カテゴリ:shinyのごはん日記( 150 )

ひとつの終わり、新たな旅立ち

d0037370_1134916.jpg
さてさてお邪魔します&皆様こんにちはですのだよ
コンチェルトゲートの世界に召喚されてた、よもぎと申す者ですのだ 前に一度だけ出てきてますのだよね

王道ファンタジーな世界観に、ほんわかタッチで描かれた街に人にモンスター
MoE同様に装備も食べ物も生産前提のシステムと、その生産だけでも食っていけるバランス
そしてなんと言っても他にはない(というか絶滅した)、チャットでの対面販売が基本の物流で
MMOに本来あるべき「他者との触れ合い」重視のシステム
流石はストーンエイジやクロスゲートの正統後継、ユーザー商店街が成立して行列ができるとか他じゃ見れませんのだ

最近の他作品と比べれば地味、不便とも言われかねない内容ながら、私を含め
それなりの人々に受け入れられてきたこの世界
つい一ヶ月ほど前に閉じた世界に、所謂サービス終了となってしまいましたのだ

いつぞやの大型アップデートでのシステム大幅改変&スキルリセットなんかでのばたばた、そこにリアルの忙しさを抱え
このところ何もできないまま時間が過ぎていましたのだが ・ ・ ・ そんなところにこのサービス終了
時間さえできたらまたアクティブに、と思ってただけにしょんぼりな話でしたのだ まぁアプデ計画がずっと迷走してたりGMが公式イベントすっぽかしたりgdgdな兆候は見えてましたのだが

さぁて困ったもんですのだねぇ、今後の身の振りどうしたものか
やっぱりこの御時勢? 同じような世界はどこにも無く、ユーザー商店街やってた仲間の方々も悩みに悩み結局みんなてんでばらばら
共通の移住先なんてものは見つかりませんでしたのだよ ・ ・ ・ と、いうわけで



仕方が無いからダイアロスに漂着しておきましたのだよ!








d0037370_131607.jpgダイアロスは姥捨て山じゃないんだよ!!

まったくもう ・ ・ ・ いきなり来てみたとか唐突にも程があるのです
ぐっすりお休みのはずの土日に迎えに出なきゃいけないこっちの身にもなってみてよもう

あれ、そういえば私やシルヴァはあっちの世界に行ったことあったけど、あの子がこっちに来るのは初めてだよね?
いったいどんな出で立ちで来るのやら、元々こっちに無さそうな絵面だから想像付かないや
えるもに + 5顔 + 緑のもさげあたりに落ち着くのかなー? まーとにかく来るなら来るで早いとこ ・ ・ ・

d0037370_13281672.jpg

ぬ っ

d0037370_1327247.jpg

・ ・ ・ ・ ・ はい?

d0037370_1329988.jpg


誰このがちむちばいーん!? っていうかお酒臭っ!!



よもぎ 「いやもちろん私ですのだけども、ちょっと成長期が来てですのだね
   ついでに角も生えてきたけど気にしないのが一番ですのだよ」

まぁ流石に名前は取れなくて「よもぎあん」ですのだが

いや成長期でもそれは無い、特に角は無い無い ・ ・ ・ それより何故に酔拳士? あっちでやってた「鎧匠よもぎ庵」はどこいったの ・ ・ ・

「こっちじゃ対面販売文化も無いしこだわりませんのだ ・ ・ ・ というわけで
興味持ったこと片っ端からやってみることにしましたのだよ、うむ
それで早速お酒の注文ですのだが、まずワインを1000本ですのだね」





うわああぁぁん! 私の平穏な休日が~~!!











シルヴァ 「何かこう ・ ・ ・ 前にどこかで見たような寸劇だったなぁ ・ ・ ・ 」

「そういえば惑星プリウスも5月で爆発みたいですのだね」

「なんですと!?」









d0037370_1462083.jpg「結局ワイン1000本の上に肉まで焼いてきたよ ・ ・ ・ 疲れた ・ ・ ・ 」

「年単位でだらけきってたからそうなるんだ、リハビリに丁度良かったじゃないか」

「まったく他人事だと思って ・ ・ ・ そのうちたぶん裁縫仕事とかそっちに行くよ?」

「まぁ、私は望むところかな? 裁縫修行ももちろんだし ・ ・ ・ さっきの話を聞いてたらさ
忙しくてやれてなかったこと、やりたいこと、少しずつでも頑張ってみようかと思ってね」


「随分と前向きだねぇ ・ ・ ・ でも、さっきのやり取りにそんな前向き要素あったっけ?」



「いや、ダイアロスもいつ爆発するかわからないと思ってさ」



それ前向きなんだか後ろ向きなんだかわかんないよ!!





コンチェルトゲート フォルテ
Published by Gamepot Inc.
© 2007-2012 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
(サービス終了)

[PR]
by shiny_shiny | 2013-04-21 15:00 | shinyのごはん日記

毎年恒例! 新春生存報告

d0037370_154324.jpg
今年もちゃんとあけましたー! こいつはたぶんおめでたいー!
リアルじゃ年明け出勤早々に早速風邪引くわ、ネットじゃゴールデンロアの私が限界を感じて引退したりしたけども
それでもきっとおめでたい ・ ・ ・ !

そんなわけで相変わらず、年が明けてもぐんにょりモードがデフォルトです
最近MoEにinしたのといえばクリスマスでBGM変わってるよと教えられたときくらいだし
他に新しいゲーム類触ってみても根性続かず、ブラウザ三国志やmixiアプリのひつじ村といった
放置上等系ブラウザゲームをちまちまやるので精一杯

時間も気分も前ほどゲームの類にのめり込めなくなった分、健康的な方向に向かってるように見えつつも
その反面、ここのブログとしては致命的なまでにネタが出てこないというこのフクザツ気分
そして結局リアル生活ぐっちゃぐちゃで実のところ健康とは程遠いというのがまたなんとも ・ ・ ・ !


さてさて、今年はいったい幾つの記事を書けたものだろかな~?


・ ・ ・ っというわけで、新年早々ネタがなかったので
ニ○スイのおさかなのソーセージさんのステキな面構えでお送り致しました。

安くておいしい上にネタまで提供してくれるなんて ・ ・ ・ いいひとだー!!
[PR]
by shiny_shiny | 2010-01-10 19:46 | shinyのごはん日記

久々のカオス日記 ~私と兄貴と菜の花と~

d0037370_12452241.jpg
久々にカオス こういう記事が沢山あったのが昔のたのしいごはんなんだよね
今のマスターごはんは昔の根性を持たないから困る ・ ・ ・ 悲しくなったのでネタここまで

ともあれお正月に買った新しいグラフィックボードの威力を試すべく、今日は久々
カオスエイジ火の門、兄貴と拳で語り合うツアー お正月に買ったのに今?とかのツッコミはスルーです
浦島状態でどれだけ変わってるのかとちょっと不安もあったわけだけど
ウサギ姿で跳ね踊るサカナンに、エロ動画撮影に余念のないEROマスター、そして極めつけは
最前線に居る私の所までアニマルソウルを手渡しに来るポルガラン

・ ・ ・ 相変わらずのカオスっぷり、なんとも安心 ・ ・ ・ ? まぁ安心!ってことにしておくのデス


ちなみにグラフィックボードは変えないよりマシだけど軽くはないよねってレベルなのでした
AGPだもんね!7600GSだもんね!でも地雷って言われてた前のよりは良いもんねー!>x<;



そして早くも、この一戦で力尽き。



d0037370_1334159.jpg

少し早い春の到来、我が家のベランダミニ菜園はスケール拡張して鉢植え完備となり
高菜には黄色い花が、水菜や小松菜にもつぼみがちらほら

d0037370_13433061.jpg

寒い冬もそろそろ終わりを告げ、暖かい春はもうすぐそこまでやってきています
いったいどこまで伸びてくれるのか、この元気な野菜達

正直なところ、食べても食べても無くならないのが恐怖デス。





d0037370_13491233.gif

[PR]
by shiny_shiny | 2009-03-15 13:55 | shinyのごはん日記

穴埋め日記 : 夏だ泳げよ、睡魔と泳ご

d0037370_162194.jpgいつもいつも御近所迷惑イーゴ様、今日はそんなイーゴ様の怨霊がイクシオンをいじめてると聞きつけ(ちょっと勘違い)
いざいざガルムへ殴り込み、水中洞窟の決戦の巻

とは言え急遽決まった討伐隊、他のみんなはともかくとして問題はこの私
初めて行くとこ、って上にできるのは召喚飛ばしてダンスするぐらいしか、ただでさえ慣れない水中戦にあたふた
そして後方支援に徹してるのに、姿は見えねど飛んでくるイーゴ様の暗黒電波攻撃にさらにあたふた

・ ・ ・ 結局私はイーゴ様にも睡魔にも勝てず、お先に失礼しちゃったわけだけど
普段は見れないこの景色、光差し込む水面を見上げた、何とも言えないキレイな輝きに満足満足
長いこと居ても時としてこんな新鮮な光景に出会えるから、なんだかんだってまだ興味を失わせないダイアロス

もっともこんな景色だって、水泳ゼロの私ひとりじゃ普段はホントにあるわけなーい
ありがたきかな強化魔法、バブルボールでゆったりのんびり水中旅行の世界が待っている~



だけどこのバブルボールは間違ってると思うのです


d0037370_1741084.jpg

       息するところに空気がないよ!>x<; ・ ・ ・ ごぼがぼにょろごぼぼぶくぶくぶく

[PR]
by shiny_shiny | 2008-07-06 00:58 | shinyのごはん日記

ひさびさカオスはアニマルカオス

d0037370_13333649.jpgやってきましたひさびさカオス、兄貴待ち受ける火の門突入
だけどあたりを見渡せば ・ ・ ・ 鹿蛇熊にウサギにパンダ、ちょっと違う熊ちょっと違うパンダ
開戦前からこのカオスっぷり、それというのも全てはごはん仮面の宿敵、あの悪の大幹部
・ ・ ・ もとい 灰汁の大道芸人、もはやお馴染みポルガランの仕業

Emeraldの地で行われるというケモノパーティに便乗して、このPearlの地でも
兄貴とアニマルパーティなんてものを企てたとかなんとか
過去にもヘビークリスマスやらメリークマシマスやら、この手のカオスには前科実績のあるポルガラン
ごはん仮面はPresentAge専門だし、カオスがさらなるカオスに向かうのは是非とも見たいこの私
そんなわけで今日はもう何でもアリ! 少しばかりの触媒に、少しばかりのヘビ串を抱えて
「変身は本体戦の直前、暗転した時に」 「本体兄貴を驚かそう~」 っという
その時を待つのであった~!


・ ・ ・ って

d0037370_14512184.jpg

早いよ! みんな早いよ!>x<;



d0037370_14163391.jpg一番上の写真の時点で予想はついてたけど ・ ・ ・ 分身兄貴戦からしてすでに本気のアニマルモード
野生の血が騒いで止められないのか、流石は血気盛んなカオスエイジャーズ
7体に分かれた兄貴の凶刃もなんのその、兄貴の気迫を上回るアニマルカオスが激しくうねり
かわいそうに思えてくるほど次々倒れる分身兄貴
もっとも私もその後ろでは、ヘビ串配布でアニマルカオスを拡大させてたわけだけど=x=

かくして分身戦はさくっと終了、さてと私も配布を終えて ・ ・ ・ きたぞきたきた本体戦!
兄貴が異形のGKに変身して挑んでくるならば、こちらは自然のパワーに満ちた、フリーダムな動物軍団となって
雄叫び上げて突撃だ~! あれ、鹿やウサギの雄叫びってどんなだろ?
・ ・ ・ とかなんとか考えてるうちに、アニマルカオスの奔流はさらに勢いを増してあっさりと


d0037370_14423471.jpg



 兄貴 vs 動物軍団


d0037370_1443716.jpg


 アニマルカオスの大勝利!!




d0037370_15101151.jpg
カオス必勝の秘訣、それはカオスエイジの混沌に負けないだけの混沌を持ってぶち当たること
なんだかホントにそう言い切れそうなほどのアニマルカオスの勢い ・ ・ ・ ひい怖い怖い

ともあれ私は足が遠のいてたカオスに来る機会を得られたし、いつもに増した混沌を味わえたし
あとヘビ串の在庫処分もできたし、ああそうだこの記事書くネタも得られたわけだし
その点は素直にポルガランを讃えておくべし、おつかれさまだよポルガラン&共謀一味

よしよし忙しいときはムリしない、ムリするとかえってたのしめなーい
今日はこのアニマルカオスで満足して、これにておやすみなさい~っと
・ ・ ・ さていろんな意味で、次回はいつだろね?








ちなみにその頃のシルヴァ in別大陸

d0037370_1613460.jpgエルビン渓谷への道が開かれ、鍛冶や木工には新しい技術を駆使した新レシピが用意され、ごんぞろは新しい装備を売り出し
─── されど裁縫の世界は全く変化無し、テクスENDと揶揄されるのも納得してしまうこの頃だ

ああもう、いつまでもあんな物ばかり作っていられるか! 私はまたも船を漕ぎ、以前訪れたジエンディア大陸へ
最近はこの大陸でも生産技術が発達してきたという ・ ・ ・ 私は早速、以前クエスト等で世話になったこともある職人を訪ね
この大陸での防具製作技術を習い ─── そして複雑な感情を目の前の素材にぶつけていく

「お前さん、荒っぽいが飲み込みは早いようだな? 何処かで防具製作の経験でもあるのか?」
「や、前居た所で少しばかり ・ ・ ・ 裁縫で防具などを作っていた事が」
「なるほど裁縫か、この大陸じゃ生産と言や鍛冶ばかりみたいなもんだからなぁ ・ ・ ・
 参考までにちょいと聞くが、お前さんが裁縫で作っていた防具ってのはどんな物が主だったんだ?」

「 ・ ・ ・ いや、あんな物の事はどうでも」 「勿体付ける程の話じゃないだろう? ただ職人としての興味だ、聞かせてみろ」
     「 ・ ・ ・     「 み? 」


   「 ・ ・ ・ いや、もう無理には聞かんさ ・ ・ ・ だが何も泣くこた無いじゃないか」      「 ゔぅぅあ゙あ゙ぁぁゔぁ 」
トキメキファンタジー ラテール
©2006 Actoz Soft, All right reserved.
©2006 Gamepot Inc, All right reserved.





そしてその頃のみつき姉                  . 

d0037370_16155262.jpg
[PR]
by shiny_shiny | 2008-06-14 21:01 | shinyのごはん日記

この一歩は小さな一歩だが

d0037370_218447.jpg
ついに来た来たやっと来た、エルビン渓谷がやって来た

っというわけで先日やっと門が開かれたエルビン渓谷への道、話を聞いてた限りだと
険しい山々にはこれまで見かけることのなかった動物や植物なんかが生息し
各地の行商人が行き交い、いずれは獣人王国サスールにも繋がる中継地点とかなんとか?
とりあえず私としては料理のバリエーションも増えそうだし楽しみ楽しみ
オーガの集落があるって言ってたから、ここはお約束的な展開だとオーガの肉
ローストオーガミートとかオーガステーキとかオガ丼とかあるのかな~

ともあれこうしちゃいられません、もっさりもさもさだった髪の毛も歩きやすくまとめて
包丁フライパン忘れずに、いざ行かん門の向こう側へ!

私はこうして、未知の世界に向けての一歩を踏み出した ・ ・ ・ !






d0037370_21322235.jpg


あれ?


d0037370_21343997.jpg


あれ、これ階段だよね? なのに昇れないって、あれ、あれー?



d0037370_21364475.jpg




工事責任者でてこーい!!






d0037370_21425075.jpg




見れば周りのひとたちは、ほとんどこんな様子もなくすいすい抜けてって
たまーに私とおんなじように引っ掛かるひとがいるかと思えば、それは私と同じエルモニーのひとばっかり
そう、これはオーガ達が仕掛けた恐ろしい対種族型トラップ、名付けて エルビン式えるもに返し!!


・ ・ ・ うん、集落に着いたらやっぱりオガ丼作ろ ・ ・ ・ ! むきー!>x<



エルビン入りして起こったアレコレはまたこーんど!
[PR]
by shiny_shiny | 2008-04-28 22:32 | shinyのごはん日記

暗黒料理人、レランへ帰る

d0037370_12185935.jpg
ネクロ装備の存在が足枷になり、下げるに下げれなかった暗使スキル群
だけどこれもまたひとつのケジメ、自分の手で捨て去ることができないならばと
兄貴の下へ、「歯ぁ食いしばれ!」っと全て燃やしてもらった半月前

さよならネクロ、さよなら暗使、止めてくれるなエクアさん(怖いから)

私はマスター厨房師の証、赤と白のコックコートに袖を通すと
愛用のマスターシェフ包丁、エルシア印の特製フライパンをカバンに詰めて
最近さっぱり訪れることのなかったビスク港へ ・ ・ ・ 行き先は、もちろん


d0037370_12311768.jpg
こんにちは シェルレラン



MGフライパンはお呼びじゃないよ、カマロンから錆び付き初心者フライパンを買ってレランに金を落としなさい
ああもちろんわかってんだろうけど皿洗いからな!
・ ・ ・ 的な相変わらずのシレーナ節に少々いらつくこともあるけれど、ともあれこうして
暗黒料理人shinyは、再び料理ギルド、シェルレランの下へ
料理人の端くれとしては、ギルドランクに四ツ星が増えたなんていうのはやっぱり気になるものだし
それに料理のレシピも何かと増えてるみたい、再度レランの下でいろいろ学ばせていただくのデスよ、シシシ
料理スキル100についてはシレーナ様も素直に感心、さらなる成長を期待されてちょっとうれしい気分 ・ ・ ・ さてて、それじゃあ
さっそくギルドのお仕事どんとこーい!



・ ・ ・ こうして私は

d0037370_12544778.jpg
d0037370_12465839.jpg


頼れる相棒、骨先生と共に
ローストスネークミートを作ったり


ランクアップクエストのお題
魚介マリネの材料を探しに行き

d0037370_1256489.jpg
必要とあらば自らクワを手に取り
タマネギの収穫だってこなしてみせます



・ ・ ・ あ、なんだかこれは初心に帰った気分 ・ ・ ・ 私が最初にレランに入った頃の、
試行錯誤のばたばたがおもしろかった、なんでも自分でいろいろやってみてた頃の楽しい感覚

もっとも今回は料理100ってスキルがあるし、料理作るのに前ほど苦労もしなければ
ランクアップクエストだって、ヘビ焼肉クエスト1回で2と3のが立て続けに来るくらいで
あれよあれよという間にランクは元通りの三ツ星、あとは在庫の焼き鳥持っていったら
シレーナ様は全部その場で食べて串だけ返してきて、口をもごもごさせながら遂に四ツ星クエストのお知らせ

四ツ星のお題は新しい魚料理、魚の塩釜焼き! お祝いの席なんかで見かけるアレだよね
卵白を混ぜたたくさんの塩を魚の身に直接塗り固めて ・ ・ ・ この塩が蒸し釜の役目を果たすわけで、このまま焼くこと小一時間
素材本来のうまみをじっくり閉じ込めたこの品、塩釜を割ると一気に吹き出す、蒸し上がった魚のおいしい香り
・ ・ ・ はいはいシレーナ様、ひとりでうっとりしてないで、私の四ツ星認定はー?

「 ・ ・ ・ これほどの味が表現できるなら、ギルドランクが上がっても世に恥じることは無いでしょう ・ ・ ・
これからも、自分のため、お客様のため、シェルレランのため に頑張りなさい
もぐもぐもぐ



d0037370_13261273.jpg
・ ・ ・ 相変わらずレランのためとかシレーナ様の押し付けっぷりはアレだけど ・ ・ ・ なにはともあれ
こうして私はシェルレラン公認四ツ星シェフに、頭上に輝く4つの星!
そして気になる肩書きのほうは、っというと

d0037370_1326579.jpg
 じゃーん!料理長!


皿洗いから比べたら、随分偉くなったものなのです
今後はこの肩書きに「名前負け」しないように、いままで以上の精進を、っと

・ ・ ・ シシシ、裏レランの暗黒料理人をこうも簡単に料理長に就任させるとは、シレーナ様も甘いのデス
こんな恐怖政治ギルド、いつかはどーんとひっくり返してみせるのデスよ
そうなれば闇の力に満ちた私の暗黒料理ギルドはすぐ間近なのデス ・ ・ ・ シシッ、シシシシシ!!






d0037370_1353472.jpg






「あれー ・ ・ ・ ? 今日の記事 ・ ・ ・ たまねぎの収穫とかなんとか
 本来私の出番だったような ・ ・ ・ 楽しくなっちゃったらだめえぇぇぇTxT」

[PR]
by shiny_shiny | 2007-07-28 22:10 | shinyのごはん日記

ごはん仮面とおやっさん

d0037370_21471067.jpgスキル上昇タイミングで写真を撮ると
いつもいつも文字が切れちゃってる私です=x=;

ともかくそんなわけでごはん仮面、4人の仲間達の頑張りを見て
負けてられないとひさびさ奮闘、キックに刀剣、盾と次々60台に到達です
ウォーリア二次到達ももう少し、火力のレッド装備がさらに強火になる日も遠くはなさそう
キラープラントも卒業して、次なるスタント練習相手にヤングオルヴァンを指名して
げしげしざくざく、スキルの伸びは快調快調~! ・ ・ ・ っと、そんな私にふと掛けられる声が

d0037370_2156557.jpg

たけしって誰ー!?>□<;


d0037370_21583944.jpg
・ ・ ・ 声を掛けてきたのは 「もちはだ」 なる名の、もちもちしたパンデモスの鍛冶師さん
なにやら私の日記を読んでからというもの、たのしいごはんの素晴らしさと謎肉謎水の危険性に気付き
さっそく食生活を改めたという、セイクリレンジャーあたりにも見習わせたい聡明な考えの持ち主
そしてそんな考えからか、自らはごはんの戦士とならずとも、陰ながらこれを見守る
「おやっさん」 のような立場からごはん仮面を応援したいとのこと

・ ・ ・ なるほどおやっさんとはこのひとね、これで 「たけし」 っていうのも一納得
孤独に戦う仮面の戦士、だからこそこんな一般の後援者の存在も欠かせないものです
ここで会ったのも何かの縁、バイクは用意できないけれど、鍛冶なら任せろと言うこのおやっさん
オルヴァン相手で剣も盾もぼろぼろだった私だけど、これに代わる新しい武具
銀シャリの如く輝く剣と盾、おやっさんの手から私の元に
ありがとうおやっさん! さっそくこれで悪の野望を打ち砕くスタント練習してくるよ!

「おおにあうぞたけし」 あ、いやあの私は 「体に気をつけるんだぞ!たけし!


こうして満足げに去っていくおやっさん ・ ・ ・ だけどたけし違うからー!TxT

でもこんなところで思わぬ応援があると、やっぱりうれしいヒーロー冥利
4人の仲間に続いておやっさんなる味方まで、勢いだけで始まったごはん仮面も
どんどん輪が広がってきた気がします、さぁさぁこの調子でなんでもこーい



d0037370_22405273.jpg



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



「いざ!眠い!ぱたり」  「なんですと∑( ̄ロ ̄lll」


本業が眠気に負けたごはん仮面でした、ぐぅ ・ ・ ・






今日のおまけ : みつき姉に友達増えた

d0037370_2248531.jpg
・ ・ ・ みつき姉、今日はなんだかゴキゲンそうだね、何かあったの?

「えへへへへー、ちょっとねー、ワラゲッチャーの子たちとお友達になっちゃってねー、えへへへへ」

(わらげっちゃ ・ ・ ・ ? ああ、あのアニメ連動クエストね、グリーンの台詞はどう考えても打算の友情だと思うけど)
(みつき姉なんかだとコロッと騙されちゃうのかな~ ・ ・ ・ それにこのクエストってたしか)

『四つ葉の贈り物』 なんてクローバーの指輪までくれたし、これって友達のしるしかな~? うふふふふ」

・ ・ ・ あのさ、盛り上がってるところ悪いんだけど、明日の火曜日ね、明日になったらたぶんその子たちはさ

「そうそう! いつでも遊びに来ていいって言うから、明日も訪ねてみるつもりなんだよ~! 楽しみ楽しみ~!」

続きはご自由にご想像ください。
いまから挑戦するひとはホントに時間との勝負がんばなのですよー!?>x<;
[PR]
by shiny_shiny | 2007-04-23 23:12 | shinyのごはん日記

ただいま炊爨ごはんジャー

shiny、プロバイダに引越し手続きの連絡を入れる
 ↓
後日、プロバイダから「NTTに問い合わせたところ回線名義人が違います」と言われる
 ↓
そういえばそれは私じゃないね、請求書が来てるのも実際払ってるのもみつき姉だよね
 ↓
再びプロバイダから「回線名義人が(略)」
 ↓
プロバイダのひと「NTTからの請求書のお名前で」ってだからそれで違うんだってば=ε=#
 ↓
仕方がないのでNTTに116かけて確かめる
 ↓
なんと回線名義はどこにも名前が載ってないシルヴァが持っていた!

・ ・ ・ こんなかんじの紆余曲折があって遅れに遅れ、ようやくネットに繋がったこの次第
っていうか最初の手続きの時点でプロバイダ側が回線名義人も私だと誤認してたのが発端のモヨウ
さらに請求書の宛先=名義人と思ってた私とそしてプロバイダ窓口のひと、これもまたここまで延びた問題の一因
そしてプロバイダもNTTも平日昼間しか連絡できないとか不便すぎです、まったくもう
これからネットの引越しを考えてるひと、こんなことにならないようユーザー側も的確な知識を身に付けて ・ ・ ・ っと もう窓口さんの言うことは信じません=x=


d0037370_940644.jpg
ともあれこうして戻ってきたネット環境、そんなわけでひさびさにダイアロスに戻ってみれば
ごはん戦隊ごはんジャー(炊飯ジャー)、いつの間にやら続々メンバー増殖中!?
ごはん○○とか○○ごはんとかな名前のメンバー、写真に載ってる3名以外にも
/chinfo してみれば、ごはんチャンネルに居並ぶ5人のごはん
これならワラゲッチャーⅤにも負けません、我等その名をごはんⅤ

・ ・ ・ どうやら私の勢いだけで始まったごはん仮面計画、これはいよいよ
引き返せないところまできちゃったモヨウです
っていうかみんなノリ良すぎ!たのしいからいいけど!>x<;

さてさて忙しさは相変わらずなので、やっぱりログインも更新もマイペースで
まずはひさびさのダイアロスの空気を満喫するとします ・ ・ ・ とうっ
[PR]
by shiny_shiny | 2007-04-22 23:56 | shinyのごはん日記

新キッチンはゼラチン祭り

d0037370_19373100.jpg
夜も更けていまは23時、夜闇に紛れてネオクの山を駆ける影
それは<ごはん>のシェフたち三名、彼等はネオク山のキッチンへと辿り着いた~!

っというわけで、今日の<ごはん>の活動は
ネオク山に新設されたキッチンへ、使い心地を試しにひとつお出かけ
そしてもひとつ、今日の目的は他にあり
なにやら今週、料理のレシピがいろいろ増えているモヨウ、そしてこんどのレシピの基本は
なんでも動物の骨と皮から煮出して作る天然コラーゲン、すなわち 「ゼラチン」 とのこと
そしてゼラチンと言えば、いろんなお菓子に使える材料のはず!

・ ・ ・ 今回も案の定、情報収集と材料集めはMetelさんとたまみさん
相変わらずの出遅れ気味なマスターごはん、ふたりにはいつもお世話になるばっかりです
なにはともあれ私たちの手には、ずっしり重いトラの骨と皮
さってっとー、まずはこれをじっくり煮込んで、っと
d0037370_19592123.jpg

・ ・ ・ はいはいちょっと待ってね、<ごはん>の御毒味役、いのさんもしっかり待機
今日はごはんっていうよりおやつなのですけど、とりあえずそこはゴアイキョウ

しかーし、今日のにぎやかさはどうにもいつもの倍以上、振り返ってみれば

d0037370_19595738.jpg
いつのまにかこんなにー!?


銀行前でばったり会ったあろえさん、そしてサナカンサカナン、「ネオクで寒天フェアー」とかビミョウに間違った風の噂を聞きつけてきたkriさんに
寒天フェアーあらためゼラチン祭り開始と同時に、狙い澄ましたかのようにごはんchにインするWixelさんら
いつしかギャラリーは増えに増えて、ネオク山の新キッチン前はひとにぎわい
おなか空いたコールに急き立てられるように、私たちの作業も急ピッチ
溶かしたゼラチンにこっちは砂糖と絞った果汁、そっちのにはミルクと卵と果物ペースト!
裏ごししてなめらかに混ざったらあとは冷蔵庫 ・ ・ ・ はないので、もうここは一気にフローズンビーム!!


     で~きたぁぁ! 持~ってけぇ~~!! (王様のレストラン風に)

d0037370_20301674.jpg

こうして完成したものは、新鮮果実のゼリーとババロア、それにおまけでリンゴグミ
ゼラチンの作れる量が少なく、それにひとつひとつのメニューで使う果物が多いこともあって
全メニューをみんなに食べてもらうには少なかったけど、それでもみんなそれぞれに
食べたいのを取ってもらって、1時近くと遅くなっちゃったけどいただきまーす!

ひさびさの大人数ごはん会もといおやつ会、いろいろ話も盛り上がって
今日はしっかりたのしいおやつ、おつかれさまとごちそうさまー!


それにしても、効果は相変わらずバナナ>イチゴなのが ・ ・ ・ イチゴの不遇は終わらないのであったTxT






今日のおまけ : ボトルもいろいろあるけれど

sayの裏でのごはんch、主として情報収集能力に欠けたマスターのために
新レシピの内容詳細確認、講師はサブマスMetelさん
次に作るはりんごのゼリー、それではもういちどかくにーん
d0037370_2039955.jpg




d0037370_20465675.jpg
こういうことかな ・ ・ ・ ?

[PR]
by shiny_shiny | 2007-03-05 01:16 | shinyのごはん日記