カテゴリ:shinyのごはん日記( 150 )

決戦!イルヴァーナ渓谷 大空への一矢!!

d0037370_12495824.jpgなーんて仰々しいタイトル付けてみて、やってることはいつものごとく
焼き鳥作りのための鶏肉、もといグリフォン肉集め
混んでることも多いイルヴァーナ、グリフォンの集まる湖周辺だけど
空いてるところを狙ってぴしぴし、ストームグリフォンにデビルクロウ、さらにはグラップスまで
弓がしなって矢が唸り、じわじわ貯まっていくお肉がうれしい重みです
そして表向きはアルケィナ教徒な大文字Shiny、羽根を押し付けてお金と触媒をせしめることも忘れません

それにしても ・ ・ ・ ちょっと前のみつき姉の日記じゃないけど
どうにも焼き鳥とソーセージの材料集めしかしてないような気がする今日このごろ
たまに暗黒料理店を開いてみれば、焼き鳥やソーセージはけっこうコンスタントに売れていくので
売れた分だけ在庫を補充、そのためには材料集めってなるわけだけど ・ ・ ・
このごろログイン時間がさっぱり&まちまち、FSのみんなや知り合いさんたちとも時間が合わないことが多くて
shiny一家みんながみんな、なんだかいつもソロ活動モード シルヴァなんかカオス以外ぜんぜん出てません

それでもなんだかんだって成り立っちゃうダイアロスの生活、これはこれでいいんだけど
なにか新しい要素や興味を惹かせる要素でもないと、時間がない上にこれじゃモチベーションが~!?>x<;
モエクロとかそういう新要素はどうでもいいから! 405からちゃんと学習してください!

・ ・ ・ はーうー、この調子だと


d0037370_1373342.jpg
世界征服はいつになるのかな




ログインできてないから内容も薄い上に愚痴モードです、御了承くださいTxT

[PR]
by shiny_shiny | 2006-09-16 01:49 | shinyのごはん日記

マスターごはんの竜退治

d0037370_19571774.jpg
相変わらずの忙しモード、日曜以降はばたばた用事続きで
土曜のカオスに参加してそのままぱたり、顔を出せずにいた今日このごろ

それはさておきそんな土曜の昼間の話、もうちょっとで売り切れそうな焼き鳥その他で
いつもの場所で気分屋暗黒料理店、開店~! レコード&テレポも使えるようになったので
このごろでは商品入れ替えもカンタン、半分AFKモードでごろごろしながら露店を開いてると
通りかかったのは見覚えのある顔、先日シルヴァもお世話になったヤトさんが手を振ってます

半分AFKモードで話をさっぱり読んでない私にかかる 「今日はひろえますっ!」 というセリフに
いったいなにごとかと思ったら、なんでも今日は再びナジャ討伐に挑戦するとのことで
銀行枠増加に使えるというナジャの爪5本、欲しい人数にちょうど空きがあるので、という
いつも銀行溢れ気味な私にはかなーりうれしいお誘いが ・ ・ ・ !

っと、いうわけで

d0037370_20133247.jpgやってきたのはイルヴァーナの高台、ヤトさんの仲間のみなさんたちが
4つのドラゴンストーンΩを掲げると、咆吼と共に現れるこの大きな竜の姿

話を聞いた時点では、戦闘能力のない私じゃ役に立たないって断りかけたくらいだったけど
一撃が痛いナジャの攻撃、これに対して召喚ペットはターゲットを逸らすオトリになるみたいだし
さらにはスワンダンスもストロングアースクエイクやヘルオーブンを打ち消せるとのことで
ここは私も一念奮起、おなじみ目玉たこや最近呼べるようになった女王様をけしかけつつ
タイミングが難しかったけどDot攻撃にはスワン、手が空いたらチアーにウェーブダンスと
ミルクティをがぶがぶ飲みつつ、できる限りの総力戦!

途中ナジャが高台から落ちていって、そのままエルガディン反乱軍の本部あたりまで行っちゃって
三つ巴の戦いになってみたり、私も何度か倒れちゃったりしたけれど
長きに渡る戦いの末、(主に私以外の活躍により)さすがのナジャもついに降参
そして私の手には、しっかりと

d0037370_20242575.jpg
ナジャの爪、びしっとげっと~!!


勢い衰えぬこの一行は、その勢いと火力のままに反乱軍もかたっぱしから蹴散らして
反乱軍の長ゼウールまでもあっさり叩きのめし、私はお土産にリングオブドラゴンナイトまでいただいちゃったり
こうして反乱軍鎮圧クエストの達成条件までしっかり確保して帰る一行、ナジャや反乱軍にはいい迷惑だろうけど
私はひさびさに楽しく大暴れ、そのうえ思いがけずに銀行枠増加まで完了しちゃったので
ヤトさんやみんなにはホントに大感謝、ほくほくしながらの帰路でした




d0037370_20485729.jpg
・ ・ ・ さてて、そして最初にも書いてたとおり、土曜の夜といえばカオスエイジ!
今日は既にあの巨竜ナジャを相手にしてきた私なのです、カオスのゲートキーパーたちなんて
300ダメージのヘルバーストに比べたらぜんぜん怖くなーい、NGKもひさしぶりのSGKもどんとこいっ
この私の召喚魔法の冴えとダンスのキレを、とくと目に焼き付けるべし~!



・ ・ ・ そして、いざ決戦のとき。

大地は揺れ、火花が走り。



d0037370_20432142.jpg
NGK:本体との戦闘中にリンクデッド SGK:第二形態との戦闘中にリンクデッド

今週もLDGK様は絶好調だ~!


そんなわけで今日ログインしてみたら案の定、このときとほとんどおなじく
冷たい雪原に立ち尽くす私の姿がありました、とさTxT






まだ平和なカオスのおまけ : 新種発見、羽根たまご

d0037370_21114771.jpg
しぇりんさんちのミュシャ、しばらく前に第三形態のたまごになってたのは見てたけど
ついにこのたび第四形態、成体特有の羽根がたまごから突き出してきました
殻をすべて破るまであと少し、がんばれミュシャ、負けるなミュシャ~!


・ ・ ・ こんなかんじに女王様重ねて遊んでたら、やっぱりいつものごとく
囓り魔ぜくすが私の頭をターゲットしてきました、ぎゃー!!>x<
[PR]
by shiny_shiny | 2006-09-12 21:45 | shinyのごはん日記

休日とは休むためにある日なのです

d0037370_127839.jpg
ログインのときやビスク城門前、あそこで流れるBGMの最初のフレーズが
「し~ろ~おんらいん~♪」 って聞こえて仕方ない今日このごろ もはやパブロフの犬効果です

それはともかく、休み明けの忙しモードで平日中はさっぱり活動できなかったので
週末こそは遊び倒すぞ~、まずはカオス三連覇! ・ ・ ・ なーんて思ってたら
案の定っていうかなんていうか、見事に全戦LDGKの餌食だったり

城オンラインもそうだしリンクデッド頻発もそうだし、サーバに関する(と思われる)問題の数々は
ホントに早急になんとかならないのかなーっと、ゴンゾロッソに向けて暗黒念波をびびびび
・ ・ ・ そんなこんなでやる気低迷、ソーセージ1000本作ったところでルーレットにも目が回り
今日はもういいや、な気分になっちゃって結局のんべんだらり、なにやら集まってた知り合いさんたちとごろごろと

d0037370_12135167.jpg
野良猫的人間観察の会 in 地下墓地


路地のブロック塀の上から、居眠りしてるように見えつつ道行く人々を眺めてる野良猫たちのごとく
地下墓地の地べたに座り込んで、ごろごろしながら人間観察&雑談モード
結局なにか目的でもないと、行き着くところはこういうところ
これはこれで楽しいからいいけど ・ ・ ・ サーバが不安定だから余計にやる気が出ないってとこまで突き詰めると
やっぱり世界の管理者たるゴンゾロッソに暗黒念波を送るところまでループループループ


・ ・ ・ そんなわけで、今日はひたすらそんなかんじで
ぐんにょりしっぱなしでログアウトなのでした、明日こそは~!>x<

っと、これだけで終わっちゃうのもなんなので、ここはサービスショットのひとつでも
本日のモデルはmizettoさん、海に溶け込んだかのような、さながら人魚のようなその姿を
とくと御覧に入れましょう、ではでは公開~



d0037370_12404410.jpg
それはもう見てのとおり
d0037370_12412373.jpg
折れてる折れてる

d0037370_1244144.jpg
ゴモットモデス



サービスショットというよりは、怪奇現象か世界の珍生物かって世界になっちゃったこの水着ショー
これを 「セクシー」 と言い張るmizettoさんは相変わらずの大物だと思いました、まる





今日のおまけ : 未練たらたら目玉たこ

d0037370_12503175.jpgカオス地の門、目玉たこを操ってNGKに立ち向かってた(踊ってただけだけど)私は
前述の通りLDGKによって蹴り出され、そこは雪原 ・ ・ ・ そして、私にくっついて現れる
本来あるはずのない 「召喚ペットの死体」 の姿

いつもなら死んじゃった時点で召喚が切れて消えるはずなのに、死体の姿でここにいるし
さらにまた不思議なことに、召喚限界時間の5分を過ぎても消えないし
私がビスクの街に帰っても、ペット枠の中の反応は消えないし
おまけにリログインしてもまだ、反応はそのままだし

結局ふつうのペットと同じく、野性に返したら消えたけど ・ ・ ・ この目玉たこ、
なにか現世に未練でもあったのでしょうか=x=;
[PR]
by shiny_shiny | 2006-09-03 00:20 | shinyのごはん日記

スタートボタンで決定だ

d0037370_17374179.jpg




d0037370_19451489.jpg
 Metelさん2Pカラー変化





比較用1Pカラー → 





d0037370_17263076.jpg
短い夏休みが終わりを告げ、またいつもの忙しい日々が戻って
なんか頭からしょわしょわと湯気のひとつでも立ってるんじゃないかと
そんな今日このごろな私の日記なので、
内容のはっちゃけっぷりは御了承ください。

つーかーれーたーTxT





それでもおまけ : ヒーローはひとりじゃない

d0037370_19192066.jpg
荒ぶる海からやって来た、青く揺らめくひとつの炎
その名はごはんブルー! こうしてまたひとつ、猛き<ごはん>の魂がここに集まったのだった!!


言っておくけど私じゃないです、全ては某Lさんの突発的かつ衝動的な行動によるものです>x<;

それにしても ・ ・ ・ 青色ダイエットごはん?
[PR]
by shiny_shiny | 2006-08-29 19:38 | shinyのごはん日記

夏だカレーだ新レシピ!

d0037370_11153072.jpg
今日はせっせと露店モード、この前用意したソーセージや焼き鳥も順調に売れて
定番商品のバナナミルクなんかも売れ行き好調、せっせとルーレットを回す日々です

そんな中、風の便りで耳に入ってくる新レシピ情報、そのひとつはカレーパン
そしてもうひとつはGMさんが配布してたという、ホットドッグじゃないかとのこと
前々から作れそうで作れなかったこのあたりのレシピ、ここはひとつ私たちもがんばって
レシピ解明に挑戦~! ・ ・ ・ っと思ったら、カレーパンはもう解明済みみたいでちょっとがっくり

それでも新しいレシピはうれしいし、Metelさんとたまみさんが集まったところで
材料持ち寄り、いつもの地下墓地キッチンでカレーパン作り
まずはしっかりした重みのあるルーを作って、これをうまくはみ出さないように
発酵させたパン生地に練り込んで、180℃に熱した油で揚げたら、はいできあがり
d0037370_11345493.gif
完成、カレーパン!


カレーのにおいに釣られてやって来た、Lixelさんとolpenさんを加えて
いつものごとく急遽始まるごはん会、揚げ立てカレーパンを御賞味あれ!

d0037370_11364461.jpg案の定 「刺激的な味」 なカレーパン、いつのまにかこの効果にもレベルが付いてて
カレーパンでレベル1、カレーライスがレベル2で、効果が上書きされずに重複するのも判明
これならちょっとは使いやすいのかなー、とか思ったけど、ルーに使う古代樹の葉とか考えると
やっぱりお手軽にとはいかなくなっちゃうカレーメニュー、なかなかに悩みどころTxT

そしてもうひとつの新レシピ? ホットドッグにも挑戦してみる私たちだったけど
ソーセージとパン類の組み合わせだけじゃ足りないみたい、たまねぎとかの野菜類とか、
もしくはケチャップなんかに相当する何かが必要なのかも?

とりあえずホットドッグは明日以降の課題、新レシピらしき存在が確認できただけでもここは満足
今日はカレーパンの旨味を十分に堪能して ・ ・ ・
カレールー、こうしてカレーパンにも使えるようになったわけだし、刺激的な味レベル3とかで
何か他にも使えるものないかなー ・ ・ ・ っと、隣でなにやらドミニオン&センスレス


d0037370_12215763.jpg

 ・ ・ ・ ごろり転がるオークギャング、出てきたセリフは 「売:オーク肉30円」



   次はカツカレー?








今日のおまけ : 気まぐれフライパン

d0037370_12302481.jpg料理には欠かせないフライパン、とはいえフライパンにもいろんな種類があって
普通のフライパン、初心者用フライパン、レフトフライパン、私の愛用はエルシア印のMGフライパン
・ ・ ・ そんな中から 「こんなのが手元にあったり」 っと、たまみさんが持ってきてくれた
おもしろそうなフライパン、その名も 「気まぐれフライパン」

見た目は真っ黒なフライパン、それ以外は特に変な部分は見られないし
これでパンを焼こうとしてみたら、動きもゆっくりだしふっくらパンのHG枠も多いし ・ ・ ・ あれ、高性能?
しかーし、そこは気まぐれフライパン、ルーレット止めようとしてみれば
なんとも滑り具合がとっても気まぐれ、ぴったりその場で止まることもあれば、半周以上通り過ぎたり

・ ・ ・ だけど私がもっとびっくりしたのは別のところ、このフライパンの説明をよくよく読んだら
d0037370_12455981.jpg
もはやフライパンとして機能する気がしません!?>x<;

[PR]
by shiny_shiny | 2006-08-26 01:27 | shinyのごはん日記

新米続々、おかわりごはん

d0037370_13595138.jpgさってっとー、夏休み(に限らずの)恒例遅れ気味日記

今日も今日とて、なんだか後ろがぷちカオスになってる食べ物屋さん横で
マスターごはんshinyは、いつもどおりののんびり加減で気分屋露店を開店中
取れたて目玉を使った新鮮なまめだ、地獄の業火で炙った鶏肉、それにスタミナ点滴パック
売れ行きそこそこでうれしい限り~ ・ ・ ・ っと、そんなところにカンウさんが
やっと来たー、っとなにやら私に緊急の報告があるモヨウ

・ ・ ・ そういえばカンウさんが<ごはん>に入ってからもう10日以上たつんだよね、そんなことを思いながら
なにごとかと聞いてみると、その内容がこれまたその10日前あたりを思わせるような内容で

  「FSに入りたいってひとがいます」
・ ・ ・ なんだかこの新人さんラッシュに驚きの私、しかも今回FSに入りたいってひとは知り合いさん同士の2名
1か月前くらいにダイアロスに漂着、このブログを見つけて<ごはん>の存在を知り
そんな中でたまたまカンウさんと会って、そこから話が盛り上がり、この状況に至ったというみたい

なにはともあれにぎやかごはんもたのしいごはん、来る者拒まずのFS<ごはん>メンバーはこれをあっさり承認
またネオク高原に集まってもらって ・ ・ ・ 今回はもうブログ見られてるんだから、私も最初から開き直って
暗黒料理人スタイルでその場に向かい、そしてさっそく新米2俵を収穫、がぶり!

d0037370_1420557.jpgっというわけで、今回新たに<ごはん>に加わったのは
刀剣と盾の正統派戦士、ローブの色まで名前通りのCCミカンさん
そしていつも酔いどれ千鳥足、酔拳弓師のジュテームさん、このふたり

晴れてフォレスター装備を手に入れたカンウさん、そしてログイン早々
厨房師装備でお出迎えモードなMetelさんが集まって

・ ・ ・ この雰囲気は、そう、ごはん会の雰囲気!
FS<ごはん>の雰囲気を知ってもらうにはやっぱりこれ、Metelさんがトマトジュースを振る舞い
私はここぞとばかりに売れ残りのグラタン持ち出し、そして私以外の全員がこれを口にして
ホッとした味に和んでるのを確認して ・ ・ ・ ここで職権乱用、マスター権限命令!

「それじゃあ銀行まで競争! ビリが全員分のグラタン代を支払う!」
街で出会ったあるひとに言わせると 「効果が切れたときにこそホッとするのが正しい」 という恐怖のグラタン
ぐわ、おそ、ナンデスカコレ、そんな声を後ろに聞きつつ、言うまでもなく銀行一番乗りの私
新メンバーだけじゃなく既存メンバーまで巻き込んでの入団後テスト、これでしっかり<ごはん>の雰囲気は伝わったよね、うしししし
話に夢中になってて誰がビリだかわからなくて、結局私の自腹だったのもゴアイキョウ

この8月の間に新米3俵も収穫しちゃったFS<ごはん>、早く世界と<ごはん>になじんで
みんなでたのしいごはんを囲めるように、今後を楽しみに~!
さてさて次はどんな料理で驚かせようかな、うひひ







今日のおまけ : 謎の金魚発生事件

d0037370_1551235.jpgなにやら突然、ダーニクさんから 「チュウオウ フンスイ キンギョ」 なんて謎のメッセージが届いたので
ビスク中央、ビクトリアス広場の噴水に行ってみると、なぜかそこには
真っ赤に塗られたイプスバス ・ ・ ・ じゃなくて、真っ赤な金魚が泳いでました

d0037370_15161272.gif釣り上げてもらうとやっぱり金魚、なんだかお祭りの金魚すくいみたい
あくまで観賞用で、料理に使うとかそういうものじゃないモヨウです

・ ・ ・ ここはさすがに暗黒料理人の私といっても、こんなちっちゃな金魚食べるほどじゃないもんねー
せめて鯉とかだったら、洗いに鯉こく、あら煮なんか作れそうなんだけど ・ ・ ・ って、あれえぇぇ!?
shinyの金魚が突然錦鯉サイズに!

続きはコチラの記事で!

[PR]
by shiny_shiny | 2006-08-23 01:57 | shinyのごはん日記

課金の森

d0037370_1115573.jpg・ ・ ・ ついにやっちゃいました、課金の ・ ・ ・ もとい、練金の森
頭の中で某ベルベットルームのBGMが流れる中、wikiサイトの表とにらめっこしつつ
露店でいろいろ買い込んで、試行錯誤の末にできたのがこのあたり

究極奥義の書[海戦士] + ブレイズリザードイヤリング →(成功)→ ライトグレートソード

究極奥義の書[ブレイブナイト] + ボウオブストーム →(成功)→ レフトグレートソード

究極奥義の書[テンプルナイト] + 究極奥義の書[イビルナイト] →(大成功)→ 海神の指輪
→ 海神の指輪 + ブレイズリザードイヤリング →(300円のミラクル)→ 忍びのマスク

その他失敗作や消滅もいっぱいだけど、とりあえずはネタになりそうなもの増えて一満足?
とりあえずこれら一式、びしっと装備してみることにしました


d0037370_11142587.jpg
d0037370_1115654.jpg


d0037370_11423841.jpg

d0037370_1144773.jpg

d0037370_11161181.jpg

d0037370_11171544.jpg

仮面の忍者厨房師、赤ごはん仮面 ・ ・ ・ ?



なんだか性能がどうとかいろんな問題はあるみたいだけど、単純に見た目が楽しくなる装備品が増えたことについては大歓迎で
この私に300円のミラクルを使う気にさせたことにちょっと見直し  世界観はどんどん謎になっちゃってるけど=x=;
あとはこれがゲーム内の要素として、生産ルーレット式で成功が決まるとかだったらもっと良かったんだけど ・ ・ ・ ひとに言わせると
「それだと現金の回収ができません」 「いざというとき確率弄るのが面倒に」 とか、確かに企業側としては仕方ないのかも あとは単純に技術的にラクなのかも

なんにしても、完全に見えない確率に翻弄されるもえガチャだとか、単純に強さを追い求めるだけの精錬の泉よりは
私たちの側で組み合わせ考えたりって自由度もあるし、「ゲーム内から離れた要素」っていう点はやっぱり気に入らないけど
この練金の森はそれなりに楽しめるかも?

さてて、次に目指すは漆塗りに桜模様の大弓、桜吹雪! これはまた300円のミラクルになるのかな
こうして徐々に世界の変革に慣れて来ちゃってる、私でしたとさ>x<



d0037370_1148723.jpgそれにしても、なんでまた
練金の森で出てくるエフェクトは
モンスターなキノコ軍団なんだろ ・ ・ ・ ?
あまりにも謎、です=x=
[PR]
by shiny_shiny | 2006-08-20 11:56 | shinyのごはん日記

雨にも風にも雪にも夏の暑さにも負ける

d0037370_13262665.jpg

日曜日、今日はカオスだ~!
d0037370_1327719.jpg


そのあとAFK露店から帰ってきたら

目の前がカオスだ~!?>x<


っというわけで、忙しいのと夏バテで遅れに遅れ気味の日記書き書き
日記貯め込んでサボり気味なのは夏休みの日記の基本だよね、ってなんだかデジャヴを感じたと思ったら
去年のいまごろも全く同じようなことを言ってました

そんな中ビスクでは 「バナナミルクが消えた日」 とか突発イベントが起こり(単純にお盆でひとが出払ってただけだと思うけど)
マスターごはんshinyも、この機に乗じて暗黒バナミルを流通させるため バナナミルクの枯渇に飢えるビスクの人々を救うため
バナナミルクを作っては売り作っては売りのところてん式販売を敢行!
あれよあれよという間にバナナミルクは売れていき、一緒に露店に出しておいた焼き鳥なんかも
気が付けばひとつも残らず、これまた在庫がごっそり捌けました

時間さえあればもっと普段から露店出しておきたいんだけどねー、でもこの売れ行き加減を見ると
露店の品を絶やさずにほぼ常時維持しておくことは、やっぱりパソコン2台で分業でもしない限り
なかなかにきつそうだなーっとも思ったり

なにはともあれ、そういうわけで今日は焼き鳥の材料のために


d0037370_1411749.jpg
貴方が食べるその焼き鳥、その陰には(以下省略)






今日のおまけ : 存在感アピール

d0037370_15144888.jpg貴方が食べるその焼き鳥やソーセージ、その陰には
ちっぽけながら欠かせない、木こりの存在があります。
木々の命と同時に彼等の努力も貰って、みんな生きているのです。
その努力を認めてあげて、たまには存在を思い出してもらえると嬉しいです。


結局のところ活動してないので写真が使い回しです。切ないですTxT
[PR]
by shiny_shiny | 2006-08-17 00:25 | shinyのごはん日記

狩りの時間DEATH

d0037370_13551421.jpg
貴方が食べるそのソーセージ、その陰にはこれだけの命の存在があります。
みんな誰かの命を貰って生きています。 食べるという行為は命を貰うという行為なのです。
その生と死を尊んで、いつも感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

いただきます。 ごちそうさま。




っというわけで今日はソーセージの売れ行き好調、ちょっと目を離したスキに在庫がごっそり捌けたので
ガルム回廊の丘の麓へ材料調達、もといアイボールと牙がきらめく狩りの時間
そのときの光景があまりに壮観だったので、政府公報かマブの教えかなにかみたいな勢いで
大げさに記事にしてみました
・ ・ ・ 食べるときに感謝の気持ちが大事だっていうのは本気なのですよ?


さてて、そんなこんなで戻ってくると、気が付けば髪の毛またまたもっさり
カットを依頼するべく美容師さんを探してると、突然開くトレード窓


「ファインシルクフード<ByHUDSON>」

d0037370_14153949.jpg
このひとはいつもどこから出てくるのー!? 驚愕しながらも受け取ってかぶってみると、
もさげは隠れて、不精者厨房師なイメージはなくなったけど ・ ・ ・ なんだかこれは
ファインシルクローブの 「ちょっと偉そう」 な印象を通り越して、 「いかにも怪しい」 って印象に               え、元から > (゚ε゚ )
渡されたフード単品だと怪しさがあまりにあまりで、どうしようもなかったので急遽                      いやなんでもない > ( ゚3゚)
銀行にあったローブも着込んでみたわけだけど ・ ・ ・ 怪しいアヤシイ、結局のところフードの類は
何を着たってやっぱり怪しくなっちゃうわけで、ああもう~!?
d0037370_14384066.jpg

そんなところで美容師あのんさん発見、さっそくもさげをカットしてもらって
・ ・ ・ これで当分、この怪しいフードのお世話にはならずに済みそうです、うん
これからは 「もさげになったら怪しいフードが待っている」 と肝に銘じて
調髪を怠らないようにがんばりま ・ ・ ・ たぶんムリだと思うけどTxT


そういえば、ウナ戦のときに押し付けられたハド水着は
404gで置いておいたら売れました、とさ=x=

[PR]
by shiny_shiny | 2006-08-12 01:36 | shinyのごはん日記

新米収穫、真夏のごはん

d0037370_2054422.jpg「夏ウナ大作戦」では本家shinyに代わりl、WarAgeでの戦闘をこなしてきた大文字Shinyだけど
そんな戦いの中で悟りました、フォレスター装備の見た目だけじゃ生きていけない、と

思えばもともと装備の見た目が気に入っただけでフォレスターになった私だけど
それから月日が経って装備品の種類も増え、染色なんかでそれなりに見た目のバリエーションも増えて
他にもお気に入りができて、そしてなんといってもお金の維持とスキルの成長のためには
使ってないようなスキルはばっさり切っちゃうくらいの潔さがないといけないこの現在
ロマンだけじゃごはんは食べられない、というものですTxT

というわけで、伸びちゃった髪の毛と共にフォレスター装備への想いも断ち切り
深い青でまとめた今の装備もなかなかだよね、なんてことを自分に言い聞かせつつ
今日もぴしぴし弓の修行に励んでいると、Metelさんんから届く突然の報告

「大ニュース、FS<ごはん>に興味をもった人が!」
話を聞くと、昨日めでたくブランドデザイナーに到達したmetelさん、裁縫修行の材料がなくなり
ネオクの竜の墓場に狩りに出かけて一時休憩してたときに、頭上の<ごはん>に興味を持って話しかけてきたひとが
そしてmetelさんがFSの内容を話すと、もしよければ入ってみたいと、入団希望の意思を見せたとのこと
そんなこんなで、とりあえずマスターの私の判断を仰いだMetelさん、<ごはん>の基本は来る者拒まず去る者追わず、なので
私も別に異存はなし、実際に入ってもらって、肌に合うか判断してもらえばそれでよーし!
善は急げ、ちょうどログインしてたそのひとをごはんチャンネルに引きずり込んで、ネオク高原に集まることにして・ ・ ・

d0037370_2110918.jpg・ ・ ・ こういうときは第一印象が肝心だよね、怯えて逃げ出されるといけないので
ブラッドチョッパーネクロ装備なんかは懐にしまいこんで、マスター厨房師の正装で向かう私

集合場所にいたのは、ロングボウを抱えてチェイン装備を纏った、フォレール所属のエルモニー
その名はカンウさん、このひとこそが入団希望の新米ごはん!

聞くところによるとカンウさん、ダイアロスに流れ着いて一週間程度なホントの「新米さん」らしく
何をやりたいかもはっきり定まらなくて、とりあえず弓を上げるべくフォレールで頑張ってるモヨウ

ともあれ先にも言ったように来る者拒まずの<ごはん>、私はカンウさんの入団希望を承諾し
たのしいごはんをよりよく知ってもらうべく、さっそくごはん会の準備
Metelさんも到着、ちょうどたまみさんもログインしたところで

d0037370_21225995.gif
入団テスト その1 闇口カレーの儀式

d0037370_21232572.gif
その2 毒キノコの儀式

d0037370_21233550.gif
その3 けものにぎりの儀式


d0037370_2232385.jpg
・ ・ ・ こうして全ての儀式を終えて、晴れてカンウさんは<ごはん>に仲間入り
今日の新米収穫はこれにて完了
なにはともあれ「新米」カンウさんには、今後の展開に期待と応援!

時間も時間だし今日のところはこれにて解散だけど、我等「たのしいごはん」の真のチカラは
まだまだこんなものじゃなーい、次のごはん会でまた新たな味を知ってもらうべし!

ちなみにテスト3のあとなので、真実の写真はコチラになります、うひひ


・ ・ ・ シシシ、いのさんに続く公式毒味係が増えたのデス、次は何を出してやろうか
いまから楽しみなのデスよ、シシ、シシシシシ!!






メカshinyのメンテナンス記録

メモリ増設... 現状、DDR-SDRAM PC-3200 CL3 256MB×2 の合計512MBに
512MB×2 を追加... 完了、再起動。
合計1536MB... 正常に認識。 デュアルチャネル... 正常動作。
Memtest86実行...... エラー見られず。 相性問題、見られず。
スワップファイルへのアクセスが激減。 体感速度... 微妙。
NetG_CL.rel が動いていても、他の作業が軽くなった点は大きい。

蓋を閉める... グラフィックボードに目が止まる。
GeForce5200FX 128MB...... プリント基板にメモリチップの積載箇所と思われるパターンが見える。
パターンの数は8。 実際のメモリチップの数は4。 メモリバスの半分が使用されていない。

...... 世間では地雷と呼ばれる廉価版らしい。

次はグラフィックボードか、マザーボードか... 思案... 思案... 思案... あ、エクスプローラ止まった。
[PR]
by shiny_shiny | 2006-08-11 00:39 | shinyのごはん日記