<   2005年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

酢飯のおせんべい


まずは本日のごめんなさい

1.この前MGフライパンを作っていただいたerusiaさん・・・
  あまりの油馴染みの良さに、あまりの軽い持ち心地に、あまりの使いやすさに、
  料理クエストに持っていったら勢いで使いつぶしちゃいました!
  修理しながら使おうと思ってたのに、ごめんなさいTxT

2.食べ物屋さん上でいろいろしゃべったTiROさん・・・
  セクハラ攻撃をかわすエモートコマンドで手一杯だったので
  せっかくおもしろい現場だったのにSSがありません
  その勇姿を披露できなくてごめんなさい・・・あれ? なんだか私は悪くないような気が


そんなこんなで、今日もまたMetelさんとTamamyさんとで料理クエスト
流れにも慣れてきて、本日1回目はスープ600こでチップ20枚、
2回目にはスープ650こでチップ25枚と、大健闘!(その間にフライパンクラッシュがあったわけなのですけどねTxT)
マクロって便利だなーっとあらためて感じたり・・・


っと、1回目と2回目の間にあった出来事
d0037370_1952414.jpg
この前お話ししたGaochaさん、登場!
ぜひとも暗黒料理人の私に食べさせたいものが、っと
私の手に握らされたものは、「フランチェスカ特製クッキー」

GMさんのひとり、フランチェスカさんが配っていたものを
私にひとつとっておいてくれたとのこと、Gaochaさんありがとー!

それじゃあさっそく食べてみよ・・・の前に、アイテム説明・・・・え?
「フランチェスカ特製クッキー
 フランチェスカがお気に入りの酢飯でこしらえたクッキー
 焼き上がりの甘酸っぱい香りがたまらない」


・・・フランチェスカさん、それってクッキーじゃなくて酢飯のおせんべいじゃ・・・

「作った本人がクッキーって言ってるならきっとクッキーですよ」なんてGaochaさんの声援(?)を受けつつ、
世の中には酢飯パンなんてものが存在するんだから!とかよくわからない理論で気持ちを整理する私
心を落ち着けて、いざ未知の料理に挑戦・・・

      ぱり、むしゃ、もぐ


d0037370_19182237.jpg
ずぎゅーーーん!!



・・・酢飯の持つ独特の甘酸っぱさ、焼いたことによる豊潤な香り、そしてそれらの織りなすハーモニー
味覚を、嗅覚を、そして脳天を貫かれるような刺激を持つ、初めて体験するこの味の前に
思わず前屈姿勢のまま突進して、そのまま壁に頭を打ち付けて全てを忘れてしまいたくなるような
そんなキケンな世界をのぞいてしまいました
これは暗黒料理とかいうよりも、もはや薬調合で作れる毒に近いような
・・・げほごほごほ、うぇぇぇ


とりあえず、Gaochaさんがにやにやしてたのでd0037370_19295917.jpg



暗黒料理70スキル:コンパルソリィ ディナー
対象に強制的に食べ物を食べさせる。
食べ物の種類に関わらず、対象はこれを拒否することはできない。

押し込んでおきました


※暗黒料理スキルは永遠に未実装となっております、本気にしないでください
[PR]
by shiny_shiny | 2005-05-30 01:32 | shinyのごはん日記

シェルレラン式、黒ごまアイス

またしても突然に、レシピバインダー<料理>のコーナー開始!
シェルレランなひとの多くは、たぶん一度は作ったことのある
(そして暗黒料理人の私もシップ包丁を奪取するために作ったことのある)
黒ごまアイス、です
今回は、ゲーム内のレシピの内容でホントにおいしくできるのかな?っと思って
実際にそんなレシピを組んでみました
ではでは、あらためましてはじまりはじまりー

第2回:シェルレラン式、黒ごまアイス

※材料(4~5人分)※
   生クリーム  200cc
   牛乳      100cc
   砂糖      50g
   黒ごま     50g
 (お好みで、甘い香りがほしければ)
   バニラエッセンス  適量(5~10振り程度)

※作り方※
 1.黒ごまをよーくすります
   めんどうなら最初からすりごまパックで売ってるものでもかまいません
 2.牛乳を鍋かレンジでちょっとぬるくします
   砂糖を溶かしやすくするためだけなので、沸騰させる必要はありません
 3.牛乳をボールに入れ、砂糖とすった黒ごまを加えてしっかり混ぜます
 4.別なボールに生クリームを入れ、氷水を入れた鍋や大きなボールなどの中で
   生クリームのボールを冷やしながらホイップします
   とろみが付いてきたかな?ってくらいになるまでかき混ぜます
 5.3.で混ぜたものを4.の生クリームに加え、全体が均質になるようかき混ぜます
   ごまの香ばしさの他にも甘い香りがほしければ、ここでバニラエッセンスを加えます
 6.均質に混ざったら、タッパー等の密閉容器に流し込み、冷凍庫に入れます
 7.1時間ごとくらいに2、3回、冷凍庫から取り出して中身をかき混ぜます
   このとき空気が入ることで、よりふんわりした食感になります


っというように、作ってみたのですけど・・・個人的感想としては
非常にごまごましい、ごまが多かったかも
ごまがたっぷりのが好きなひともいるし、逆にごまは少しがいいってひともいるので
ごまの分量は30~60g程度でお好みにするのが良さそうです
あとは冷凍庫から出した直後だと固すぎるっていうのが注意かも
固めた容器ごと、もしくは食べる分だけお皿に出してちょっとおいておけば
ほどよいふんわりしたやわらかさになります

卵を全く使わないアイス作るのは初めてだったけど、思ったよりなめらかで、
違和感もなくおいしかったかな?
そんなふうに卵を使わないこともあって、行程としては特にめんどうなものも少ないし
いいかんじに手抜き気軽に作れちゃうと思います

そしてシェルレラン式なのに、なにか忘れてる気がしました
えーっと、シレーナ様のレシピを確認確認

生クリーム×2、砂糖×2、ごま、ミルク、コーンフレーク

・・・付け合わせだし、そのあたりは好きなようにでいいよねTxT
[PR]
by shiny_shiny | 2005-05-29 22:06 | レシピバインダー<料理>

またたび収穫事件

今日も今日とて、いつものごはん3人組でチップ集め
クエストの内容が修正されて前よりは集めにくくなっちゃったけど、高望みしなければスープ350こ、チップ15枚は確保できるので
じっくりゆっくり、あせらずに集めて行こう!っていう方針に

まずは料理クエスト1回受けてチップ15枚確保、今日は時間もあるし、次の時間が回ってきたらまた挑戦しようねー、っと
それまでの間、買い物したり料理したり銀行枠クエスト受けたりでそれぞれネオクに向かった私たち
すると、そこでばったり出会った見覚えのある緑のちょんまげひとの姿

d0037370_9532799.jpg
またたび120% のVongleBiancさん(以下ぼんごれさん)でした

以前ぼんごれさんが「カレーはハ○ス、Vonカレー☆」なるユーザーイベントを主催した際に
MetelさんとTamamyさんがイベントに参加させてもらい、私もその様子を見せてもらってたり
その上カレーに使うウォーターボトルを分けてもらったりぼんごれさん包囲網に加わってみたり
そんなことがきっかけで、ごはんFSの私たちとは、会ったときには料理の話なんかを中心に
いろいろ話をさせてもらってたりって関係になってました

そんなぼんごれさん、私になにか用事があった様子
話を進めていくと思わぬ申し出が・・・
「ごはんFSに入れてもらえないかと思って」

・・・・ひえええええぇぇぇぇぇぇ!?

ぼんごれさん、これまではどこにも属さない渡り鳥(自称)として生活してたけど
料理の道を進んで行く(ぼんごれさんはゴッド厨房師志望!!)にあたって
たのしいごはんの名の下にいたいとのこと

d0037370_10181469.jpg
さっそくMetelさんとTamamyさんを呼び出して意見を聞くと、もちろんふたりとも大歓迎!
来る者拒まず去る者追わず、たのしいごはんを愛するひとなら大歓迎なごはんFS
私ももちろん大歓迎で、その場でぼんごれさんを即勧誘
ごはんFSに加入してもらいました

それぞれ用事があったので、今日はホントに加入してもらっただけで別れちゃったけど
ぼんごれさん、こちらこそホントにありがとー&あらためてこれからもよろしくお願いします!

・・・これからはMetelさんとTamamyさんの料理に加えて
ぼんごれさんの料理もつまめるなー、じゅるり
そんなことをちゃっかり考えてる私でした
[PR]
by shiny_shiny | 2005-05-29 01:33 | shinyのごはん日記

料理と尻尾と新たな出会い

今日はごはんFS3人とも、のんびりシェルレラン前で料理です
Metelさんは今日作ってたソーセージで、料理スキル60に到達!
Tamamyさんに続いてのシェフの条件達成、おめでとー

そんな中、私たちを見つけて駆け寄ってくる、もはやおなじみ謎の変態将軍さん
今日はオーク退治だったみたいで、お肉ともうひとつ、おみやげがあるとのこと?
着けてみなさいと、にやにやしながら手渡してくる謎将軍さん

ちょろんっ
d0037370_1920685.jpg
なかなかにめずらしい腰の装飾品のひとつ、オークの尻尾!さっそく3人で回して着けてみます

・・・着けてみたはいいけど・・・うん、かわいくないわけじゃないんだけど、ローブとの色合いとか、変に浮いちゃってるような・・・
Metelさんが着けてみても、濃い青のハイキャスターローブでやっぱり色合いがなんだかなーって状態になっちゃって
Tamamyさんは色合いは私たちよりもいくぶん落ち着いてるけど、後ろで束ねた髪の毛に隠れちゃっててのぞき込まないと見えなかったり
スキルじゃない、ホントの意味での着こなしが求められそうな一品みたいです
うーん、それでこの尻尾は結局どうしよう・・・

「最後に謎将軍さんのも見てみたいな」
Metelさんのこのひとことが、流れを変えました

尻尾を再び手にすると「キケンですよ?」とか言いながら、おもむろにごそごそしはじめる謎将軍さん
次の瞬間!
ばばーん!!
d0037370_19202971.jpg

私たちの目に飛び込んできたのは、着ていた服を脱ぎ去り、鍛え抜かれ筋骨隆々とした肉体を堂々と晒す
そんな屈強なイメージなのに、その中にもなにか微笑ましいものが感じられる謎将軍さんの姿
この姿で、謎将軍さんがいちばん似合うってことに満場一致で決定!
着こなしっていうより脱ぎこなしかもだけど、これを堂々とできちゃうあたりがすごいのかも

結局私たちのだれにも尻尾を渡せずに、自分で着けて帰って行った謎将軍さん
尻尾は変態度を上げるためのアイテムとして活用するとのことでした
いつも会うたびに楽しい謎将軍さん、ある意味でごはんFSのアイドルです



d0037370_19275357.jpg
そんなことをしてるうちにいい時間になっちゃってたので、私たち3人も解散!
私は寝る前に触媒の買出しと銀行だけ行こうと思って、魔法研究所に寄った後ビスク西へ

ついついいつもの調子で食べ物屋さんのそばを通りかかると、
先日MGフライパンをいただいちゃったひとが、知り合いさんらしきひとたちと一緒にいたので
tellでしっかり使ってますのご報告だけ・・・
っと思ったらいつのまにやら取り囲まれて、話の輪の中に引っ張り込まれちゃってる!?

なにはともあれ、はじめましてなひとも多かったけど
名刺代わりに血管パスタ投げつけたり食べてもらったり、話をしたり
あらためて、こういう出会いや会話のあるこの世界はいいなーって思いました
食べ物屋さんそばのみなさん、ホントにありがとー!
そしてこのようにして、暗黒料理はじわじわと平和な生活の中に溶け込んでいくのです

d0037370_19501879.jpg

この食べ物屋さんそばでの一件の中で
がおぉぉぉヾ(o・_・o)ノぶろぐ。 のGaochaさん(Elseniorさん)ともお話ししました
おたがいリンクの許可をもらったので、リンクに追加させていただきます
がおぉぉぉ!ヾ(o・_・o)ノ
[PR]
by shiny_shiny | 2005-05-27 02:30 | shinyのごはん日記

暗黒料理人、シェルレランに集う

d0037370_1945430.jpgオークの肉やら血管やら、未調理の食材が銀行に貯まってきちゃったので
たまごやにんにくなんかを確保して、いっきに調理しちゃうことにしました
そして今日はめずらしく、たまにはシレーナ様に暗黒料理を見せつけて来ようかなっと
向かった先はシェルレラン・・・
思えばこの選択も運命だったのかもしれません

シェルレラン前キッチンに着いた瞬間、びびっと伝わってくる暗黒の波動
そこで見たのは、厨房師装備にネクロマンサー装備や小悪魔の羽根を組み合わせた
非常にアヤシイ、まさに暗黒料理人といった風貌のひとが!
・・・ってよく見ると、料理を志す者には憧れの存在であるゴッド厨房師のひとりで
フェローシップ:シェフこと「板前衆」のマスターさんでもある、
ジャムおじさんおにいさんこと、PearlJAMさんでした

私は前からゴッドのひと、またシェフFSのマスターさんとして知ってて
じゃむさんのほうでも私やごはんFSの存在は認識してたみたいですけど
こうやってちゃんと会うのは初めて
今日はFSメンバーのひとが厨房師装備のクエストの挑戦するのを見届けに、
たまたまここに来ていたみたいです
でもこれはやっぱり暗黒料理人同士、なにか引き合うものがあったのですね
そして私よりよっぽど暗黒料理人っぽい雰囲気なじゃむさんがちょっとうらやましかったり、ネクロ装備いいなー

そしてその場のノリでいろいろ雑談させてもらってるうちに、
クエストに挑戦してたシェフFSのウェルズさんが無事にシーフードリゾット作りに成功!
受け取った厨房師装備を着込んだところで、3人並んで記念撮影させていただきました
  ぱしゃりっ


d0037370_1917454.jpgこのあとも血管パスタやカツを調理しつつ雑談モード、そのうちに
シェフFSの毒味役もとい味見役のkuraifaさん、それに
metelさんとTamamyさんも到着
人数も2倍に増えて、話の勢いと楽しさも倍増!
料理を志すひとはいっぱいいるけど、露店出してるのを見ることなんかはあっても
こんなふうにばったり会って(しかも6人も集まって)しゃべり込むようなことは少ないので
なんだか新鮮気分

「カオスの板材でカオスソーセージ」とかいう微妙に暗黒料理っぽい話から
「じゃむさんはお酒好きなのに実はすぐに酔っちゃって飲めない」なんて話まで
いろんな話をしてるうちに、時間はどんどん過ぎていって
眠気が来てログアウトさせてもらうまで、ずーっとしゃべってました
シェフFSのみなさん、楽しい時間をホントにありがとー!

お互いにリンクの許可をいただいたので、
じゃむさんのサイト 七色【nana-shiki】 をリンクに追加させてもらいました


今日のおまけ
d0037370_20144190.jpg
ウェルズさんも立派に暗黒料理人、かわいいペットのうぼぁー&うぼぁー2号を召喚です
なにやらうぼぁーたちも料理したいみたいです

じゃむさん 「 ロースト ゾンビ ミート 」

そんなうぼぁーたちの腐った肉さえ料理しようとするじゃむさんは
いろんな意味で、まさにゴッドな暗黒料理人だと思いました
サクリファイスディナーでそのまま食べてたのはヒミツです
[PR]
by shiny_shiny | 2005-05-25 01:29 | shinyのごはん日記

shinyはナマ目玉焼きをうまいこと口でキャッチした

昨日はMetelさんとTamamyさんとのチップ大作戦ふたたび、
ちょこっと成績アップして、スープ500杯、チップ20枚を確保でした
次の目標は550枚!


そして今日は・・・
いつもの定位置でひさしぶりに露店を開いてたら
おなじくそのあたりを定位置にしてる他の食べもの露店の知り合いさんを発見
今日はその知り合いさんのさらに知り合いさんもいて、その会話に入れてもらっちゃったりしました
ナマ目玉焼きが飛び交ったり、それをうまいこと口でキャッチしたり
そんな中でいろいろ話を聞いたり、私もしゃべったり
d0037370_17465868.jpgごはんFSのファン(!!)っていうある方からはMGフライパンいただいちゃったり!
ごはんへの期待と職人魂に応えて、お手入れしつつしっかり使わせていただきます・・・
それにしても、ごはんFSも暗黒料理人としての私も意外と知れわたってるみたいでちょっとびっくり

そのあと別れてネオクに醸造に行ったら、醸造樽の前でばったりと
さっきまでいっしょにいた食べもの露店の知り合いさんと会って
並んでしゃべりながらバナナミルクとイチゴミルク作ってたり・・・
(そしていつのまにかリアルのオーブンがどうとか料理談義になっちゃってたり)

そんなふうに今日は、ふとしたことから新しい出会いが生まれたり、会話が弾んだり
なにか特別なことをしたわけじゃないけどいつもとはちょっと違う、新鮮な気分になりました


MGフライパンの記念写真とか載せたかったのに、エラーで画像のアップロードができませんTxT
ブログってたいへんだね(それはちょっと違うかも)

エラーが直ったところでさっそくアップロード
出来立てつやつやのMGフライパンを手に、いただいた方と並んでのいちまい
あらためて、ホントにありがとー!
[PR]
by shiny_shiny | 2005-05-23 01:00 | shinyのごはん日記

チップげっと大作戦!

d0037370_12471121.jpg
今日は私、MetelさんとTamamyさんの3人がそろったので
前々から予定してたとおり、3人一組で料理クエストに挑戦して
チップゲット目指すべし!っということになりました

さっそく3人ともノアピース用意して、作戦会議
そして綿密に練られていく、ひとつの作戦


そう、これが今回の作戦概要!(ばばーん)
d0037370_1219966.gif

・・・私にしてはちゃんと描けたほうなのかなあ、相変わらずのへんにょり絵・・・
あ、Metelさんのリボン忘れちゃってるTxT

えー、こほん
クエスト開始次第、まずは3人とも材料を受け取り
材料くれるNPCのシエルさん、すでに材料を持ってるとそれ以上の材料をくれないので
オープンバイヤーの使えるTamamyさんに、Metelさん(場合によっては私も)が詰め込み&レイジング
ある程度の量が貯まったら私がそれを受け取って、料理に専念
その間もMetelさんとTamamyさんの材料確保は続けてもらって
私の手持ち材料が減ったら補充してもらう、っと
このクエストではもっとも一般的(?)な方法で、チップを目指しました

シエルさんやキッチンの周りのあまりの混みように気分おどおど&パソコンがくがくしてたり
そしてやっぱり制限時間が怖かったので、クエスト中のSSはありませんTxT

まだ3人の連携も不慣れだったのもあって、手際悪くなっちゃったときもあったけど
なにはともあれスープ400こ↑作成、300こをシエルさんに渡して
無事にチップ15枚、手に入れることができました!
これであの時代のひとたちも暗黒料理のトリコです

3人が銀行枠拡張に使うチップすべての確保にはまだまだ遠いけど、
同じような3人一組で600こ達成したひとたちもいるっていうし、ここはびしっと
何回かがんばってみよっと


おまけ:今日の謎将軍さん
d0037370_1315210.jpg





 「謎の変態将軍」の名に恥じない装いでした

[PR]
by shiny_shiny | 2005-05-21 01:52 | shinyのごはん日記

謎将軍さんスペシャルの巻

d0037370_1463676.jpg
今日も微妙な短い時間のログインです

そんな中、いつもお世話になっちゃってる「謎の変態将軍」さんに会って
お花をいただいちゃいました
前の日記でもちょっと書いた、アキコの盾!
せっかくなので、ふたりでおんなじもの持って、記念撮影!

・・・ちっちゃい花が、エルモニーの私に合わせてさらにちっちゃく
私ひとりならいいけど、パンデモスの謎将軍さんと並ぶとちょっとしょんぼり
これくらいはサイズ統一してくれてもいいのに・・・

なにはともあれ、やっぱり花束にしか見えないこの盾
盾としての性能もなかなかですけど、使用できる回数もそんなに多くないので
やっぱりかわいい見た目から、街中用の装備になりそうです

暗黒料理人な私も、血塗れの包丁なんかじゃなくこの花を持って歩けば
その姿は自然を愛する心優しい料理人として、街を行くひとたちの目に映るかも!
そしてその姿で民衆を欺き暗黒料理を普及させていずれはビスク制圧・・・

・・・そんな計画は、置いといて

写真撮影となったらサービス精神旺盛な謎将軍さん、これだけでは終わらずに!


d0037370_1592096.jpg
d0037370_156294.jpg



d0037370_1561429.jpg
「謎の変態将軍」の名に恥じないアヤシイ動きの数々を披露してくれた、謎将軍さんでした


素敵な花と新鮮な写真のネタをホントにありがとー!
d0037370_1564146.jpg

・・・謎将軍さんをさんざんネタにした手抜き日記でごめんなさいTxT

[PR]
by shiny_shiny | 2005-05-20 00:58 | shinyのごはん日記

あたふたアップデート!

d0037370_191887.jpg
今日は新マップの実装他、いろいろアップデートがありました

そして暗黒命令60↑シップ装備、デーモンの羽根
真っ黒になっちゃってました
ちょっと紫がかってちゃんと造形も見える前の色好きだったのに・・・
それでもこれはこれで、シンプルできれいだからいいのかな?

いろいろ言われてる牙のマスクにくらべれば!



頭にくっついてるものに関してはもうなにも話すことはありません

生産者向けQoAの報酬、チップを使っての銀行枠拡張も実装されたっていうので
いちどは捨てちゃったノアピースを買いなおし、料理のスキル上昇はロックして(小さなこだわり)
ジェイドの料理クエストに再び突入してきたり

実装を知った直後にいきなり向かったので、FSやパーティで来てるひとたちいっぱいの中で
私はひとりもくもくと切る→切る→焼く→材料補給→切る→切る→焼く→材料補給→・・・
時間制限が怖くてSSは撮ってませんTxT
おなじくソロだったひととできた料理を足し合わせることで、チップ多めに確保、分配!
今回のアップデートでもらえるチップも増えたみたいで、この調子なら
チップでできる銀行枠のフル拡張も、遠くはないみたい?
でもやっぱり、材料補給係と料理係が徹底分担してたほうが、安定してしっかり集まるみたいです
そのうちごはんFS総出で、全員分確保かな?

あとは露店のぞいたりして、そこで見かけたチップの値段に唖然としたりして 銀行枠の数考えればビサイドとかよりよっぽど安いけど
時間もなかったのでそのままログアウト・・・
新マップは混雑がなくなってきたころに、時間もじゅうぶんあるときにでも!

このごろまとまった時間が取りにくくて、ログインできる時間も飛び飛びまちまちだし
ブログの更新もかなーり飛びがちになっちゃってますけど
生暖かく見守ってやってください・・・TxT
[PR]
by shiny_shiny | 2005-05-19 00:24 | shinyのごはん日記

空中散歩のススメ

d0037370_196146.jpg私、shinyを暗黒料理人たらしめているスキル「暗黒命令」
その中でもひときわ異彩を放つ、スキル値70の「ハンギングウィングス」
その効果は「コウモリのように首を持ち上げ宙に浮くことが出来る」

実際どんなものかっていうと、右の写真(ロケ地:ビスク西銀行前)のように
垂直にかなりの高さを上昇するスキルです(上昇中はHPが減少するのに注意!)
効果時間が切れるか方向転換を行うかすると、ふわふわしながら落ちてきます
このときには落ちながら空中を移動することができるので、これを利用することで
一見行けそうにない場所にも登ることができちゃったりします

「これを使えたから便利!」っていうのも特にないけどファンも多い、このお楽しみスキル
今日は「空中散歩のススメ」として、ハンギングウィングスを使った私の散歩コースを
ふたつほど、紹介します


d0037370_1912594.jpgということで、まずはラスレオ大聖堂!

ちっちゃくてよく見えないけど、真ん中のとがった屋根に立ってるのが私です
ここへ来るにはまず、ポーション屋さんのテントの上に登ります
そしてここで重要なハンギングウィングスの特性
「落下中に壁に向かって前進すると、ハンギングで上昇する高さを超えるまでは
 ずりずり上によじ登れる」
(超えると落ちちゃいます)
これを利用して、テントの上でハンギング、大聖堂にくっついてる岩肌に向けて落下しながら空中走り
岩肌にぶつかったところで、じりじりよじ登り開始です
(直接屋根に向かおうとすると、屋根に頭がつっかえて登れないことがあるので!)
屋根の高さくらいまで岩肌を登ったら、方向を傾けて屋根へじりじり
いったん上に登れさえすれば、そこはちゃんとした足場になってるのでもう安心です
d0037370_1935769.jpg
そしてさらに上の2段目の屋根、左右の低くなってるところの下からハンギングすると
難なく2段目の屋根にも到達!
またしてもちっちゃくてよく見えないけど、真ん中にいるのが私・・・

右奥に見える中央塔、このてっぺんにいつかは登ってみたい私ですけど
実はこの周囲には、足を踏み入れたが最後、ナゾの地形に引っかかって
出られなくなっちゃうポイントがあったりして
いまだに登ることができてません
(引っかかっちゃったら /killmyself → 幽霊のまま登ってきて死体回収TxT)
ハンギング以外のスキルが有効なのかな・・・?

左右にある小さい塔には、私がいる屋根の頂点のところからハンギング、
よじ登りをすることで、安全に登ることができます


それではせっかくなので、大聖堂を正面から見て左側の塔に登って
アルター側を見渡す写真をいちまい

d0037370_19473872.jpg
ビスクの夕焼けは、キレイでした




d0037370_20143546.jpgそして、上に書いたハンギングの特性をうまく使った、もうひとつのポイント!

「ハンギングで上昇する高さを超えるまでは上によじ登れる」
それはつまり
「うまく高さを調節しながら進めば、落下中の移動だけじゃ届かない場所にも
 壁に張り付きながら移動できる」


ということで、まずはビスク中央から西に行く路地の入り口
看板のあたりからハンギングを使って、左側の塀の上に登ります
そして塀の上でさらにハンギング、そのあとはうまく壁に張り付きながら
じわじわとアルター側に進んでいきます
そうすると見えてくる、壁から壁に渡されたナゾの渡り廊下(?)
いつもは下をくぐるだけのこの渡り廊下の上にも・・・
d0037370_2016542.jpg
はい、このとおり!

アルターやビスク西なんかに向かってせわしなく走り回る人々を
のんびり上から眺めることになるこのポイント
これはなんだか、野良猫になった気分!

・・・ここまで書いておいて「空中散歩のススメ」よりも「野良猫的散歩のススメ」のほうが
全体的にしっくり来るような気がしちゃった私でした・・・まあいいのかなー?

なにはともあれ、こんな楽しい使い道のできるハンギングウィングス
暗黒命令上げててもハンギング使ってないひとで「こんなところにも行けるの?」とか
上げてないひとも「こんどは空中散歩、めざしてみよっかな」とか
そんなふうに思うひとがいたらなによりです
そしてこれで貴方も暗黒パワーのトリコ!血塗られたフライパンにも栄えあれ~


さってっとー、まだまだ飽きずにさらなる空中散歩!
背中に黒く輝く羽根の前にはおそれるものなどなーし!
ほらほら、壁だって岩場だってカンタンに登っちゃうよー(つるっ)





どさっ




d0037370_20211947.jpg



くれぐれも、調子にのっての落下死には気をつけましょうTxT
[PR]
by shiny_shiny | 2005-05-17 21:02 | shinyのごはん日記