カテゴリ:みつきの苦労日記( 32 )

サンタ帽子が脱げなくて

d0037370_1494174.jpg
久方ぶりにこんにちは、みつきです
いつもながら地道な採集活動に励みつつ、鉱石や木材を販売してみればそれなりには売れて
自称マスターコレクターの生活としては、忙しいけどだいたい満足な今日この頃

そういえば最近お金貯め込むばっかりで使ってないね、たまには自分への御褒美に
欲しいもの探してみよっかな、そんな思いを胸に抱き ・ ・ ・ ふと目が合った、ビスクの露店

そこにいたのは一匹のくま、もといサンタ帽子と赤いリボンを付けたテディベア
クリスマスも過ぎた今ではちょっと時期外れなお洒落のこの子、どうやらそんな理由から
今の時期になって手放されちゃった ・ ・ ・ ってとこなのかな?
それじゃあ私と一緒に行こっか、時期外れだけどお揃いのサンタ帽子なら寂しくないよね
ほら私達友達だよ、立派な立派な友達だよ

d0037370_145358100.jpg
・ ・ ・ なんだか余計に寂しくなった気もするけれど、こうして新しい友達ができた私
もっとも今日の買い物はそれだけじゃなくて、それとは別にもうひとつの買い物が

戦いには関わらないってマスターコレクターの生き様のもと、防具に気を使わないでいいことから
AOL → クラフトマン → 撫子と、服装もいろいろチャレンジしてきた私
上の写真でもわかるように、今日はまた新しいファッションにチャレンジです、その名もずばり ・ ・ ・ ウサギローブ!

・ ・ ・ フードの部分がないとどこがウサギなのかさっぱりだよね、けれども敢えて一式揃えず
ここはさらなる個性を出すべく、残りの部位は色々選んでみるつもり
私の髪の色とも相まって、なかなかいいかんじにまとまってるこの未染色ウサギローブ
クラフトマンのベージュ色キャップともけっこう合ってるこの色合い ・ ・ ・ 実はこれを買ったときには
これを機に、サンタ帽子の呪縛から逃れて新たな自分探しをしようかななーんて、そんなことも
ちょっと考えてたんだけど ・ ・ ・ あれ?shiny?



うっひっひー♪ イーゴ様から拝借してきたこの秘密兵器

d0037370_15193636.jpg

存在が薄くなるモチ貯蔵庫
(注 : 誤解です) のチカラで~


d0037370_15293126.jpg

みつき姉の周りだけ存在を薄くしてみた~!





・ ・ ・ ねぇshiny、いきなり白黒フィルタなんかしてどうしたの?

「あのさ、みつき姉 ・ ・ ・ ちょっと言いづらいんだけど」  うん?なになに?




「なんていうかその服装だとさ、モノクロになっても全然印象変わらないよね」






d0037370_15385791.jpg

こうして私は元通り、派手で目立つ真っ赤なサンタ帽子をかぶりなおして
そして手にはお揃いのあの子、最初の写真に至ります

うんそうだよね、私はサンタ帽子があるくらいでちょうどバランスが取れてるんだよね
大丈夫、ずっとサンタ帽子でも気にしないよ、今はお揃いのこの子だって一緒だし

・ ・ ・ いつになったらサンタ帽子以外の私になれるのかなぁ ・ ・ ・ ううTxT
[PR]
by shiny_shiny | 2008-01-27 15:52 | みつきの苦労日記

これがホントの地下活動

d0037370_11104421.jpg
箱の中からこんにちは、みつきです

shinyとシルヴァのふたりがカオスくらいしか活動してない今、相対的に増えてきた私の出番だけど
最近の私のお気に入りはビスク地下水路 ・ ・ ・ なんといっても四大採集スキルのうち
 採掘 : 鉄鉱石、最深部にはミスリルも、あとおまけにゴーレム
 収穫 : こんにゃくもやし岩茸、ミーチチンにちょっと辛いけどターメリア
 釣り : エイ釣り堀、最下層の貯水槽
こんなかんじに使えるスキルが3種類も、そして様々な物が得られる場所になっています
今は特に誰からの依頼もないわけだけど ・ ・ ・ 私の場合 「ヒマ潰しついで」 くらいのノリで
腕を磨いたりお小遣い集めたり、時にはスリルも味わえる、なかなかにおもしろいところだったり


とは言っても迷路のような地下水路、ただでさえ訪れるひとは少ないこの場所は
採集作業の孤独感がかなーり痛い場所でもあるんだけど ・ ・ ・ だけど今回は


d0037370_11394686.jpg
ひ と り じ ゃ な か っ た !


道のりも比較的簡単ってことで最初に向かった鉄掘り場、そこには重量オーバーになりつつ堀り方をがんばる伐採師兼マイナーさんの姿
私と似たようなスキルに親近感を感じて話しかけてみると、どうやら話し相手に困っちゃうのはお互い様らしく
採集家同士のちょっとした雑談から始まって、最近のアイテム事情にダイアロスの行く末、そして採集専門家の存在価値と生き様まで
いろいろ話し込んじゃったり
さらにはお互い余ってる鉱石をとりかえっこしてまでもらったりと、採集仲間ならではのコミュニケーションも

・ ・ ・ 結局あちらのマイナーさんが必要な鉱石集め終わるまでずーっと雑談に付き合ってもらって、久しぶりに充実の雑談採集生活
いつもこんな感じなら採集生活もすごく楽しくなるんだけど ・ ・ ・ やっぱり話し相手がいないとモチベーションが保てないのが本音TxT



そういうわけでひとりになっちゃった鉄掘り場はさっさと退散、とりあえず私が次に目指してみるのは
一部じゃ釣り師の楽園って呼ばれてる最下層の貯水槽、グリードルにワニザメ、宝箱まで釣れるなかなかのポイントです
ガイア方面への水路やエイシスケイブに繋がる抜け穴があったりして、それなりに人影は目に入るんだけど
そんなひとたちが通り過ぎた後には私ひとり ・ ・ ・ やっぱりそうそう採集仲間が見つかるような場所じゃないのかな
しょんぼりしつつ糸を垂れ ・ ・ ・ ほらまたパーティさん来たけどみんながっちり武装、ガイアにでも行っちゃうひとたちだよね



・ ・ ・ っと、思ったら。


みんな手に手に釣り竿を、飛び交う釣り餌、天に舞い踊る魚たち



d0037370_11583483.jpg
実はみんな武装釣り師だった~!?>□<;


ちょっとびっくりこのパーティさん、話を聞くと 「戦士の休息です」 っというのを兼ねた湧き水集めの旅みたい
 逆に私は<ごはん>タグと名前を見て 「ごはん仮面の~」 って言われたのはなんだかどうなんだろう
ともあれ一挙ににぎやかになる貯水池、湧き水いくつ集まった~、ワニザメ釣れた~などなどの会話はもちろん
「宝箱がすごい勢いで飛んでいった ・ ・ ・ 」 「活きがいいですねー」 「宝箱の知られざる意外な生態系」 なんて
この貯水池の地形ならではの珍現象も、みんなで見てると笑いのタネに
そして私はというと、これだけの人数がグリードルの相手をしてくれてるこの機に乗じ、貯水池の底に生えてるミーチチンを集めてきたり
うっかり噛まれて私も底に生える花の仲間になってみたり、そんな私にしっかりリザレクションいただいちゃったり
武装釣り師団のみんなにはホントに大感謝、です



かくして時間はあれよという間に過ぎていき、私は楽しい気分を胸に抱いたまま帰路に
ひとりじゃ孤独で辛く、いざというときの救いもない作業って感覚に陥りやすい採集作業も、やっぱり周りに誰かいるだけで全然違った感覚
鉄堀り場でも貯水池でも採集仲間に出会えたことだし ・ ・ ・ この地下水路にはまだまだ他にも私が力を発揮できる場所があるし
しばらく地下水路探索に力を入れてみるのもいいかもね、そして今回みたいに仲間を見つけて楽しく採集!
うんうん夢が膨らんできた、さてさて次はどこを目指してみようかな、うきうきわくわく
・ ・ ・ あれ、楽しい気分の私の肩を叩くのは誰かな~? 仲間に入りたい誰かかな~?




  ぼ こ っ        めりょっ




d0037370_1256278.jpg



浮かれてちょっと気を抜いてたらこの始末

スリルを味わえるのはいいけれど、味わう間もなくノックアウトもしばしば
地下水路は怖いところです



・ ・ ・ っていうか私、これじゃ存在感云々どころか普通に見えないよ!TxT








今日のおまけ : あっちの大陸、姉妹のその後

d0037370_14173083.jpgあっちの大陸、ラテールの世界では 「発掘」 なるシステムがあって、地面を掘ると
缶詰等の食料や、明らかに保存食じゃないナマの食べ物や、他にもいわゆるレアアイテム的扱いで
ここでしか入手できないファッション装備が出てきたりします
シルヴァもたまーに気が向いたとき ・ ・ ・ むしろ単調作業感漂うレベル上げ狩りに既に疲れ切って
発掘に手を出してみたりしたモヨウ ── これもまたみつき姉的な作業の世界だと思うんだけど

ともあれそんな中掘り起こしたのはこの黄色の大きなリボン、シルヴァがこういうの付けてる姿は珍しいなーっと思ったら
「いや ・ ・ ・ 出てきたからには一応付けてみないと勿体ないと思っただけだから勘違いするな、うん
 ・ ・ ・ 別にこんなものどうでもいいんだ、可愛い可愛くないなんて全然どうでもいいんだから、ああもう」

っというお言葉、このリボンに対する御執心は特にないってことだよね、そういうわけなので

これも有効活用で5.5Mという莫大な資産に換えておいてあげました。


興味がない品ならさっさと売り払ってお金にしちゃったほうが堅実だよねー、それにしてもこのテのゲームの常だけど
ホントにレアアイテムの相場とか吹っ飛んでてこわこわ、ダイアロスも一部がそうなりつつあり怖いけど=x=;

それはさておき ・ ・ ・ 前の記事でもちょこちょこ書いてるように
私は確かに3Dポリゴンよりドット絵派、一昔前のにおいがするチープなグラフィックも受け入れられちゃう人間だけど、それにしても

d0037370_14464468.jpg

これはちょっとシュール過ぎる世界じゃないかな~!?  ここはどこー!?>x<;

©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
[PR]
by shiny_shiny | 2007-10-21 13:11 | みつきの苦労日記

目指せイプスの水脈王

d0037370_12213742.jpgかなーりひさびさ日記を書き書き、マスターコレクターと自称しつつも
肝心の収集活動の需要がさっぱりで、自信が揺らぎかけてたみつきです、こんばんは
そんなわけでアイデンティティの危機だった最近ですけど、先週のパッチで耳寄り情報
なにやら収穫できるオブジェクトとして、「水脈」 なるものが実装されたとのこと
・ ・ ・ これはもしかして、名前から察するにどう考えても湧き水ポイントの実装!

ごはんを炊くだけでも必要になる貴重な水、グリードルとかしか採れないのは不思議だよねーなんて
前々からそんなことを言ってた湧き水だけど、水脈なんてものがあれば ・ ・ ・
ダイアロスで言えば油田にも相当するんじゃないかという予感、そしてマスターコレクターの私なら
水脈掘り当てて湧き水どっさり、その姿はさながらアラブの石油王~!?

こうして私が向かったのはイプス峡谷、いつもお世話になってる竹藪地帯を通り過ぎ
今日目指すのは最北端の滝、自然と水が流れ出るこの地域には ・ ・ ・ 水脈が固まってるわけで

d0037370_12374173.jpg・ ・ ・ 水脈がこんな形で見えるのも変な気がするけど、滝の水汲んでいけばそれでいいような気もするけど
ともあれここはマスターコレクターの腕の見せ所、しっかりサビ取りもしたクワを掲げて一気に振り下ろし!
さすがに岩肌はかなーり硬く、その上うまくクワが当たらないこともしばしばで、農場主クラスの私でも
10回以上はクワを振り下ろすことに ・ ・ ・ だけどこの苦労さえ乗り切れば、私はアラブの石油王ならぬ
イプスの水脈王として、大量の湧き水もポンと与えてやれるような巨大な存在に!
shinyもごはんいっぱい炊けるようになったら私のことを見直すよね、あはははははは



ぐ ち ょ り 。



・ ・ ・ あれ? 岩肌を打ち抜いた手応えだけど、なにこの変な感触?
水が噴き出してくるでもないし、のぞき込んでみると ・ ・ ・ ええええええ!?>x<;

d0037370_12531755.jpg



d0037370_130472.jpg考えてみれば、新しく実装された水脈地帯、私とおんなじようなことを考えるひとがいくらでもいるはずなのに
どおりで実際には全然ひとが少ないわけだよね

出てくる出てくる泥、泥、泥の山、確かに湧き水も出ることには出てるけど、それを遙かに超える泥の量
クワを一本使い潰すまで掘ってみて、出てきたものは泥28こ ・ ・ ・ それに対して湧き水わずか5こ
どう考えてもグリードル釣ってたほうが湧き水採れるし、もし泥が欲しかったとしてもあれは名の通り、
マッドゴーレムっていう泥のカタマリが地下水路にうようよ居るわけだし
どうもこの水脈はあくまでも、「収穫しかないけど湧き水を自力で集めたい」 ってひと向けの様子

かくして私は再びアイデンティティの危機、せっかくの新実装で活躍の場が回ってくると思ったのに ・ ・ ・ !
ううう ・ ・ ・ あ ・ ・ ・ は、はは、あははははははははははは



ただいま 竹

d0037370_13103969.jpg

やっぱりイプスはここがいちばんだよ。

[PR]
by shiny_shiny | 2007-03-18 13:19 | みつきの苦労日記

みつきのメリークルシミマス

というわけで前回の記事にあったとおり、竹の葉はいっぱい持ってるのに
肝心のクリスマスリース作成ができない&イベント参加不可能スケジュールのみつきです、こんばんは

・ ・ ・ そう思って今回のイベントもほとんどあきらめてた私だけど、よくよく考えてみれば
沢山の冒険者が集まるダイアロス、なにも私ひとりでやらなきゃいけないわけじゃないんだし
ここはひとつ、イベント参加できるひとにこの竹の葉を役立ててもらえれば!

そんな前向き思考に切り替えての24日深夜、ダイアロスの地に降りた私にちょうど声を掛けてきたのは
「何を持ってして悪なのか今ひとつわからない」悪の秘密結社、有限会社サバカンのポルガラン
うん、このひとなら ・ ・ ・ 今週のカオスではヘビとクマで大混乱を巻き起こしてきたというその行動力を見込んで
私は願いを託します、なんとかこれを有効活用してやってください~!

d0037370_2246153.jpg
く ー ま ー !?

d0037370_22563475.jpg
快諾と共にケモノのお握り、どうやらカオスの残りが回ってきたみたい
だけどこのクマスタイルは人目を引き、そんな通りすがりの人々の口にも次々ケモノ握りが押し込まれ
じわじわ増殖していくクマ軍団、ヘビ串食べたひとも現れぷちカオス状態に

ともあれそうして集まった人々にも、使えるならばと竹の葉を受け取ってもらい
ガラス石とか他にも面倒な材料あるのに、押し付けるような形になっちゃって恐縮だけど
これで私も少しはイベントに貢献できたのかな? 少しだけど充実感、連帯感
終末を見届けられないのは残念だけど、この竹の葉が少しでも役に立ってくれるといいな~ ・ ・ ・


・ ・ ・ そしてイベント第二夜の25日、「予定通り」私の帰宅はイベント時間なんて見事に通り過ぎた時間で
ダイアロスに向かうこともなくそのままベッドへぱたり
どうなったのかは明日にでも公式サイト見てみよっと、クリスマスリースは無事に子供達に届いてるのかな、そうだといいな

そんなこんなで今に至り ・ ・ ・ あ、ちょうど公式サイトにレポート出てるみたい
以下、公式サイトから抜粋



少年が叫ぶ 「今だ!トリック スロウを使って!」

一斉にサンタ ナイトへクリスマス リースを投げつける旅人達、

それに怯むサンタ ナイト。




武器ーー!?>□<;




※ Sさん「クリスマスだと目立たないねサンタ帽子」 Pさん「ただでさえ影薄いのに」
k氏「影薄いというか幸薄いですよね」 その他、いろいろと御指摘を頂いたので
本日分の記事中においてはクマ姿だけにしておきます。 ・・・みんな厳しすぎですTxT

[PR]
by shiny_shiny | 2006-12-26 23:41 | みつきの苦労日記

桜吹雪のお代はかぼちゃで

d0037370_21343570.jpg


 「やっと私の桜吹雪が帰ってきたよ~!

  うわーい、元の通りの輝きだよ、あははははははははははははははは!!」


d0037370_2143416.jpg
・ ・ ・ まったくもう騒いじゃってみっともない、みつき姉が浮かれてるので勝手に進行!
そんなわけでいろいろ変化のあった今回のパッチ、中でも目玉といえばこの季節柄っということで
ハロウィンをモチーフにした数々のアイテム追加、いつものビスクの街並みを見渡してみれば
早速ハロウィン装備を身に付けてるひとの姿もちらほら
案の定アイテムショップ販売のみの品だけど、こうして周りのひとたちが着てるの見るだけでも楽しいし
その他にもハロウィンらしく、アスモダイが看板バイトしてぐるぐるキャンディ配布してたりもして
とりあえずはダイアロス全域、ハロウィンの雰囲気は浸透してるモヨウです
私はこのブラッドチョッパーと羽根があればそれだけで年中ハロウィンみたいなものだし気にしなーい

それにしても、予告を見て唯一欲しいと思ってた 「じゃっく・お・らんたん」ことかぼちゃのランタン、
ハロウィンと言えばこれ!ってほどの品なのに、アイテムショップにもなければガチャで出たとも聞かないし
「かぼちゃすてっき」 なんてものが練金できたって話もあるし、ひょっとしたらランタンも
かぼちゃ練金なんていう謎の製作法に!? ・ ・ ・ って、この話の中で私にとって最も重要だったのは
d0037370_2212524.jpg
そう、かぼちゃの実装!


ハロウィン装備の話が出たころ<ごはん>内で盛り上がってた 「かぼちゃも実装されるかもね」 「煮物とかあるのかな」 「卵にミルクでかぼちゃプリン!」 なんて話が
期せずしてレシピの内容まで寸分違わず、いままさに現実のものとして手の届くところに来てるみたい?
他にもパン粉やコロッケなんかの新レシピや、収穫で得られる材料が増えたりとか、料理人にはうれしい要素がいろいろ

さってっとー、そういうわけでそこの桜吹雪さんにお仕事付きでマイク返すね、ぽいっ




・ ・ ・ ・ ・



d0037370_2212189.jpg
出番があるのはいいことだけどなんだか釈然としないみつきです、あらためてこんばんは
桜吹雪はあくまで私の存在アピール手段のひとつ! ・ ・ ・ のはずなんだけど、とりあえず
元に戻ったのを喜ぶのはここでおしまい、今日はびしっとかぼちゃ収穫で実力を発揮して
桜吹雪に頼らない私自身の活躍をアピールしておかないと、ざくざくざく


・ ・ ・ 活動してた時間も身のある行動も私のほうが多くて、今回は私の日記のはずなのに
私の出番だけだとまとまらない日記の内容が恨めしいです、ううううTxT




今回のツッコミポイント
・ ハロウィン装備、予想はしてたけどアイテムショップと練金だけじゃ裁縫や装飾細工の立場がないような
・ そして一点650円はさすがに高いです、季節モノ装備こそ安めで量を売り抜くべきなような
・ 加えてハロウィンはお化けの仮装で悪魔を寄せ付けない事が目的であって、男性用ハロウィン装備は何か履き違えてるような
・ っていうか、男性専用じゃないロングスカート実装してくださいTxT

[PR]
by shiny_shiny | 2006-10-19 00:53 | みつきの苦労日記

ワサビ漬けの意味が違います

d0037370_2152574.jpg
こんばんは、桜吹雪メール以来のみつきです
平日でしかもメンテナンス明けの日なのに、今日も城門は固く城オンライン
そして案の定パッチはなし、桜吹雪の事なんかさっぱり忘れられてる気がしますTxT

・ ・ ・ さてさて、ネガティブ思考はここまで、ほんの30回くらいのチャレンジで城門を抜けた私は
今日はひたすらワサビ刈り、それというのも収穫のスキルが約88と、あとほんの少しで農場主の条件の
スキル90に達するところまで来てたので、マスターコレクターを自称する私としてはここは一念奮起!
真のマスターコレクターを名乗れるように、びしっと90まで粘ろうと、ガルム回廊のワサビを
目に付くとこからひたすらざくざく、たまーにイクシオンと戦ってるひとたちの姿を横目にざくざく

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

d0037370_2175923.jpg

ざ く ざ く ざ く

d0037370_2110999.jpg

ざ く ざ く ざ く ざ く

d0037370_21124866.jpg

ざ く ざ く ざ く ざ く 、 ちゃらららー♪



・ ・ ・ こうして写真を並べてみても、どうにも地味~な私の収穫活動
ちなみに体感速度ではワサビ100本分くらいでスキル上昇約0.3、いよいよもって農場主にも近くなってきたけど
同時に孤独な作業との戦いもまた、激化してきた気がします>x<;

そんななのでしばらく私はガルム回廊に泊まり込みです、だけど目標があるから頑張れるし寂しくもない ・ ・ ・ はず、うん
こんにちはワサビ、よろしくねワサビ ・ ・ ・ ううTxT








今日の重箱の隅

今回の定期メンテナンス後にも実はログインできない騒動が短時間ながらあったというゴンゾロッソ、再度の臨時メンテの予定もまだ未定
そんな中でマイペースに更新されてるっぽい 「モエクロ」 を初めてのぞいてみたら、クローバーの人々による初心者日記なんかに混じって
リンクぐちゃぐちゃー、一般のひとと話してるって割には目撃情報聞いたことないよ、チュートリアルで白ヘビと戦って来たはずなのに生命力1.0ってあれ? なんてことは置いといて
なにやらクローバーのひとが声の出演してるということで、MoEのテレビCM動画がこんなところに?
私の住んでるあたりだと流れることの(たぶん)ないこのCM、いったいどんな出来になったのかなーっと
さっそく見てみることにしました

・ ・ ・ もにもにもに、そしてトドメは熊ソウル、もし私がこのCMしか知らなかったらたぶん
MoEをプレイすることはなかっただろうなーっと思いました=x=;
[PR]
by shiny_shiny | 2006-10-11 00:48 | みつきの苦労日記

ゴンゾロッソからのお手紙

『 Master of Epic 』運営チームです。
ご報告いただいた「桜吹雪の外観が変わった」件ですが、現在修正作業を行っております。
完全に修正されるまで、ご迷惑をお掛けする事となり誠に申し訳ございませんが、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
今後とも「 Master of Epic:The ResonanceAge Universe 」を宜しくお願いいたします。 ご報告ありがとうございました。


こんなメールが入ってたのを確認したのが月曜日、これはきっと翌日のメンテナンスで
修正パッチが来るのかも~! そしたらゴンゾロッソちょっと見直すかも~!
そんなこと考えながらのメンテ明け、わくわくしながら起動 ・ ・ ・ あれ、パッチなし?

・ ・ ・ とりあえず 「修正する」 って姿勢が伺えただけ収穫? でも元に戻すだけなら前のデータと差し替えるだけなのに
今回のメンテでさくっと修正されなかったあたり、わざわざ別な外観を用意してたりしないことを祈るばかり

何にしても、私の手に元通りの桜吹雪が戻るには少なくともあと1週間はかかりそうです ・ ・ ・ しょぼんTxT
[PR]
by shiny_shiny | 2006-09-27 19:17 | みつきの苦労日記

私の桜吹雪を返して

ゲームID(半角):【****】
返信用メールアドレス(半角):【**********】
あなたのキャラクター名:【mitsuki】
プレイサーバー名:【Pearl】

先日、公式サイト内のミニゲーム「錬金の森」で作成したアイテム「桜吹雪」に関してですが、9/19のメンテナンス以降
装備した際の外観が以前とは違う物になっています。
公式サイトのトップページからリンクされているWebMoneyキャンペーン(BBGames・もえ通信)のページでは
以前どおりの外観のまま桜吹雪が紹介されていることもあり、現状の外観は不具合であるかと思いましたが
二日経った本日(9/21)でも修正された様子はありません。

d0037370_1951790.jpg以前の外観に惹かれて作成に挑戦し、作成に際してはスパイスポイントを使用していたこともあり
今回このように突如として外観が以前と異なる物になってしまった事については強い不満と憤りを感じます。

特に今回の場合は、スパイスポイントの使用がほぼ前提とされる練金の森でのみ入手可能なアイテムという点から
規約上は問題がないとはいえ、練金の森における他のアイテム、ひいては他のミニゲーム・課金アイテム等を含めた
サービス体系全体についても、今後再び同様の事があり得るのではないかという不信感を拭えません。

不具合なのか意図した変更であるのかに関わらず、以前の外観に戻すよう修正を希望すると共に
今後はこのような事がないよう、運営会社としての誠意ある適切な対応を期待したいと思います。



おとなしく世界の変革に慣らされてた私がこんなことでメール発信、なにこの赤唐辛子色~!TxT

アイテムの見た目や内容の変更はいままでも色々あったけど、さすがに(前提として)お金が関わった部分まで弄られると
気分どんどん急降下、桜吹雪は前の見た目がホントにお気に入りだっただけに余計にぐんにょり
↑で書いてるように 「この調子じゃ森の他のアイテムや、課金アイテムなんかでもいきなり変更があり得るかも?」 なんて考えると
購買心なんてさーっぱり、極端な話 「羊頭を掲げて狗肉を売る」 の諺通りになりかねません
どんどん変化していくのがMMORPGの楽しいとこではあるけれど、課金アイテム・ゲーム内アイテム問わず
今ある物はそのままに、別な物を増やす方向で進めていってほしいところです

まずはこうして小さな意見から、さてさて投函 まだ1500円しか払ってない私の意見が届くかどうかは別のはなし
向こうまで届けるには長距離ノアミサイルの用意が必要かな~?=x=
[PR]
by shiny_shiny | 2006-09-21 21:57 | みつきの苦労日記

タンバリンを鳴らそ、しゃんしゃんしゃん

d0037370_18545957.jpg
こんばんは、今日はいのさんへの樹脂の納品で確かな存在感を示しつつ
久しぶりに街を巡る私、みつきです
せっかく平日でもしっかり時間が取れた今日なのに、shinyは 「召喚も神秘も作業の世界でだーるーいー」 なんて
だらだらごろごろやる気なし、それなら今日はもうぜーんぶ私の出番!

というわけで、いつもにぎやかビスク西、ふらふらと露店をのぞいて回る中
ふと私の目に止まったのは、ひとつの真っ赤なタンバリン
手に持って使うわけじゃなく腰に付ける装備のこのタンバリン、ちょうど私は腰になんにも付けてなかったし
アクセントになればとさっそく購入、身に付けてみると、赤と黒ベースの私の服装になんだかぴったり

うんうん、タンバリンのおかげで今日はなんだかうきうき気分、調子に乗って練金なんかしてみたら
私の気分が森にも伝わったのか、期せずしてのミラクルでできたのがこれ!
d0037370_1902418.jpg
じゃーん、ダイヤモンドカッター!


これまた私の服装にちょうど合いそうな色合いのダイヤモンドカッター、前に作った桜吹雪は街だけでの飾り品になっちゃってるけど
このダイヤモンドカッターは私にはホントに有用なものになりそう、なんでも採掘に使えるみたいで
耐久力で威力が落ちない特性から、すぐに劣化しちゃうシップつるはしよりもさくさく掘れるスグレモノとの伝聞です 修理できないのが相応のデメリット>x<

うーん、どんな威力が出るのか楽しみ楽しみ、久しぶりに採掘のお仕事でも入ってこないかな~?




「ヒマしてるなら、ちょうどいいよねー?」




d0037370_19121141.jpg舞い込んできたお仕事は案の定、ソーセージ燻すのに使う木の板材1000枚、依頼主ももちろんshiny
なんだかこのごろ木の板材と竹串のお仕事しかこなしてない気がします ・ ・ ・ なんていうか、もうちょっと
私の最初の日記のときみたいに、新しいレシピ開拓のために新しいものに挑戦、とか
そういう目標がないとどうしてもダレ気味だし、採掘なんかだと機会すら回ってきませんTxT

・ ・ ・ いけないいけない、こんなマイナス思考は吹き飛ばし! 腰のタンバリンが頼もしげに揺れます

しゃんしゃん音を響かせながら、私は進むよ森の中
木々と一緒にしゃんしゃんしゃん、スプリガンたちもしゃんしゃんしゃん
みんなみんな愉快に踊ろ、しゃんしゃんしゃーん、しゃんしゃんしゃーん
ほらほらそこのオルヴァンも、そこの川行くなめくじたちも
しゃんしゃんしゃーん、しゃんしゃんしゃーん!



ガブ      ばりぼりばり    めきょっ               ぐしゃり




注 : 腰に付けたタンバリンは音を立てるので、HEARING+10.0の効果よりモンスターに狙われやすくなります。
アクティブなモンスター、友好を得ていないモンスターの居る地域では気を付けましょう。








今日のおまけ : みつきとドッペルゲンガー

d0037370_19445456.jpg世の中には3人は、自分とよく似た姿のひとが居るものだとと言われています。
そんなこの世の中で、ドッペルゲンガーと呼ばれるものがあります。
自分の姿と瓜二つ、その人物が 「自身の写し身だと直感的に感じられる」 というその姿を見た者は
数日の内に必ず死んでしまうという、小説や伝承、さらには医学論の中でも挙げられる存在です。

さて、かく言う私も数日前に、そんな自分にそっくりの格好をしたひとに出会いました。
自分の写し身なんてことまでは感じなかったし、もちろんそれから数日経っても
デスナイトがお迎えに来るようなことはありませんでした。

だけど、困ったことに。
サンタ帽子にAOL装備、デザインショルダーと、見た目だけでも目立った特徴を示して
なんとか存在感を維持しようとしていた私の心の中では
なんだかアイデンティティに揺らぎが!?>x<;


・ ・ ・ 見たら死んでしまうというドッペルゲンガーの像、それは心の作り出す幻視などと言われていますが
私が見たひとは確かに、私にとってはドッペルゲンガーだったのかもしれません、あーうーTxT
[PR]
by shiny_shiny | 2006-09-07 02:11 | みつきの苦労日記

続・課金の森 ~みつきの存在感アップ大作戦~

こんにちは、練金の森に行くのにマイページが狭いからって
shinyの備蓄食材その他いろいろ押し付けられて、さらには材料集めに練金作業まで
全部の仕事を丸投げされた私、みつきです

材料集めとは言っても ・ ・ ・ wikiサイトの表を見る限り、入手がカンタンなのは
複製師さんたちが作ってくれる究極奥義の書6種類なわけで、つまりはgoldで買うわけだけど
「その豪商パワーでなんとかしなさい、どうせ貯め込むだけで使うことないお金でしょ」 なんてshinyの言葉
(事実、触媒も使わないし装備品もいつもの通りなので、gold使う機会が無いから我が家でいちばんお金持ち)
確かにホントのことなんだけど、丸投げもいいとこです

・ ・ ・ よーっし、こうなったらこの豪商パワーで凄いもの練金して、私の存在感というものを知らしめてやる!


d0037370_13304848.jpg
というわけで、さっそくいろいろ練金の森に放り込んで
イビルフォーク、それに左の写真で持ってる光の珠、地のエンチャントナイトシールドが完成
ここまで来れば ・ ・ ・ あとは昨日shinyがやってた要領で考えると

イビルフォーク(冥属性7) + 光の珠(天属性12) →(大成功)→ ホーリーストライク(恒常属性12)
ホーリーストライク(恒常属性12) + 地のエンチャントナイトシールド(土属性9) →(ミラクル)→ 桜吹雪(秘宝11)

shinyが街で見かけて 「漆塗りに桜模様のおっきな弓、インパクト大!」 って言ってた桜吹雪、計算上は
この流れで作ることは可能なはずだよね、でも最初の練金での消失だけは避けたいから
消失の確率が少ない100円の保険をかけて ・ ・ ・ あとは大成功してくれるのを祈るばかり!
森の神よキノコの神よ、私の願いを聞き入れたま~え~

「おめでとう♪ あなたのアイテムは 守りの指輪(天10) になりました!」

おめでたくないおめでたくない、キノコふたつの通常練金、結果としてせっかく上げた天属性が下がっちゃっただけ
こうなったら土属性のほうを上げてバランス取って ・ ・ ・ でも土属性、手元にはブレイブナイトの書が1枚だけ
これじゃ大成功を引き当てない限りランクが上がってくれないし、アサシンの書ならいっぱいあるのに ・ ・ ・ っと、それなら
風と土の逆属性同士だと変異属性になること、変異属性と基本6元素属性を掛け合わせると基本の逆属性になること
これらを踏まえた上で ・ ・ ・ 再度投入!

アサシン(風7) + ブレイブナイト(土7) →(成功)→ レフトグレートソード(変異8)
地のエンチャントナイトシールド(土9) + レフトグレートソード(変異8) →(通常)→ 風のエンチャントナイトシールド(風9)
アサシン(風7) + アサシン(風7) →(成功)→ ウィンドトマホーク(風8)
風のエンチャントナイトシールド(風9) + ウィングトマホーク(風8) →(大成功)→ 雷の耳飾り(風11)

期せずしての大成功でここまで引き上がったし、あとは恒常属性と掛け合わせてミラクルを出せばよし、っと
狙うは恒常属性10のネイチャーヒーリング、守りの指輪(天10)とイビルナイト(冥5)の大成功を狙って100円の保険と共に投入
・ ・ ・ あれ? キノコの数が、ひーふーみー、8個 ・ ・ ・ こんどはムダにミラクルになっちゃってる!?

「おめでとう♪ あなたのアイテムは ノアオーバートーズ(触媒8) になりました!」

今度こそ大成功出てね、100円の保険を掛けてイビルフォーク(冥7)とノアオーバートーズ(触媒8)を投入、やっとのことで
ネイチャーヒーリング(恒常10)完成、さらに300円のミラクルと共に雷の耳飾り(風11)を投げ込んで

「おめでとう♪ あなたのアイテムは 桜吹雪(秘宝11) になりました!」



こんなかんじの紆余曲折、goldも円も無駄遣いが多くなっちゃったような気がするけど
ともあれ目的の桜吹雪、ここに完成! この大弓を握った私の姿、とくと目に焼き付けて~!

d0037370_1491277.jpg

ど ど ー ん !!



うんうん、shinyが言ってたとおり、これはインパクト ・ ・ ・ 道行くひとも足を止め 「すごい弓だね~」 とか声を掛けてくれたり
そこからさらに 「黒と赤ベースのファッションもなかなか」 とか、私自身へのお褒めの言葉まで頂いちゃったり

・ ・ ・ なんだか私、いまとっても輝いてる!
「今しばらくは注目を集められそうなのでチャンスですb」 とは、エラナさんのお言葉

さってっとー、気分を良くして食べ物屋さん横を通りかかると、見知ったひとたちがたむろしてたので
ここぞとばかりに存在感アピール、輝いてる私をみんな見て~!
「存在感を増そうと必死ですね」 「弓に存在感がまけそうです」 「そのうちみつきさんでなくて、桜吹雪さんと言われてしまうかもしれません」 とかいうお言葉の数々は聞こえないふりTxT

っと、私から桜吹雪を奪って駆け出していくしぇりんさん、追いかけていくと案の定


d0037370_1512126.jpg
d0037370_1503964.jpg


しぇりんさんといえばやっぱりドミニオン、元からおっきいのにさらに攻城弓みたいなサイズになっちゃった桜吹雪にあんぐり
でもしぇりんさんは止まりません、「そのいち」 ってことはもちろん 「そのに」 もあるわけで

d0037370_1541572.jpg
もはや桜吹雪が視界に入り切りません


「堪能しました」 と、私の手に帰ってくる桜吹雪だけど ・ ・ ・ なんだかしぇりんさんのドミニオン桜吹雪に圧倒されて
あっというまに輝きが失われてきた気がする、そんな私でしたとさ、しょぼん






今日のおまけ : 飯盒推参ごはん仮面 真・火力のレッドの巻

d0037370_15113043.jpg
先日練金の森で作った忍びのマスク、このアヤシイマスクはごはん仮面の手に渡り
その結果、前には 「仮面じゃない」 とかツッコミ入れられた火力のレッドも
名実共に、正真正銘の仮面の戦士になることができました
まだまだウォーリア2次複合にも遠いけど、いつの日かこの姿で地を駆けることを目指して!

・ ・ ・ この忍びのマスク、「回避+4」 とかなかなかに性能が侮れない装備品だけど
300円と数十kgoldかけたこの品を、見た目だけで回避ゼロのごはん仮面が付けるあたり
私の無駄遣いっぷりもなかなかのものだと思いました

桜吹雪までの累計でも月額時代の1500円超えてないからまだマシなほう ・ ・ ・ たぶん!>x<
だからこのお金で城オンラインをなんとかしてください、うがー




みつきの練金ワンポイントメモ

○ミラクル以外(通常・成功・大成功)における基本6元素の変化
 ・天+他の基本6元素 → 天属性(天が常に優先)
 ・冥+他の基本6元素 → 冥じゃないほうの基本6元素属性(冥が常に非優先)
 ・火+風→火、風+水→風、水+土→水、土+火→土(天と冥以外は4すくみ関係)
 ・変異属性と掛け合わせると逆属性になる(天と冥、火と水、風と土)

○特殊属性のお手軽な作り方
 ・ 変異 : 火+水、風+土のミラクル以外
 ・ 触媒 : 基本6元素 他属性同士のミラクル
 ・  力 : 基本6元素 同属性同士のミラクル、触媒+変異のミラクル以外
 ・ 恒常 : 冥+触媒の大成功、天+冥の大成功、力+変異のミラクル以外
 ・ 秘宝 : 恒常+基本6元素のミラクル
 ・ 退廃 : 力同士の大成功、変異同士のミラクル

低いランクの秘宝なら、力をなんとかミラクルで出して、変異+力→恒常、恒常+基本6元素のミラクル→秘宝、の流れで
あんまり元手をかけずにいけるかもしれません、あくまで「かも」、詳しくはwikiサイトとか参照~>x<



※ 9/8のアップデートで、練金の森の法則や使用できるアイテムが大幅変更されたみたいなので
  ここで書いてる内容はアテにならない気がします、これから挑戦する方はお気をつけください

[PR]
by shiny_shiny | 2006-08-22 01:19 | みつきの苦労日記