カテゴリ:みつきの苦労日記( 32 )

第壱回萬國労働者決起大集会


親愛なる同志労働者諸君!遂にその時は来た!我ら労働者の気概を見せる時がやって来た!

・・・ということで、ついにやってきたこのとき
私たち、採集作業や生産活動に従事する者達が一堂に会して
その力を見せつける、生産者の集い

そう、その名も

第壱回萬國労働者決起大集会 コーラル大攻防戦!


集合場所のビスクアルター裏に行ってみれば、予定時間の10分前にも関わらずこの様相

d0037370_13303235.jpg
ば ば ー ん !


ひとヒト人、ひとの海!
採集が得意なひと、生産を極めたひと、あるいはどちらにも心得のあるひと
そしてこれらの能力はなくても、様々なサポートのためにと駆け付けてくれたひと
このみんなを総合して、なんと約40人ものひとが集まってました

<ごはん>からは私、妹metelさん、たまみさんが参加
見知った顔もけっこうちらほら、そうでないひともたくさんだけど
「生産者の集い」という触れ込みで、これだけの人数が集まってることにびっくり
いつもひっそり孤独に、採集対象に「こんにちは ○○」とか話しかけながら・・・・・こほん、もとい
人知れず、日の当たらない、縁の下の生活をしている私みたいなひとたちが
今日ばかりは熱い情熱と己の力を見せつけてやろうという気迫が伝わってきました!

そんな熱気と気迫に包まれる中、主催のこるせあさん(オトナセさん)、ポルガラさんから御挨拶
そしてささっとルール説明に移ります

  「ルールは簡単! 材料集めする人はひたすら集めてください!
   加工出来る人は生産設備横で待機! 後はヒマな人が荷物運びです!」



・・・わかりやすすぎ!

そんなわけで、さらに詳しく書くと
採掘&鍛冶のクエスト「金属の、背骨」
伐採&木工のクエスト「樹木の、囁き」
収穫&裁縫のクエスト「生布の、誘い」
そして、これらの複合クエスト「3つの、微笑」
ダイアロスでの一日をかけて、この4つのクエストに続けて挑戦して
対価としてのチップをどれだけ手に入れることができるだろうか、という内容です

採掘と収穫が80代、伐採が90代、どれもしっかり手に馴染んだシップ装備も持った私は
もちろんどのクエストでもびしっと採集係!
よーっし、ばりばりがんばるぞーっと




d0037370_14225014.jpg




掘る!!




d0037370_142307.jpg






切る!!



d0037370_14231252.jpg








そして刈る!!



・・・ホントに採集に専念してて、他の写真がさっぱりありませんTxT

なにはともあれ、そんな私たちの採集作業、生産のひとたちによるクエスト達成のための製品製作
そしてそれぞれの得意な領域を活かした、スタミナ回復やディレイ低減、早足効果などの様々なサポート
これらを持ってして、無事に4種類のクエストを達成!

そして・・・アルター裏に戻り、主催のこるせあさんから最終結果が報告されます

  「チップは全部で116枚集まりました!!」

口々にすごいすごいと、沸き立つみんな
こるせあさんは自分の不手際がなければもっと、なんて悔やんでたけど、みんなは笑顔で
「次は記録を塗り替えたいね」「次回リベンジで!」「目指せ200枚!」なんて
早くも次回への期待

こるせあさんの「次回があれば参加してくれますか・・・?」という問いには
みんなが一斉に、歓声で答えることになりました


このあとは努力の結晶であるチップをみんなで分けて、本日のイベントは無事終了!

「生産者の集い」って名目だったけど、ちゃんとみんながそれぞれの能力を発揮することができて、
そしてなにより単調作業になりがちなクエストも、わいわいがやがや楽しくできた
これこそホントのクエストの在り方なのかな? なんて思えるくらいの、ひとときでした


d0037370_14444836.jpg
みんなホントに、おつかれさま!



そしてこるせあさんとポルガラさん、こんなひとときに参加する機会をありがとー!
あらためて、おつかれさまでした










今日のおまけ

待ち時間の間にふと横を見てみると、metelさんとたまみさん、お揃い装備で並んで座ってました
その光景になんだかほんわかした気分になって、何の気なしにカメラを構えた私
・・・せっかくだし私も後ろに座って、自分も写真に入っちゃおーっと
仲良し三人組の楽しい雰囲気を見せつけなくちゃね

d0037370_14462075.jpg

なんだか・・・一緒の写真に入ったのに・・・
悲しい感じが漂うのはなんでかなTxT
[PR]
by shiny_shiny | 2005-11-04 00:33 | みつきの苦労日記

ちょっとバハまで伐採に

夜、カオスエイジでの戦いから戻ったひとたちで
いつも以上の賑わいを見せる食べ物屋さん横
私の他にはMetelさんやTamamyさん、それにりゅりゅさん他、おなじみのメンバーがぞろり

今日はたくさんのメンバーが集まってることだし、みんなでどこかに行く?

そんな流れから、私たちが前から行こうと言ってていまだに行けてなかった
浮遊都市バハに行ってみようということに!
私をはじめ、バハに行ったことがないひともけっこう多くて
合計10名が名乗りを上げることになりました


d0037370_1417282.jpg
いのさんにアルターを出してもらい、私たちが降り立ったのは
3000年後の世界、フューチャーエイジのイプス雪原

カオスの門とは別の方向、クレーターに半分埋もれた、謎の建造物
どうやらこれが、遙か上空に浮遊するバハへの転送装置みたいです

よくよく見てみれば、中央に描かれた文様は
もとの時代のビスク北西にあったものと同じ・・・?
なんでもバハは、マブ教の長であるイーゴ様が
崩壊したビスクの街を元に作り上げた、って聞いてたので
これもその一部なのかな?

そんな時代の流れを実感しつつ
いざ、転送装置に飛び込みます!


d0037370_14174827.jpg
どどーん!!


d0037370_141838.jpg
バハにたどり着いてみると、そこはホントに奇妙な浮遊都市

イルミナ城を元に造られたらしいイーゴ様の居城を中心として
まわりには無秩序に生えた触手や、血管を思わせるパイプ状のもの、空飛ぶ岩、
そしてやっぱりビスクの街から持ってこられたような、崩れかけの建造物など
もとの時代の面影を残しつつも、まったく違った世界としか思えないものの数々

そんな中でひときわ目立つ、地中に潜り込んだ毒々しい赤紫の建物
ここがバハのメインともいえる、赤の廟堂!

外から見ると小さいけど、地中に潜った部分はかなーり広いみたいで
中に入ると大きなスペースが広がっています
そして東西南北には光る扉、ここが「魔王の迷宮」と呼ばれるダンジョンへの入り口
過去、つまり私たちのいつもの時代の「滅びた遺産」であるシップ装備や
ホムンクルス、時の石などの、貴重な品々が眠る場所でもあります

一度に5人でしか入れない制限から、私たちはパーティをふたつに分けて
シップ装備やホムンクルスを目標にして、それぞれチャレンジしてみることに!


そんなわけで、こちらのパーティ
d0037370_14212373.jpg
りゅりゅさん、ラキシスさん、こすけさん、謎将軍さん、そして私
先の4人はみんな高い戦闘能力を持ったメンバーで
私は私で、行く先を阻む触手や石柱を、得意の伐採や採掘で打ち崩す係

「淘汰の間」と呼ばれる試練のエリアを超えていき
最後の「誕生の間」へ向かうのが、ここでの大まかな目的
クリアのたびに手に入る、4種類のノアクリスタルを集めることで
「誕生の間」でホムンクルスや時の石を手に入れられる、という流れ

「淘汰の間」の宝箱から手に入る未鑑定アイテム(シップ装備等)は
途中の「回帰の間」で帰還した場合のみ、持ち出せる仕組みになってるけど
戦力的にも申し分なく、バハに詳しいりゅりゅさんもいるこちらのパーティは
まずは「誕生の間」までオールクリアすることを目標に、気を引き締めてかかります
よーっし、みんながんばー! 触手と石柱以外はお任せしまーすTxT


・ ・ ・ ・ ・

d0037370_14543570.jpg
いきなり1回目でクリアしちゃった!?




d0037370_1515588.jpg
そんなわけで、到着した誕生の間
部屋のまんなかに目を向けてみると、不思議な障壁に覆われた中に
小さく光る、丸いもの
あれこそ未来の技術の結晶、ホムンクルス!

取り出すためには、4種類のノアクリスタルを5こずつ集めて
この装置「モラズデバイス」を起動、障壁を解除する必要があるとのこと

私たちの手元にあるノアクリスタルだけじゃまだまだ足りないし
いまはここでできるのは、じーっと眺めることだけ・・・
制限時間も近づいてきたので、転送装置で脱出したけど

「おいしそうなごはんを目の前にして、食べれなかった」

そんな気分になりました


結局このあともびしびし挑戦、
次の回では私の開けた宝箱から耕作師カマが出たので、みんなにお願いして回帰の間で途中帰還
そのあと2回は誕生の間まで、ノアクリスタルも合計であといっこ! ・・・っというところまで来たけど
時間も眠気もすごいことになってて、ちょうど向こうのパーティでも
Metelさんがバーテンダーシェイカーを手に入れたところで挑戦を終了したというので
今日はこれにて、解散ということになりました


ホムンクルスまでは手に入れることができなかったけど、私は新たなシップ装備に大満足!
それに私の伐採なんかも、ちゃんとそれなりには役に立ててたみたいだし
なかなかに嬉しい結果だったかな?
今回は赤の廟郎だけで、バハの地上を見て回るヒマがなかったので
機会があったら、また観光も兼ねて来てみたいところです

なにはともあれ、今日いっしょに行ったみんな
ホントにありがとー&おつかれさまでした!


  ・・・よーっし、なんとか寝落ちしないで耐えた~!  ・・・ぱたり、ぐ~   
[PR]
by shiny_shiny | 2005-10-16 04:01 | みつきの苦労日記

漢のロマンはわかりません

先日めでたく90に達した取引、そしてひっそり30まで鍛えた投げ
シップ装備が欲しい私だけど、どっちも対応したギルドがないのでちょっと特殊なクエストに

クエストを受けさせてくれるのは、地下水路にいる「ロマンサー・ウィンド(自称)」ことウィンドさん
ネオクの商家に生まれ、最近までは妹のノアさんとふたりで暮らしていたけれど
ある日突然ロマンを感じて、妹も放りだしてビスク地下水路に宝探しに来たという
まさにロマンに生きる、ダメ兄貴漢(をとこ)です

そんなウィンドさん、ここに来るときにちゃっかり家にあった品物を持ってきていたみたいで
ますます残された妹のことを考えていないダメ兄貴
その中にあったらしい、取引や投げ、水泳のシップ装備の他
いくつかの珍しい品をクエストで譲ってくれます


d0037370_1137580.jpgというわけで、さっそく会いに行ってシップ装備いただき! ・・・と思ったはいいいけど
ウィンドさんがいるのは、昨日の日記にも書いたように大水路の向こう岸
昨日はMetelさんのナビと戦力があったから行けたけど、私ひとりだと
襲われたら太刀打ちできないし、そもそも正しい通路を進めるかさえも心配・・・?

とかなんとか考え込んでるところに、現れた救世主!
友達ぶらふさんちの、あーとさん
メデタイキャップにスイマーフィン、仮面に羽根、おまけに蝶リボンというアヤシイ姿で
次にカオスエイジに実装される水中戦ゲートキーパーの仮の姿だとか囁かれるほどの
実力(?)の持ち主

「今日はヒマだからー」っと手伝いに来てくれたあーとさん、見た目はともかく
やっぱり友達一緒だと心強いね! うきうき


それではさっそく地下水路に潜入、昨日来たときには気づかなかったショートカット通路なんかも
あーとさんにはお見通し、すいすいーっと進んでいきます
道中、強力なゴーレム「シャドウ」に追い込まれたりと、危険な目に何度か遭ったものの
なんとかウィンドさんのところに到着
それじゃあまずは、投げのシップ装備クエスト、お願いします!


「投げを極める、旅人へ」
 スマッシャーゴーレムを倒し、ゴーレムの欠片をウィンドに渡す


・・・えーっと、それはどこにいるのかな? え、向こう岸・・・?

d0037370_11563324.jpg苦労してやってきた、大水路のこっち側
また報告に来るのにあの道を来なきゃいけないんだ・・・っと、ちょっとブルーになりながら
気を引き締めて大水路にぼちゃーん、向こう岸に渡ります

あーとさんの道案内で、しばらく走ると
檻の中にぽつんとたたずむスマッシャーゴーレム発見!
私たちもさっそく檻の中に入って、びしびしミートボムを投げつけて
けっこうあっさりとゴーレムの欠片を入手

・・・そして再び、シャドウに追い回されたりしながらウィンドさんに報告完了 ぜーはー
まずは投げ師グローブが、私の手に!
リザレクションかけてくれたひと、ホントにありがとー

よーっし、この勢いで
次は取引のシップ装備クエスト、いきまーす



「商いに生きる、旅人へ」
 ネオク山のジェフの指示でサインボードを出してみせる ジェフから合格証を貰い、ウィンドに渡す


・・・ネオク山ってことは、いったん外に出なくちゃだよね
どうやらあの危険な道を進むのは、もう一度必要みたいですTxT

d0037370_12133249.jpg
ぐったりしながら私は単身ネオク山へ、ジェフさんとやらを探し出して
これでもかとサインボードを見せつけます

 みつき参上!   ばばーん

ほら、これで文句ないよね、早く合格証発行してください
戻ったらまた、あの怖い道を進まなくちゃいけないんだからー!
うわあああんTxT

私の様子と看板のコメントに困りながらも、とにかく合格証は発行してくれたジェフさん
私はお礼を言うと、もと来た道を戻って
再び地下水路、あの怖い道へ
・・・うん、ここで負けちゃダメです、豪商の意地を賭けて
びしっとクエスト達成して堂々と帰らなくちゃ!

またしてもシャドウ達ゴーレムの海をかいくぐり、深くうねる迷路のような道を突き進み
そしてついに!
d0037370_12595869.jpg
・ ・ ・ 売 れ 残 り ?

なにはともあれ、取引シップ装備のベンダーリュックサックを受け取って、
豪商の私が背負うとほわーんと豪商リュックサックに変化

・・・ウィンドさん、もうここに来なくていいように、わけのわからないロマンに付き合わされないように
修理しながら大事に使わせてもらいますねTxT


とにかくこうして、晴れてふたつのシップ装備を身につけることができた私
長々と付き合ってくれたあーとさんには、大感謝です
やっぱり「持つべきものは友」だよね!





意気揚々と地上に戻り、海蛇銀行へ向かうと
そこには知り合いさんのひとり、キュベレイさん
シップ装備のお祝いに~っと、こんなものをもらっちゃいました

  ミューテイションスタッフ
    効果:お姫様キブン♪
    お姫様に変身した気分になれる 魔法の杖
    ※子ども用のおもちゃ

・・・出所は明らかにGMピンクさんだと思われる、魔法の杖
見るからに胡散臭そうだけど、せっかくいただいたんだし、使ってみよっと
せーの、ぶおんっ

d0037370_13201673.jpg

振りかぶった瞬間 にゃーん!? そして

d0037370_1321277.jpg
飛んだ!? 回った!? 光った!!


具体的には、パフォーマンスの N・Y・A から M・O・E につながる効果みたいだけど
・・・お姫様って、飛んだり回ったり光ったりするものだっけ?

個人的には、お姫様キブンっていうよりも
豪商リュックサックの色合いやサンタ帽子も合わせて
クリスマスのイルミネーション気分でした







おまけ : そのころカオスエイジでは
d0037370_13442049.jpg

すっかりカオスエイジが気に入っちゃったらしいshiny、
今日もいそいそと出かけていきました
現地で会ったりゅりゅさんやハツさんたちとパーティを組ませてもらい
ついた先は地の門






・・・今日は負け戦だったみたいです、なむなむ
[PR]
by shiny_shiny | 2005-10-15 02:36 | みつきの苦労日記

こんにゃく畑でつかまえて

d0037370_1043294.jpgこのごろshinyがぶらぶらしてると「みつきさん元気?」って聞いてもらえることがあるみたいで
ちょっと嬉しいみつきです、こんばんは
でも「友達いないお姉さんどうしてるー?」っていうのは、きっと私のことじゃないと思います
私にはちゃんと友達いるもの、うん、そうだよね

そんなわけで、今日友達と出かけた日記です うきうき

私がログインすると、なにやらMetelさんとTamamyさん、いそいそとお出かけ準備中のモヨウ
話を聞いてみると、ふたりは数日前にGMさんのひとり、フランチェスカさんが
「こんにゃくステーキ」なるものを料理する現場を目撃したとのこと!
・・・・フランチェスカさんって時点で恐怖を感じるのは私だけなのでしょうか・・・ これとか特に!

ともかくこんにゃくステーキが気になるふたり、まずはさっそく
材料になるこんにゃく芋を掘りに行こう!っと意気込んでたところみたい
せっかくなので採集専門家の私も一緒に、地下水路に潜ることになりました
さてて、いざビスク中央の噴水へ・・・

d0037370_1155698.jpg

d0037370_1162785.jpg
さらには水中から、思わぬ刺客も参上です
           サムオンラインがんばー・・・TxT



d0037370_1171786.jpg
こうしていのさんも加わり、地下水路を突き進む一行
実は役割分担もけっこうきっちりしてて

まずは私、収穫の他、ゴーレムにもいくらか対抗できる採掘スキル
次にTamamyさん、収穫もできるし魔法も剣も使えるオールラウンダー
Metelさんは魔法の使い手、さらにこんにゃく畑への道を覚えてる貴重なナビ係
そしていのさんは、ゴーレム相手なら無類のチカラを発揮できるマインロード

収穫お目当ての地下水路探索では、なかなかにバランスの取れたパーティだったりします

Metelさんの的確なナビのもと、大水路の向こう岸、ウィンドさんのいるあたりまで来ると
目指すこんにゃく畑はあと少し!


d0037370_11222025.jpg
ば ば ー ん !


狭い通路を抜けた先に広がる空間、良質な天然土壌が堆積した小部屋には
たくさんのこんにゃく芋が、ごーろごろ
私とTamamyさんは張り切ってクワを振り回します

ちなみにここは、パトローラーと名付けられた見回りゴーレムの巡回ルートで
収穫の間に何度も襲われることはあったけど、4人の友情で結ばれた連携の前には、敵じゃありませんでした
飛び抜けて強力な採掘パワーのいのさんに攻撃が集中して、しょっちゅう瀕死状態に陥ってたなんてことはヒミツです


そんなこんなで、私とTamamyさんがそれぞれクワを2本つぶしたころ、手元には

d0037370_1328586.gif
こんにゃく芋、合計47こ!
今日はホントにしっかり貢献できたみたいで、私も満足満足

そろそろけっこうな時間になってたので、いのさんのアルタータクシーでささっと帰還
こんにゃくステーキの研究は後日にして、今日はおやすみなさい

やっぱり友達とのお出かけは楽しいね!


d0037370_1339286.jpg


それはそうと・・・  


ここの畑、ドブネズミがわらわらしてたけど
衛生面はだいじょうぶなのかなー・・・?


そんな中で黙々と芋掘りしておきながら
ちょっと心配になっちゃった、ひとときでした

[PR]
by shiny_shiny | 2005-10-14 01:54 | みつきの苦労日記

友達増えた、髪の毛増えた

今日はひさびさにshinyに交代、のんびりしてると
当のshinyから連絡が入ります
またなんか面倒な依頼かなー・・・この子の持ってくる依頼はいつもいつも・・・

「知り合いさんのぶらふさんがね、バンブーアロー作りたいんだって
 それで材料の竹筒と竹の葉取れるひと探してるみたいなんだけど、みつき姉はどうかなって」

・・・・・え?
これは、つまり


 ぶらふさんは私の伐採の力が必要 → 私が必要 → 友達だよね


私の脳細胞は、瞬時に上の答えを弾き出しました
さっそくぶらふさんと連絡をとってみると、せっかくなのでパーティでイプス峡谷に向かうということに

下のが、パーティ狩りの様子を写した写真です
d0037370_10571464.jpg
・・・・・パーティ狩りなのですよ、うん

ちなみにメンバーは、まずは伐採要員として
ランバーロードクラスの伐採の実力を持つ私に加えて
ぶらふさんの知り合いさんの、やはりランバーロードクラスのマッシュ(Masch)さん
そして護衛&戦闘要員、依頼主であるぶらふさんと
ちょうどログインしてきたところを捕まえた、ぼんごれさんちのたらちゃん(TARAChan)

この4人で、仲良く楽しく竹を集めよう!ということになりました
パーティ組むのなんてひさしぶり・・・飛び交う会話に、私も俄然張り切ります


かつーん、かつーん、かつーん


マッシュさんの機転で、竹の葉いらないひとたちに譲っていただいたりして
どんどん貯まる、バンブーアローの材料
いったん休憩入れて、その間に記念撮影をさせてもらうことに!


d0037370_1145499.jpg
・・・うーん、こんなふうに集まって写真撮るのもひさしぶり
この前巌の監獄のぞきにいったときも撮ったけど
こんなふうにパーティ組んだりする機会自体ほとんど・・・うう

とりあえず、いろんなものをこらえながら一枚ぱしゃり

うんうん、いい写り・・・ってぶらふさん仮面仮面!
写真のときくらいちゃんと取って!
記念に残すための撮影なんだから、そういうところもきっちりしなくちゃもう
ぶつぶつぶつぶつ

・・・あれ、だれか近づいてきた?



d0037370_11123220.jpg
こんばんは サベージ ランサーロード


・・・って、ランサーロード!?
「Lord」の名前が示すとおり、サベージ一族の中でも最も優れた槍の使い手である
そんなランサーロードが目の前に!

突然の強敵にぶらふさんとたらちゃんはぱったり倒れ、私とマッシュさんにできるのは逃げることのみ
ちょうど近くにいた弓使いさんがトドメを刺してくれたけど、記念撮影はめちゃくちゃ

ランサーロード、私たちの仲良しパーティがうらやましかったのかなー・・・




気を取り直して、体勢を整え直し
竹取りにも飽きてきた私たちが向かったのは
イビルダンサーなるモンスターが現れるという、大きな切り株の上
着いてみるとだれもいなくて、いまが記念撮影のチャンス?
カウントダウン、3、2、1、ぱしゃ

d0037370_11295138.jpg
こんばんは イビルダンサー


また邪魔されたー!TxT
ランサーロードなんかほど強くはないみたいで、ぶらふさんが撃退してくれたけど
このあとさらに、もうひとり

d0037370_11324257.jpg
イビルビューティシャン!?

ダンサーたちに混じって、たまーに現れるというビューティシャン
出てきた瞬間、私はなにか頭にかけられて
そのまま手にしたハサミでどすっとやられて意識は遠のき・・・


戻ってきてカラダ回収してみると、なにやら違和感です


d0037370_11404154.jpg
髪の毛伸びてる!


どうやらさっき「強制美容」として行われたのは、増毛術みたいだったモヨウ
よくよく見れば、前の写真のぶらふさんも髪の毛伸びてるし
いっしょに回収マラソンから戻ってきたたらちゃんを見れば、これまた伸びてるし・・・


なにはともあれ、夜が明けて
イビルダンサーやイビルビューティシャンも、姿を消していきます
安全になった切り株の上で、今度こそ記念撮影!

ぱしゃっ

d0037370_1145084.jpg


髪型変わっちゃったりとか、いろいろあったけど
みんな、今日は楽しい時間をありがとー!

いま思えば、サベージにイビルダンサー、ビューティシャンたちも
私たちが仲良くしてる輪の中に入りたかっただけなのかもですね

私たちは・・・友達だよね?






このあとは、矢の製作をマッシュさんに任せて解散
私はうきうき気分で、毎日行ってる海蛇の隠れ家へ
向かうは、ごはんを配ってくれて、いろいろ話もしてくれるNPCのマリエルさん

マリエルさん聞いてー、今日は友達3人と一緒にねー、
あ、おなか空いちゃったので、今日も水とパンお願いしますね

d0037370_11505818.jpg
ついに打ち切られた!TxT

[PR]
by shiny_shiny | 2005-10-08 02:21 | みつきの苦労日記

みつき改造計画

d0037370_1914128.jpg
私サイドの日記がずっと続いてるのが不思議なみつきです、こんばんは


目標のひとつだった取引90も達成、伐採もランバーロードクラスになって
だんだんにだけど、自分の目指す姿に近づいてきたかなーっという私
相反して、スキルポイントはかつかつになっていくわけですけど
この際、使う機会が少ない魔法系スキルをばっさり切り捨てることにしました

その結果生まれたちょっとの余裕、これを有効活用するべく
私が選んだスキルは「投げ」
いざというときの自衛手段になるのはもちろんだけど
上位のスキルになると姿を消す効果なんかも出てきて、
現在修行中の物まねと合わせて、なかなかに役に立ちそうなかんじです

よーっし、そうと決まれば行動あるのみ!


d0037370_19181850.jpg
さっそくmetelさんにドラゴンレザー装備を仕立ててもらい
上には丈夫なローブオブダーインを羽織って、びしっと戦闘修行モード!
それでもお気に入りのサンタ帽子だけは外せません

とはいっても、戦うことなんてダイアロスに着いてすぐのあたり以降、ずっと経験してない私
どこで何を相手に修行したものやら・・・
なにやら間違ったランバーロードアックスの使い方をしながらぼーっと考えてると
そんなところに、shinyからの伝書こうもりがぱたぱた


前の日記で丸太1000本集まったって書いてたし
 有能秘書も呼べて重量も気にしなくていいんだから
 ついでにソーセージ用のシカの肉1000こ、お願いね」


  ・・・・・しゃーいにー・・・あの子はいつもこう・・・・・あーもう! (ぷちっ)


d0037370_19264527.jpg
うがーーー!


shinyの身勝手さに対する思いを、手にしたミートボムに込めてびしびしびし!
そしてみるみる上がっていく投げスキル
シカの肉1000こを集め終えたころには、30近くまで上昇

これこそ逆境をチャンスに変えた、私の勝利

ふふー、スキルもしっかり上がったし、いい気分!
堂々と胸張ってshinyに渡してやろっと
あ、取引90の豪商パワーもしっかり見せつけてやらなくちゃね






「あれ?そこまで頼んでないのに、でももらえるならしっかりもらっとくね」

ソーセージの材料であるセージの葉1000枚こしょう1000こ
豪商パワーを見せつけようと、有能秘書を引き連れて
夜間キャンプ行って買って来ちゃった時点で
私の負けでしたTxT
[PR]
by shiny_shiny | 2005-10-07 02:28 | みつきの苦労日記

やっぱり忙しくなりつつも

地道~に修行は続けてる、みつきです 日記は遅れ気味進行・・・

なにはともあれ、この前から引き続いて
ヤトさんにいただいた壊れない斧、そしてみんなの協力で使いこなせるようになったバンカーコールで
孤独に耐えつつ じっくり粘った、イルヴァーナ渓谷のゴムの木伐採

丸太が1000本を超えて少しのころのこと、ついにそのときが!

d0037370_19595964.jpg
ぴこーん、ちゃらららー


d0037370_2064145.jpg
手にしていた伐採師アックス、またまたほわ~んと変化
いままで普通の斧と変わらなかった見た目も、森を思わせる深緑色に
そして刃の側面には、神々しい金色の装飾模様が彫り込まれ

木こり、伐採師を超える、伐採スキル最高位を象徴する
その名もランバーロードアックスに!  ほらほら、ヤトさん見て見てー!

さっそく切れ味を試すべく、目の前のゴムの木に打ち付けてみると
さっきまでの伐採師アックスと比べて一気にダメージ量がプラス10近くも
シップ装備というもののすごさをあらためて体感・・・



これならバハの触手退治とか、QoAのコーラルあたりでも役に立てるかなー?っと
未来にもちょっと期待が持ててきた私でした




さてて・・・とりあえずランバーロードクラスの実力もついたわけだし、いったん伐採はひとくぎり
せっかく鉱物資源豊かなイルヴァーナに来てるんだから、修行も兼ねてひさしぶりの採掘に向かいます
重いものは有能秘書に預けて、がつーんがつーん


単調な採掘の合間には、物まねスキルの練習も
姿を消すネイチャーミミックや、なぜか体力回復の効果があるハラキリミミックのためにと
忙しい私だけど、こうやって効率的特訓です
失敗してもスキルの上がる、ネイチャー、ハラキリ、そしてミラージュミミックあたりをびしびし

そういえばミラージュミミックの効果は「分身を出現させる」
そこまでスキル上げるつもりもないけど、ひとりでさびしいときに出てきてくれたりしたら楽しいのかな・・・
友達みたいになれるんだったら楽しいかもね、うん


     しょわわわわ

             あれ、ランダム成功しちゃった!?



・・・・・・・


d0037370_21524668.jpg
現れたのは、4人のパンツマン



・・・違う違う!こんなのぜんぜん分身じゃないし!
もちろん友達なんかにもならない!TxT



効果時間が過ぎるまでの間、私を追いかける4人のパンツマン
さびしさがまぎれるどころか
悪い夢を見た気分になりました

[PR]
by shiny_shiny | 2005-10-04 01:10 | みつきの苦労日記

ついに到達、バンカーコール


露店中に残された謎のログ
d0037370_12225266.jpgあとで聞いたら、「竹以外にも友達ひと玉増えて良かったですね」って言われました
竹は違います!玉ねぎも違います!TxT




それはさておき!
d0037370_1216265.jpg
採集活動で重量オーバーに悩まされることの多い私、
前々からバンカーコール修得のために、と
謎将軍さんやヤトさん、ごはんメンバー他、いろんなひとに手伝ってもらいながら
じっくりじっくり上げてきた、取引スキル
ついにそれが実を結ぶときがやってきました

そして本日、ついに取引スキル90を達成、シップも豪商に!

手伝ってくれたみんな、そう、友達のみんなに大感謝!
これからは、荷物持ちとかでも役に立つことができそうです


d0037370_12335881.jpgそんなわけでさっそく、ひさびさに向かったイルヴァーナ渓谷

いつもは重量がきつくて、最小限の野菜や作物だけを取って帰るこの場所も
バンカーコールがあれば、重たい鉱石や木材だって
気にせずに集めることができちゃいます

呼べばどこでも300gで駆け付ける、私の有能秘書
これから先もよろしくねーっと

ではでは今日の予定、この前ヤトさんにいただいた伐採師アックスで
スキル上げと丸太集めを兼ねた、ゴムの木伐採
壊れない斧と有能秘書の力があれば、一気にどーんと集められるはず!
よーっし、がんばってこー




d0037370_1235630.jpg
かつーん  かつーん  かつーん


・・・・・・・



あたりに響くのは、私が斧を打ち付ける音だけ

友達いないとかそういう問題じゃなくて
やっぱり採集活動は、根気と孤独との戦いでした
こんばんは ゴムの木TxT





おまけ:今日のいのさん
d0037370_12423742.jpg




その骨なにー!?
[PR]
by shiny_shiny | 2005-10-02 02:15 | みつきの苦労日記

いかなるときも堂々と

d0037370_119114.jpg
人生いつでも堂々としていることが重要だと思ったみつきです、こんばんは

そんなわけでまたしても
いつも猫連れなめたるますたーさんの元を訪ねて
秘蔵のミスリルイヤリングの強化を依頼してたときのヒトコマ
となりの金床でがんばっていただいてる間、私はひたすら

なでなでなでなでなでなでなでなでなで

看板にもちゃんと「猫撫で中」って明記したし、なにも文句なんてないですよね


・・・堂々としてたら堂々としてたで
めたるますたーさんの目がさらにニヤニヤしてたような気がしました


そんな中、洗髪を求めて彷徨う知り合いさんの声が

d0037370_1132169.jpg
私がこのダイアロスという世界に訪れるきっかけを作った知り合いさんでもあり
長いことこの世界を離れてたけど、最近になって再び戻ってきた
鍛冶師のINORAさん(通称いのさん)

ちょうど美容修行中のmetelさんがいたので、せっかくなので
私とTamamyさんもいっしょにシャンプーしてもらいます
やっぱり手に刃物持たれると怖いけど!>x<;

結果、きれいになるまでのシャンプー回数は
いのさん7回、Tamamyさんと私は1回
ダイアロスに帰ってきてからというもの、採掘ばっかりしてるいのさんは
髪の毛に染みつく汚れも、並大抵のモノじゃないみたいです

いのさんにしてみれば汚れ(特にハエは大問題、metelさんはスキルが上がってほくほく
なんだかヘンな形で、美容師metelさんに早くもお得意さんができそうです


d0037370_12411281.jpg
このあとしぇりんさんも加わって雑談を繰り広げていると
通りすがったあるひとを見つけ、急に声を上げるしぇりんさん

しぇりんさんの知り合いさんで、やはりしばらくの間
ダイアロスを離れていたという、REDRIAさんでした
(右上のいコグニのお姉さん アップの写真がありませんでした、ごめんなさい)

shinyをたたき起こして、挨拶に行かせて この間にも、しぇりんさんちのゼクスは嗅ぎつけて出てきます
そのうちに、blarageさんちの大きなお兄さん、タイヤキさん(左上、鯛焼き色のウロコのひと)も登場して
雑談にさらなる華が咲いていく中
新しくなった地下水路を見てみたいというREDRIAさん
いのさんもこれに賛同し、急遽みんなで地下水路に潜ることに!

とはいってもこれだけの少人数、しかも戦闘には不向きなひと(私とか)も多いので
今日は浅い部分のみ、ガイアのいる巌の監獄を横からのぞき見して帰還の計画

と、いうわけで




d0037370_12565491.jpg
じーーーっ



・・・なんていうか、動物園のオリ状態でした
どっちが動物?なんて聞いちゃいけません

なにはともあれ、ふたりとも未知の世界をちょっとだけど体験できて
楽しそうだったので、なによりでした





ほら!私の日記にも、こんなにたくさんのひとが出てきました
もうどこぞのCさんに「竹だけが友達」なんて言わせません
玉ねぎだって友達・・・じゃなくって、げほごほ

・・・落ち着いて落ち着いて、堂々と、堂々とTxT





おまけ:今日のシアンさん
d0037370_1323745.jpg今日もがんばる、いちごレランのシアンさん
その姿を見た私としぇりんさんは、販売促進用に看板をとんてんかん

・・・よーし、完成! 「いちご職人」
あれ?しぇりんさんのほうは・・・?


「 屍 闇 触 品 店 」 (しあんしょくひんてん) しかもしぇりんさん憑依中


なんていうか、しぇりんさんもやっぱり
shinyに負けず劣らずの暗黒風味だと思いました
[PR]
by shiny_shiny | 2005-10-01 02:07 | みつきの苦労日記

シップ斧げっと!

みなさんこんにちは、穴埋め日記にしか出番のなかったみつきです
shinyは今日もいろいろやってたみたいですけど、私はずーっと、いつもどおり
ひとりで細々、採集活動の日々です

そんな今日の夕方、ひさびさな知り合いさんにばったり
d0037370_12331746.jpg
知り合いさんのひとり、ヤトさん

出会いのきっかけはかなーり昔のこと、大聖堂の前で釣りをしていた私に
お兄さん(1st)が釣りについて質問してきたのが最初
いまではそのお兄さんも私より釣りの腕を上げ、料理の道も極め
そして妹さん(2nd)のヤトさんもまた、戦うマインロードとして成長、活躍しています

そんなヤトさん、先日バハに行ってきたときに
いわゆるシップ斧こと伐採のシップ装備、木こりアックスを手に入れ
伐採修行中な私が欲しがってたのを覚えてて、譲ってくれるとのこと!
バハに行きたくてもなかなか行けないでいた私にとってみれば
まさに願ってもない話です

手渡される木こりアックス、ほわ~んと伐採師アックスに変化
いまはまだ見た目も普通の斧と変わらないけど、いつの日か
輝くランバーロードアックスをヤトさんに見せられるように、がんばるとするのです

ヤトさんホントにありがとー、大事に使わせてもらいますね




それはそうと、いろいろやってたという今日のshiny
d0037370_12504093.jpg
ぼんごれさん主催の「第一回 マジ狩るツアー」と称した
総勢約30名で向かった2度目の地下水路、ガイア討伐に
大幅遅刻した上、ガイアのいる巌の監獄から
テレポクロースで引っ張ってもらうという荒技を使ったはいいけど
たいして役に立たずにやられて倒れてるうちに
いつのまにかガイアも倒れてたり、とか
大幅遅刻の上に良い写真も撮り逃したから、レポートは他のひとに任せるって言ってました


d0037370_12504985.jpg
さらにはその後、まだ力の有り余ってる人々+αによる
イプスのサベージキング討伐に着いていってみたり
そして案の定、たいしたこともできないままに倒れるわ
挙げ句の果てに、いわゆる「寝落ち」しかけて
リコールアルタータクシーを発車してもらうことになるわ


場をさんざん引っかき回すだけ引っかき回して、帰ってきた様子です

まったく、我が妹分ながら
shinyの無鉄砲さ、身勝手さにはあきれるばかりです
一緒にいてご迷惑をかけたみなさんには、代わってお詫びを述べさせてもらいますね
特に寝落ちしかけはかなーりごめんなさい



その点、私はいつもひとりでラクだなー
うん、すっごいラク、気兼ねするものもないし・・・
ひとりだから・・・ひとり・・・


あはは、あは、はー


d0037370_13195131.jpg
さびしくなんかないのですよ、うん
もちろん羨ましくなんて、ありません

今日もお世話になってるみんなに挨拶しながら、一仕事です




おはよう 竹

こんにちは 竹

こんばんは 黒竹

おはよ ・ ・ ・ ううTxT
[PR]
by shiny_shiny | 2005-09-25 03:02 | みつきの苦労日記