<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

かわいいやつ

d0037370_11454865.jpgこのごろみんなそれぞれに忙しい、ごはんFS
今日はタイミング良く、Metelさんとばったり

・・・じー
気になる気になる、胸元に輝く、羽根付きハートのペンダント

d0037370_12134153.gif
そう、ビサイドユアハート!

強力な水の精霊、ウンディーネの一族が落とすというビサイド
見た目のかわいさもさることながら、ミスリル製で強化可能な唯一の胸装飾品だったり
なんといっても、ビスク西銀行のキャットさんに渡すと銀行枠&カリスマ増加な
重要アイテムのひとつです   私も触ったことがありません

d0037370_1159115.jpg前々からやっぱり、材料や完成した料理の置き場がなかったりして
銀行枠増加を切に願ってたMetelさん
たまたま露店で売られているのを見つけて、お金かき集めて買ったはいいけど

着けてみたらかわいくて、キャットさんに渡す気になれなくて

ビサイドユアハート・・・意訳すると、「貴方の心の傍に」
どうやらビサイドはMetelさんの心にがっちり食らいついて、離れないモヨウ

Metelさんの銀行枠増加は、まだまだ先になりそうです






そして本日、それ以外は
d0037370_1219568.jpg
ドッペルゲンガーの術を使いこなすblarageさんズに
シンクロエモート攻撃を受けてみたり

d0037370_12192839.jpg
ふと後ろを見てみれば
吸血鬼一家オリヴァス家のエルシアさんとミツさんが
残ったおやつ当主の座を巡り激しい戦いを繰り広げてたり

d0037370_12182615.jpg
謎将軍さんのおみやげの打ち上げ花火
他人にuseする、とのことだったので
Metelさんの足下で着火してみたつもりだったのに
d0037370_12184790.jpg
なぜか私の足下で爆発する罠アイテムだったりTxT


・・・・・今日も地下墓地は、平和でした





このごろログインもブログ更新もまた不定期になっちゃってごめんなさい
たのしいごはんを作って食べれる時間とココロの余裕をくださいTxT
[PR]
by shiny_shiny | 2005-08-29 00:40 | shinyのごはん日記

酒は飲んでも飲まれるな

d0037370_20324613.jpg

warageに送ってたアイテムを取りに、ヌブールの村に行ったところ
偶然にも同時にそこに現れた、怖い顔将軍ふたり

右側はおなじみ、謎の変態将軍さん ひさびさにフルネーム(?)

そしてもうひとり、袴と羽織と草鞋の実装を切望する、まさに和の道に生きる将軍
FS<TDD>のマスターさんでもあるWezさん
謎将軍さんと同じように、私が知り合ったのは料理を買ってもらったところから
そのあともメビウス退治に同行させてもらったりと、お世話になってることもいろいろです
一部ではナンパ師とのウワサも広まってるけど、それは全て荒唐無稽な虚偽の話に過ぎない!! って本人が必死に力説してました

ふたりとも将軍として技を鍛えてきた中、面識があり
お互いに実力を認め合う、好敵手とも言えるふたりです


d0037370_050151.jpgそんな中、ちょうどその場に居合わせた<TDD>のkiskinさんを加え
突如始まる、「終わりの近い夏を惜しんだ、酒の宴」
平たく言えば売れ残りのサマーナイトリカーで飲み会です

なにはともあれ、かんぱーい!
残り少ない夏もびしっとがんばっていこー、ぐびぐび
いつものごはん会とはちょっと違うけど、こういう気分もいいなーっと
そんなふうに、この飲み会も平和に終わるとおもっていたこのとき


・・・私はあなどっていました、アルコールというものの力を!

kiskinさんは酩酊使い、アルコールの入った勢いで
ビッグバンフィストで暴れてみたり、大いびきを上げてみたり
そしてそれはパンデモスの闘争本能に火を付ける結果となって
いっしょになって暴れ回る、謎将軍さん

ふたりの激しい攻防、私もWezさんもそれを止めることはできず
激しく酔った身体で暴れ回ったふたりは・・・




ぱ た り



d0037370_054346.jpg


倒れ込むkiskinさん、そして謎将軍さん
謎将軍さんはその屈強な身体をぶるぶると震わせ、青ざめた顔からは脂汗がしたたり落ち
kiskinさんに至っては、目を見開いたまま後ろに転倒し、意識もない様子

酒は飲んでも飲まれるな

ふたりの姿の前に、私とWezさんはこの言葉を深く胸に刻み込みました

飲み会シーズンとは遠いいまの季節ですけど、たのしいごはんを食べれる毎日のためには
くれぐれも飲み過ぎ、酒乱、急性アルコール中毒にはお気をつけください





うーん、やっぱりおつまみが必要だったかなー
チーズは胃に油脂の膜を張ってアルコールを弱めるって言うし、ピザなんか良かったかもね
とりあえずふたりはソウルバインダーに預けて、っと

・・・・・むー、私もしっかり酔ったかも・・・あくびが、ふあっ
d0037370_117144.jpg
ぐ さ っ





ぎゃーーー!?






酒は飲んでも飲まれるな    ・・・TxT

[PR]
by shiny_shiny | 2005-08-24 01:23 | shinyのごはん日記

ガイア大決戦の巻

d0037370_1933853.jpg
本日は、ぼんごれさんの発案による
ビスク地下水路へのツアーがありました
その内容は、ジャイアントロックに手足の生えたようなゴーレムの親玉
その名もガイアとの戦いに挑戦してみようというもの!

私はちょっと忙しくて、せめてお見送りだけでもと
食べものや飲みものをもって、集合場所の中央噴水前に行ったところ
集まってくるたくさんのひと

みんな気をつけて行ってらっしゃーい、がんばー
あ、私はお見送り部隊ですから、afk表示にしておきますね
ってパーティ要請が、え、あれ・・・



d0037370_19384313.jpg

・・・えー


覚悟を決めましたTxT


そんなこんなで、総勢約15人(途中で出入りもあったり、正確な人数不明?)
我等がチーム 「梵語連」
ぼんごれさんがチャンネル作ったら誤字でこうなりました

ガイアの待ち受ける「巌の監獄」なる場所を目指して
地下水路を奥へ奥へと突き進みます

d0037370_19521625.jpg


深い部分に近づくほどに強力なゴーレムたちがひしめきあい
またあるところではグレイブンの一族さえも縄張りを張って
侵入者である私たちを排除するべく襲いかかってくる、このダンジョン


だけど!そこはこれだけの人数、これだけの知恵と勇気が集まった私たち
数の暴力それぞれのスキルを活かした的確な連係プレイで
迫る危機を払いのけていきます



d0037370_21403755.jpg
途中でこんなことになったりしつつも

d0037370_21425734.jpg
ついにやってきた、巌の監獄前
全員、準備を万端にして、突撃!!


d0037370_223229.jpg

巌の監獄に飛び込むと、まず目に入ってくるのは
考えられないほどに頑丈な巨体を持ち、その腕力と激しい地震で侵入者を苦しめる
最強のゴーレム、ガイア

そしてそのまわりにも、たくさんのゴーレムたち

強力な拳を持って、ガイアを左右から護る2体のミスリルガーディアン
多彩な蹴り技を使いこなして攻めにかかる、2体のストライカー
周囲の時間を止める能力、ワールドオブビジョンを持つワンダラーゴーレム
それぞれ得意とする魔法を使い、他のゴーレムたちを援護する
ゴーレムハイプリースト、ルーンゴーレム、マジックゴーレム

いかに私たちの知恵と勇気があったとしても、易々と勝てる相手じゃありません



d0037370_22563521.jpg

部屋いっぱいで、それぞれが激しい戦いを続ける中
一体、また一体と倒れていくゴーレムたち
その一方で、回復も追いつかないほどのゴーレムたちの猛攻に
私たちが倒れちゃうこともしばしば

それでも回復魔法の使い手さんたちが声を枯らしてリザレクションを唱え
戦えるひとはみんな、全力を出し切ってゴーレムたちにぶつけ



戦いは熾烈さを増していき・・・




そう、ものごとにはいつか終わりが来るのです



d0037370_235454.jpg

ずしーん



チーム梵語連、ついに勝利のとき!

・・・長い長い道のりでした、なんて余韻に浸ってる間もなく
さっき倒したワンダラーゴーレムなんかが再び稼働を再開してきたので
みんなささっと脱出!

このあとファイアゴーレムのいるという焔の監獄に行くなんて案も出てたけど
私は時間がなかったので、お先にログアウト

これだけの大人数で、なにかを倒す!って目的で出かけたの初めてだったので
いろいろ戸惑うこともあったけど、楽しかったです

いっしょに行ったみんな、そして主催者のぼんごれさん、ホントにおつかれさま!



ではでは、おやすみなさい

d0037370_23253750.jpg

並んで  ご ろ り 。

[PR]
by shiny_shiny | 2005-08-22 00:17 | shinyのごはん日記

ちょっと

カオスエイジ実家からお母さんが来てるので
ダイアロスにはもう2日くらい行けません
いちおう連絡、っと


・・・はっ

< カオスコーリング!        ひゅうううううん
[PR]
by shiny_shiny | 2005-08-18 19:57 | 雑記

穴埋め日記「ねこ」


そう、それは昨夜のこと
生産能力さっぱりな私が、製品製作を依頼するべく
職人さんのもとを訪ねたとき

アイツはそこに、悠然と座っていました



d0037370_11364278.jpg

ねこ!


・・・ねこー


ねこねこ、にゃー

もふもふもふもふもふもふ


ねこ・・・






d0037370_11365473.jpg



ねこーーー!




にゃーーーーー!!





「依頼の品できあがりましたー、ってなにやってるんですか?」

・・・はっ!? 見られたー!?




ねこ、飼いたい・・・
[PR]
by shiny_shiny | 2005-08-16 00:22 | みつきの苦労日記

イクシオン仲良し大作戦

d0037370_12502999.jpg
エイシスケイブを中心として様々なところに住まう魚人族、イクシオン
見知らぬ人間には容赦なく襲いかかってくる彼等、そんな彼等に襲われないよう
友好関係を結びたがってたMetelさんとTamamyさん
今日はふたりの希望をかなえるため、そして観光も兼ねて
イクシオンと対立するタルタロッサを退治の旅に出発です
戦闘&回復のプロな謎将軍さんを加えて、いざやってきたタルタロッサパレス!

・・・ここへ来るエイシスケイブの間に、MetelさんとTamamyさん、そして
ふたりからイクシオンの目を逸らすためにナイトカーテンをフル活用してた私に
謎将軍さんのリザレクションが何回飛んだことやら・・・
そしてナイトカーテンがここまで役に立ったの初めてでフクザツ気分の私

・・・そんな修羅場だったので、写真を撮るヒマもさっぱりで
気が付けばパレス到着後の写真だけTxT
そしてこのあとも戦ってるのがほとんどだったから写真ほとんどなし・・・


d0037370_12543710.jpg
なにはともあれ、着いてしまえばこっちのもの!

しばらくの間、パレス入り口付近でタルタロッサ退治
剣が唸る、魔法が飛ぶ、フグの切り身が宙を舞う
そんな激しい(?)戦いの末に、ふたりとも無事に
イクシオンの信頼を得ることができました

せっかくだから奥にも行きたいところだったけど、時間ももう遅いし
なにより戦力的に「こんにちはソウルバインダー」の予感がしたので
今日のところはイクシオンと仲良くなれただけでも大収穫!として
本格的な観光はまたこんどにすることに
イクシオンたちとも仲良くなって安全なエイシスケイブを戻り
無事にビスクの街まで帰ったところで、ログアウト!


このごろまたちょっと忙しいので、ログインするのも不定期なかんじで
日記も遅れ&手抜き&サボり気味ですけど

これこそ夏休みの日記の基本だよね!!        ・・・うわああああんTxT




今日のどうしようもない私
d0037370_19271545.jpg
d0037370_19272361.jpg

マスターごはんですから・・・マスターごはんですから!!

・・・・・どうやら私はかなーり疲れてるモヨウです
[PR]
by shiny_shiny | 2005-08-13 02:16 | shinyのごはん日記

みつきの苦労日記

d0037370_1053274.jpgみなさんはじめまして、こんにちは
shinyの姉、平たく言うとセカンドキャラな、mitsukiと申します
料理はできないけど、一応ごはんFSの一員です
ちなみに左肩のビークの名前はがーぽん、私共々よろしくお願いしますね

私は採掘、伐採、収穫、釣りを得意とする採集専門家で、戦闘や生産は苦手なので
いつも表に出ることなく、ひとりでひっそりと採集活動に励んでいます
採集してくるものは主に、料理や醸造をやってるくせに収穫どころか釣りもできない我が妹、
shinyからの依頼品です

そんなshinyから、めずらしく採集の依頼じゃない連絡が届きました
「このごろごはん会な日記ばっかり多くてマンネリだし、たまには私の代わりに日記書いてよ」
・・・あーもう、ホントに勝手なんだから!!
そんなわけで、これからは私も日記を書かされ・・・書かせていただくことに・・・

d0037370_12324413.jpgとはいっても採集専門家な私の日記、内容はやっぱり採集活動のお話
とりあえずここ数日のお仕事の内容を、依頼主もやっぱりshiny

「イルヴァーナの土くれの中に埋まってるらしい黒と白のトリュフ
 新メニューに使うみたいだから、取れるだけ
 醤油の醸造もしたいから、ついでに小麦も100束くらい
 他にも取れるものがあったら取っておいてね」

なんともあの子らしい、アバウトかつ勝手な依頼です

とにかく依頼は依頼、雑貨屋さんで収穫鎌とクワを買い込んで、錆取りもしてもらって
やってきたのはイルヴァーナ渓谷、ドワーフ村
ドワーフのおじさんおばさん達とはもう顔見知り、快く作物を分けてくれる、いいひとたちです

ふかふかに積み上げられたわらの上で、ちょっとのんびりお昼ごはん・・・
Tamamyさんからもらったオムライスのお弁当を広げます
そういえば、他のひとからご馳走してもらうことはあるのにshinyになにかご馳走してもらったことないや・・・ぶつぶつ


d0037370_137308.jpgなにはともあれ腹八分目、元気も出てきたところでお仕事開始!

まずは急な斜面になった、ドワーフ村対岸の崖地帯をうろうろ
エルガディンの反乱軍や野犬にびくびくしつつ、土くれを見つけてはクワでがつがつ
土の下で菌糸が育ってできるというトリュフですが、必ずしも見つかるとは限りません
やわらかい土くれには案の定なにも入ってなかったり、ガラス石やシード、骨なんかが出てきたり
当たりはずれも大きいですけど、トリュフ3ことか出てくると
「勝った!!」って気分になれます

土くれが再び積もるには時間がかかるので、積もるのを待つ間は畑に下りて
たまねぎやにんじんを掘って一石二鳥!
小腹の空いたときには、ドワーフ村の裏手に行って、木からりんごを刈り取りむしゃむしゃ
生えてる数も多い小麦や玄米は、あせらず最後に一気に集めます

こんな収穫作業ですが、目の前の収穫対象だけを見て鎌やクワを振るい続ける根気と、
そして孤独との勝負です
・・・・・ホントに、畑のあたりともなると他のひとがいることは少なくて
反乱軍を制圧しに来ているひとたちなんていうのも、そうそういるものじゃなくて
ついついsayの会話履歴はこんなことに
d0037370_13291298.jpg
・・・さびしくなんかないよね、がーぽん   「くきゃー」(腹話術)

気が付けば、持ってきた鎌もクワもみんなぼろぼろ
リュックにはずっしりと、たくさんの作物
ドワーフ村のみんなに挨拶をして、またひとり、ビスクの街に向かって来た道を帰る私・・・


d0037370_1542969.jpgshinyに渡してくださいと、Metelさんにトリュフなんかを預けて
入れ替わりで私はお留守番
shinyたちが新メニュー挑戦やらごはん会やらやってる間、いつも私はお留守番です
今日も私は忘れられてるんだろうなー・・・

なんて思ってたら、MetelさんとTamamyさんが、一杯のスープを持って私のところへ

d0037370_15423120.gif
黒トリュフのスープ、shinyさんからみつきさんに日頃の感謝って」

・・・shiny、私のこと忘れたわけじゃなかったんだねー!
きっと素直じゃないだけなんだよねー、うんうん

初めての、妹からのご馳走のスープは
うれし涙のしょっぱさを感じました


・・・・・あれ?
スープぜんぶ飲みきったら、スープ皿の底になにか文字が・・・

「姉へ
 木の板材1000枚 にんにく200個
 レクスールで取れるっていうトマトの調査
 お代はいま飲んだスープでよろしくね shiny」


・・・しゃーいーにー・・・ホントに素直じゃないね!
っていうかそういうレベルの問題じゃないよ!!TxT

この妹がいる限り、私の苦労日記はいつまでも続くことになりそうです
[PR]
by shiny_shiny | 2005-08-11 01:15 | みつきの苦労日記

真夏の夜の夢、チョコレート祭り

今日はお祭り、「踊らされる夏」と称した盆踊り大会の日!
・・・私は盆踊りには参加してないし、観客として見に行くことも時間的にムリだったり
こればっかりはたくさんのひとが参加してる以上、時間合わなくてもしかたないねTxT

そんなわけで今日は、盆踊りなんかとは関係なしに
おととい必死の思いで集めてきたカカオを料理する日
夜になって集まることができたのは、私、Metelさん、Tamamyさん、それにカカオ集めでもお世話になった謎将軍さん
ぼんごれさんはリアルでお祭りの用事TxT

材料等の関係と、そしてお祭りの残り香気分だけでも味わうべく、私たちはネオクラングへ


d0037370_10542192.jpg
d0037370_114495.jpg
大会あとのネオクラングは、興奮さめやらぬひとたちでいまだごった返し


盆踊りに参加し、記念品のワタアメメイス、そして
赤い浴衣を身に纏って歩くCherynさんがいたり
 むー、やっぱりちょっとうらやましい


盆踊り(?)に参加したけど、アイテム枠がいっぱいで
記念品の入った袋が開けられない
頭までさわやかに輝いてるひとがいたり



・・・そんな雰囲気を楽しみつつ、向かった先は酒場のテント
テーブルを囲み始まるごはん会、もといチョコレートパーティ・・・だけど、
今日の舞台はせっかくの酒場!ゴッド厨房師目指して醸造も修行中の私から、まずは夏の一杯をみんなに

d0037370_1295279.gif
サマーナイトリカー、かっちーんっ

アルコールも入って気分もよくなってきたところで、あらためてチョコレートパーティ開始!
次々出される、お祭り風なチョコレート菓子のメニュー

d0037370_1213132.gif
私が製作担当、熟した甘みが決め手のチョコバナナ
d0037370_12132333.gif
Metelさん作、しっとり優しい味わいのチョコレートクレープ
d0037370_12133338.gif
Tamamyさん作、チョコとクリームそれにアイスのハーモニー、チョコレートパフェ


そして、いつもお世話になってる謎将軍さんには
d0037370_12134153.gif
季節外れのバレンタインチョコ!



d0037370_12261959.jpg

盆踊り大会には参加できなかったけど、お祭り風な今日のメニューは
チョコの味だけじゃなく、しっかり雰囲気までも味わえて、楽しい気分


そう、お祭りは自分たちの手で作るもの!(びしっ)


そういうことで、今日は楽しいチョコレート祭り!
甘いのいっぱいでおなかいっぱい、明日の体重計におびえながら
チョコみたいに甘い夢見て、おやすみなさい



今日のつぶやき
盆踊りの記念品の赤い浴衣、私はもらえなかったけど、見てるとこれもなかなかキレイ
・・・あれ?公式サイトの紫の浴衣はどこに行っちゃったの・・・?

[PR]
by shiny_shiny | 2005-08-07 01:11 | shinyのごはん日記

カカオ解放戦線

新しく実装された料理のレシピを求めて、ひさしぶりにシェルレランにやってきた私
レシピノートを扱う雑貨屋さんをのぞいてみると、増えてる増えてる大量レシピ!
デザート系のレシピいっぱい、専用に2冊目のレシピバインダーが作成されるくらいでした
加えて新しいギルドクエストでも、新レシピ「こんにゃく」がもらえるとのことで
私もレシピのためにと急遽シェルレランに復帰して、びしっとレシピを入手です

そしてTamamyさん、続いてMetelさんもログイン、新レシピをいろいろ調べてるうちに
Tamamyさんがツナサラダの材料そろってることに気づいて、これもさっそく3人で作って
レシピ埋め&試食会!

・・・そう、いつもならここで、ごちそうさまと言って平和に終わるところでした



腹八分目、しっかり元気も出てきたところで、おもむろに動き出す私たち
実はシェルレランに来るときにばったり会ったCherynさんから、こんな情報が
d0037370_1825027.jpg
なんでも、イプスの谷の原住民、サベージたちの村を中心にして
カカオが生えるようになったとのこと!

これはもしかして、辺境のサベージ村、カカオ栽培でで村おこし計画!

d0037370_18384010.jpg
そんなわけで、村おこしと称するサベージたちのカカオ独占(そもそも勝手な妄想です)を許せない正義感に、
もとい、甘い甘いチョコレート菓子の新レシピを試したくて、そして食べたくてしかたのない
そんな欲求に燃える私たちは、さっそくイプスの地へとおもむくことに

とはいっても、相手は古来からの生活を守って生き続けてきた、強靭な肉体と技を持つサベージ一族
メンバー選びも慎重に、防衛戦要員として私、戦闘も、場合によっては収穫もこなせるTamamyさん
ある程度の自己防衛ができて、そして確かな腕で収穫に専念できる妹metelさん
それに二刀流&回復のエキスパート、謎将軍さんを連行してパーティに迎え入れて
いざイプス峡谷、目指すはサベージ村!

みんな、気合い入れて行くよー!?


d0037370_19111585.jpgぽっつーん・・・

・・・見事に気合い空回り、サベージ村に着く前にあっさりと
ちょこちょこ点在して生えてるカカオの木を発見
りんごやイチゴの木もそうだったけど、やたらとちっちゃい木です

なにはともあれ、ここは収穫スキルの出番!やっぱりそれなりには堅いみたいけど
metelさんとTamamyさんの連携刈り取りの前に、ばたばた倒れていくカカオの木

そうしてしばらく、安全地帯でカカオの木をざくざく(収穫スキルのない私は見てるだけ)
サベージいないところで刈れるなら安心だね、なんて言ってたのもつかの間
ひとつの木から取れるカカオはひとつだけ、しかも生えるポイントは少なくばらばら、
その上カカオは再び生えてくるまでの時間が長いらしく、あたりを走り回って見ても
ひとつのカカオも見つからない状態に

しかたなく、サベージたちが集まる村まで向かい、様子をうかがってみると
・・・生えてる生えてる、まとまって!やっぱりここがカカオの群生地、村おこしの拠点!
d0037370_1917923.jpg
そう、サベージたちのどまんなかに!!


だからってあきらめちゃいけません!私たちはいまこそ一歩も引かず、
サベージの独占からカカオを解放するべく、抵抗しなくてはならないときなのです

いざ輸入解禁、関税緩和、貿易摩擦解消!! とおおおおお

d0037370_19554333.jpg


やっぱり昔ながらの生活を続ける原住民一族、私たちの訴えが彼等に届くのはまだまだ先のことみたいです

このあとは謎将軍さんにがんばってもらい、リザレクションでなんとか態勢を立て直し・・・
今日のところは安全地帯にカカオの存在を確認できただけでも良しとして
そろそろいい時間になってたので解散!

とりあえずは今日手に入れたぶんのカカオでいろいろ作るのと食べるのを楽しみにしつつ、
疲れたカラダを休めるべく、おやすみなさい
[PR]
by shiny_shiny | 2005-08-05 01:32 | shinyのごはん日記

浴衣と水路ともふもふバンビ

このごろなかなか更新できてなくて、ごめんなさい
MoEにはちょこちょこログインしてるし、時間がないわけじゃないけど
他にいろいろ考えることがあったりして、ブログにはあんまり時間と気力を割けてない状態です
記事書くのにのめり込むと肝心のMoEにログインするヒマがなくなっちゃったり、っていうのもTxT
時期も時期だし、マイペース更新でのんびりやっていくとします


ではでは、言い訳が終わったところで今日の日記!

d0037370_17262084.jpg
今日は大規模アップデートの日、いろんなものが実装されました
ヘアスタイルやカラーなんかをいじる美容スキルや、踊りで様々な効果をもたらすダンススキル、
他にもいろんなアイテムやモンスターも、新たに実装されたみたいです


そんなわけで、さっそく裁縫の新アイテム、浴衣と下駄が露店に並んでたので
びしっと購入、着用!
淡い青緑色がベースのすっきりデザイン、帯とお揃いの巾着袋も付いてます
前にGMさんが着てたのや公式サイトに載ってるのは紫色だったけど、あれはやっぱりイベント用なのかな・・・?

なにはともあれ、下駄を鳴らしてふらふらと、夏の夕涼み気分
こういう気分を味わえる新要素は大歓迎です

d0037370_17345857.jpg
そんな中、さらに奥深くまで進めるようになったという
ビスクの地下水路に潜入したぼんごれさんから
阿鼻叫喚の地獄絵図な報告がびしびしと・・・
怖いもの見たさの興味を抑えきれずに、さっそく地下水路に向かう
Metelさん、Tamamyさん、私の3人

これまでは行き止まりだった通路の先に、開かれた扉
その奥の階段をどんどん下って行くと、急に広いところに出て
目に飛び込んできたのは、右の写真の光景でした

大きな溝を隔てて左右に分かれた水路は
さらに横道が縦横無尽に広がって、まるで迷路のよう
そしていたるところからわらわら沸いてくるゴーレムたち

ビスクの民の生活を支えてると考えられる地下水路だけど
その実態は、いままで封印されていたのも納得な
危険きわまりないダンジョンでした


そんなこんなで、道もわからず、襲いかかるゴーレムを撃退しつつうろうろしてると
「ゴーレムのボスに負けちゃった」と、ぼんごれさんからの報告
ぼんごれさんのカタキ! っと、なにやらゴーレムたちが集まったそれらしい部屋が見えたので、鉄格子のスキマからのぞきのぞき
戦いとはまずは相手を観察することから・・・

d0037370_17482651.jpg


・ ・ ・ ・ ・


えーっと、見た目から察するに
金のゴーレムミスリルのゴーレムジャイアントロックに手足が生えたようなゴーレム、etc...
溶かして固めたら高く売れそ・・・じゃなくって、明らかに、強そうな、うん

三十六計逃げるにしかず!

くるっと転進、回れ右、カタキ討ちはあきらめて、もと来た道を引き返しTxT

後で話を聞くと、ジャイアントロックに手足が生えたようなのがゴーレムのボスで、周りの大群の存在も加えて
中途半端な人数じゃまともに戦うことすら不可能、とのことでした
・・・地下水路を占拠して、水に暗黒成分を流し込んで、それをビスクの民が飲んで・・・
私のそんな計画が実行できるのは、かなーり遠い話みたいです


とりあえず今日は、ささっと地上に戻って新鮮な空気を吸ったところで、ログアウト
考えてみればまだバハにも行ってないし、今回のアップデートでは料理のレシピや収穫できる作物なんかも増えたみたいなので
まずはそっちのほうからチェックしていこーっと




本日の出会い
d0037370_17592571.jpg
ソーセージの在庫がなくなっちゃったので、材料のシカ肉探しに出かけたガルム回廊
そこでばったり出会ったのは、 チムチムチェリー? のチムニィさん
おたがいブログは読んでたみたいだけど、ちゃんと話すのは初めてでした

なにはともあれチムニィさん、愛鹿(?)バンビの修行兼、角集めだったらしく
私の拾った角とお肉を交換してもらって、おたがい有効活用!

・・・そしてそのまま「シカかわいいねー」「実は餌としてシカ肉与えちゃいました」とか
「○○さんには会うたびに天然天然言われて困ってます」「それは他人事とは思えない」とか
長々と話に付き合ってもらっちゃって、ありがとー


ちなみにバンビ、かわいいだけじゃなく
もふもふしてて座り心地も抜群の天然ソファでした  ・・・夏は暑いけど!!
[PR]
by shiny_shiny | 2005-08-04 01:40 | shinyのごはん日記