カテゴリ:shinyのごはん日記( 150 )

先週分の「週記」

先週からずーっと忙しく、メカshinyの慣らし運転をぼちぼち、カオスも地の門に顔出ししただけ
そしてそこから全くログインできず、このブログの更新もさっぱり滞り状態です
この忙しモードはしばらく変わらないヨカン、なんとかちびちび時間見つけてやっていこ~!
月額時代と違っていつでもログインできるわけだし、良い方向に考えて ・ ・ ・ ううううTxT

それはさておき先にも書いたメカshinyの状況報告、「慣らし運転という名の基本スキル上げ」
忙しいながらもおおむね良好、自力で材料集めての薬調合、そこからポイズンシードも作れて罠も順調
「メカだメカ!」 なんて反応してくれたひとがいたのに中身がフリーズしてたログがあったりします、ごめんなさい
あとは銃器を扱うに先立ち、砲弾材料のために鉱石の類をびしびし掘って掘って掘って ・ ・ ・ あれ?

d0037370_20321394.jpg
なんだかやりすぎたような気がします

d0037370_2040239.jpg
・ ・ ・ ともあれこんな過程の中で筋力生命持久なんてスキルも上がってきたし
人生万事塞翁が馬、結果オーライ!>x<

盾を持たせればエイシス前のなめくじも罠で倒せるくらいになったメカ、これで薬調合用のスライミーオイル集めも問題ないし
そうしてなめくじとの戦いを繰り広げるうちに着こなし36、泉に沈めてきたスケール装備も着られるようになって
鈍く輝く金属光沢、メカらしさちょこっとあーっぷ  ついでに3倍のひと後々金色になるっていう話もこれでよーし

あとは銃器がさっぱり上がってないけど、これは私の経験とメカの超高性能電子頭脳から導き出すに
最初のうちは弾の無駄遣いせず、エイムファイアー&アサルトファイアーで扱いに慣れていくような方向で
動きが制限されるこれらのスキルだけど、どうせスキル0近い間はまず成功しないし気にしなーい
歩き回ってるときに適当実行でさくさく上昇、メカよ地を行け海を行け~




メカshiny は アサルトファイアー を受けた!




d0037370_20584799.jpg



d0037370_20585663.jpg



「現在起こった事象を確認... 銃器スキル値2.0という条件下でアサルトファイアーが発動、歩行動作不能. 公式的データの上では最低保障値の設定から起こりうる事象とされる... 経験的統計に基づくデータより導出される確率はほぼ1%に収束していると確認. 現状態から通常の歩行動作可能な状態への復帰方法を思案... 当該データ有、エイムファイアーを発動させる事でアサルトファイアーによる歩行動作不可の状態は解除、以降はエイムファイアーによる歩行速度低下状態が上書きされる. これは跳躍動作を行うことで通常の歩行可能な状態へ移行が可能. 以上の手順を踏む事で復帰が可能と確認.

......現状でのエイムファイアー発動確率計算完了、経験的統計に基づくデータの上で1%」




 やっぱり海を行くのは却下!>x<;
[PR]
by shiny_shiny | 2006-11-08 21:48 | shinyのごはん日記

納豆に混ぜる粉末煮干しが切れました


d0037370_19502078.jpg↓で書いてたフライパンギガスイベント、いろいろピンチに陥ったりしつつも
なんとかギガス炒めは完了、その後の集団尼橋ダイビングも完了して
無事に終了したみたいです
・ ・ ・ 「みたい」 っていうのは、相変わらずまとまった時間が取れず
その上さらに週末の忙しさが加わった私が現場に到着できたのは、終了間際も間際
解散直前になってのことだから!

なにはともあれ尼橋下を見わたしてみれば、そこには大量の旅人装備軍団
ホントに若葉の旅人さんもいれば、「見覚えあるけどこのごろ見ない」 ってひともちらほら
ギガスに大勢でぶつかるっていう単純明快かつ大胆なイベント、新人さんも同窓会組も
しっかり参加できたイベントになってたモヨウです ・ ・ ・ ほらまた伝聞系の文章にTxT


そんなこんなでホントに忙しい今日このごろ、それだけだったらいいんだけど
私、シルヴァ、みつき姉、みんなそれぞれ 「完成とは言えないんだろうけど自分で納得できる」 程度にスキルが上がってきたら
「これ以上のスキルのために同じ作業を繰り返す」 のが辛くなってきちゃって、やる気のほうに問題です
そんな気分解消のためでもあったシルヴァの軍属も、まとまった時間がないことにはどうにも難しいし
そして実際にやってみてあらためて、shiny一家は対人戦っていうのが(プレイヤースキル的にも感覚的にも)苦手なんだって思ったり
ごはん仮面なんかも、結局はshiny(の変遷)やシルヴァの繰り返しとか考えちゃって、だるい気分だけがどんどん増長


・ ・ ・ そして公式ハロウィンイベントの告知をいま読みました、はい手遅れ
っていうかDiamondサーバのひとなんて時間的にまず集まれてないような気がしたり、書いてること的に血のバレンタイン再来に見えたりああもう>x<


なんだかどうしようもないので、とりあえずメカshinyを正式稼働
銃器と罠と薬調合って、いままでさっぱり手を付けてなかったスキル群をちょっとしたスパイスに
ちょこちょこ動いてます、ぷしゅう

なんだかこのごろ愚痴モードな日記が多いよ~!? っていう愚痴でしたとさTxT
[PR]
by shiny_shiny | 2006-10-30 21:18 | shinyのごはん日記

ひさびさごはんはかぼちゃ尽くし

d0037370_1823330.jpg
日曜日、案の定カオスはLDGKに蹴り出され ・ ・ ・ サーバ改善以降ログインが安定したのはいいけど
こっちのほうは相変わらずみたいです、まったくもう=x=#

それはさておきそんな後で、地下墓地キッチンにひっそり集まるごはんメンバー+α
前にも書いたとおり、この前のパッチでかぼちゃ料理をはじめとした料理のレシピが一気に増えたので
ここはひとつ、一気にそのレシピを埋めてやろう&さっそく食べてみたい!(むしろこっちが重要) っと
いつものごとく各自材料を持ち寄り、集まった次第です

・ ・ ・ さってっとー、そんな前置きだらだら続けててもしょうがないよね、みんなの食欲も抑えられないので
それではびしっと、今回のメニューお披露目~!
d0037370_17565318.gif
醤油とバターの素朴な味、縁日名物の焼きとうもろこし
タルタロッサの肉をそのまま焼き上げた、ローストタルタロッサミート
そしてようやくかぼちゃの御登場、東洋風味のかぼちゃの煮物

d0037370_1811241.gif
生のパンをざっくり砕いた、新鮮な生パン粉を使用しました
オーソドックスなポテトコロッケ、そしてタネを変えればかぼちゃコロッケ

d0037370_1872574.gif
ここまで来るとおなかいっぱい、だけど新レシピの勢いはまだまだ
ずらり並んだプリンが3つ、まるごと卵とミルクのプリンをベースに
かぼちゃペーストを練り込んだかぼちゃプリン、果物ふんだんのプリンアラモード!



これだけ一気に並ぶとホントにおなかいっぱい、食べきれない分は明日以降のお弁当
なにはともあれレシピバインダーもしっかり埋まったし、ひさびさの新メニューごはん会は大満足!
・ ・ ・ レシピが増えるのはうれしいけど、一度にじゃなく一週間にひとつずつくらいのペースだと
おなかにも、そしてアイテム枠にも優しいかもです、うんTxT






今日おまけ : 右と左で間違い探し

d0037370_19594298.jpg
地下墓地をうろついてると、なにやら知らないひとから立て続けに声を掛けられたり
いったい何かと思ってみれば、ばったり出くわしたのは私によく似た姿のひと
向かい合ってみるとランタンがちょうど鏡写しになってたり、なかなかにおもしろいことに!
 私はアイデンティティがしっかりしてるので、みつき姉みたくドッペルゲンガーとか騒ぎません
こんなおもしろい状況の中、繰り広げられる会話もまたこんなもの

「さあ生き別れの姉、いまこそ積年のうらみー」 「弟よ、よくぞ無事で」
 「ムトゥーム地下墓地殺人事件 かぼちゃに消えた姉妹の絆」 「湯けむり とか入れたいですね」


・ ・ ・ 世の中には3人は、自分とよく似た姿のひとが居るものだって言われてるけど
そういうひとたちは、なんだかノリに関しても似たようなノリを持っているみたいです>x<
[PR]
by shiny_shiny | 2006-10-25 01:03 | shinyのごはん日記

準備は完了、とりっくあんどとりーと


d0037370_1415378.jpg本日一番は地下水路からのこんにちは、そして後ろを振り返ってみれば
ゴーレムゴーレム倒したころにはまた次のゴーレムと、なんだかすごいことになっちゃってます
d0037370_14271156.jpgなんでこんな状況になっちゃってるかと言えば、それというのも例のかぼちゃランタン
案の定っていうか練金の森のみのアイテムのモヨウで、気になる材料はと調べてみれば
普通のかぼちゃに混じってたまーに現れる巨大なお化けかぼちゃ、そして
ランタンの灯り、火の力の象徴ファイアマター

・ ・ ・ とりあえずお化けのほうは、かぼちゃ収穫に行ってるみつき姉にびしっと依頼
そしてファイアマターは最低位の力属性だし、適当な低位の練金素材掛け合わせてれば
いくらでも手に入るかなーっと思ったら、2こしかできないところで手持ちの材料尽きて
その2こも300円のミラクルが外れて消え去り ・ ・ ・ だけどここまで来たら
もう後に引く気にはなれない私、こうなったらとことん勝負してやる~!>x<

っというわけで、地下水路で泥を200こ、ネオクでビークの羽根を160枚ほど集めて再挑戦の結果
4セット目でさくっとファイアマターが出てきて、300円のミラクルも今度はあっさり成功して

d0037370_14341059.jpg
完成! じゃっく・お・らんたん!



・ ・ ・ 完成したのはうれしいのに、ここまでのムダ遣いを考えたり、そのくせ大量に余った練金素材を見たりすると
素直に喜べないような、いいやら悪いやら たぶん見事に練金の罠にはまってます、装備一点650円は高いって言いながらここまで900円>x<

なにはともあれ欲しかったランタンも手に入ったし、今回はこれにて一満足
ネクロ&羽根と合わせて私的ハロウィンスタイル完成、しばらくはこのスタイルでうろついてみよっかな~?
合言葉はもちろん 「とりっくあんどとりーと」 です



d0037370_14513061.jpgd0037370_14514149.jpg
さてさて、今日はこの他にもいろいろお出かけ
<NEKO>のひとたちのナジャ討伐隊にごはん組も加えてもらったり
あとはひさびさシルヴァがポルガランにお呼ばれ、クエストのお手伝い
「50鯖ポイント」 なんて怪しいポイントをもらってきたり
サーバ改善で 「LDGKがあくまで比較的大人しくなったけどまだ健在」
やっぱり危険な香りのカオスに行ったり、そしてやっぱり蹴り出されたり

・ ・ ・ ひたすら右往左往、だけどひさしぶりに一日しっかり巡り回った
疲れたけど充実な一日でした
残るはかぼちゃ料理の数々のみ!空いてる時間を見てごはん会~!>x<
今日のところはこれにておやすみなさい、ぱたり、ぐぅ ・ ・ ・







今日のおまけ : みつき姉とじゃっく・お・らんたん

d0037370_15124083.jpg
今回はランタン完成してもshiny行きって約束だったけど、かぼちゃ集めは私ならではの仕事で
その中でもたまーにしか出てこないお化けかぼちゃを集めてきた功労者の当然の権利! として
できたランタン、私もどんなものかと触ってみました

・ ・ ・ なるる、楽しいデザインにほのかな灯り、たしかにshinyが欲しがるのも納得の出来
功労者の権利でこのまま私が持っていっちゃおっかなー、色合いも合うし、なんて邪な考えも浮かんだけど
「存在感を増そうと必死ですね」 「ランタンに存在感がまけそうです」
「そのうちみつきさんでなくて、じゃこさんと言われてしまうかもしれません」 「こんにちはじゃこさん」


d0037370_15379100.jpg

桜吹雪のときと同様の扱いになりそうだったので
十分堪能したら素直にshinyに渡しておくことにします、ううTxT

[PR]
by shiny_shiny | 2006-10-22 01:14 | shinyのごはん日記

やる気がないのは私なのか運営なのか

延長に延長を重ねた臨時メンテナンス、公式サイトに書かれてたメンテ明けのコメントを要約すると
「頑張ったけどやっぱりダメでした!とりあえず何も変わらないこれまでどおりのサーバでよろしくね」 みたいな
一週間予定を先延ばしして、その予定の時間も丸一日延長した結果にしてはひどいオチなコレ
管理移行のときのどたばたも、教訓として活かされてはいない様子です
挙げ句の果てに、運営側のミスでクライアントが破損したひとへの案内は、約1.2GBのフルクライアントを
もう一回ダウンロードしてくださいなんて、パッチャーひとつ作るのも面倒なのかって思っちゃう内容

・ ・ ・ なんだかもう、ゴンゾロッソに対しては完全に斜めに構えて見る姿勢が身に付いちゃった私です


ああもうダメダメ、ログインしてないとゴンゾロッソ批判と社会的批判でこのブログが埋まりそうなので
「たのしいごはん」 にそんな雰囲気はいらなーい、とりあえず現状維持でサーバも動いてるわけだし
土曜のカオス、これくらいはびしっと決めてくるべし~! ・ ・ ・ あれ?
カオスに行くとかいう以前に、城門いつもにも増して硬いような、かちかちかちかちかちかちかち
ログイン処理が混雑しております、かちかちかちかちかちかちかちかちかちかち

ログインサーバが別な意味で強化されました?>x<;  スピリットガード!ストーンマッスル!

・ ・ ・ こうして城門突破にかなりの困難を要して、なんとか辿り着いたカオスの結果は
三つの門が三つとも見事にリンクデッドに終わるという、どうしようもない結果に終わりましたとさ
なんだかもう、やる気大減衰

ホントにどうしようもなく、写真もさっぱり撮れてないので、最後はひさびさに登ったビスク東ゲートからの眺めで
キレイに締めくくっておくとします、しょぼん

d0037370_12155243.jpg

・ ・ ・ 昔のハンギングならここはおろか城壁の上まで行けたのにね、
ネガティブ思考全開中です、うわーんTxT

[PR]
by shiny_shiny | 2006-10-08 00:39 | shinyのごはん日記

何も恐れずに走れ深紅の唐辛子

定期メンテナンス明けの火曜日の夜、暗黒料理店を出しつつもそもそと
何か変更あったかなーっと公式サイトをのぞいてみれば、どーんと 「ノアタイタン復活」 なんて
ちょっと気になる今後の予定ページが! モエクロ更新とか読んでません
読み進めてみるに要は 「あのとき起こったifの歴史」 に踏み込むQoA、その当時はイベント進行もあわせて
完全に別なゲームになっちゃってる!?>x<; とか戸惑ったノアタイタンだけど、こうしてもう一度
新たな形で現れるのは、やっぱり楽しみになるというものです
過去の遺産の使い回しって言っちゃったらそれまでだけど、これまで染色くらいしかなかったゲーム内要素の追加
しかもそれなりに大規模なもののっていうのは、ゴンゾロッソのMoEに対する姿勢も改善されてきたのかも?とか
少しばかりだけど期待しちゃいます
時代ごとのバランス調整とか装備品との兼ね合いとか、いろいろ問題はありそうだけどそこはそれ、置いといて
まずはそんな未来があることだけでも一安心、もしかしたらオリアクス様との再会も遠くないのかも~!

よーっし、これこそ 「こんなこともあろうかと」 備えていたメカshiny、本格稼働のヨカン! 準備はいいね~?


      「 . . . . . 期待過多、禁物」



・ ・ ・ 悪い意味で期待を裏切らないゴンゾロッソ、臨時メンテナンスの延長(&クライアント破損)の告知を読んだ私は
早くも 「QoA : 嵐の管理移行期間」 を見ているような気分になりましたとさ、ああもううが~!>x<

ちなみに今日のタイトルはまたわかりづらい繋がりで引っ張ってきました、私もネタの範囲が広くなったものなのです=x=
[PR]
by shiny_shiny | 2006-10-04 23:09 | shinyのごはん日記

ごはん仮面と赤い羽根

d0037370_2355019.jpg
とりあえず今日もログイン、カオスは風の門とひさびさの水の門
見事カオスの板材とインゴットを手にして帰って、そのあとはごはん仮面のスタント修行モード

いつぞやのレッド装備探しのときには、その突然の登場に撮り直しを余儀なくされたバルドス様も
いまではけっこうラクにさくさく、そして普段の調子で貯まった重いお肉を売ろうと思ったら
ごはん仮面の姿ではドワーフの友好がなくて、幹部や狙撃手に一斉放火されてみたり
あと関係ないけどごはんチャンネルに入ってたセイクリ様に反応がないと思えば12時過ぎても天の門に居たり

そんなかんじにばたばたしてます、この先しばらくはたぶんこんなマイペースで
ひたすらのんびりやっていきます、そんなわけで更新も適当マイペース~
・ ・ ・ こんなことでも書いておかないと、次に更新できるのがいつになるやらだから!TxT


そ れ は さ て お き

d0037370_2382345.jpg

10/1からは赤い羽根運動期間、正義のヒーローごはん仮面のところにも、募金を募るこぐおがやってきました。
赤い羽根を作る予算をそのまま募金に回せばとか、どんな層からどれだけの額が出て実際はどこに使われてるのかとか
そういえばホワイトバンドって結局何だったんだろうねーとか、
そんな野暮なことは言わずにとりあえず目の前の笑顔への対価として
イクシオンステーキを一枚あげました、その場で食べてました、それもう完全に募金じゃないよ!?>x<;


なにか刺さってるように見えるのはきっと気のせいです。

[PR]
by shiny_shiny | 2006-10-02 01:30 | shinyのごはん日記

カオスへ投入、秘密兵器!

d0037370_16393868.jpg
平日はやっぱり忙しく、ログインできても時間が取れずにちょこっと雑談してログアウトとか
なんだかすっかり週末のひとと化しちゃってる私
そんな私だからこそ? 土日のカオス参加はもはや意地の世界
こんどは大文字弓Shinyで挑戦するべく、今日は3つの秘密兵器を用意!

その秘密兵器のまず第一は、これまでのカオスで集めてきたカオスの布束を
metelさんに仕立ててもらった、カオス布装備一式
続いて第二の秘密兵器、練金の森がひとつ前のパターンだったときに作っておいた
いまは懐かし、辺境の間の契約弓ことボウオブプロミストブレス

これで装備ロストの心配はなくなって一安心、だけどこれらはあくまでいざというとき用で、前提にはあらず!
というわけで、第三の秘密兵器は攻めの姿勢! その秘密兵器とは


d0037370_16532434.jpg
必殺、わくわく動物園 (兎オンリー)




d0037370_1656184.jpg
・ ・ ・ じゃなくって、今回私が用意してきたホントの秘密兵器は
カオス生物にのみ、自らの生命力と引き替えに大ダメージを与える必殺の技
その名もずばり、カオスブレイカー!!

先週のカオスで手に入ったのが光の弾&矢だけで、どうにも使い道に困っちゃったので
練金の森に投げ込めるのをいいことに、たっぷり食べさせてやった結果がこの秘伝の書
ちなみにスパイスは一切なしの偶然のミラクルの産物、カオスによく行くひとが
光の弾&矢で作るにはちょうどいい内容なのかな~?

なにはともあれこのカオスブレイカー、スタミナの他に自分のHP30を犠牲にするものの
効果は絶大、話によると最大攻撃力の値と同等のダメージを弾き出すとかいうことで
通常攻撃の間隔が長い弓、それにHPもスタミナも魔法で回復できる私にとっては
射撃の合間に織り交ぜるにはなかなかの使い勝手です

よーっし、この三大秘密兵器のチカラを得た私は留まるところを知りません、今日はひさびさ
カオス開門三回とも突入、目指せ奇跡の三連覇~! ぷらす、人形用の木材~!>x<



本日の戦果 ~ NGK:人形レシピ SGK:皮2枚 IGK:お約束のようにLDGK襲来



・ ・ ・ 手にした結果じゃなくて、がんばることに意義があるんだよね、うん

このあとは街に戻って、しぇりんさんがタングンから拉致してきた過去のある厨房師さんと対面したり
アンチドート対リコールレイションの激しい戦いがあったり、あとはそのままいつもどおりの雑談モード
なんだかんだ言いつつも、やっぱり私にはこうしてごちゃごちゃ雑談してる時間のほうが多いので
日記のネタの偏りや狭まりに関しては御了承ください ・ ・ ・ そしてこのままおやすみなさい、うわーんTxT





今日のおまけ : 白鳥のようなセイクリッドロード

d0037370_172510100.jpg

いつも 「僕は純白ですから」 と吹聴してるセイクリkazuoさん
そんなkazuoさんが、今日は純白の白鳥の頭を装備してました


・ ・ ・ あまりに似合いすぎてて、ツッコミを入れるのもはばかられました=x=;
[PR]
by shiny_shiny | 2006-09-30 23:50 | shinyのごはん日記

悪の会社説明会とホットドッグとタルタロッサの肉と

なんだか先日、悪の秘密結社サバカンの怪人、ポルガランが
悪の秘密結社の会社説明会なーんでバカげたことを企んでたので、なにをやってるんだかと敵状視察に行ってみれば

d0037370_12511939.jpg


d0037370_12532668.jpgまったくホントに、秘密結社が堂々と会社説明会を行うなんて敵ながら大胆不敵
それにしても、横を見ればエロいコンパニオンのひとなんかもしっかり用意されてるし
その妹のICAさんに、棍棒使いのViolonさん、ヘルナイトlegalさん、さらには遠いEmeraldの地から
電子の海を越えてやって来た武士(現:剣士)RAIZOUさんと、こんな会社説明会にもかかわらず
ちゃんとひとが集まっちゃってる状態

・ ・ ・ 正義のヒーローごはん仮面、ここは見過ごすわけにはいかなーい!
怪人から"大幹部"に昇進したというポルガラン、「説明会へようこそごはん仮面」 なんて
いけしゃあしゃあと言ってのけるのに睨みを効かせつつ、まあとりあえず
所詮は悪の零細企業、会社説明会がどの程度のものなのか聞いてやろうじゃないかと思って
そのまま話を続けさせてみれば ・ ・ ・ 出てきたのはとんでもない経営実態で

「企業理念はぶっちゃけ『かっこいい悪役』をめざしましょうって事」

「主な活動は『破壊活動』、森の木々を切り倒したり、いま特に力を入れている悪事は『コピー商品の販売』です」

「役職は査定で、制服等はそこまで手が回りません、自前」



・ ・ ・ とてもじゃないけど、最初の『かっこいい悪役』発言とその後に続く経営実態が結びつかない
なんだか私が戦う必然性もないような、そんな気分になってきた最後の最後の発言はコレ


「お給料は一切出ません、契約金も準備金も一切ありません」


どよめく大聖堂 ・ ・ ・ これはみんな離れていくんじゃないかと思ったら、その後に続いたポルガランの発言は


「みなさん入社でOK?文句のある人は0.03秒以内に、はい終了」



こうしてしっかりいつの間にか、この場にいる全員を社員登録してるポルガラン、しかも 「この場にいる全員」 ってことから
正義のヒーローたる私までも、社員登録を済ませたつもりでいるモヨウ しかも役職は最下位の「戦闘員」
まったくもう、こうなったらシレーナ政権を打ち崩すあたりまではせいぜい利用してやって、あとは内部からサバカン崩壊を招き
最後においしいところを持っていく方向に ・ ・ ・ あれ、どっちが悪やら=x=;

ともあれこのあとは、勝った者には豪華賞品っていうよくある悪の誘いのアリーナマッチ
新入社員の実力を計るためでもあるというこの戦い、ここは正義のヒーローとしても悪の秘密結社の実力を知っておくには良い機会
それで私の相手は誰かと聞いてみれば 「ハンデをあげるわ、1対3でいいわよ」 っと、ポルガランらしからぬ発言が ・ ・ ・ ってあれ?

d0037370_13374689.jpg
「3というのはもちろんわたし達よ、お~ほっほっほ」


自分は離れたところで安全に、新入社員たちを一斉にけしかけてくるポルガラン
っていうか3じゃなくて4人だし、私まだ一次シップなんだけど、ぎゃー!?

・ ・ ・ やっぱり悪はどこまでいっても悪でした!







d0037370_13482614.jpg・ ・ ・ さてさて、ポルガランとの熱いのかバカげてるのかわかんない戦いはこの程度にして
夜はひさびさ新レシピ&ミニごはん会! なんでもトマトジュースに唐辛子、砂糖と塩で
ケチャップが作れるように、加えて野菜としてキャベツの千切り、これらとソーセージをふっくらパンに挟んだら
前から存在だけは明らかだったけど作れなかった、待望のホットドッグが完成~!
ふっくらパンがHG枠でどうしても作りづらいのが残念なとこだけど、ケチャップの存在は
前に私が予想してたのが当たったみたいでうれしいかんじ、それに他の料理にも使えるかも?

たまみさんたちが用意してくれた材料での、ほかほか出来立てホットドッグは
「マスタード多めにお願い!」 というねこにゃさんへ、おいしく食べてもらえるとこっちもいい気分!

そんなねこにゃさんから今日はお出かけ提案、なんでもタルタロッサがお肉(フグの肉じゃなく)を落とすようになり
50こ集めると 「アルビーズの天然水」 と取り替えてくれるクエストができたとのこと
お肉も天然水も新レシピに使えるかと気になる私たち、っというわけで

d0037370_1442024.jpgさっそくエイシスケイブに集まったのは、<ごはん>からMetelさんにたまみさん、裏マスター大文字Shiny
そしてごはんチャンネルに来てたらいちさんに、発案者ねこにゃさん、おなじく<NEKO>の太陽の石さん

なんだか前にもあった気がする、合同FSにゃんこごはん らいちさんも「きゃっとうぉーく」なのでにゃんこ扱い
このねこまんま軍団はタルタロッサパレスを目指し、イクシオンひしめくエイシスケイブを駆け抜ける~!
・ ・ ・ しかーし、この中でイクシオンと仲良しなのはMetelさんとたまみさんだけだったりして

  「いちょん視認できるだけで15体以上・・・」 「いや~ 凄い群れだった」
     「すみません、道間違えた~」 「っていうかみんなどこ・・・TxT」

こんな紆余曲折、霊体マラソンやソウルバインダーのお世話になるメンバーも出ながらも
なんとか辿り着いたタルタロッサパレス、空いてるところに陣取り次々タルタロッサ退治!


d0037370_14251238.jpg
よしよし、この調子でお肉どんどんこーい


・ ・ ・ あれ?

d0037370_14262423.jpg

ちょっと来すぎたような気がする~!!TxT



さすがはトレインの名所と呼ばれるほどのタルタロッサパレス、入り口付近でポウンなんかを相手にしてたはずなのに
気が付けばタイフーンやらルークやら奥にいるはずの群れまでごっそり、みんなぱったりそのままソウルバインダー
それでもタルタロッサ、一匹につきお肉は2こや3こは落とすので、数えてみれば集めたお肉は100こを超えてて
大混戦のかいもあったと、十分満足にゃんこごはん隊!

とりあえずお肉も天然水も使うひとがいないみたいなので、今日のお肉はありがたーくごはん備蓄庫に預かり
新レシピに夢を馳せつつ、今日のところはこれにておやすみなさーい

・ ・ ・ ひさびさに一日中歩き回ったら、楽しいけどホントにつーかーれーたー!>x<
[PR]
by shiny_shiny | 2006-09-24 01:40 | shinyのごはん日記

乙女ゾンビの美容室

今日はのんびり土曜の休日、鶏肉集めもしっかり完了したので
ひさびさに過去のエイシスで腕試し兼賢者の石集め、ビスクの街に戻ってきて
必要ない賢者の石なんかを販売してると ・ ・ ・ なにやらこのビスク西にGMさんが現れたとの声
さっそくその現場という武閃横のテントに行ってみると、そこにいたのは

d0037370_1113195.jpg
歌姫ロサムンディ、今日はカリスマ美容師みたいなぁー☆


・ ・ ・ しかしてその実体は

d0037370_10591746.jpg
どこからどう見ても、腐ってました。



d0037370_11165956.jpg
「ちょーピチピチだしぃー☆ちょー乙女♪」と自称し、「なんか10年くらいズレたかんじ」
なんともアレなギャルっ気で迫るロサムンディ
きっと脳まで腐ってるからそのあたりはもう置いといて、何をしに来たのかと聞いてみれば
メモのとおり今日はカリスマ美容師、シャンプーと髪染めのセットで美容室開店とのこと

・ ・ ・ なんか言ってる本人が腐ってるしハエたかってるし、実は本人特産のどろどろ液
脱色でもされるんじゃないかとか思ったけど、そんなことなく仕事はマジメなロサムンディ
ロサムンディいわく 「ちょー今年の流行色みたいなぁ♪」 っていう特製髪染め液の色は
■(100% 0% 51%) なんて珍しい色だったりします
次々並んでシャンプー&髪染めを受けるひとたち、ここは私も挑戦したいところだけど
髪染めの難点、いったん染めちゃったらデフォルトの色には戻せない問題があるので
いまの色が気に入ってる私は今回は遠慮、でもやっぱり染めてみたいかも、うーん


・ ・ ・ そうだ、こんなときこそ秘密兵器を使うとき!

エキサイトマンションに向けて緊急通信、大空を裂いてフルスピードで向かってくるのは
「こんなこともあろうかと」 ダイアロスにもデータを作っておいた、この物体

d0037370_12301382.jpg
「着陸完了... 左右推進器異常なし. 高速巡航モード解除.
通常活動モードに移行... 要求があるまで待機」



うひひ、よくぞやってきたメカshiny~! 今日の仕事は私に代わり、ロサムンディの髪染めを受けること!
メカは赤く塗ると3倍早くなるって聞いたことがあるし、ちょうど頭にアンテナも付いてるし、これでいいよねー?


「インターネット接続... 当該データの検索完了. 実際には1.3倍程度の推進剤、無重力中で戦艦等を蹴り飛ばした際の反作用を用いているとの意見が多数存在. 尚、これらをもってしても3倍の速度を得ることは難しいと現在も議論が繰り返されている. 公式的なデータ上の計算では有り得ないとされる. 極めて限定された条件下での、加えて目撃者の主観が多分に含まれた感覚的なものであろうというのが大多数の意見と見られる. よってこの限りでは理論に信憑性はなく、要求された内容から3倍の速度を得ることは不可能であろうと提示する. さらに公式画像から抽出すると■(100% 51% 51%)程度が正しいRGB値であり、Gの値が0であるこの髪染め液では


ああもううるさーい!


d0037370_12352776.jpgこれだから融通の利かない機械っていうのはめんどうです、そんな機械にはチョップチョップ
フリーズしかけたメカshinyをロサムンディの前に持っていくと、次はメカshinyさんみたいなぁ★っと
ロサムンディは腐ってるとは思えないしっかり手つきでシャンプー&髪染めを完了

かくしてメカshinyは、赤い彗星シャアィニーとして生まれ変わったのでしたとさ、めでたしめでたし

※ちなみにshinyは初代ガンダムなるものを見たことないので
 なにか間違ってたり誤解してたりするかもだけど知りません、まる=x=


こうして集まったみんなにシャンプー&髪染め、途中爪が剥がれちゃった(むしろ腐り落ちた?)なんてハプニングがありつつも
しっかりみんなに美容を施し終えると、満足そうなロサムンディ
これでダーリンから起こられないで済む、なんてことを言ってたけど、なんだか話を聞いてたら
「ダーリンは本命以外で一番好きって言ってくれたしー」 とか、それはダーリンちょっとちょっと?な発言、さらに聞いてると
「それじゃぁーダーリンにお金渡さないといけないからぁー、このお金であたしにプレゼントくれるっていってたしぃー」 とか

そんなことを言いながら壁の中に消えていくロサムンディ、本人がシアワセそうだからいいけど ・ ・ ・

やっぱり腐った脳で騙されてるよ!TxT



「.....首部駆動部分より髪染め液が浸透. ショート発生... コンデンサ内圧過多、複数箇所で過電流エラー....... ガガガガガガガガガガ」
[PR]
by shiny_shiny | 2006-09-17 01:42 | shinyのごはん日記