カテゴリ:shinyのごはん日記( 150 )

月例手抜き報告

d0037370_21584289.jpg今日の売り上げ
・ DHAたっぷりなまめだ 約200こ
・ 地獄の釜底激辛カレー 4皿
・ スタミナ点滴バナミルパック 作った傍から1000本
・ ソーセージその他 品切れ中

今日の戦果
・ 地の門 遅刻欠席
・ 冥の門 入場と共に颯爽とLDGK登場
・ 火の門 なまめだの作りすぎでアイボールが切れかけてるのに気付かず
       兄貴の目の前で < 触媒が足りません > 必死にダンス

今週のスキル変動
・ ダンス 40超え、いっそこのままリコールレイション妨害用のレッツダンスまで!
・ 取引 バイヤー開けるくらいに、桜吹雪商会とか頼らず買い取りである程度済ませる形を検討
・ 生命力 とりあえず50.0保持、他に切れるところを探して模索中


今週の総評
・ 召喚用のアイボールは別枠に置くべし
・ 再びさよならネクロマンサーのヨカン
・ 露店の内容ももうちょっとがんばりたいけど
・ 忙しいので一回休み。


アニキスキーなゴッドは指をくわえてナックル待つといいのです
・ ・ ・ たぶん次の週末ぐらいには>x<;

[PR]
by shiny_shiny | 2007-02-18 22:28 | shinyのごはん日記

熱き拳のプレゼント

d0037370_1264581.jpg毎週なんとかカオスには出席してる私、今日は地の門遅刻、冥の門は人数制限が来るも
個人的にはいちばん楽しみ、だけど時間的にごはんやお風呂とかぶって出にくい火の門に
しっかり参加、召喚ジェネレータ&最前線ダンサーとして健闘健闘!

勝てるときと負けちゃうときで物凄い差のあるSGK戦だけど、今日は思ったよりすんなりと
前線部隊の押し込みが効いて、もちろん白星、15分ほどで決着でした

さてさて勝利後のお楽しみ、今日の原初の泉からは何が出るかなー?
泉の中に手を伸ばす私 ・ ・ ・ あれ、いつもとは違う感触、しっかり手に馴染むこの物体は
d0037370_12131969.jpg
d0037370_12133348.jpg
d0037370_12155850.jpg
SGKナックルとったどー!


d0037370_12231771.jpg兄貴ことSGKからの思わぬプレゼント、カオスでこういう「当たり」を引き当てたのは初めてだったりするので
なかなかに嬉しい気分、いまこそ歯ぁ食いしばれ~、血塗られた御手に栄えあれ!!

・ ・ ・ だけどこれ単品だと、丸っこくてナックルらしくないし、ドリルとカッターのジョイント剥き出しだし、なんともビミョウな見栄え
やっぱりこれはパーツ揃えてSGKウェポンを完成させたいところ、だけど私にはそこまでの時間も根気も、そして
寝かせておく銀行枠もなさそうなので、パーツ集めてるゴッドにでも押し付けよっと、うんうんそれがいい


というわけで、カオスの嬉しい話はさくっとおしまい。


d0037370_12421840.jpg

あとはひさびさにごはん仮面のスタント練習に行って、オルヴァンに即敗退してやる気なくして
これまたひさびさのメカを稼働させて、そしてこれまた罠スキルの上がらないのに涙して
そんなかんじで眠気スイッチON、今日という日は過ぎ去りました

・ ・ ・ こんな軽い日記でもいいよね、書く気力があるだけいいよね
毎回大冒険や大波乱があったら、むしろそれはそれで大変だよ!>□<;




今日のおまけ : SubMaster.ごはん + 仮面

d0037370_12485750.jpg難破船での海蛇退治に10分で飽き、行きがけの駄賃 ・ ・ ・ むしろ帰りがけの駄賃、っと
オープンβの頃以来触ってなかった、ランステイルを罠でじゅーじゅー
ぽろっと出てきたのはヘルムオブフィヨルバル、ごはん仮面の色違い
誰かかぶってみたいひと、呼びかけに応えたのはSubMaster.ごはん、たまみさん
こうしてごはん仮面の色違い誕生、色から言って仮称 「麦ごはん仮面」

・ ・ ・ こうしてどんどん増えていく、ごはん仮面の仲間達、その名はやっぱりごはんジャー
現メンバーは元祖ごはんかめんに、玄米ブラック麦ごはん食欲減退ダイエットブルー
カラフルさの方向性がなんともだけど、ワラゲッチャーとやらに負けないように
今日も元気に、朝ごはんもしっかり食べて頑張ります、千里の道も一粒から~!

「ごはんを愛する心があれば、君も今から仲間だ! ちなみに名前は名乗った者勝ちだっ!!」
[PR]
by shiny_shiny | 2007-02-11 12:24 | shinyのごはん日記

鯖缶風味のカオスごはん

d0037370_20533050.jpgすっかり週末プレイヤーでカオスエイジャー気味の私、最近どうにも
MoEでもリアルでも生命力が減少してるような気がするこの頃です
今週も案の定LDGKとの戦いに身を投じては見事に玉砕を繰り返すという状況だけど
忙しいながらもそこそれなりにちゃんと楽しめてるし、一時のマイナス病からは
一応脱出できてるモヨウなのです、うむうむよーし


d0037370_2115337.jpgそれはさておき、今日はそんなカオスにちょっと関係するおはなし
昨年末には 「ヘヴィークリスマス&メリークマします」 作戦で、カオスな時代を
さらなるカオス色に染め上げた、ポルガラン率いる悪の秘密結社サバカン
そしてその背後に控えしポルガラ一家の面々が、今日はなにやら
カオス常連の人々に声を掛け、互いの苦労をねぎらい親睦を深めるとかなんとかで
いわゆるひとつの晩餐会、私風に言うところのごはん会を開くとのこと

そんなわけで私も<ごはん>一味と共に招待を受け、そうして時間はカオス天の門終了後
私のごはんレーダーがキャッチしたのは、ヌブールの村、家主外出中の家に上がり込み
さっそく場の空気をカオスに変えつつある、ポルガラ一家をはじめとしたたくさんの人々
・ ・ ・ この扉の向こうは恐らくカオスの猛者達が集うカオス中のカオス、恐怖を感じながらも
思い切って扉を開けた、私のその目に飛び込んできた光景は



予想は、寸分違わず。


d0037370_21262948.jpg
まごうことなきカオスが、そこにはあった。





えー ・ ・ ・ この手の"引き"というか"落ち"というかなネタも、もはやいつものこと=x=;
d0037370_21445219.jpg
d0037370_21403981.jpg仕切り直してあたりを見渡せば、どのひともみんなやっぱり
毎週のカオスエイジの中で、姿や名前を見たり、話をしたり、
パーティ組ませてもらったりと、何かしら覚えのあるひとばかり
そしてみんなに笑顔で食事を振る舞う、お馴染みポルガラ一家のお二方
家長兼料理長ポルガラさんに、鍛冶師の本業が忘れられてる釣り担当ダーニクさん

出てくるメニューもこれまた力が入ってて、前菜には定番の魚介マリネ
続くは黒トリュフのスープキノコのポットパイ、旬の節分、恵方巻き
 どう考えても慣習じゃなくコンビニ業界の流行操作な気がするのはこの際キニシナイ
そして魚料理に白身魚とホタテのワイン蒸し、これだけでも十分なのに
さらには「普段あまり食べれないbuff食品」 という、カオス常連のみんならしいリクエストに応えて、次々出てくる
カリカリ焼きに麻婆豆腐、うな丼にオムレツ、キャビアパスタ、海鮮丼2種 ・ ・ ・ そしてコースも終わりに近づき
おなかいっぱいの肉料理、またしてもセイクリレンジャー協力によるというドラゴンステーキ
最後の最後はデザートのプリンアラモードショートケーキ、新鮮果汁が喉を潤すアイランドブレンドジュース
私はチェックしきれなかったけど、この他にも様々な料理を二人掛かりで持ってきてくれてたモヨウ

こういった類の料理には縁の遠いひとたちは、様々な料理に興味津々、初めて食べる料理も多かったという声
私も同じ料理人として、これだけの料理を揃えた手際と頑張りにホントに感心
これだけのボリュームたっぷり、手間も心もこもった料理の数々に、みんなとっても大満足で
惜しみなく送られる拍手、賞賛の声、いただきますとごちそうさま
やがてポルガラさんからは締めくくりの挨拶、本日は遅い時間にもかかわらずお越しいただ ・ ・ ・ 「お~ほっほっほ!」




黒き鎧をその身に纏い
d0037370_22354119.jpg
ダークポルガラン、出現!


・ ・ ・ 今日の晩餐会にはサバカンも関わってるって言ってたし、出てこないのはおかしいと思ったら
最後にしっかり乱入してきた、サバカン大幹部のポルガラン
哀れダークナイト装備に取り込まれ、なんていうかとっても恥ずかしい格好になったポルガランに向けられる言葉は
案の定 「やられ役っぽいの出た」 「エイリアンのばったもんですよね(ぽそ」 「shinyはまぁどうせいつものポルガランなんだろうと静観」 なんてのばっかり
「ちょっ、わたしの話聞いてる? せっかくの見せ場なんだから」 なんて問いかけも虚しく、返っていくのは
 「えろいねぇちゃんだ」 「露出狂キター」 とか言われ放題、挙げ句の果てには 「ローアングルで盗撮してマイコレクチョンに収めた!」 とか
「ほんとうのローアングルとは、こういうことをいうのだよ!!!!」 なんて勢いで

d0037370_22492142.jpg
ほんとうのローアングルを阻止されるまでに至った変態さんが一名出たりして

もはやいまの流れは変態、置いてけぼりのポルガラン ・ ・ ・ しかし今日のポルガランは違った!

「抽選会をやるわ、セイクリッドスピア、魔竜の牙、あとエンチャサイス3本で勘弁してあげるわ」

ざわつく会場、突然降って湧いた抽選会の話もさることながら、有限会社らしからぬ大盤振る舞い
サバカンの経営状況はだいじょうぶなのかとかなんとか、余計な心配をするギャラリーたち
しかーし、こういうお祭り騒ぎは大好きなのがカオスエイジャー、ポルガランを心配する気持ちはすぐに吹き飛び
各品ごとにダイスでいちばん大きな目のひとが当たりという簡潔かつ豪快なこの抽選会、流れのままにスタート!

・ ・ ・ サイス3本は当選者決定、次なる賞品は聖なる力がこもった儀式槍、その名もセイクリッドスピア
戦乙女装備と共に作られたこの武器、昔は槍使いだった私としては、その綺麗な見た目にはちょっと惹かれるものがあるけれど
その名前に冠された 「セイクリッド」 の文字が、いろんななにかを思い出させてなんだか気に食わない!>x<
そんなわけで私にとってはこの試合も消化試合、さくっとスルーして他の賞品に臨むのです
適当にダイスすこーん、shiny はマジックダイス(0-1000)を振った! 966 が出た!


 「今回は暑い展開がありましたね。」 「966のひとかな」 「今PCの前で叫んだ人がいるはずだっ」


・ ・ ・ ・ ・ ほへ?


d0037370_0391013.jpg


かくして何の因果か、マスターごはんの食器セットには

聖なるミスリル製の串が加わることになった。


なんでよりによってセイクリが私のところに、当たったのはうれしいけどフクザツ気分
これこそ何があるか分からない混沌、カオスの奔流が渦巻く危険地帯ができあがってる~!?>□<;

この後も 「本日の目玉~ ・ ・ ・ アイボール とか、ポルガランの抽選会は様々なカオスを引き起こし
アイボール当選者が続けて見事に魔竜の牙を引き当てたかと思えば、さらにおまけでグレムリンカッターも抽選とか
大盤振る舞いって言うよりは、実はガチャ回しすぎた結果の銀行整理だったんじゃ、そんな邪推は置いといて
最後は「参加した人全員で、わたしにデス装備を一式献上しなさい」 なんて、悪の秘密結社らしい ・ ・ ・ っていうか
いつも通りのなんともせこい運営手腕というか、ポルガランらしい台詞を残して御退場



こうして今度こそ締めの挨拶も最後まで述べられ、やっと幕が下りる、ホントにカオスだった晩餐会
なにはともあれこの晩餐会、料理の数々も、ポルガランのドタバタ騒ぎも含めて、みんなしっかり楽しめた様子
主催のポルガラさんはホントにおつかれさま、そんなポルガラさんの今日の名言は

「食べてくれる人達がいてこそ、料理のしがいがあるのです」

これこそ料理を作るひと、食べるひとの間にあるべき関係だよね、そう感じさせるこの一言
今日のごはんはカオスながらも、しっかりたのしいごはんでした! ごちそうさま~!




・ ・ ・ さってっとー、この流れだと次は 「ポルガランと逝く、戦乱の墓地ツアー」 かな~?
勝手に次回をお楽しみに、シシシ
[PR]
by shiny_shiny | 2007-02-05 02:05 | shinyのごはん日記

激突! セイクリレンジャーvsごはんジャー

d0037370_10594412.jpg
今日の私はアニメ効果でイメージチェンジ、とはいっても
ゲーム内では見た目がマブ使い回しなままのイビルナイト装備を差し置いて課金実装されたダークナイト装備とかじゃなく
アイキャッチ、ちょっと私に似てるかもなペーパークラフトエルモニーが付けてた真っ赤なサンタギガースキャップ
さっそく "ハドのひと" に頼んで作ってもらい、かぶってみて一人御満悦
細部はぜんぜん違うような気がするけれど、本人が満足してるならそれで良しってものなのです

さてさてそんな私、土曜のお勤めカオスエイジも(案の定LDGKも来たけど)無事に終了し、昨日の雑記で書いたとおり
今夜はアニメ連動で実装されたというドラゴンステーキのために、ベビードラゴン退治に向かうのであった!
メンバーは<ごはん>から私、たまみさん、Metelさんちのつぼねさん
それに加えてカオスで捕まえた(むしろこっちが捕まえられた)しぇりんさん、そして
いつも気が付くとごはんchに居るkazuoさん、この計5人
それじゃあみんな、ひさびさのたのしいごはん会目指して、びしっとがんば~!

・ ・ ・ っという流れのはずだったのに


d0037370_11201487.jpg

どうしてこんな状況になっちゃったんだろう ・ ・ ・




d0037370_11305857.jpg思い起こせば、ネオク高原竜の谷、現地集合で集まった私たち
そこへやって来る、目に優しくない眩しさのkのひと、そしてその後ろから続々と現れるは
やっぱり目によろしくない一団、頭上に掲げしは<Sacred>の文字
これが噂に聞きしセイクリレンジャー、隊長セイクリホワイト(仮)の口から出てきた言葉は

k 「違う味のお肉が食べられると聞いてとんできました」

・ ・ ・ まったくもう、いつも粉っぽいお肉ばっかり食べてるひとの言うことはこれだからもう
そう言いつつもリコールレイションを止めないこの一団、レッツダンスが本気で欲しくなったりするも
いまはこの人々も貴重な戦力であり仲間、ここはひとつ、ホントのごはんの美味しさを知らしめて
食生活の改善を訴えかけるときなのです、そうと決まればいざ突撃~!

d0037370_11415537.jpg
d0037370_11422712.jpg
d0037370_11445994.jpg

こんなかんじの紆余曲折、なんだかんだってセイクリレンジャーの戦闘力は半端じゃなくて
次々倒れてくベビードラゴン、お肉もどんどん集まっていき、キリのいいところでネオクラングへ引き揚げ
これまたひさびさのじゃむおじさんお兄さんと出会ったり、案の定このセイクリレンジャーにはびっくりされたりしたけどとりあえず
ワインとか他の材料持ってくるからと、キッチン前にセイクリレンジャーを残して3分程 ・ ・ ・ 戻ってくると

d0037370_11484989.jpg
いやいや明らかに包囲してるよ!?



d0037370_11595212.jpgこれはリコール使いvsレランの全面対決も辞さない構えか、いつの間にやら
通りかかったセイクリ系列の人々も加わり、増殖してるセイクリレンジャー
とはいえここはネオクラングのキッチン前、地の利はこちらにあるわけで
見知ったひともそうでないひとも含め、レラン陣営にも次々加わっていく
色こそ違えど厨房師軍団、我等その名をごはんジャー

こうして2枚目の写真の状況へと事態は動き、平和なごはん会はいつしか
周りのひとたちに 「この集まりは何かのイベントですか?」 なんて聞かれるような
ダイアロスじゃ日常茶飯事 ・ ・ ・ とは言えない、普通じゃない空気に
いただきますをしたのはいいけれど、なんだか食べてる気がしないよー!?

・ ・ ・ そしてこの普通じゃない空気は、さらなる混沌を招き


「ネオクではよくある」怪獣大戦争が

突然に繰り広げられたり


d0037370_1215559.jpg
第三勢力 【コグ姉の誓い】 が

大挙して押し寄せてきたり
d0037370_121458.jpg



セイクリレンジャーの中に
d0037370_12261766.jpg
酢蛸色の異物が混入したり




・ ・ ・ とりあえず、みんな立ちっぱなしだと疲れるよね、それにどうにも戦闘態勢になっちゃうし
まずは座って、みんなのんびりして落ち着くべし~

さてさて、こうして座らせてしまえばセイクリレンジャーもリコール使うことはできまい、シシシ
あとはエフェクトオフにすれば目が痛くなるのも3割カット、レラン陣営らしい平和的解決 ・ ・ ・ って

d0037370_12414142.jpg

なにこの準備の良さー!?




d0037370_12462542.gif結論、ドラゴンステーキのチカラを持ってしても
もはや謎肉中毒なセイクリレンジャーの食生活を改めさせることは難しい。

ひさしぶりのごはん会は、こうして物凄いドタバタ騒動劇に終わりました ・ ・ ・ あれー?>x<;







今日の意味深ないちまい
d0037370_1253532.jpg

ゴッドともなると、普通の人間には想像しがたいいろんなものを抱えてるので
この発言に関しては深く追求しないことにします、うむ


それにしてもじゃむさんは相変わらずだなぁ ・ ・ ・ と思った一枚でした=x=
[PR]
by shiny_shiny | 2007-01-28 01:13 | shinyのごはん日記

どっこい生きてる

このまま閉鎖とかはないのですよー?

d0037370_10563667.jpgリアルの忙しい事情の内、あくまでいくつかだけだけど解決して
精神的にもちょっと余裕が出てきたこの私
昨日はちゃんとリアルごはんを炊く時間もありました、問題なし問題なし

MoEもぜんぜんログインできてないわけじゃなく、平日はきついけど
土日のカオスを中心にちょこちょこ出没中です
年末にはけっこう料理の依頼もあったし、年が明けてからの露店販売もそこそこ売れてるし
そして露店AFKなんかしてると大概→みたいに濃い場所に追い込まれてるわけだけど
マスターごはんは文字通り、まだまだごはんで食っていけそうです


なにはともあれそんなわけで、時間の関係もあってソロ活動気味だけど
あくまで 「文章にすると毒になる」 から今は記事を書くのが痛いだけTxT
とりあえず元気はあるので御安心ください
コメント寄せてくれたひと、ゲーム内で心配してくれたひと、みんなありがとー!

shinyの暗黒料理店、今年もどこかで貴方の空腹に付け入る隙を狙っています、シシシ
[PR]
by shiny_shiny | 2007-01-21 12:22 | shinyのごはん日記

貞子のヘヴィークリスマス

d0037370_12263187.jpg季節は師走も終わろうとしている今日、そりゃ師も走るよ!>x<とかわけのわからないことを言い出しそうなくらい
私の周辺環境は年末追い込み忙しムード 立場的に師となるひとがホントに突っ走ってるような状況だったり
それでもログインするのはきっと執念、今日もびしっと時間を作って、土曜の楽しみいざカオス!

・ ・ ・ そんなカオスの地の門到着、ここまではいつもと変わらないいつもの光景なんだけど
今日あの悪の有限会社サバカンが、カオス殲滅部隊、そしてorange組と手を組んで
ただでさえカオスなこの時代に、さらなる混沌を呼び起こそうと動いてるとのこと
触手との序盤戦を切り抜けた頃 ・ ・ ・ 響き渡るは、あのお笑い大幹部の声

d0037370_12375037.jpg


・ ・ ・ 次の瞬間、そこに広がっていた光景は



d0037370_12461871.jpgd0037370_1248134.jpg


に ょ ろ に ょ ろ に ょ ろ に ょ ろ に ょ ろ

d0037370_1243108.jpg
へび、ヘビ、蛇、地面を埋め尽くす蛇の大群であった。



今回のサバカン活動のお題目は、その名も 「貞子のヘヴィークリスマス」
開始前にヘビ串を配布して、大部分がヘビの姿 ・ ・ ・ っていうか、ペットも合わせると
人型を探すほうが難しいくらいになったこの一団
これまでにない大規模ヘビバトルは勢いのまま、思う存分にょろめいて
見事NGKを撃破、流れる「おつかれにょろー」のシャウト

この後ポルガラン率いるサバカンの一団は、火の門でも 「兄貴とメリークマします?」 計画を敢行したとのことだけど
それは私が見ることのできなかった、別の話

なんにしても今日のカオスは ・ ・ ・ 本当に、まさしく混沌だった!





d0037370_13854100.jpg
・ ・ ・ こういう場合、踊る(中略)踊らにゃソンっというわけで
私も少量ながらひっそり配布、混沌ヘヴィークリスマスにちょっとだけ貢献
こういういのでカオスが活性化するならいいことなのです、ヘビでもなんでもどんとこーい!

ちなみにごはん仮面はPresentAge専門ヒーローなので
カオスがさらにカオスになろうが知ったこっちゃないのです、うむ=x=






今日のおまけ : みつき姉とクリスマスイベント

d0037370_13183114.jpg
d0037370_13183822.jpg

d0037370_1319087.jpg


d0037370_13192042.jpg






d0037370_13192769.jpg

どうせ22日のイベントには参加できなかったし
25日の第二夜も参加できないことは目に見えてるから
別に悔しくなんかないよ、みんな私の分まで楽しんでね


・ ・ ・ マスターコレクターに未来は ・ ・ ・ ううううTxT

[PR]
by shiny_shiny | 2006-12-23 18:33 | shinyのごはん日記

ひさびさカオスはタイタンだらけ

d0037370_22322937.jpg
今週土日はしっかりお休み、先週さっぱり出れなかったぶんの気合いも込めて
いざ参るはカオスの奔流!

・ ・ ・地の門は勢い良く流れから弾き出されて謎エラー、こういうところは相変わらずのいつも通り
いいかげん謎のエラーによるリンクデッドはどうにかしてほしいものなのです、愚痴愚痴

ぐんにょりしつつも次こそはーっと、いつもは時間的に行けることの少ない火の門にチャレンジしてみると
こんどはすんなりLDの門突破、ひさびさに兄貴ことSGKの姿も拝めたし
そして一時間近くにわたる激しい攻防戦にも参加することができたし、とりあえず満足満足!
 ・ ・ ・ 結果として負け戦だけどいいのです、雰囲気楽しめたからTxT

そんなこんなのひさびさカオス、今回はちょっと気になるモノが
前にも目にしたことはあったけど、なにやら今週は集団で目撃したせいか
ものすごく印象に残ったその物体、それというのは

d0037370_22441841.jpg
ちっちゃなタイタン。


・ ・ ・ ちっちゃいとは言っても、上の写真で<さかな>の酔いどれもさげもにこロボが張り合ってるように
エルモニーくらいのサイズになったこのタイタン、なんだか今週のカオスではこの姿をやたらと見かけたり

聞いたところによると、アイテム集めのお使いがあまりに面倒すぎて私がさっくりあきらめたQoAタイタン、そのお使いクエストを
最後までクリアすることでタイタン人形がもらえて、さらに限られた場所にしか出現しないモンスターを倒すクエストの報酬で
1/6の確率でもらえるピュアストーンorイビルストーンなるアイテムをタイタン人形に与える(埋め込んでる?)ことで
さらにいくつかの確率を重ねて、自律稼働するペット扱いのミニタイタンorミニイビルタイタンに進化するとかなんとか
どうやら私の苦手な 「完全作業の行程」「確率に翻弄される結果」 の世界なモヨウです

この条件判明からしばらくたって、現在のダイアロスにはたくさんのミニタイタンが闊歩するようになったモヨウ
新QoAに伴う新要素が追加されて着実に広まってるわけで、これは喜ぶべき事態なはずなんだけど ・ ・ ・ 素直に喜べないところ
そもそもMoEのペット関係のシステム自体、これはゴンゾロッソ以前にハドソン開発運営時代からのことだけど
ウーホムタイタンと調教スキルに影響されないペットの前には、アニマルケイジ以外の調教テクニックが完全に趣味の世界だったり
せっかくのスキル制システムの中でペットだけは完全作業なレベル上げ、しかもウンディーネやカオスGK相手が当然だとか
(あくまで私見だけど)バランスが取れているとは言い難い状態
「楽しくペット育成!」 なんて気分になれるはずもなく、時間的にも辛いし、ウー育成もレベル10に達しないうちに投げた私には
こんな現状のままミニタイタンなんて持ってこられても ・ ・ ・ どうせ私には関係ない世界です、って気分


だったら別に気にしなければいいだけ、なんだけど、先述のとおりカオスGK、特にEGKなんかはいいスパークリング相手にされてる現状
結果として数が集まるミニタイタン、ガトリングのために一定距離を置こうとするそれらは次第に一箇所に固まってくるわけで
その一団が動いたちょうどその通り道にいたりすると、一気にがすがすと押しのけられて遥か後ろへ
あれ、私、せっかくダンス踊ってるのに、ミニタイタンたちに邪魔されてるような ・ ・ ・ っていうかホントに多すぎ!!>x<;


d0037370_23243895.jpg

拝啓ごんぞろさま ミニタイタンたちにはもうちょっと

周りを気にするような頭脳を搭載してあげてください かしこ



・ ・ ・ わざわざこんなこと書いちゃうのは、遠くで見てる分には
おもしろそうって思うところもあるからなんだと思いましたTxT





※ファンタジーアースの話
 なにやらいろんなひとにサーバや所属国を聞かれたのですけど
 一応Chokmahカセドリア王国に弓使いスカウトが、Briahネツァワル王国にウォーリアのsylvaが居ることは居ます
 忙しいのと、早くも戦争しかない世界に飽きてきたこの性格のため、いつ出没するかわからないので御了承ください
 国が違えど同じサーバのひとは戦場でお会いすることがあるかもです、あくまでかも、うん
 ・ ・ ・ MoEのWarAgeがあんな感じだったらおもしろそうなのにー、む~

[PR]
by shiny_shiny | 2006-12-18 00:38 | shinyのごはん日記

いっぱいいっぱいにっき

d0037370_2085039.jpg

私は見た!

AFK露店を手慣れた様子で押しやりほくそ笑む

情け容赦ない悪モニーの姿を!



・ ・ ・ っと、それはさておきd0037370_2051328.jpg

d0037370_2054669.jpg忙しい忙しいって言ってたこの頃だけど、ようやくちょっとはヒマが見えてきて
各員それぞれ、時間とやること見つけて奮戦中
時間的に誰も知り合いさんが居なかったりって問題もあるけど、もうすぐ師走なこの時期
私だけじゃなくみんな忙しそうだし仕方ないかも、それだけにたまの雑談が楽しい日々です
そのうちみんなで時間が取れたら、バハ地上探索ツアーに三竜討伐、それにタイタン
そしてなによりごはん会と、やりたいことはまだまだたっぷり サバカン㈲ との戦いも待ってます
これらを楽しみに ・ ・ ・ 今日もせっせとごはんを作っては食べ、もしゃもしゃ

言わずもがなってかんじだけど、ログインするだけで手一杯、時間もいっぱいいっぱいな状況なので
日記の内容薄いよ!ってクレームは受け付けませんTxT


ちなみに 「各員それぞれ奮戦中」 っということで、今回の日記用には
(大文字とごはん仮面は私の内に含む扱いとして)シルヴァとメカの写真の他に、ちゃんと忘れずに、みつき姉の写真も撮っておいたんだけど ・ ・ ・


d0037370_206204.jpg


・ ・ ・ 相も変わらず、釣り上げた相手に存在感負けしてるみつき姉でした、とさ

[PR]
by shiny_shiny | 2006-11-29 20:54 | shinyのごはん日記

巨人にはまだ乗れてません

d0037370_22352620.jpgなんだか本格的に「週記」になってきました、かなーり忙しいのに加えて急な冷え込みで体調崩し気味だったり
そんな中でもやるべき仕事は非情に迫る、今日もしっかり休日出動だったりします
前の日記で「数日はパンヤ島」とか言ってたけど、そっちもさっぱり行けてません
わかるひと向けに具体的に言うとPP2倍期間用に買ったパンマスタリーを消費しきれなかったくらい=x=;

それでも時間があった昨日なんかはここぞとばかりにログイン、新しいものにはさっそく飛び付き
QoAタイタンの時代にメカshinyを投入してきたり、それなりにちゃんと遊んではいます
・ ・ ・ 相変わらず他の時代とはぜんぜん違った別のゲームみたいな世界、そんな別世界で
やることといえば結局お使いクエストか模擬戦名目の対人戦ってなっちゃうのがなんともだけど
この6年後って時代、神竜イベントのその後、WarAgeの前に繋がるプレストーリーとして見ることもできて
ザイオンの下に集う様々な人々、ミクル台頭のエルガディン王国復興、なんだか言動の怪しいフレッサ、とか
タイタンでの戦いはさておいて、この状況のほうに興味津々な私です

ま、そのあたりはそのうちメカが動いて、歴史の謎探し大好きシルヴァが詳しくまとめる、っということで
いまの私にできるのは、冷え込む明日のために暖まる鍋料理を用意することくらいなのです、グツグツグツ

そんなことを考えてたカオス帰りの地下墓地、ふと目に入ったのはこんなもの

d0037370_22365137.jpg
こんなとこに中身入りで晒しっぱなしの鍋が!?


周りのパンや水なんかは乾燥や瓶詰めで良しとしても、さすがにこの鍋は腐ってそうな
・ ・ ・ やっぱり暗使、ゾンビサクリできるだけあって腐りモノ好き?TxT

[PR]
by shiny_shiny | 2006-11-19 22:54 | shinyのごはん日記

他のひとの更新ペースを見てちょっと安心するその反面で心配でもあるマスターごはん

d0037370_1955518.jpg
昨日はひさびさ、完全フリーな日曜日
そんなわけでMoEにも一週間ぶりくらいのログイン、目指せカオスは風の門!
振りかざすのはギガスイベント用に持ってたけど遅刻して使えなかったフライパン、そして
身に付けたるは、いつかドロップすると思ってるのになかなか消えない呪いのハド水着

さわやかいパーティに引き込まれたかと思えばLDGKによってパーティ半壊状態になったりしつつも
なんとか切り抜けEGK撃破、カオスの板材3枚って御褒美にほくほくして帰路に就くと
時の間に戻ったところでリンクデッド、御褒美消えてないかドキドキさせる
心憎い演出も忘れないLDGKです=x=


とはいっても昨日のMoEはホントにこれだけ、夜はこれまたひさびさパンヤ島へとお出かけ
あっちはあっちでたまーにログインしてる私、今日は経験値&ポイント2倍キャンペーンを逃さずびしっと参加!
見知らぬひとでも気軽に声かけあって、一試合終わればさくっと終われるのもいいところ

・ ・ ・ 知り合いさんとも見知らぬひととも、しっかり騒いで楽しめた気分、そして時間もムリなく
なんだかいまの忙しモードな私には、こっちのほうが合ってるのかもとか思っちゃったり
ポイント2倍期間もまだ続くみたいだし、ちょっと数日はパンヤ島から出てこないかもしれません、むーTxT


ところでコレで 「五つのAge」 終わりじゃないよね!?>x<;
[PR]
by shiny_shiny | 2006-11-13 21:06 | shinyのごはん日記