<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ただいま全裸商店vsさわやかセイクリ

なんだか今月はホントに忙しかったです、ぐったり
そんなわけで、またしても間の空いちゃった私

ダイアロスに戻ってきた私の前に広がる光景は

d0037370_121258.jpg


またこんなネタ!!TxT              ちなみに前回


今日はログインも遅くてほとんどなにもしてないし
上の写真でお茶濁し、無事報告だけっと

これからしばらく、このところみたいな不定期ログイン&更新の日が続きそうですけど
長い目で、なまあたたかーく見守ってやってください
[PR]
by shiny_shiny | 2005-09-30 01:31 | shinyのごはん日記

シップ斧げっと!

みなさんこんにちは、穴埋め日記にしか出番のなかったみつきです
shinyは今日もいろいろやってたみたいですけど、私はずーっと、いつもどおり
ひとりで細々、採集活動の日々です

そんな今日の夕方、ひさびさな知り合いさんにばったり
d0037370_12331746.jpg
知り合いさんのひとり、ヤトさん

出会いのきっかけはかなーり昔のこと、大聖堂の前で釣りをしていた私に
お兄さん(1st)が釣りについて質問してきたのが最初
いまではそのお兄さんも私より釣りの腕を上げ、料理の道も極め
そして妹さん(2nd)のヤトさんもまた、戦うマインロードとして成長、活躍しています

そんなヤトさん、先日バハに行ってきたときに
いわゆるシップ斧こと伐採のシップ装備、木こりアックスを手に入れ
伐採修行中な私が欲しがってたのを覚えてて、譲ってくれるとのこと!
バハに行きたくてもなかなか行けないでいた私にとってみれば
まさに願ってもない話です

手渡される木こりアックス、ほわ~んと伐採師アックスに変化
いまはまだ見た目も普通の斧と変わらないけど、いつの日か
輝くランバーロードアックスをヤトさんに見せられるように、がんばるとするのです

ヤトさんホントにありがとー、大事に使わせてもらいますね




それはそうと、いろいろやってたという今日のshiny
d0037370_12504093.jpg
ぼんごれさん主催の「第一回 マジ狩るツアー」と称した
総勢約30名で向かった2度目の地下水路、ガイア討伐に
大幅遅刻した上、ガイアのいる巌の監獄から
テレポクロースで引っ張ってもらうという荒技を使ったはいいけど
たいして役に立たずにやられて倒れてるうちに
いつのまにかガイアも倒れてたり、とか
大幅遅刻の上に良い写真も撮り逃したから、レポートは他のひとに任せるって言ってました


d0037370_12504985.jpg
さらにはその後、まだ力の有り余ってる人々+αによる
イプスのサベージキング討伐に着いていってみたり
そして案の定、たいしたこともできないままに倒れるわ
挙げ句の果てに、いわゆる「寝落ち」しかけて
リコールアルタータクシーを発車してもらうことになるわ


場をさんざん引っかき回すだけ引っかき回して、帰ってきた様子です

まったく、我が妹分ながら
shinyの無鉄砲さ、身勝手さにはあきれるばかりです
一緒にいてご迷惑をかけたみなさんには、代わってお詫びを述べさせてもらいますね
特に寝落ちしかけはかなーりごめんなさい



その点、私はいつもひとりでラクだなー
うん、すっごいラク、気兼ねするものもないし・・・
ひとりだから・・・ひとり・・・


あはは、あは、はー


d0037370_13195131.jpg
さびしくなんかないのですよ、うん
もちろん羨ましくなんて、ありません

今日もお世話になってるみんなに挨拶しながら、一仕事です




おはよう 竹

こんにちは 竹

こんばんは 黒竹

おはよ ・ ・ ・ ううTxT
[PR]
by shiny_shiny | 2005-09-25 03:02 | みつきの苦労日記

帰ってきたいちごレラン

d0037370_12183462.jpg
今日もアテもなくふらふらしてた私、とりあえずごはんアンテナに意識を集中してみると
なにやらビスク港から、豊潤ないちごの香り

甘く、そしてどこか懐かしいいちごの香りに引き寄せられるように
向かってみるとそこにいたのは・・・

誰よりもいちごを愛し、日々たくさんのいちご料理を生み出し、そして食べていくその姿から
「いちごレラン」「いちごの魔術師」「ストロベリィドランカー」などの
数々の異名を持つ、その人物

その名も「シアン・ザ・ストロベリィ」(勝手に命名)こと、シアン(CYAN)さんの姿!


露店の定位置が近くだったことから知り合って、
前は見かけるたびに、いろいろしゃべったりしてたシアンさん
ここしばらくの間は見かけることのない日が続いてたのですけど
こうしてまた、目の前に姿を現してくれました

d0037370_1341261.jpg
ひさしぶりのシアンさん、今日はいちご料理の他に
夏祭りで増えたレシピを試してたモヨウ

d0037370_1342021.jpgそんなところで出会った私、しっかりと
甘い甘いバニラソフトクリームを振る舞っていただきました


そんなわけで、私もごちそうさまの感謝の気持ちと
おかえりなさいの気持ちを込めて、ひとつ御馳走の品
d0037370_1375897.jpg
暗黒料理店謹製 灼熱地獄の如くたぎる、熱さと辛さのカレーライス


ぴたり・・・シアンさんの動きが止まります
そう、シアンさんは普段からいちごやらなにやら甘いものばっかり食べつけてる
甘党の中の甘党だったのです!

「そのカレーは甘口ですか・・・?」 おずおずと聞いてくる、シアンさん
d0037370_13132284.jpg


d0037370_15415521.jpg
ビスク港に響き渡る、シアンさんの悲鳴歓声
そこまで喜んでもらえたなんて、なによりです


なにはともあれ、再びダイアロスに戻ってきたシアンさん
おたがい進む道は違えど、ひとりの料理人として
シアンさんはいちご料理、私は暗黒料理
共にビスク制圧を目指していくのを、楽しみにしています




※連絡事項
 チャットチャンネル「ごはん」、ログイン中は可能な限り作っておくことにしました
 <ごはん>メンバーや2nd、3rd~のひと、それだけじゃなく
 依頼や用事のある方、雑談したい方など、どなたでもご自由に御利用ください
[PR]
by shiny_shiny | 2005-09-23 23:33 | shinyのごはん日記

調味料バトン

d0037370_2155768.gifぼんごれさんからバトンを渡されたので、今回もびしっと走ります
なんだかおもしろみのない結果だけど、ごゆるりとどうぞ


【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
 目玉焼き   →   ライスといっしょのときは醤油、パンといっしょのときは塩こしょうだったりケチャップだったり
 納豆     →   納豆のタレ+粉末にぼし
 冷奴     →   醤油(休日は張り切ってにんにく醤油)、ゆずぽん酢
 餃子     →   餃子のタレ(なければ醤油)+酢 ラー油は気分でちょっとだけ
 カレーライス →   特になし
 ナポリタン  →   粉チーズ
 ピザ     →   特になし、辛みの欲しいときにはタバスコかレッドペッパー少々
 生キャベツ  →   マヨネーズ、ゆずぽん酢、各種ドレッシング(主にノンオイル和風系)
 トマト    →   特になし、気分で塩や各種ドレッシング
 サラダ    →   マヨネーズ、ゆずぽん酢、各種ドレッシング サラダの内容によってかなーり変わります
 カキフライ  →   タルタルソース、レモン醤油
 メンチカツ  →   特になし、ときにはソース
 コロッケ   →   特になし、ときにはソース
 天ぷら    →   天つゆ、抹茶塩
 とんかつ   →   ソース+マスタード
 ご飯(おかず無しの時)→  基本的にはそのまま、かけるなら醤油まぶしのおかかや刻み海苔、バターとコンソメ少量溶いたもの(超手抜きバターライス) 要は塩分?

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
 調味料では特にないかも

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
 これも特になしかな?

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
 サイト持ちの知り合いさんには既に回ってるor回ってきそうなひとが多いので
 こんどのバトンも、私からは特には回さないでおきます



d0037370_2041411.gif
ちょうどバトンっぽいものがあったので、ここに置いておくことにします(鉄の棒、ずしーん)
欲しいひとがいたら、勝手に持っていってかまいません(にやり)

[PR]
by shiny_shiny | 2005-09-22 20:56 | 雑記

劇的ビフォーアフター

美容スキル、そして髪の伸びや汚れといった要素が実装されてからというもの
あたりではシャンプーやカット、育毛、果ては顔の整形まで
様々な美容処置が行われているのを目にします

そんな美容スキルですが、大改造とも言えるほどに
大きな変化を見せつける結果になる場合も存在します


case1:mizettoさんの場合
d0037370_15493165.jpgd0037370_15492337.jpg
左が処置前、右が処置後
育毛により髪を伸ばした上に濃い青に染め
それのみならず、顔にまで整形を施したところ

ひさしぶりにストーキングされたばったり出会ったはいいけど
名前を見るまで誰だかわからなかった

というくらいの大改造になりました
まさに美容スキルのフル活用、匠の技の集大成です


とはいえ、大改造は美容スキルのみによるものではありません
mizettoさんの場合も、装備品の大幅変更も相まって
かなーり変化した、っという印象を与えていることがわかります

case2:Tamamyさんの場合

d0037370_15595461.jpg
そんなわけで、次は装備品のみによる大改造です

左の写真、左側に立つのはTamamyさんですが
妹metelさんの裁縫レシピ埋めによるシルク一式を着込んだところ
「初心者さんもどきスタイル」なTamamyさんに!
普段とはまたひとつ違った雰囲気で、じゅうぶんに新鮮なかんじのする
「小さな大改造」になりました


ちなみにこの状態から悪のオーラに取り込まれると
右側に立つCさん(仮名)のように、
ところどころトゲトゲしてみたり、いろいろ赤く染まってみたり
さらには黒い羽根が生えてきたりして
立派な悪モニーの出来上がりになります

大改造とはいえ、やりすぎにはくれぐれもご注意ください




それはさておき、かく言う私も
美容スキルの書とシャンプーをもらったので
ちょこっとだけ、美容スキルに挑戦してみることにしました

d0037370_16135319.jpg
こらー! うーごーくーなー!!
                              ずばっ



美容に失敗しました。



シャンプーひとつとはいえ、この世界では相当な技術を要するみたいです
さすがにブラッドチョッパー持ったままじゃ、手元もふらつくわけなのですね

・・・決してエモノを見つけて襲いかかってるところじゃありません、勘違いしないように~!





おまけ : 長靴を履いたセイクリッドロード

d0037370_16451049.jpg先日行われたオフラインイベント「MoE祭り」に行って来たという
さわやかセイクリッドロードのkazu○さん
イベント中には「イリュージョン棍棒発言」とかいろいろあったみたいですけど
いろんな意味で、おつかれさまでした
そして今日はGMさんから、イベントの景品として
さわやかな白い長靴が届けられたモヨウです

そんな渦中のkazu○さんから、一言どうぞ
d0037370_16452275.jpg

いつのまにかリンクが「たのしいリコールレイション」になってるのは
そのさわやかさに免じて見逃しておくとします
[PR]
by shiny_shiny | 2005-09-22 01:36 | shinyのごはん日記

ただいまコグオパラダイス

この前ダイアロスに戻ってきたばっかりなのに、またしばらく留守にしちゃった私
日記も大きく間が空いちゃったけど、またちょこちょこ書いていきまーす


それはさておき
いつも平和そうに見えて、ジョニーがサボってたり
リコールレイションを使ったひとがブラッドチョッパーで斬られてたりと
様々な人間模様が渦巻く、ビスク西区画

ひさしぶりに戻ってきた私の前に広がる光景は
コグニート♂、いわゆるこぐおの群れでした
d0037370_18475719.jpg
しかも5人中4人は半裸!?

呆然とそれを眺める私に気が付くやいなや、こぐお集団のひとりが謎のかけ声を発します
d0037370_18212016.jpg
!?

d0037370_18341984.jpg

なにが起こっているのか事態も把握できないうちに、ずらりと私を取り囲む(ほぼ半裸の)こぐお集団
これは美、芸術、なんて考える余裕もなく、むせ返るようなこぐおオーラの前に
逃げることしか考えられない私、しかし四方は全てこぐおの壁!!

しかーし、前後左右の四方がダメでも、真上を見ればそこは空白
弱点見たり、コグオパラダイス

暗黒料理人な私が日々鍛えてる暗黒のチカラ、いまこそ活躍のとき
羽ばたけ黒い羽根、ハンギングウィングス!
                          ばっさばっさ


d0037370_18565756.jpg
脱 出 成 功 !


大きく真上に飛び上がり、こぐお集団の密着から脱出
近くの裁縫屋さんテントの上に退避!
さすがのこぐお集団も、あれこれ試してみるものの追ってくることはできず
悔しそうな言葉を漏らす彼等を、高みから悠々と見下ろす私

暗黒のチカラの前では、こぐおなんて怖くはないのです


d0037370_1942554.jpg



    ・・・・・・・



えー、っと
テントの上に退避したはいいけど、ここからの逃げ道はなくて・・・
下ではこぐお集団が恨めしそうに見上げながらなにかぶつぶつ呟いてて・・・

密着してないだけで、状況はあんまり変わってない気がしてきました




今日の教訓 : コグオパラダイスは真上が弱点
           その後の逃げ道もしっかり確保しておくべしTxT








おまけ 「shiny対ゼクス 食欲大決戦の巻」

d0037370_1918056.jpgしぇりんさんちの悪食ギガスのゼクス、今日も私にかじりついてきたので
いいかげん白黒はっきりさせておくべく、闘技場へ
Metelさんを立会人として、静かに幕を開ける大決戦

ルールは私とゼクスの1対1勝負!公平を期すために、
私は武器と鎧はなしで、ゼクスへのしぇりんさんの支援もほぼ封印
勝者には、敗者を好きなように料理して良いという権利が与えられます

ギガスとはいえあんなちっちゃいの、なんてことないよね
ローストギガスミートがいいかな、特大ナマ目玉焼きなんてのもアリかも
筋肉と悪食習慣でお肉は硬そうだし、しっかり叩いてやわらかくしてやらないとねー

よーっし、かかってこーい





ご き ゃ っ




d0037370_19302397.jpg
ロースト シャイニィ ミート コンバイン成功! 1セット

[PR]
by shiny_shiny | 2005-09-21 01:41 | shinyのごはん日記

ホントに復帰早々ナンなのですけど

諸事情により数日の間、ネット環境(パソコン)の使えないところにいます
たぶん土日月の連休明けくらいまでの間は
ダイアロスにも行けないし、このブログの更新もできないので
<ごはん>のみんなと読んでくれてるひとに、連絡です

急でごめんなさいTxT
[PR]
by shiny_shiny | 2005-09-15 08:09 | 雑記

たのしいごはん製作現場

d0037370_15275778.jpg
会話の詳細や驚愕の事実は
正式にリンクを張らせてもらったチムニィさんち


ということで今日は昨日の宣言どおり、おでんその他、追加されたレシピを埋めるべく
ちょうどログインしてきたMetelさんとTamamyさんを捕まえて、ネオクラングのキッチンに向かったところ
ばったり出くわす見知ったひとたち

d0037370_15334385.jpg
まずは上の写真でも登場、チムニィさん
いつのまにか髪型が変わってて、この前の絵はいよいよ誰だかわからなくなってきました

そして「個人の特性を殺す教育はしない方針」のもと
自分のペットが私に噛みついても気にしない、悪モニーのひとりしぇりんさん
プラス、私が昨日接着剤でふたをくっつけたケイジも力任せで開けて出てきた、ギガスのゼクス

雑談したり、料理や醸造の依頼を受けたり、ゼクスに噛まれたりしつつ
新メニューのレシピも埋まって、しっかり満足!
できた品々は材料集めとかに協力してもらったひとたちのお礼にする、っということで
反応を楽しみに、今日のところはこれにてログアウト

それにしても、チムニィさんのところでも書かれてたけど
やっぱりこんなふうに話してる時間は、なにより楽しいです

そんな楽しい時間に、ごちそうさま!




おまけ 「たのしいごはん対ギガしぇりん」
d0037370_16364914.jpg

平和なネオクラングに突如現れる、巨大な影
咆吼と共に大地を焼く息、全てを薙ぎ払う鋼鉄の腕
それは大いなる脅威、太古に封じられた破壊の神

その名もギガしぇりん!!

いまこそ戦いのとき、立ち向かうとき
ごはんのチカラは平和を取り戻せるのか!?




~ 今冬、全国ロードショー公開定 ~
[PR]
by shiny_shiny | 2005-09-11 01:55 | shinyのごはん日記

復帰早々てんやわんや

d0037370_10502379.jpg
「チケット切れ」という強大なチカラでダイアロスから放り出され
遙か遠きアクロニア大陸、そして小さなスキマから迷い込んだ幻想郷を経て

やっとこさ、ダイアロスの地に帰ってきた私!

MetelさんとTamamyさんがいたのでさっそく定例ごはん会、
帰ってきてすぐに手作りのカレーとツナサラダを食べれる私は幸せ者です


おなかも膨れたところで、帰ってきてすぐだけど今日もばたばた

ちょっと料理の材料集めに、夜のミーリム海岸を駆け回ったり
そこで道に迷った旅人さんに出会って、暗黒の道へのビスクの街への道案内をしてみたり
街に帰ってからも、ひさしぶりに料理人らしく、注文受けて配達に行ってみたり


d0037370_11105531.jpg
そんな中、ちょっと懐かしいひとにも会いました

鍛冶師さんたちが軒を連ねるビスク西水路脇を通りかかったところ
「しばらくダイアロスを離れる」と言っていた、全裸商店さんこと
JAILさんの姿をひさしぶりに見たり  デス頭も追加されて、相変わらず怪しさ抜群です

d0037370_11224561.jpg

「暗黒ならこれを装備するんだ!」 っと
怪しさ抜群すぎるサングラスをかけさせられたり

じゃきーん!!

・・・・・・・

銀行枠の関係で、丁重にお返ししておきました
・・・ちゃんと返却できて、ちょっと安心




そんなことをしているうちに、時間も眠気もものすごいことに

明日はおでんその他の新レシピに挑戦!っと意気込んで
いまは疲れた身体を癒すべく、ぐっすりおやすみです




・・・・・・・

d0037370_1132534.jpg




d0037370_1135159.jpg

テイマーのみなさん、ペットの躾はきちんとしましょう
他人をかじりに行くギガスなんて、もっての外です
わかりましたかー!?

d0037370_11355131.jpg


なんか笑われてる!TxT

[PR]
by shiny_shiny | 2005-09-10 02:58 | shinyのごはん日記

ついカッとなってやっちゃった。

d0037370_22302069.jpg
チムチムチェリー? のチムニィさんが、9/2の記事で

「P鯖の暗黒美食倶楽部っぽいアレソレ。」

というタイトルで、とてもかわいらしいレランなエルモニーの絵を描かれていたのを見て
私も向上することのない絵心を無理矢理捻り出して

「クマゴロスィーなバンビのご主人様っぽいアレソレ と なにか 。」


・・・・・ごめんなさい
相変わらずの白黒へにょ絵、その上なんとなくとりかえっこなんかしてみたら
本気でだれだかわかんないし!

それこそ誰とは特定できないっ・・・ということで、怒られないよねTxT



きっと私は、ただただバンビをもふもふしたかっただけなのです
[PR]
by shiny_shiny | 2005-09-06 22:47 | 雑記