カテゴリ:みつきの苦労日記( 32 )

ちょっとうれしい新発見?

d0037370_12361436.jpg
まためずらしく私の日記です、イプス峡谷からこんばんは

「お土産は玉のような女の子でひとつ、いずれ月に還ってしまう娘だろうけど
 立派に育てるから・・・あ、コグニでよろしくね

なんて某知り合いさんの無茶な要求を背に受けて、今日は黙々、竹取物語

かつーん、かつーん、鳴り響くのは竹にぶつかる斧の音だけ
後ろに見えるのはサベージ退治の団体さんみたい、パーティ狩り楽しそう ・ ・ ・ ううん
寂しくない寂しくない! 私には肩の上にがーぽん、ケイジの中にはごーてんもいるし!TxT


・ ・ ・ っと、いつもだったらこれだけで終わっちゃいそうな私の日記だけど
今日はもうひとつ、きのこにまつわる新発見!

ずーっと前のきのこ記事
「白と黒のトリュフ、アースマッシュルームの他は
 ルミナスファンガスの光るマッシュルーム、ポイズンファンガスの毒きのこ
 ロックマッシュルームの岩茸って、実に半分がモンスター」
なーんてことを書いてた私だけど・・・

ごーてんといっしょにぶらぶらと、何の気なしに立ち寄った廃坑、そこで私が見ちゃったのは


d0037370_1249866.jpg


 アースマッシュルームもモンスターでした!?
d0037370_1253439.jpg
さらに廃坑の奥に進んでいくと、マッシュルームイーターマッシュルームジャンキーなんて名前のねずみ
それにマッシュルームバットなんて、なんでもマッシュルームって付ければいいものじゃないような名前のこうもりとか
マッシュルームマニアなモンスターたちまで住み着いてるのを見つけちゃったり ・ ・ ・

アースマッシュルームは生えてるとこ見るの初めて、マッシュルームジャンキーたちなんて存在を知るのも初めて
たまたまこんな新発見ができて、ちょっとうれしい私でした


・・・うん、パーティ狩りとかじゃこんなところに来ることなんてないもんね
これもマスターコレクターな私だからこその発見だよね、そう思えばシアワセだよねTxT

[PR]
by shiny_shiny | 2006-06-03 01:28 | みつきの苦労日記

新鮮生き餌でフカヒレ探し

もはや日記なのか週記なのか微妙になりつつある今日このごろ、そんな中
2か月ぶりに日記当番を任されたみつきです、こんばんは

シルヴァちゃ・・・ちゃん付けはやめろって言われたっけ、とにかくあの子にもいつの間にやら
記事の数で追い抜かれちゃってるくらいに、出番はホントに、前にも増して少なくて
やるべき仕事がまったくないわけじゃないけど、shiny(食材・板・串)やいのさん(樹脂)といった
クライアントのひとたちがあんまり急ぎ気味じゃないので、そのままついつい外に出ることなく
お留守番が続く毎日・・・

d0037370_22325797.jpgしかーし! 今日はshinyから大きな依頼、なんでもフカヒレスープのレシピが判明したので
そのメインの食材、フカヒレことサメの尾びれを探してほしいとのこと
よーっし、そういうことならこのマスターコレクターにお任せあれ! ひさびさの出番に気合いも充分!

エルシアさん印の釣り竿担いで、やってきたのはミーリム海岸の小島
ここの海は気を抜いてるとガブリとやられる、キケンながらも貴重なサメの生息スポット
とは言え凶暴なサメも、陸地に釣り上げちゃえばすぐにぱったり
名人釣り師の腕前があれば、ぜんぜん怖い相手じゃないよね、うん

・・・問題なのは、サメの生息してる数そのものが少ないことと、そしてもうひとつ
ここの海は広い上に深い場所も多くて、いろんなところを回遊してるサメは
そもそもエサに引っかけることが難しいこと
ひとりでぼーっと糸を垂らしてても、雑魚の一匹も釣れなかったりする、そんな場所だったりします

だけど、私はひとりじゃない! 私には友達がいるから!


shinyから話を聞いたらしく、加勢に来てくれたのは、謎将軍さんとらいちさん
陸地からの釣りで手一杯な私の代わりに、危険な役回りを買って出てくれたふたり
その役回りとは、そう、自らが動き回って釣りの対象をおびき寄せる

d0037370_2335230.jpg

 生 き 餌 。



d0037370_23193738.jpgふたりともがしがし囓られつつも、しっかりサメを引き寄せてくれて・・・そこに私が的確に
狙いを定めて本命の餌を投入、釣り上げていくっていう作戦
私もせめてもの支援にごーてんを向かわせて、いざ作戦開始!
息の合った友情なくしては不可能なこの作戦に、さすがのサメたちも
見事に次々引っかかっていきます

いざ釣り上げてみたら雑魚なんてこともしばしばあったけど、気が付けば一時間ちょっとで
巨大なサメの王、キングシャークなんかも含めて、十匹近いサメを釣り上げることができたっていう
ひとりじゃなし得ない、上々の成果!
残念なことにお目当てのフカヒレは出てこなかったけど、これだけ釣れることがわかっただけでも
モチベーションの維持につながるというもの
次こそはフカヒレげっと、お~!


・・・それにしてもミーリム海岸、よっぽど地形がフクザツになっちゃってるみたいで
いろいろヘンなものを見かけたりします

d0037370_2327492.jpgd0037370_2328164.jpgd0037370_23315417.jpgd0037370_23323372.jpg
 海に浮かぶ鉱石とか    海面から生えてる花とか     空に浮かんだ魚とか   怪奇サメ人間とか




最後のはちがうちがう~!



こんな私だけど、ひっそりがんばってます ・ ・ ・ はぁ~ ・ ・ ・ TxT









今日のおまけ : 初めての水の門

d0037370_23501758.jpg今回のカオス、いままで一度も入れてなかった水の門に
弓使いShiny、リンクデッドすることなくすべり込むことに成功~!

着いた先は水がボール状に存在する不思議空間、主であるウェスタンゲートキーパーも
「楽しいコトが・・・たぁくさん・・・」 とか 「まだ、みんな死なないでね!きゃはははっ!」 なんて
いろんなところで話を聞いてたとおり、無邪気に狂気な女の子っていう
他のGKとはぜんぜん違った雰囲気
d0037370_082498.jpg
とにかく私もびしっと前線に・・・って、慣れない水中の戦いに、さっそくころりとやられちゃって
リザレクションをもらって、弓と矢を補給してきたは良いけど、またしても長続きしなくて
今度は後方で、回復とバブルボールの役に回るも、魔力が低いから役に立たなくて
そもそも終わりのほうは、WGKが弓の攻撃も届かないとこまで行っちゃったし
(そうして最後は 「WGKが一分にたこが九分」 な→の写真の状況に)


結局WGKに勝利はしたけど、私自身はすっごい負けた気分?>x<
「・・・この馬鹿姉、その程度ならまだマシだ」

馬鹿姉言うなー!! それでシルヴァ、カオスで何かあったの?

d0037370_0143124.jpg

「本体じゃなく触手のほうだけどね、ルート権が回ってくるくらいに闘ってきた
 もちろん本体相手の戦いでも、全力を出し切ってやった!
 結果としてNGKには勝利、原初の泉からカオス素材も入手できた」


へー、さすがは戦馬鹿 ・ ・ ・ で、それならそれで満足な結果じゃないの?


「まさかその直後のリンクデッドで、全て無かった事にされるなんて ─── ああもうッ!!」



・ ・ ・ ・ ・ 最大の敵はやっぱりLDGK、っとTxT
[PR]
by shiny_shiny | 2006-05-14 21:19 | みつきの苦労日記

ひさびさお出かけ、空の上

d0037370_12464516.jpg
・・・りゅりゅさん、出発前にそんなこと言わないでTxT

っと、気を取り直して!
今日はひさびさ、友達そろってのお出かけ日和
行き先もやっぱりひさびさ、イーゴランドことバハの、赤の廟堂です

d0037370_1252973.jpg
ひさびさのイーゴランドは
アトラクションの故障もしばしばのモヨウです
 傾いてるめり込んでる!>x<

それはともかくとして、今日の目標はやっぱりシップ装備
ちょうどみんなスキルがいろいろと固まってきて、shinyが醸造、たまみさんが釣りと収穫、
MetelさんちのWillyくんは伐採、それにINOAさんが銃器と包帯、こんなかんじで
それぞれ欲しいシップ装備が出てきたので
今日はこれを一気に手に入れちゃうべく、みんな大張り切り!
ちなみに私はいつもどおり、バハでは大活躍で存在感たっぷりの伐採&採掘係
Willyくんにはちょっとお留守番してもらって、私が代わりに伐採の斧を取ってくることに
おんなじように、shinyの醸造も、Metelさんに代わりに取ってもらうことにして
メンバーは私、Metelさん、たまみさん、INOAさん、それに心強い協力者の謎将軍さん
d0037370_12355590.jpg
ではではみんな、シップ装備目指していざ突撃~!
幸いなことに1回目から宝箱のルート、途中の部屋も触手や石柱たっぷりで私の出番も多くて あとバハポイント(?)も貯まって
これはなかなかに期待できそう! ・・・その予感は間違いじゃありませんでした
宝箱3この部屋に到達して、まずはINOAさんの開ける番

  「銃と包帯、両方出ました」

おめでと~! この調子なら次もしっかり行けそうかも? 次は私が開ける番、
伐採斧と収穫鎌、釣り竿を預けておいて、たまみさん&Willyくんのぶんを私がまとめて探すことに
出てこい出てこい、ぱかぱかぱかっ ・ ・ ・ わ、いきなり斧と鎌、伐採と収穫!


d0037370_13185680.jpgこんな調子で首尾は上々、このあと何度かハズレの宝箱も続いちゃったけど、最終的に
釣り竿も醸造のシェイカーも出てきて、みんながそれぞれ満足の結果
鍛冶いのさんのマインビショップ装備の残りも探したかったところだけど、時間が時間だったので
今日はこの結果に満足しておいて、鑑定と解呪だけはきっちり済ませて
あとは次の機会に、っと

・・・うんうん、出発前にりゅりゅさんにあんなこと言われちゃったけど、今日は充分に
伐採と採掘で大活躍したし、きっと存在感もすごかったはず!
宝箱の中に入ってるものじゃなくて、こういうところでびしっと現れるものなのです、うん

ともあれみんな、今日はホントにおつかれさま!






今日のおまけ : 立派なガード

d0037370_13323418.jpg

そのへんのガードさんと見た目は変わりないけど
ものすごく立派に見えました、名前だけ


 ・・・ここで 「いいなー、存在感」 って考えちゃう時点で
 私はいろんなものに負けちゃってる気がしてきましたTxT

[PR]
by shiny_shiny | 2006-03-12 02:19 | みつきの苦労日記

みつきのバレンタイン

d0037370_2263049.jpgはぁ~ ・ ・ ・ あ、こんばんは ・ ・ ・ ひさびさのみつきです

あーあ、このごろもともと少ない出番がさらにさっぱり、どんどん影が薄くなっちゃってる・・・
ひさびさにログインして知り合いさんたちに会ってみれば、こんな反応

「サンタ帽子にAOL装備にデザインショルダーとくれば、普通はもっと目立つはずなのに」
「ペットのほうが存在感がある状態」 「無言でafkしてもばれないという利点が?」
「たまねぎにすら忘れられてしまうのではないかというくらい影薄いです」

なんだか酷いこと言われ放題、そして最終的には

「存在自体が地味で薄い」 なんて結論を出される始末!!TxT

まったくもう、どうして私はこんなキャラに・・・

たしかに私は採集専門なスキル構成で、華々しい戦闘もできない、生産品を売る露店の列にも加われない
採集のためには必然的に森や畑なんかにこもることになっちゃうから、他のひととの接触も少なくなっちゃうし
そんな環境だとどうしても、やってることは目立たないし・・・
だからこそサンタ帽子とかスターブローチとかがーぽんとか、見た目的にも精一杯のアピールを心掛けてたのに
それなのにこんな言われよう、私はいったいどうすれば~!?

・・・っと、なんだか街がいつもとちょっと違った賑わい? そういえば2月14日、今日はバレンタインデー!
どこかの教義の祝日で、親愛なる相手にプレゼントを贈る習慣になってる日、だよね
このあたりでは女性から男性にチョコレートを贈るのが習慣、そういえばshinyがなにやらがんばってたっけ・・・

 きゅぴーん!!

そうだ、私もチョコレート贈ろう! もちろんそのへんで売ってる出来合いのじゃなくって
自分自身ををアピールするためにも、私の自慢の収穫の腕で、しっかり材料のカカオ集めて作る
最大級に気合いの入ったチョコ!!
そうすればきっと、私の存在感だって大きくアップ、うん
今日は乙女が輝くバレンタインデー、がんばれみつき、負けるなみつき、おー!


d0037370_22502194.jpg

d0037370_22461046.jpg

d0037370_22504452.jpg
私の熱い想いは・・・燃えに燃えて、燃え上がり
その想いは、これまではムリだってあきらめてたサベージ村中央のカカオ畑への潜入を可能とし
サベージナイトやキングといった強豪たちをの居並ぶ中をかいくぐり、まるでどこかの酋長の娘さんのごとく
ばっさばっさとカカオを刈り倒していきます

これで・・・このカカオ持って帰って、気合いの入ったチョコを食べてもらえば
きっと相手は私を見直して、いままで隠れていた私の存在感に気が付いてくれるはず!
そしてさらには、それをきっかけに友達の輪もどんどん広がっていっちゃったり!?

・ ・ ・ あは、あはははは、あはははははははははは



あれ、そういえば・・・チョコ作るからには料理スキルが必要?
私の料理スキルはっと、どれどれ~?


料理 ( 0.0 / 80.0 )


d0037370_23131233.jpg
こんにちは 壁
なんだか私、ものすごい空回りしちゃったみたい
がんばったけど、生のカカオ豆じゃ誰も食べてくれないよね
あは、なんだかかえって薄くなった気がするよ~、あはははは
・ ・ ・ いつも何も言わずに聞いてくれて、ありがとね




「バレンタインチョコは料理0.0でも作れる」って事実に気が付いたのは
翌日のことでした、とさ ・ ・ ・ うわああああんTxT
[PR]
by shiny_shiny | 2006-02-15 02:11 | みつきの苦労日記

森のみんなと和平計画

今日はひさびさ、友達といっしょのパーティ狩り旅行~
・・・この前みたいなのじゃないよ? 今日はちゃんとしたパーティ狩りなのですよ!?

それというのも、物好きいのさん、それに知り合いさんの某Tさんが
オルヴァンとの友好を上げたがってたので、それならいっそのこと
アルビーズの森をより平和に歩けるように森のみんなと仲良くなっちゃおー!っと
次のような計画を練り練り

スプリガンやトレントを倒す → スプリガンたちに嫌われつつも、オルヴァンに気にされなくなる
 → オルヴァンをちょこちょこ倒す → スプリガンたちの友好ちょっと戻る
  → オルヴァンに嫌われ過ぎないうちに、オルヴァンマザーを倒す → オルヴァンの友好戻る
   → ・ ・ ・ 繰り返し ・ ・ ・

 → 森のみんなと和平成立!
 なめくじやらキラープラントやらは置いといて 

d0037370_13535130.jpg
そんなわけで、もともとスプリガンたちに気にされない程度だった私、それに
オルヴァンに気にされない程度だったMetelさんとたまみさんも
もっと安全にこの森を歩けるならっと、この和平計画に参加!
合計5人+トレント以外には戦力にならない私の代わりのごーてん1匹で
森に向かいます

まずは第一段階、オルヴァンに気にされなくなるところから
さっそくスプリガン村に夜襲をかけて、スプリガンの群れをびしびし
運良くトレント一族を発見したら、ランバーロードアックスでかこーん

そうこうしてるうちに、いのさんとTさんはきっちりオルヴァンの友好ゲット
しっかり気にされなくなったとのこと・・・
・・・でも、もともと友好がスプリガン側寄りだった私はなかなかそこまで届かず
護衛のはずのごーてんもやられちゃうわ、私もそのままの勢いでやられちゃうわ
どうしようもない状況にTxT

d0037370_1411535.jpgそんな中、ちょうど通りかかった救世主!
知り合いさんのsinoaさんと某gさん、きっちりリザレクション&支援してもらって
なんとか態勢を整え、戦列復帰!

・・・なのに一向に「あなたを嫌っている」状態から動いてくれないオルヴァン
時間もものすごいことになってて、私は今日はもうあきらめて寝ちゃおうかなっと
「もう寝ちゃいます、中途半端でごめんねー」っと、/dogezaしながら言ったそのとき
「後ろ後ろ!」っと、焦ったいのさんの声
振り向けばそこには、大きな口を開けて私にかぶりつこうとしているオルヴァンが・・・
オルヴァンの鋭い牙が食い込む瞬間を想像して、へたり込む私
HPも残り少ないし、これはもう・・・最後の最後までダメな私・・・うわああんTxT

  ・ ・ ・ ・ ・

あれ?噛み付かれてない? ・・・オルヴァン、どこかに行っちゃった?

見れば隣では1匹のスプリガンが、他のみんなによってまさに討ち取られた瞬間
どうやらこの1匹でちょうど、友好が「気にしていない」に達したモヨウ!
「食われる寸前だったよ」 「よかったね」 「mission complete!」
みんなの声を聞いてほっと安心すると共に、どっと睡魔が襲ってきた私・・・

なにはともあれ和平計画、第一段階終了~!
みんなおつかれさま、それに支援してくれたsinoaさんとgさん、ホントにありがとー
次回は第二段階、オルヴァンの巣に向けてごー ・ ・ ・ むにゃむにゃ、ぐー、すぴー









今日のおまけ : 恐怖の10年後

銀行整理にwarageのヌブールの村の銀行へ向かったshiny、10年後のその世界で
shinyの目に飛び込んできたその光景とは・・・

d0037370_1431394.jpg



 大砲うじゃうじゃ!


 ずっどーん!!





 なんていうか・・・あまりに謎過ぎて圧倒されちゃう光景で・・・
 ・ ・ ・ ・ ・ コメント、不可TxT
[PR]
by shiny_shiny | 2005-12-29 03:30 | みつきの苦労日記

時の石メイカー

d0037370_1412812.jpg
こんばんは、今日も日記担当のみつきです
shinyが下の記事でかっこつけたようなこと言ってるけど
案の定今日もあの子はごろごろしてます、ごめんなさい

それはさておき!
鍛冶師として、より良い品質の製品生産のためにもマインビショップ装備を揃えたいいのさん
そしてちょうど先日、名人釣り師の条件の釣り90を達成して、そろそろシップ釣り竿が欲しい私

そんなとき、心強いのは頼れる仲間のみんな!
私、いのさん、それにMetelさんにたまみさん、さらには
昨日は謎将軍さん、今日はLixelさんを加えて
2夜連続のバハ、シップ装備探しのダンジョン攻略です

ということで、まずは昨日

d0037370_1443016.jpgなかなか宝箱の取れる当たりルートに恵まれず、雪原にも何度か落とされちゃったりと
悪戦苦闘の私たち
やっとのことで見つけた宝箱、いのさんが開けてみると
シップ装備はシップ装備だけど、単独スキルで唯一シップ装備を取ってなかった魔法熟練の、魔術師スペルブック!!
・・・これはこれでうれしいけど収穫はこれっきり、ホントの目的はさっぱり達成できずTxT

d0037370_1474451.jpgそして今度こそはと意気込んだ、今日の再突入

昨日苦い思いをした部屋も含んだ難しいルートだったけど
いのさんがまたバハにに来る前に、もう同じ徹は踏まないとばかりに
しっかり攻略方法を調べてくれてて、的確ナビ!
そのナビのもと、各自がそれぞれの役割を確実にこなして
宝箱3こが並んだ当たり部屋に、1回目から到達です

昨日は私が宝箱に挑戦する前に解散しちゃったし、と
今日の宝箱は、まず私から開けることになりました

3こもあるんだし、どうか出てこい出てこい釣り竿!
・・・ぱか、ぱか、ぱかっ
制限時間も来てるし、中身の確認なんか後回しで転送装置へ!
さてて、落ち着いたところで内容確認っと

d0037370_1422412.jpg
d0037370_1426295.gif
・ ・ ・ 時の石!?


ホントなら、赤の廟堂ダンジョンを最後の誕生の間までクリアして、それを何度も繰り返してノアクリスタル集めて
それを使ってホムンクルス取って、さらにまたノアクリスタル集めて、おんなじ手順をもういっかい・・・
そんなかなーり面倒な手順を踏まないと手に入れることのできない、時の石
ダンジョンの宝箱からもごくまれに出てくるって聞いてたけど、思いがけないところで実際にそれを体感しちゃうことになりました

そしてもうひとつ、未鑑定品は見るからに釣り竿の形
さっそく鑑定士さんに持っていくと、思ったとおり釣り師ロッド!

よーっし、私のほうの目標は時の石っておまけ付きで早くも達成っと
幸先のいいスタートも切れたことだし、次はいのさんの番がんばー!


・・・次もその次も何も出なくてしょんぼり、さらにその次の挑戦で再び宝箱を開けたいのさん
 「ぇぇ・・・トラップとコットンの布束と・・・」
この時点で、今回もまたダメだったのかなーって、漂う落ち込みムード
しかし、そのあとに続いたいのさんの言葉は

  「 ・ ・ ・ 時の石」

時の石2こめ出ちゃった!?
これはおめでとーなの? とか、原理がわかりません! とか、マインビショップ装備は時の石よりレア!? とか
一時騒然となるごはんチャンネル

なにはともあれこの強運で、次こそマインビショップ装備目指して!
時間も時間だし最後の挑戦になっちゃいそうだけど、ここでひとつだけでも、目的のもの拾って帰れるといいね
ではではみんな、びしっと突入~!

 ・ ・ ・ ・ ・

宝箱を開けたいのさん、ぼそりと口を開きます
 「てかね、笑ってくださいよ」
あややや、これは最後もダメだったのかな・・・TxT

 「ノアパウダー、動物のなめし革」



 「時の石」



・・・シップ装備お目当てで挑戦したはずのバハ、結果は5回の突入で
本来の目的は達成できてないのに時の石が3こっていう、ものすごく幸運なのかどうなのか
なんだかよくわからない結果になっちゃいました

とりあえずバハの銀行まで戻って相談、時の石をどうするかとかは
もう3時半っていうすごい時間だし、明日以降に決めることにして
今日はこれにて解散ということになったみたいです

それじゃあ締めとして、最後にいのさんからひとこと

 「もうワケワカラン」




・・・ちなみに
今日はこれにて解散ということになった「みたいです」っていうのは・・・

銀行で、みんなと時の石どうするかとか相談してて・・・あとは明日にしようとか話してて・・・
ふと目をつぶって、その後になんだか寒いなーって思って目を開けたら

d0037370_15104033.jpg
 ・ ・ ・ あれ? みんなどこ?


時計を見れば3時半だったはずのはもう4時に、ログを見てみると
 「みつきさん、反応してない」 「立ったまま寝てるねっ」
 「もしかして・・・寝てる?」 「シーン」
 「・・・えーっと、俺たちも寝ましょうか^^;」



・・・なんていうかその、うん、いわゆる

寝落ちしちゃった!TxT

[PR]
by shiny_shiny | 2005-12-04 04:10 | みつきの苦労日記

轟天といっしょ、採掘修行


d0037370_16574750.jpgshinyが「呪文抵抗上げるのだるーい」とか言ってごろごろしてるために私の日記が続いてて
このブログは「たのしいごはん」なのにいいのかなーっと、なんだかフクザツ気分なみつきです

それはさておき、ペットという心強い味方を手に入れた私
今日はニューフェイスの轟天の力試しも兼ねて、これまで苦しめられてた難敵にリベンジです
・・・なんだかドラ○もんに泣きつくの○太くんみたいなかんじが・・・轟天青いし!

そんなわけでやってきたのは、イルヴァーナ渓谷の鉱山、最深部
鉱物資源豊かなイルヴァーナの中でも、金や銀、ボーキサイトといった岩石がごろごろしてる
採掘修行には最適なこの場所
まわりには、鋭い観察眼と魔法の使い手、目玉たこことバエルウォッチャーやら
とてつもない体力と剛腕を持った緑の巨人ギガスやら、危険な生きものがひしめいてるけど
このあたりはネイチャーミミックなんかを駆使して逃げ切れます

何が難敵かって言うと、採掘を行うに当たって避けることはできないこれ!

d0037370_18351785.jpg採掘を続けているとそのうちに、鉱石や岩石の代わりに
ゴーレムの姿をとって現れる、鉱物の精霊!
私が向かった最深部に現れるのは、精霊の中ではランクの低い銀の精霊だけど
それでも強靱な生命力を持ち、イリュージョンフィンガーやストーンマッスルを使いこなす強敵です

ホントなら相手にしたくないけど、御丁寧にも鉱石や岩石のど真ん中に出没するので
倒さないことにはその場所で採掘が続けられない、厄介な存在・・・
採掘でダメージを与えることはできるけど、防御や回復の手段に乏しい私だと
むこうの体力を削り切る前に自分の体力が足りなくなるってパターンに陥っちゃって
泣く泣く逃げ帰ったり、強烈パンチでそのまま倒れたりと、そんな苦い思い出ばっかりTxT

そんな今日も案の定、その姿を現す銀の精霊!

しかーし、今日の私は轟天がいっしょ
まずは轟天に精霊の注意を向かせて、私は横から採掘攻撃
もちろん精霊も私に気が付くけど、精霊は攻撃のタイミングがワンパターンなのを利用して
イリュージョンフィンガーが来そうだと思ったら、サイレントランで仕切り直し
精霊の注意が再び轟天に向いたところで、私も採掘攻撃を再開!
轟天はチェリッシングでこまめに回復、万が一私が攻撃を受けたときにはハラキリミミックで回復して、っと
・・・このパターンを繰り返すこと数回、さすがの精霊もこのとおり

d0037370_1912973.jpg
ず し ー ん !

銀の精霊、私と轟天の友情の前に敗れたり!


私ひとりでかかったときとは大違い、けっこうあっさり倒せちゃったりして
あらためてペットのありがたみを実感・・・
よしよし、盾になってもらっちゃう形でごめんねー、でもえらいえらい
はい、今日のごはんはライオンのお肉!これ食べて次もがんばっていこー!

そんなこんなで、今日だけで3回ほど現れた精霊だけど、次々撃破
これまではびくびくしながらの採掘作業だったけど、これからは堂々と
安心して採掘修行に打ち込むことができそうです



そういえば今日はこんなめずらしいものも

d0037370_19221488.jpg真っ赤に燃える、大きな岩
・・・そう、あれこそこの世で最も硬く、焔のような輝きを持つという希少金属
その名もオリハルコンが埋まった岩!

近くにいたマインロードさんたち、さっそく岩へ向かってつるはしを振るいます
ごはんチャンネルで話してたいのさんも、力になれればと駆け付け参戦
燃え盛るオリハルコンの岩石、近づく者には容赦ない炎の洗礼が浴びせられるけど
それでもがんばる、3人のマインロードさん  私は腕も体力も不安で見てるだけ

最後には大爆発と共に崩れ落ちるオリハルコンの岩石
マインロードになった暁には、いつかは私も叩いてみたいなー・・・っと
ちょっとした目標ができた、私でした  ・・・最後の大爆発で200ダメージとか・・・私の体力150しかなかったような>x<




・・・さてて、オリハルコン掘り終えたらいのさんもどこか行っちゃったし
私も再び採掘修行再開っと・・・あれ? なにやら崖の陰にアヤシイ人影、まわりには召喚魔法特有のオーラ

d0037370_2018173.jpg赤い髪に緑のローブ、手にはつるはし、遠目に見てもあの姿は間違いなくいのさん
このごろはメタルビショップになるために召喚魔法鍛えてて、目玉たこも召喚できるようになったみたいだけど
・・・どうやらこれは、本物の目玉たこが生息するこの場所で召喚目玉たこを出すことで
私を驚かす作戦のモヨウです

ほらほら思ったとおり、飛んできた飛んできた、召喚バエルウォッチャー<INORA>
ふふーん、そんなので私がだまされるなんて思ったら大間違いなのです
っと、インヴィジリティで消えるいのさん、後ろからは目玉たこがもう一匹・・・って、もう一匹!?
d0037370_20293619.jpg
なにも本物まで連れて来なくってもTxT

[PR]
by shiny_shiny | 2005-11-30 02:06 | みつきの苦労日記

みつきの動物王国

この前のパッチでミートボムの販売停止やスキル調整のあった投げスキル
けっこう前から投げを修行中でシップ装備も手に入れてた私だけど
どうにもやりづらくなっちゃったので、投げに代わる新たなスキルを探すことにしました

素手・・・? 回復のスパルタンフィスト&ターゲット外しのブラインドジャブは便利だけど、着こなしや回避、盾なんか欲しくなりそうだし・・・
それじゃあ弓なんかの遠距離攻撃? とはいっても、積極的に戦闘したいわけじゃないし・・・
相手の動きを拘束したりっていう便利スキルを考えて死の魔法・・・魔法は他に知能やら精神やら必要なスキルが多いってばTxT
むー、どうしよう

そんな中、ひとつのスキルが私の目に止まります

   調 教

モンスターをペットにして使役する調教・・・ということは、いざというときには護衛にもできるし、なんといっても見ててなごんじゃうし!
私が自ら戦闘をこなさないなら、そのぶんのスキルをこっちに回せるわけだし・・・
似たようなスキルに召喚魔法があるけど、あっちはやっぱり知能や精神力が欲しくなっちゃうし なによりかわいいペットがいないし!

思い立ったが吉日、さっそく調教修行のはじまりはじまり!
みつきの動物王国は、ここに幕を開けることとなりました


・・・というわけで、ここ数日でスキルは50くらいに
そんないま現在のペットを御紹介です

d0037370_12585570.jpg
まずはひとりめ、前の日記でもちょっと出てきた
にゃんこ(ミラクルキャット)の「そら」

この子は戦闘には参加してくれないし、普段はごはんも食べないけど
のそのそ歩いたり、お座りしたり、丸まってみたり、顔を洗ってみたり
見ててなごむにはいちばんの子!

けっこう前にwarageから買ってきてもらってて、そのときには
ただ連れ歩いたり眺めたりしてほわーんとした気分になってるだけだったけど
今回はスキル上げのお供としても、活躍することになりました

d0037370_1319371.jpg
そしてふたりめ、わんこ(イルヴァーナウルフ)の「疾風(はやて)

いざ戦闘になると、タウントを使ってターゲットを引きつけてくれたり
チアーショットと合わせて、鋭い攻撃を見せてくれたりと
ちょっと強めのモンスターくらいならじゅうぶんに相手をすることができる
頼もしいわんこです
弱点を挙げるなら、足が遅いこと・・・

猫も大好きだけど犬も大好きな私、犬系統のペットもほしいなーっと
イルヴァーナまで行って、自分の手で捕まえてきた子なので
それだけにかわいさもひとしお!
まわりのひとからは「白目怖い」とか「名前の割に足遅い」とか、さんざんな言われようだけどTxT


d0037370_13584336.jpgそしてもうひとつ空いたペット枠だけど、やっぱりあこがれるのは
大きく、雄々しく、そして力強さの感じられる、気高き竜の民!
実際に護衛として考えてみても、高い生命力、大きな身体に似合わない俊敏さなんかは
かなーり心強いところ
とはいっても私のスキルだと、使役はじゅうぶんにできそうだけど
竜族を手懐けるドラゴンフェイタライズ、肝心のこのスキルが発動しません

だけどやっぱり欲しいなー、青いアルビーズオルヴァンなんていいなー、うーん
そんなことを考えてるところに、現れた救世主!

mizettoさんちのSIBOさん、そして
高い調教スキルと大量のアニマルケイジを持つしぇりんさん
ばったり出会ったふたりにこの話をすると、さっそくいまから
アルビーズオルヴァン捕まえにwarageに乗り込んでくれるとのこと!
ダメージソース役が必要とのことで、いったんshinyに交代して・・・


d0037370_1433076.jpg
しぇりんさん 「ちょっと槍外して厨房師服きてガルムに寄ると楽しいですよ」
SIBOさん 「ガルムビークとかも見たいでしょ?」
しぇりんさん 「レクスールまで走り抜けると電車ごっこの完成です」



・・・帰ってきたshinyがやたら青ざめてたのは、なんだったのでしょうか


d0037370_1415429.jpg
なにはともあれ、しぇりんさんの手から私に手渡される
アルビーズオルヴァンの入ったアニマルケイジ
ふたりとも、わざわざ時間割いてもらっちゃってありがとー!

このオルヴァンには、「そら」や「疾風」の流れを汲んだかんじで
ちょっと強そうな響きの「轟天(ごうてん)」という名前を付けさせてもらいました
今日からよろしくね、ごーてん!



そんなわけで、数日間でいっきに家族が増えたみたいで
ごはんの用意なんかにあたふたしながらも、楽しい気分

あ、そういえば銀行に行く用事忘れちゃった・・・でも私には、有能秘書がいるもんね
もしもし有能秘書さーん?銀行からアレとコレと、持ってきてもらえます?

・ ・ ・ ・ ・

いつもならどこへでもすぐに駆け付けてくる有能秘書、なのに今日は
やってくる気配すらもありません

・・・考えてみたら有能秘書もペット枠が空いてないと来れないんだっけ!?
私のいまのペット枠には、そら、疾風、轟天がぎゅうぎゅう詰め
がーん、どうすればどうすれば、わたわたわたわた (ぷちっ)


d0037370_14333246.jpg
仲間と、そして愛犬と眺める美しい朝日


・・・このあと現実逃避の世界から引き戻されて
ミラクルケイジのランダム成功を目指し、必死の思いで
ペットたちをケイジに詰めようとする私の姿が、そこにはありましたTxT
[PR]
by shiny_shiny | 2005-11-27 02:17 | みつきの苦労日記

第弐回萬國労働者決起大集会


立て!同志労働者諸君!雪辱を晴らす時が来たのだ!!再びコーラル24時間完全撃破イベントを行う!

ということで、勤労感謝の日である今日こそが我々のための祝日である!っと
こるせあさん&ポルガラさんによって開かれた、早くも2度目の労働者イベント
題しては

第弐回萬國労働者決起大集会 逆襲のコーラル大反抗戦!


内容は前回と同じく、QoA、コーラルのクエスト4種類を
ダイアロスでの24時間をかけて、みんなでどれだけこなせるかというもの
集まった人数を見てみると、前回の40人という人数と比べると、ちょっと少ない27人
とりあえずはより良い連携のために、手近なひとたちとパーティを組んで・・・

d0037370_18552382.jpgそんなわけで、本日のパーティは
マインロードいのさん&収穫持ち物好きいのさん兄弟
いろんなところでお世話になってる、FS<NEKO>のねこにゃさん
そして<ごはん>の私、metelさん、たまみさん

流れや役割分担を確認して、時間なんかもしっかりチェックして・・・
人数少ないけどだいじょうぶかな、ちょっと不安もあったけど

「合同FS<にゃんこごはん>の実力を魅せてやるのニャ!」

ねこにゃさんのこの一言で、パーティ内が勢いづきます!
いけいけ我等、にゃんこごはん!ちょっと略してねこまんま~!
 いの 「俺はどっちのFSでもないぞ!」  にゃ 「いのさんはごはんの器でw」

そんなやりとりのうち、最初の採掘クエストのスタート時刻はすぐ近くに
周りを見回してみれば、他のパーティになったみんなもやる気モード
よーっし、今日もみんな、びしっとがんばっていこー!


d0037370_1911328.jpg
黙々働くAFK集団

・・・参加者は区別のためにAFK表示をすることにしたのですけど、他のひとから見たら明らかに
やたらうるさくアクティブだけど<AFK>な、怪しい集団だと思いました
そして今回も採集に専念しすぎて写真さっぱり撮れてませんTxT



それはさておき、目立ったミスなんかもなく
採掘、伐採、収穫、複合の4つのイベントをこなし、意気揚々と引き上げる私たち
そしてやっぱりみんな、結果がかなーり気になる気になる・・・

やがてこるせあさんから発表される、最終結果!

 「27人の少数で、107枚です!!」

d0037370_1921282.jpg会場から沸き起こる、驚きと喜びの声!
考えてみれば、前回のイベントでは参加者40人程度で116枚、
今回は参加者が約2/3の27人でそれに近い枚数に達してるわけだし
これはかなりの大進歩!
見事、リベンジ大成功と言える結果になりました

チップの分配はひとり3枚、みんな右の写真のようにずらーっと一列にならんで
さながら炊き出し品の配給を受けるかのごとく、チップを受け取ります まさに労働者!

1枚だけ足りなくて微妙に割り切れない、残りの26枚は
全員でダイスを転がしていちばん大きな値のひとが全部もらえちゃう、っていう
実は前回もあった、豪快な分け方になりました

うーん、ここは勝てないまでも大きな目を出して
びしっとキメたいところ・・・
・・・むむ、いのさんがダイス勝負に向けてなにやらおまじないを?


d0037370_19351424.jpg
勝利の輝き、きらーん!

d0037370_19441621.jpg

d0037370_19451257.jpg


いのさん 「儚い光でした。」



そんなこんなで最後までわいわい騒いだところで、本日のイベントはフィナーレを迎えます
今回も、企画&運営のこるせあさんにポルガラさん、ホントにおつかれさま&ありがとー!
そして一緒にがんばったみんなももちろん、おつかれさま!

次回があるとすれば年明け、とのことでしたけど
みんなでわいわいやれるこのイベント、しっかり楽しみにさせてもらっちゃいますね





今日のおまけ : レプリカ高橋名人キャップ
d0037370_19525275.jpg

・ ・ ・ 髪の毛が!?髪の毛が!!

イベント前に出会ったらいちさん、頭がすごいことになってました、ぼーん
頭の上にはレプリカ高橋名人キャップ、ものすごい髪の毛はこれの影響みたいです

モデルである高橋名人をよく知らない私、気になってちょっと検索してみたけど
・・・こんなもさもさばりばりに髪の毛の有る写真を見つけられなかったのは
時の流れというものなのでしょうかTxT
[PR]
by shiny_shiny | 2005-11-24 00:21 | みつきの苦労日記

岩茸求めて地下深く

d0037370_11862.jpg
今日はひさしぶりの私の出番、友達とのお出かけ日記!
地下水路からこんばんは、みつきです

なんでも、料理のレシピに岩茸を使ったものが追加されたっていうので
地下水路の奥深くに生えているという岩茸を求めて、探索旅行

メンバーは収穫係の私に、Metelさん、たまみさん
そしてたまたまごはんチャンネルに入ってきたふたり
ひとりはこのごろお世話になりっぱなしのLixelさん
もうひとりは、ガイア退治のイベントからshinyと知り合って
食べ物販売を利用してもらったりしてる、敏捷メイジなFoRさん
このふたりもびしっと連行手伝ってくれることになって、
万全の体勢で地下水路を進みます

d0037370_1121729.jpg
さすがに5人も集まると、道中のゴーレムやグレイブンも敵じゃなく
(もっとも私はゴーレム採掘するくらいしかしてないけど)
MetelさんやLixelさんの的確ナビのもと、あっという間に
岩茸の生える小部屋に到着!

へー、岩茸ってこんなところにあったんだ
資料で読んだことしかなかったけど、普通は高い岩山とかにしか生えなくて
しかも大きく成長するには何年も何十年もかかるっていう
自然の霊気が育むって言われるほどの、希少きのこなんだよね

そんな岩茸、ここにはいっぱい!

やっぱりちっちゃい岩茸、ここではロックマッシュルームって呼ばれてるみたいだけど
小部屋の中には、いくつものきのこがころころ
やっぱり長いこと閉ざされてきた地下水路の土壌が良質なのかな?


・・・さてて、さっそく刈り取り刈り取り


d0037370_11363660.jpg
ざ し ゅ っ


え・・・変な手応え・・・それになにか赤いものが!?
よく見るとこのきのこ、なんか動いてるし
怖い気持ちを抑えて、真っ正面から見てみると・・・


d0037370_11451126.jpg
うぎゃーーーー!?



d0037370_1149547.jpg
・・・地下水路の奥深く、ロックマッシュルームの名前で呼ばれる岩茸は
ただのきのこじゃなく、きのこの名前を借りたモンスターでした
どうりで、なんでこんなところに希少な岩茸がどっさりあるのかと思ったら
これはモンスターとしての異常な生命力のせいなのかなー

考えてみたら、ダイアロスのきのこって
白と黒のトリュフ、アースマッシュルームの他は
ルミナスファンガスの光るマッシュルームポイズンファンガスの毒きのこ
それにこの、ロックマッシュルームの岩茸って
実に半分がモンスター!

とにかく、収穫鎌での刈り取りも通常攻撃も通用するこのきのこ
なるべくきのこの顔は見ないようにして、5人ともひたすらにざくざく
しばらくすると、みんなのレシピ埋めにはじゅうぶんすぎるくらいの岩茸
これにて今日の目的は達成!意気揚々と地上に引き上げです

今日もみんなといっしょで楽しかったなーっと、うふふふふ
・・・・・あれ、なにやらshinyが待ち構えてる・・・?


「みんなおつかれさまー、さっそく岩茸スープのひとつでも作ろっか
 みつき姉はお留守番よろしくね」






d0037370_1303350.jpg
・・・さびしくなんかないよ、さびしくなんか
左肩にはひさびさのがーぽんもいるし
ちょっと前からはこの子、10年後の世界から買ってきてもらった
にゃんこの「そら」もいるし


ほらほら、おいしいケーキ3人分買ってきたから・・・って
ふたりとも何も食べないんだよね、失念失念、あはははは
それじゃあこのケーキは私ひとりで食べちゃうぞー、あははははははは

ケーキ3こをもしゃもしゃと頬張る私
苦しいのは甘いもの食べ過ぎた胸焼けだよね、そうだよねTxT
[PR]
by shiny_shiny | 2005-11-20 01:41 | みつきの苦労日記