カテゴリ:雑記( 87 )

オリアクスは帰還 ~相変わらず囚われのshiny~


準 備 は い い か ぁー!

ごめんなさい、かなーり良くないです!

結局、金曜日は忙しくてイベント参加とかいう以前の問題だったし
今日以降もまだ、いろいろやらなきゃいけないことが詰まってたりして
ゆっくり時間を取ってログインできるのは、来週以降になりそうです

毎日見てくれてるひとがちゃんといるみたいなのに
更新もゲームへのログインも、ぜんぜんできなくてごめんなさい
特にMetelさんとTamamyさん、週末にはたぶん入れるとか言っちゃったのにごめんなさいTxT

なにかネタを見つけてブログの更新だけでもできるといいのになー
とりあえず、やらなきゃいけないことひとつひとつ料理していくことにします・・・
[PR]
by shiny_shiny | 2005-06-18 21:08 | 雑記

オリアクスの帰還 ~囚われの聖女~

「歯ぁ食いしばれー!闇の力を鍛えまくるぞー!」

暗使時代、ギルドマスターだったオリアクス様の下で修行に励んでいた私は
その力強い言葉、そしてから、いろんなことを教わりました
暗使が破壊と混沌を好むだけの邪教徒なわけじゃなく、
堅苦しい規則やしきたり、さらには生や死にも縛られずに
自由に生きようとしている者たちの集まりだって考えられるような
そんな暖かさをも伝えてくれた、オリアクス様

マブ神祭での事件以来、暗使から姿を消し、いまはもう思い出の中の存在になっちゃってた
そのオリアクス様が、ついに帰ってくる!?

ですが!

私は忙しいのに加えてちょうどチケットも切れ中
まとまった時間が取れないことにはまともにプレイできないし、
とりあえずは目の前の仕事を片付けるのに専念です

金曜日の夜にぎりぎり参加できるといいけど、まだわかりません
せめて休日にやってくれれば時間の都合もつけやすいのに、っと
そう思わずにはいられない、私でした
記憶をなくして徘徊するオリアクス様に暗黒料理を投げつけたかったのに!!

・・・頭の中に、ふと浮かんだフレーズ

オリアクスは帰還 ~(仕事に)囚われの聖女shiny~

うわああああんTxT
[PR]
by shiny_shiny | 2005-06-15 20:51 | 雑記

なんだか結局忙しい

d0037370_1154832.jpg
やっと忙しいの一段落、とか
明日からは、またそれなりにログインできるようになるかな、とか

幻想だったみたいですTxT

まだまだやるべきこといっぱい、考えることもいっぱいで頭の中はぐっちゃぐちゃ
精神的にきついものがあるし、もちろん身体はしっかり疲れてるし・・・
いまの気分は←なかんじ

ごはんFSのみんなや知り合いさんたち、それにこのブログを読んでくれてるひとたちには感謝ですけど
ログインするのもブログ更新するのも、もうしばらくはいまのペースが続いちゃうと思います
やっぱり気長にお待ちください・・・
特にごはんFSのみんな、マスター不在なことが多くてごめんなさい

たのしいごはんを作るには、十分な休息も必要です
[PR]
by shiny_shiny | 2005-06-13 01:15 | 雑記

なんだかとっても忙しい

このところ予定がいろいろ重なってて
ブログの更新とかいう以前に、MoEへのログイン時間も激減中です
料理100達成燃え尽きちゃったとかいうわけじゃないので
気長にお待ちくださいTxT


お茶濁しな書き込みついでに、お昼休みになんとなーく描いてた相変わらずやる気の見えない落書き
d0037370_21174839.jpg

私が初めてまともにプレイしたMMORPG、良くも悪くもいろんな意味で有名
ラグナロクオンラインでのファーストキャラ商人、それにMoEでの私、shiny

せっかくのネットゲームだし、いろんなひとと話したい、商人ならきっとそういう機会も多いよね、
そんな考えから、迷うことなく商人への道を進んだ私
呼び込みしたりお礼したり、そこからいろんな会話が生まれ、それがきっかけで仲良くなれたひともたくさん

そしてそれは、いま私が暗黒料理店でしていることと同じ、結果も同じ  多少暗黒風味が増えたくらいです
なにより話すことが好きな私、ゲームは違えどプレイスタイルは変わっていないみたいです

こんなこと書いてたら、このごろ暗黒料理店を開く時間もなかなか取れていないのをあらためて感じて
ちょっとさびしくなりました

前に書いてた内容を読み返したらあまりにネガだったので削除しました、ごめんなさい
[PR]
by shiny_shiny | 2005-06-07 00:16 | 雑記

このブログの在り方、考え中

リンクの内容をどうしよう、情報系サイトさんのリンクとかあると便利かな、とか
このスキンだとメニュー部分に横長のバナーが入りきらないのどうしよう、とか
そもそもこんな超小規模ブログサイトにリンクなんて必要なのかな?とか

あとはウェブリングや検索サイトに登録したりっていうようなことで
まったく外部のひとにも公開したほうがおもしろくなるのかな?とか

いろいろ考え中・・・

ブログ立ち上げたからにはちゃんとしたものにしていきたいし、
多くのひとに見てもらって、たのしいごはんをアピールしたいって気持ちも少しはあるけど
それはそれで、いろんな問題とかプレッシャーも増えてくる可能性がじゅうぶんにあって

どのへんまでやるのがいいのかなー・・
[PR]
by shiny_shiny | 2005-05-03 11:43 | 雑記

やっつけロゴ製作

なんとなく落書き落書き、せっかくなのでやっつけ仕事で
ロゴにしちゃいました

・・・・・

もっと絵心を鍛えようと思った、春のある日・・・
苦情があれば差し替えますTxT
いつかはブログのスキンとかもいじってみたいけど
センスも知識も、かなーり必要そう

それ以前に、内容充実させて、リンクとかもちゃんと作らなくちゃ、っと

まずはしっかり食べて、精進精進!
[PR]
by shiny_shiny | 2005-05-01 17:03 | 雑記

ブログ作成してみました

なにがなんだかよくわからないままに、FS「たのしいごはん」の連絡用も兼ねて、とか考えて
ブログなるものに手を出してしまいました!

FS設立が1か月以上前なのに、ってツッコミは聞こえないことにしますTxT

・・・あらためて、このブログの趣旨を解説、っと

このブログでは基本的に、MMORPG「Master of Epic」の世界に生きる
自称暗黒料理人、shinyの日常や、感じたことや思ったこと、そして
shinyがマスターを勤めているフェローシップ「たのしいごはん」のことなどを
書いていくことになると思います

毎日更新なんていうのはちょっとムリっぽいですけど、できる範囲でマイペースに、
いろんなことを書いていければ、っと考えています

まだまだ手探り状態、ひっそり作っていこっと・・・
[PR]
by shiny_shiny | 2005-04-28 23:43 | 雑記