<   2005年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

簡潔に、びしっと

d0037370_18311749.jpg
ぎゃー、文字切れてる切れてる!TxT

・・・っということでこの2日間は、ちょっと間の空いちゃってた秘密特訓を再開
また謎将軍さんに手伝ってもらって、びしびしと呪文抵抗力のスキル上げ
料理、醸造、そして呪文抵抗力が70を突破して、マスター厨房師になることができました

っと、あくまでこれは途中の段階、目標はやっぱりゴッド厨房師!
私にはスキル上げも、そもそもスキルポイント的にもムリだろうなー、なんてあきらめかけてたゴッドへの夢だけど
応援してくれるひとたちに応えるためにも、時間も手間もこれまで以上にかかっちゃうと思うけど
最後までがんばってみようと思います

・・・よーっし、かっこよくまとめたっと
ゴッドに到達した暁には、その力をもって、こんどこそ暗黒料理でビスク制圧! 夢はどんどん膨らみます




今日のおまけ
d0037370_18501522.jpg




土用の丑の日、うなぎに将軍が生えました
[PR]
by shiny_shiny | 2005-07-29 02:02 | shinyのごはん日記

ごはん集合、ぼんごれパーティ!

d0037370_1925726.jpg今日はみんな時間が合って、ひさしぶりにごはんFSの4人が勢揃い

こんなときこそやっておくしか!っと、ずーっとできてなかった
ぼんごれさん歓迎会、兼、忙しいのからおかえりなさい会の名目で
突如始まる、ごはんパーティ!

本日のメニューは
ビアンコなぼんごれさんに対抗した私のボンゴレロッソ、もとい真っ赤な血管パスタ
続いてはMetelさん特製、厳選素材の高級お寿司
そしてたまみさんによる、洋風フルコースデザート付き!

そしてしっかり味わったところで、Metelさんからぼんごれさんに渡される記念の品


d0037370_1993866.jpg
d0037370_19115599.jpg
ぶわっ
d0037370_19133374.jpg
どぉぉぉぉぉん!!
・・・あれ、なんだかデジャヴ    


なにはともあれおなかいっぱい、あとはやっぱり雑談モード!
ひさしぶりに集まると、話のネタもなかなか尽きません
これこそまさにたのしいごはん、そしてたのしい食休み!

・・・その結果、気づかないうちに時間はしっかり過ぎちゃってる、いつものパターン
みんなまぶたも重くなり、ごちそうさまと、おやすみなさい

そしてぼんごれさんにはあらためて
おかえりなさい、と、これからもよろしくお願いします!

          ・・・次回はぼんごれさんの料理も、期待っと(にやり)




今日のおまけ : モニ大砲

前の日記で紹介したマーチャント装備、ぼんごれさんも試着
緑の髪に黄色い布地の色が映えて、ターバンだけでもなかなかに似合ってます

・・・・・
d0037370_1939498.jpg
気になる気になる後頭部

d0037370_19404475.jpg
なんでも貫く強靱ちょんまげ、しっかりターバン巻いても飛び出します
いったいどんなちょんまげの構造なのやら、ヒミツを探るべくごそごそ

d0037370_1941172.jpg

       ぎゃー!



どうやら大砲だったモヨウです
ぼんごれさんの後ろに立つときは、お気をつけください
[PR]
by shiny_shiny | 2005-07-27 01:02 | shinyのごはん日記

新要素ラッシュ!

前の日記では「ノッカー怖い」くらいしか感じてなかった今回のパッチの新要素、
実際にはそれ以外にも、かなーりたくさんの新要素があったみたいです
中でも大きな要素として、私たちの暮らすpresentageと、戦乱の世、warageとの間で
アイテムを相互にやり取りできるようになったことがひとつ
街にはwarageでしか手に入らなかった装備など、いろんなものがあふれるようになりました

そんな中、謎将軍さんもさっそく衝動買いのモヨウ
これまでwarageでしか手に入らなかった、デスナイト装備一式を披露してくれました

ばばーん
d0037370_1804578.jpg
怪奇、イカ将軍!!
 ちなみに謎将軍さんが自分で言いました


d0037370_18365852.jpg
ちなみに怪奇イカ○○になるのは男のひとだけで、私が着せてもらったところ
頭の部分もレース編みが付いたフードみたいになって、なかなかにきれいなかんじに
全体としてはちょっとごてごてしてるかもだけど、こっちの時代にはなかったデザインなので
新鮮に感じました
いつかは私もほしいかなー・・・

それはそうと、presentageとwarageでのアイテム相互移動に関しては
こんなふうにwarageでしか手に入らなかったものが手の届くものになっただけじゃなく、
私みたいに、戦争することもなく元の時代でのんびりしてるひとの場合
単純に考えて、warageのアイテム枠、銀行枠、タイムカプセルのぶんだけ
アイテムを置いておける場所が増えたということになります
料理の材料やらなにやらでいつも銀行いっぱいいっぱいだった私にとっては、ちょっと嬉しい要素かも?

もっともwarageメインのひとにしてみれば、隔離されてたはずの時代同士が急にくっついたかんじになって
お店で売られてた商品の削減なんかも考えると、どうしても時代を超えての干渉に依存する形になっちゃって
時代ごとのそもそもの考え方も転換せざるをえなかったり、複雑な気持ちかもしれません


d0037370_199597.jpgd0037370_1914829.jpgなにはともあれ、新要素はまだまだたっぷり
着るものひとつとっても様々です

左側、Metelさんが着てるローブオブヘイロー
warageで奇跡が起こったときのみ買えるという逸品です
こっちの時代のローブはくすんだ感じの配色が多いので、
比べてみると、で ばっ と映える感じのする
明るい色使いに思えます

そしてもうひとつ、Tamamyさんの着てるマーチャント装備
こちらはwarageとは関係なく、取引50の新スキルである
マーチャントコールで買うことができる品です
食べ物屋さんのNPCのひとたちが着けてたのと同じものだけど
実際に装備できるようになると、種族の違いとかもあって
印象もかなーり違います


そして・・・これだけいろいろ手に入るものも増えちゃったら
結局貯め込むものの量も増えて、warageに詰め込んだとしても
すぐに埋まっちゃう気がしてきた、私ですTxT



d0037370_19594374.jpgそれはさておき、今日はステキな新メニュー

こっちの時代では普通には手に入れることのできない食材のひとつ、海苔
以前はwarageの食べ物屋さんが販売してたけど、今回持ち込みができるようになると同時に
それもなくなっちゃって、手に入る場所が完全になくなりました

納豆巻きを作れるのはホントにいつになるのやら~・・・っと、そんなとき
ふと通りかかった知り合いさんのひとこと
「海苔とかいるー?」
なんでも、以前にwarageで買って銀行に入れてたぶんはそのまま残ってるみたいで、
FSの料理人のひとにも行き渡ったし、余ったぶんを譲ってくれるとのこと!
私たちがこれを断るはずもなく、レシピを埋めるには充分な量の海苔を譲ってもらっちゃいました

ホントにありがとー!

そして、いそいそとキッチンに向かう私たち
その成果は!

d0037370_20134155.gif
森のくまさんに独占されていた家庭の味、おにぎり!
d0037370_2013504.gif
滑らか食感サメの肉、酢飯といっしょに海苔で包んだ、サメの握り寿司!
d0037370_20135689.gif
納豆はやっぱりごはんといっしょ、納豆巻き!
d0037370_2014629.gif
そして、前に謎将軍さんからいただいたうなぎを秘伝のタレで調理、
あつあつごはんに乗せていただく、うな丼!



d0037370_20203461.jpg
おかえりなさい会を結局開いてなかった謎将軍さんも捕まえて、
場所はおなじみ宴会ルーム、さっそくはじまるごはん会!

数に限りのある貴重な食材でも、食べるときは一瞬
それでもその瞬間においしさと楽しさが感じられれば、料理は成功です

新メニューをもぐもぐしつつ、楽しく雑談
レシピも埋まって、気分もほくほく
今日もやっぱり、たのしいごはんでした

次回こそはぼんごれさん捕獲!びしっ
[PR]
by shiny_shiny | 2005-07-25 01:41 | shinyのごはん日記

さよならネクロマンサー

d0037370_13241751.jpgついこの前に達成したばっかりのネクロマンサーパッシブですけど
スキル改造計画にともない、あっさり手放すことになりました

怪しさと高貴さの入り交じったネクロ装備はそれなりに気に入ってたけど
こればっかりは、しかたありません
自由に生きるのが信条の私には堅苦しすぎるかも、とでも考えて
きっぱりあきらめることにしました
この前オリアクス様に挨拶も済ませたことだし、っと

そんなところにちょうど、MetelさんとTamamyさんが登場
強くなったっていうノッカーを見に、ネオク高原、竜の骨の谷へ行くとのこと

今日はネクロマンサーとしての最後の日、最後に一華咲かせるべく
鎧も着けず、このネクロ装備のままで私も着いていくことに
ネクロマンサーとしての最後を全うして、びしっとケジメをつけるべし!




び し っ


d0037370_1335378.jpg


びしっと、トドメを刺されました
なにやらノッカー一族は攻撃速度もアップ、特殊攻撃も数多く使うようになったみたいで、ホントに大幅強化のモヨウです
攻撃回避ゼロ、鎧も着けてなくて防御も手薄、回復手段にも乏しい私は
いちばん下っ端のヤングノッカーが2匹来ただけで、盾を出すのも追いつかずにぱったり
・・・うう、ノッカー怖いTxT


なにはともあれ、ケジメはケジメ
短いネクロマンサー生活はこれで終了、さよなら私の中のネクロマンサー!
闇の力を活力に変えて、新たな目標のためにがんばるべし・・・



本日の悪モニー対談
d0037370_13444996.jpg
違います、そのチームはCherynさんが勝手に付けただけです

d0037370_1345439.jpg
フォローになってないよ!TxT
[PR]
by shiny_shiny | 2005-07-23 02:16 | shinyのごはん日記

悪モニーたちの陰謀

d0037370_036333.jpg
ビスク西銀行前で在庫処分露店を開いてた私、しばしのafk状態から帰ってくると
見事全部の品、販売完了!  ・・・は、いいのですけど

なぜか西銀行からはるかに離れたところにいるよ!?

よく見れば、知り合いさんのQMikiQさん&Cherynさんが私をぐいぐいと押していて
私に魂が戻ってきたのに気づくと「もうちょっとafkしててください」とのこと
なにを企んでいるのか謎だったけど、ここはひとつその企みを見届けてやろうじゃないかと
そのまま押されるがままにしてた私
最終的に食べ物屋さん裏の角、知り合いさんのなこさんの隣まで押して来られました

するとCherynさん、おもむろに看板を立てて、名前を書いて・・・

ばばーん
d0037370_0422653.jpg
TEAM天然!!

d0037370_0471059.jpg
・・・・・どうやら私&なこさんを陥れるための、悪の陰謀だったモヨウです

なにやら一部で「shinyは天然だ!」って説が流れているみたいですけど
天然なのは料理の素材だけ、あとは私を陥れようとする悪の陰謀なので
そんな根も葉もない説に流されることのないよう、お気をつけ願います

とりあえずQMikiQさん&Cherynさんは、悪の一味のエルモニーとして
今日からは悪モニー(わるもにー)と呼ばせてもらうべし!
d0037370_132382.jpg
私への追求を逸らすべく、afk状態のなこさんに「てんねん」と名付けたこうもりをけしかけたら

   てんねん
   (shiny)

なんだかかえって「私は天然です」って肯定してるみたいに見えて
複雑な気分になりました





本日の秘密特訓
d0037370_1121813.jpg
ミーリム海岸焚き火前、まわりに居並ぶ拝火教
中央には、回復魔法と包帯の使い手な謎将軍さんが待機してくれてます

わかるひとにはあっさりわかる、次なる私の目標のために
いざ、終わらないメリーゴーランド!!

                    ぐるぐるぐーる ぐるぐるぐーる


やっぱりなにか新しい目標があると、張り切ります
[PR]
by shiny_shiny | 2005-07-18 23:29 | shinyのごはん日記

オリアクス様に御挨拶

肉体を取り戻してオリアクス様が戻ってきてから、まだ挨拶に行ってないことに気が付いたので
今日はネクロマンサー装備とブラッドチョッパーでびしっと正装して
オリアクス様がいるという、アルビーズの森へ

道に迷ったり、オルヴァンの友好が足りなくて急遽スプリガン退治に切り替えたりしつつも、
オルヴァンの巣の近く、毒きのこひしめく崖の上、小さな木こり小屋の横で
ひとりたたずむオリアクス様を発見
d0037370_1241418.jpg

d0037370_1242410.jpg

どうやらいまは、暗使に戻ってくることは考えてないみたいです
残念なことは残念だけど・・・
オリアクス様はいまこそ、イーゴ様やマブ教、暗使にも囚われない自由を手に入れたのかなーっと
暗使の本分は自由の追求である、なんて考えてる私としては
これはこれで、良かったような気もします

たとえ暗使に戻ってこなくても、オリアクス様はやっぱり私たちみんなの兄貴!
またいつかどこかで、力強い言葉とを響かせてくれるのを期待してます



そして今日も、雑談とかしてたらすぐに眠い時間
さっくりおやすみなさい


そんな雑談中のひとコマ
d0037370_12162927.jpg


雑談相手は謎将軍さん、並んでみたらなんだかマブ親子状態

ちなみに子のほうがネクロマンサーで格上です(にやり)
[PR]
by shiny_shiny | 2005-07-18 02:47 | shinyのごはん日記

いろんなひとと、会いました

d0037370_127277.jpgまた2日空いちゃってやっとログイン、ちょこちょこっと料理の材料集めをして戻ってくると
Metelさん&TamamyさんからのFSチャット

なんでも先日えろちろさんが、えろの伝道師こと妻のIRAさんに
ダイヤの結婚指輪を突きつけて正式に結婚したみたいで
ばったり会ったところでお祝いのケーキを受け取ってもらってたとのこと

ということで、たまたま近くにいた私もさっそく急行!
暗黒料理人らしく「血の絆をさらに深めよー」っと
とっておきの血管パスタを食べていただきました
このセリフと「スタミナ増加」の効果からすぐに会話が変な方向に飛んでいくのは、さすがにえろのお二人です

IRAさんがいっしょでも私たちへのセクハラエモート攻撃は欠かさないちろさん
そしてそんな様子を見て平然と笑いながらテレポートを使うIRAさん
・・・なにはともあれ、お二人の変わらぬ愛を応援します   ・・・いいのかなぁ


d0037370_20392260.jpgこのあとMetelさんもTamamyさんも落ちちゃったところで、私はひとりビスク西
あまりに銀行枠がキツイので、懐かしい定位置、食べ物屋さんそばで
食べ物といっしょにいらないものを安値販売です
しばしのafk状態から戻ってくると、知り合いさんの姿もあって雑談雑談

そんな中、いつのまにかリンクを張ってもらってたさわやかなひとこと
kazu○さんがレーダーにかかったので
ご挨拶とともに、やっぱり血管パスタをからみつかせておいたり

銀行整理のために放流したメデタイキャップ
コスプレ道を極めるRohaさんの頭に食いついてすごいことになってみたり

←みたいにこのお二人に挟まれたときには
思わず逃げ出したくなるほどの恐ろしさ神々しさでした   Rohaさんの首の向きが絶妙すぎです

d0037370_20462113.jpg
そんなこんなで雑談を続けてると
ちろさん&IRAさん夫妻、それにerusiaさんをはじめ、続々とひとが集まってきて
だれかがいなくなってもまた他のだれかが入れ替わり立ち替わり、
食べ物屋さん前は大にぎわい

初対面の方にはやっぱり血管パスタを押し込んだり
逆にショートケーキをいただいてみたり
そしてこのブログの存在をしっかり知られてることにびっくりしたり

そしていつもどおり、睡魔が襲ってきたところでびしっとログアウト・・・

なんだか今日はひさしぶりにいろんなひとと会って
話しすぎてちょっと疲れた気もするくらいだけど、楽しかったです

銀行整理が済んだらまたヒマを見つけて、暗黒料理店も本格再開かなー?




今日のおまけ : ほねっこ先生
d0037370_2059465.jpg
ネクロマンサーになるべく伸ばしてた4つのスキル、そのひとつの召喚魔法も40まで上げてたので
狩りのときにはほねっこ先生も呼びつけて手伝ってもらいます
魔法の腕もさることながら、いざとなれば手にした杖での肉弾戦・・・
もとい、骨弾戦も行う実力者です

そんなほねっこ先生ですけど、やっぱり骨と骨をつなぐ筋肉がないので
盛大にばらばらになってみたりするのが悩みのモヨウ
・・・ぎゃ、私の上から頭蓋骨落とさないで!!


アンデットの世界も、なかなかにめんどうです
[PR]
by shiny_shiny | 2005-07-15 02:30 | shinyのごはん日記

復活のぼんごれさん

d0037370_19264998.jpg
今日はログインするなり、私のごはんレーダーが懐かしいにおいをキャッチしました
においのもとはビスク港、きっといるのはシェルレラン前
ばたばたと飛んでいくと予感的中!
そこにはダイアロスに戻ってきた、ぼんごれさんの姿がありました
さっきのにおいはアサリとにんにくのにおいだったモヨウです

なにはともあれ、ホントにおかえりー!

そんなぼんごれさん、復帰早々知り合いさんたちとの雑談会途中だったモヨウ
さっそくの料理の依頼に応えるべくフライパンを買って、忙しそうに海蛇銀行へ走っていきました
私も用事が済んだ後に顔を出させてもらったけど、そのうちごはん全員揃ったときには
ごはん会への連行を覚悟です



そんな私も、なんだかんだって結局忙しい日々にはかわりなくて、ログインできない日が続くときも
この3日間ログインできないでいたら、謎将軍さんが自力パソコン修理を完了してすでに戻ってたくらい
ブログの記事書くにも、ネタと時間の両方が不足気味っぽいですTxT

 : 忙しくなくなった
 : 比較的忙しくなくなった

・・・マイペース、マイペース
密度の濃い記事は書けないかもだけど、とことんマイペース更新でがんばるべし・・・
[PR]
by shiny_shiny | 2005-07-12 02:13 | shinyのごはん日記

謎将軍さん、しばしのお別れ

d0037370_03045.jpgいつもお世話になってる謎将軍さん
そんな謎将軍さん、なにやらパソコンの調子が悪く修理が必要で
ちょうど今日でチケットも切れるため
いったんダイアロスを離れることになりました

そうと聞いては黙っちゃいない、私たち<ごはん>の面々
昨日お会いしたじゃむさんの知り合いさん、mizettoさんも
ばったり会ったところで、そのまま捕獲、連行させてもらって
おもしろそうというのでいっしょに来てもらって
突如始まる、お見送りごはん会

ウナギの蒲焼きにオムライス、血管パスタにレッドスープと
いろんな料理と会話が飛び交うごはん会
盛り上がってきたところで、秘蔵の逸品をごそごそと取り出す私
その逸品とは・・・

ケモノのお握り & ニトロポーション
d0037370_063631.jpg
ずぎゃーーーん!!
d0037370_0122919.jpg

おもしろそうなものはこんなときに使わなくちゃソンだよね、っと
謎将軍さんには上の写真のとおり、熊将軍さんになって宙を舞っていただきました
あまりの急上昇にびっくりして写真撮り逃して、しっかり撮ってたmizettoさんに泣きついたのはヒミツです


d0037370_0333646.jpg
このあとしばらく熊将軍な謎将軍さんをみんなでつっつきまわしたり
(MetelさんとTamamyさんからは、バグ?ですぐ元の姿に見えてたみたいで残念)
いろんな雑談を繰り広げたりしてるうちに
時計は回り、12時半近くに
そろそろ解散の時間、そして謎将軍さんはダイアロスを離れる時間

ほんの数日でも、よく会うひとがいないのはさびしい気分だけど
帰ってきたときにはまた、しっかりごはん会に出席してもらう約束をとりつけて
謎将軍さんとはしばしのお別れ

ごはん一同、次もまたたのしいごはん会になるように
真心 と、暗黒オーラ を込めた料理で、お待ちしています


それではあらためて

いってらっしゃい!
[PR]
by shiny_shiny | 2005-07-08 00:41 | shinyのごはん日記

今日も今日とてナイスボーン

d0037370_21294172.jpg
ログインするといきなり、erusiaさんほか見知ったひとたちも含めた
たくさんのひとたちが集まる謎の集団に遭遇
話を聞くとなにやら、「全裸商店」として活躍してきた鍛冶師さんが
しばらくダイアロスを離れて休憩するというので、そのお見送りだった模様です

ここで集まってる間にも、固定客のひとたちからのtellが絶えなかったみたいで
鍛冶と料理、立場は違えど生産者のひとりとしては、それだけ応援されてることに
なんだか純粋に感心

たまたま通りすがっただけの私ですけど、なにはともあれ
しっかり休憩していつか元気で帰ってこれることを、祈らせてもらいます



d0037370_21371775.jpg
そして私は私の用事、ラルファク教の魔法をばっさり切ってネクロマンサーパッシブを達成したところで
ネクロマンサー装備を求めてムトゥーム墓地に
装備を持つ神官の亡霊を探してうろうろしてると、ふっと横切るお目当ての亡霊のひと
そして厨房師装備に身を包んだ、もはや見慣れたコグニートのおじさんお兄さん
シェフFSのじゃむさんでした

じゃむさんもやっぱりお目当てはネクロ装備、きっとカオスエイジでなくして来たに違いありません
なにやら亡霊に有効な呪詛が切れちゃって、毒攻撃だけで粘ってたみたいなじゃむさん
ここは暗黒料理人同士手を組んで、呪詛の残ってる私が攻撃、じゃむさんが支援に徹してくれて
ふたりとも無事に、目的のネクロ装備を入手!
でもじゃむさんはきっと来週もまたカオスエイジで、げほごほ


d0037370_2155417.jpg
そんなこんなで地下墓地に戻り、墓地で会った謎将軍さんや、じゃむさんの知り合いさんたちと雑談してると
銀行部屋をのぞき込み、逆に見つかってあわてる下っ端スカルパスの姿!
いつものごとくボスに隠れて仕事さぼり中の様子、今日もまた余興と称して
「当てたら賞品、当てれなかったら宙に飛ぶ」腕試しイベントになりました

今日の私はネクロ装備も着込んで気合い十分!さくっと一発、槍が命中
出汁取り用の骨はもらえなかったけど、ニトロポーションなんてものをもらったり
なにはともあれリベンジ成功!

そして今日もたくさんのひとが宙に舞い、集まったみんな腕試し終了
これにて解散? ・・・と思ったら
今日のギャラリーは、血の気の多いひとがいっぱいいたモヨウ
ここから逃がすまいと取り囲み、武器を振るい魔法を轟かせるひとたち
ナイスボーンも対抗して「月面幻想乱舞」なんて怪しげな必殺技を繰り出してみたり

最後には結局ぼろぼろにされて、捨て台詞と共に帰っていくナイスボーン、
それでも仕事さぼっては冒険者たちにちょっかい出しちゃうその姿に
なんだか涙がこみ上げてきましたTxT



とりあえず最後に、ネクロ厨房師になった私の姿をびしっと
d0037370_2273423.jpg

じゃむさんの着てるのを見て、青紫がきれいって印象だったけど
女物のネクロ装備は青みのあんまりない紫でした
他の装備と合わせるには難しそうな色使いとデザインだけど
怪しさ増強にはぴったり、っと
気分で一式そろえて着るぶんには、なかなか楽しそうです


※注意事項
  「一式とか言ってるけど、ネクロの頭装備は?」 という質問に関しては
  事情によりお答えすることができません、御了承ください

  気になるひとは、下の一言から察してください








d0037370_22201141.jpg

[PR]
by shiny_shiny | 2005-07-07 02:55 | shinyのごはん日記