして、晴れてふたつのシップ装備を身につけることができた私
長々と付き合ってくれたあーとさんには、大感謝です
やっぱり「持つべきものは友」だよね!





意気揚々と地上に戻り、海蛇銀行へ向かうと
そこには知り合いさんのひとり、キュベレイさん
シップ装備のお祝いに~っと、こんなものをもらっちゃいました

  ミューテイションスタッフ
    効果:お姫様キブン♪
    お姫様に変身した気分になれる 魔法の杖
    ※子ども用のおもちゃ

・・・出所は明らかにGMピンクさんだと思われる、魔法の杖
見るからに胡散臭そうだけど、せっかくいただいたんだし、使ってみよっと
せーの、ぶおんっ

d0037370_13201673.jpg

振りかぶった瞬間 にゃーん!? そして

d0037370_1321277.jpg
飛んだ!? 回った!? 光った!!


具体的には、パフォーマンスの N・Y・A から M・O・E につながる効果みたいだけど
・・・お姫様って、飛んだり回ったり光ったりするものだっけ?

個人的には、お姫様キブンっていうよりも
豪商リュックサックの色合いやサンタ帽子も合わせて
クリスマスのイルミネーション気分でした







おまけ : そのころカオスエイジでは
d0037370_13442049.jpg

すっかりカオスエイジが気に入っちゃったらしいshiny、
今日もいそいそと出かけていきました
現地で会ったりゅりゅさんやハツさんたちとパーティを組ませてもらい
ついた先は地の門






・・・今日は負け戦だったみたいです、なむなむ
[PR]
by shiny_shiny | 2005-10-15 02:36 | みつきの苦労日記

こんにゃく畑でつかまえて

d0037370_1043294.jpgこのごろshinyがぶらぶらしてると「みつきさん元気?」って聞いてもらえることがあるみたいで
ちょっと嬉しいみつきです、こんばんは
でも「友達いないお姉さんどうしてるー?」っていうのは、きっと私のことじゃないと思います
私にはちゃんと友達いるもの、うん、そうだよね

そんなわけで、今日友達と出かけた日記です うきうき

私がログインすると、なにやらMetelさんとTamamyさん、いそいそとお出かけ準備中のモヨウ
話を聞いてみると、ふたりは数日前にGMさんのひとり、フランチェスカさんが
「こんにゃくステーキ」なるものを料理する現場を目撃したとのこと!
・・・・フランチェスカさんって時点で恐怖を感じるのは私だけなのでしょうか・・・ これとか特に!

ともかくこんにゃくステーキが気になるふたり、まずはさっそく
材料になるこんにゃく芋を掘りに行こう!っと意気込んでたところみたい
せっかくなので採集専門家の私も一緒に、地下水路に潜ることになりました
さてて、いざビスク中央の噴水へ・・・

d0037370_1155698.jpg

d0037370_1162785.jpg
さらには水中から、思わぬ刺客も参上です
           サムオンラインがんばー・・・TxT



d0037370_1171786.jpg
こうしていのさんも加わり、地下水路を突き進む一行
実は役割分担もけっこうきっちりしてて

まずは私、収穫の他、ゴーレムにもいくらか対抗できる採掘スキル
次にTamamyさん、収穫もできるし魔法も剣も使えるオールラウンダー
Metelさんは魔法の使い手、さらにこんにゃく畑への道を覚えてる貴重なナビ係
そしていのさんは、ゴーレム相手なら無類のチカラを発揮できるマインロード

収穫お目当ての地下水路探索では、なかなかにバランスの取れたパーティだったりします

Metelさんの的確なナビのもと、大水路の向こう岸、ウィンドさんのいるあたりまで来ると
目指すこんにゃく畑はあと少し!


d0037370_11222025.jpg
ば ば ー ん !


狭い通路を抜けた先に広がる空間、良質な天然土壌が堆積した小部屋には
たくさんのこんにゃく芋が、ごーろごろ
私とTamamyさんは張り切ってクワを振り回します

ちなみにここは、パトローラーと名付けられた見回りゴーレムの巡回ルートで
収穫の間に何度も襲われることはあったけど、4人の友情で結ばれた連携の前には、敵じゃありませんでした
飛び抜けて強力な採掘パワーのいのさんに攻撃が集中して、しょっちゅう瀕死状態に陥ってたなんてことはヒミツです


そんなこんなで、私とTamamyさんがそれぞれクワを2本つぶしたころ、手元には

d0037370_1328586.gif
こんにゃく芋、合計47こ!
今日はホントにしっかり貢献できたみたいで、私も満足満足

そろそろけっこうな時間になってたので、いのさんのアルタータクシーでささっと帰還
こんにゃくステーキの研究は後日にして、今日はおやすみなさい

やっぱり友達とのお出かけは楽しいね!


d0037370_1339286.jpg


それはそうと・・・  


ここの畑、ドブネズミがわらわらしてたけど
衛生面はだいじょうぶなのかなー・・・?


そんな中で黙々と芋掘りしておきながら
ちょっと心配になっちゃった、ひとときでした

[PR]
by shiny_shiny | 2005-10-14 01:54 | みつきの苦労日記

厨房師装備にまつわるエトセトラ

先日、しぇりんさんがまたオルヴァンのたまごを取ってきてくれたので
しぇりんさん他協力者のみなさん、それにカツ丼作りたいMetelさん&たまみさんとで
オーク村に豚肉取りに行ったとき
ブロンズスケール装備に身を固めて到着した私に、しぇりんさんがひとこと

      「 誰 で す か 」

・・・・・どうやら完全武装モードは、印象に残ってないモヨウです



d0037370_17522812.jpgそれにしても考えてみれば、完全武装モードはともかくとして
この前カオスエイジの辺境の間で厨房師装備を燃やされてからというもの
普段着もずっと、浴衣+下駄+ノアのリボンっていう格好でした
いつもの私と言えば、厨房師のハットとブーツ、それにヘズラーローブあたりが基本なので
たしかに自他共に違和感なかんじです

というわけで厨房師装備のため、長いこと離れてた(っていうか滅多に来ない)シェルレランへ
シレーナ様には数々の非礼をお詫びして、再びシェルレランに入会させてもらいます
せっせとクエストをこなして、真面目な料理人としての一面をアピールして


・・・シシシ、所詮はいいとこのお嬢様、あっさり引っかかってくれたみたいデスね
私は裏レランな暗黒料理人、厨房師装備さえ手に入れば用はないのデス
真面目な料理人を演じていたのも、すべてこのときのため
一瞬の油断が命取りなのデスよ、シシシシシ!!

私はブラッドチョッパーを手に、シレーナ様の背後に忍び寄り・・・


d0037370_1883665.jpg
シレーナ様、覚悟!



がきぃぃぃぃん!!

ビスク港に響く鈍い音、見ればなんと、シレーナ様の手にはいつの間にか
私のものより二回りは大きな、ブラッドチョッパー
私の攻撃を笑顔のまま受け止めたシレーナ様は、おもむろに口を開きます

「そろそろ打って出てくる頃かと思っておりましたわ、裏レラン
 お目当ては厨房師装備でしょうけれど、クエストが変わりましたの
 新クエストは、闘技場で私と拳を交えて一本取る事だったのですけれど・・・闘技場に赴く手間が省けたようですわね」

にやり・・・シレーナ様の笑顔に、どこか邪悪なものを感じた次の瞬間・・・

      料理<キル:kill>

私の意識は、真っ暗な闇の中に落ちていきました



d0037370_1835246.jpg
そんなわけで、紆余曲折あったけど
再び厨房師装備は私のもとに!
シレーナ様的には「いちいち相手するのも面倒だから、くれてやる」とか
これでまた、厨房師装備を組み合わせたお気に入りコーディネートも復活です
明日からはまた、いつもの私モードに戻れるぞーっと


・・・え、紆余曲折の詳しい内容? ・・・そんな恐ろしいことはもう、がくがく



↓のあたりが紆余曲折の内容を示しています
d0037370_18421699.jpg





d0037370_18513663.jpg


それはそうと、お祝いとばかりに

暴徒ふたりに鈍器でたたかれました


なんでいきなりこうなるんだろ・・・・TxT
裏レランや暗黒料理人より、よっぽど怖いひとたちが多いなーっと
ビスクの行く末を案じちゃった、私でした

[PR]
by shiny_shiny | 2005-10-13 01:14 | shinyのごはん日記

穢れなき手を、引いて・・・

今日も平和な、食べ物屋さん横
露店を出しながら、今日も雑談会に参加させてもらっていると

「あの、すいませんー」

見ればそこには、若葉マークの付いた旅人ニューターさん二人組
このダイアロスに、また新しい命が流れ着いてきました

まず武器屋さんの場所を聞かれて、りゅりゅさんが丁寧に案内
その中で話をいろいろ聞いたところ、旅人さんのひとりはネクロマンサー志望とのことで
手の空いてるみんなで、ムトゥーム地下墓地を案内することに!
もちろん、元暗使で暗黒料理人な私もびしっと参加です


d0037370_1141850.jpg
そんなわけで、アルターで地下墓地に降り立った私たち

まずはなにごとも、初心が肝心
マブ神殿に行き、マブ神とソウルバインダーに御挨拶

・・・ネクロ志望の旅人さんは、しっかり暗黒の道へ引きずり込みます、っと
マブ神像の前で、祈りを捧げる私
血塗られた御手に栄えあれ~

ソウルバインダーで魂の還るホームポイントも設定してもらい
次に向かうは、エクアさんの待つ暗使ギルド本部
・・・ある意味、暗使入会における最大の壁です


d0037370_11365620.jpg
ム ハ ァ ー ッ !


・・・旅人さんがここで逃げ出すようなことにならなくて、一安心

ネクロ志望の旅人さんにはしっかり暗使に入会してもらったので、
せっかくだからとこうもり肉集めのクエストもこなしてもらって、ギルドやクエストのかんじを知ってもらいます
そのあと、地下墓地の各施設を回ったりして
最後にりゅりゅさんがびしっと一言

「それじゃ、とりあえず最下層にでも行きますか?」

d0037370_11514073.jpg
ネクロ志望の旅人さんが、召喚マブの使途にとても興味を持っていたので
同じ姿をした死神、デスナイトを見学しにいくことに!
途中で出会った修行中メイジさんも加わることになり、
合計7人の大所帯で、最下層を目指します

そして到着した、最下層第一の広間
高台に陣取るマミーと、そのまわりを取り囲むデスナイトの群れ
そしてマミーが暴走してきたり、反応したデスナイトがみんな来たり、アスモダイ沸いてみたり
旅人さんふたり、そんな光景に圧倒されながらも

「いつかきっと死神をペットに!」
「いいもの見れた、こういうの見ると目標ができていいなあ」

ふたりとも、先に向かって進む原動力に火がついたみたいで
なによりでした


このあとは、もうひとりの旅人さんが素手とキックを鍛えたいというので
武閃ギルドのあるビスクへ再びアルター

ついでにシェルレランで「ビスクの真の支配者」シレーナ様に御挨拶、料理にも挑戦してもらったり
せっかくだからと東銀行やヴァンヌ酒場、魔法研究所といった施設も回りながら
エタトゥール滝やビクトリアス広場で景色を楽しんだり 滝壺ダイブしたり

・・・なんだか旅人さんを案内するっていう名目で、私もかなーり楽しんで見て回ってたような>x<

なにはともあれ武閃に到着、こっちはこっちでオグマさんに
「よっしゃ、来たー!俺のファンか!?」とか絡まれつつ
もうひとりの旅人さんも、無事にギルド入会
こっちでもへび肉クエストをやってもらったり、闘技場を案内したりしてると
いつの間にかもういい時間、今日はお開きです

ダイアロスの未来を担う旅人さん、これからもびしっとがんばー!





それはそうと、武閃の実権は
d0037370_12555361.jpg
ねずみの手に渡りました






本日のカオスエイジ
d0037370_1258193.jpg
サターンボヤージの瞬間!

ということで、時間があったのでまた行ってみたカオスエイジ
今日は地の門、ノーザンゲートキーパーとの戦いです

浴衣装備メンバーだけのパーティを組ませてもらい、回復も万全の体勢で
スワンダンスを踊り狂うひとたちと共に、最前線

グループヒーリングやセイクリッドサークルでの回復、そしてスワンの毒消し効果で
ダメージをほとんど気にせずNGKにぶつかっていくのに専念できました、みんなありがとー
そんな今日は、昨日の火の門と比べてもだいぶ早く、決着が付きました

こんどはちゃんと戦力として役立てた気がして、満足です
d0037370_1363765.jpg




骨先生も大はしゃぎでした

[PR]
by shiny_shiny | 2005-10-10 01:38 | shinyのごはん日記