カテゴリ:雑記( 87 )

ちなみに当時はレーズン 「だけ」 食べてもらってました

d0037370_2248549.jpg


「蒸しパンあげるー」  「うー♪」

「レーズンきらーい」  「 ・ ・ ・ うー ・ ・ ・ 」


ずーっと前にRAITOさんのところでかなーり間違ってるような気がする形で紹介されてた
エメラルドサーバの職人寄合、猫穴商店街さんによる例のペーパークラフトを
MoEアニメも終わった今更ながらにぺたぺた
ちょうどいいサイズの小道具があったので、並べてみたらこんなセリフが頭の中にもやもやーん


・ ・ ・ ログインは一応不定期ながら、土日に勇んで参加したカオスぜんぶLDとかうがぎぎぎ
文章写真まとめたちゃんとした更新は本気で"月記"なモードになりそうですTxT
自炊のヒマなしマスターごはん、それでもちゃんと食べて乗り切るべし~! いざ赤いシールのお惣菜~、とうっ
[PR]
by shiny_shiny | 2007-06-13 23:06 | 雑記

出) 兄貴生写真  求) 時間

d0037370_14255120.jpg

更新停滞、カオスタイムにログインする程度でいっぱいいっぱいのこの頃、とりあえず
兄貴のステキなテラーチャームでしばらくお待ちください。
そしてこのあとLDGKがやって来たのはいつものこと=x=


d0037370_14264028.jpg
・ ・ ・ リアル近況をSSで表すとこんなかんじ
言うほど仕事に追われてるわけじゃないのですけど
仕事以外の用事もわんさか積もってるわけでTxT

ごはん仮面のネタとかそれなりに貯まってきてはいるので
次回は第一期総集編をまともに書けるよう祈って ・ ・ ・ ぱた、ぐしゃり

[PR]
by shiny_shiny | 2007-06-03 14:33 | 雑記

竹を取りに向かったら火の玉が飛んできたそうです

d0037370_2139419.jpg
カオス直前にLDGK様襲来、リログインしたらこんどはファイル破損エラーが出て
全体ファイルチェックでも直らずに、結局パソコン再起動の上にCHKDSKがたがたがた
はい、帰ってくるともちろん ・ ・ ・ むしろ帰る気力もぐんにょり

けれどもマスターごはんはめげません、ごはんを食べればやる気も復活
このごろ平日さっぱりログインできない私、その反動とでも言うかのごとく
土曜は大文字Shinyがナジャツアー参加、日曜はみつき姉をバハのイーゴランドに送り出したりと
時間の割にはえらく中身の濃い突撃日和です
バハ慣れしてないみつき姉が、クリアルートのノアクリスタル取り忘れたりとかいうのはゴアイキョウ

だから日記に書くネタも写真もしっかりあるはずなのですけど ・ ・ ・ なんだかやっぱり
戦いや冒険だけだと疲れちゃうね、文章にしようとしても、思うように筆が進みません
こういうときはムリしなーい、っというわけで
今日はひさびさにイメージチェンジ、クラフトマン装備を纏ったみつき姉でも出して ・ ・ ・ あれ?




d0037370_2261020.jpg


・ ・ ・ サンタ帽子がなくなったらホントに誰だかわからないけど

この救われない雰囲気は間違いなくみつき姉 ・ ・ ・ !



私がクラフトマンバンダナ気に入っちゃったので
数日後にはサンタ帽子に戻ってるかもしれません。うひひ

[PR]
by shiny_shiny | 2007-05-14 22:13 | 雑記

メカ近影

d0037370_2215986.jpg

メカshinyがこんにちはフォレール、目指すは罠のシップ装備
なめくじ倒してやっとこ入手、だけどこれじゃあ

フォレール = 「森の人」 じゃなくて

「蟲使い」 のほうだと思います。



そしてメカでガスマスクなこの姿を見てたらば、こんどはなにやら
トリヤマロボに見えてきた私がここに

相変わらず私のネタの泉はとってもよくわからないので
気になる方は各自google検索するとかお願いします

忙しいのいつも通り~>x<
[PR]
by shiny_shiny | 2007-05-07 22:02 | 雑記

筆ペンタブで落書きを

パソコンはどーんと鎮座してるのに、まだまだネットに繋げそうにない日々
MoEなんかで遊べないのはもちろんのこと、これじゃあ調べもののひとつもできないし
今やパソコンは哀れmp3プレイヤー代わり、それじゃああまりにもったいないので
前にダウンロードするだけして使ってなかったフリーソフトとか、ひっそりもそもそいじくり中

そんな中から見つけたのが「筆書きソフト」、文字を書くのはともかくとして
ペンタブ落書きと合わせるにはおもしろいかもね、そう思ったら即実行!
さあ私の渾身のチカラを乗せて、止め、払い、跳ねよ筆~!!
d0037370_2341523.gif

・ ・ ・ むしろへにょ度はたぶん「上昇」
とりあえずおもしろそうなものであるのがわかって一満足、そのうちまた落書き用に使うべし~!

それでは以上、パソコンからminiSD経由で画像コピーして携帯から送信の上にタグ修正という
非常に手間のかかる落書き日記でした>x<

[PR]
by shiny_shiny | 2007-04-14 23:41 | 雑記

"G"警報発令、始動スーパーX2

太古の時代から生き抜いてきた凄まじいまでの生命力、そして見る者に畏怖の念を抱かせるその黒き異形の姿
人類の歴史の陰に常に存在してきた大いなる脅威、その名は"G"

本日早朝、マスターごはんは遂に"G"と接近遭遇 辛くもこれを退けるも、完全に"G"の脅威が去ったわけではない
事態を重く見たマスターごはんは、対"G"戦用特殊防衛兵器 「スーパーX2」 の投入を決定した!!

d0037370_0161068.gif


"G"は出るしネットにもまだつながらないし、私の引っ越しばたばたは
どうやらまだまだ終わらない様子でしたとさ
コメント返信とかまで手が回らないのは御了承~TxT

とりあえずは"G"を撃退できることを祈って ・ ・ ・ ぱたり
[PR]
by shiny_shiny | 2007-04-13 23:56 | 雑記

駅の蕎麦屋で引っ越しそば

d0037370_21323349.jpg

つゆの中から

誰がが見てた




とってもおいしかったです。

[PR]
by shiny_shiny | 2007-03-31 21:32 | 雑記

今夜のごはんはホテルのカレー

パソコン含めた荷物一式送り出し、ホテルの一室で携帯ぽちぽち
いろんな手続きや作業がばたばた押し寄せ、なかなかログインするヒマもできずに
ひさびさ更新はこんな形に、そんなわけで現在引っ越し進行中ですTxT

野菜のジュレ作ろうって話してた<ごはん>のMetelさんにたまみさん、ごはんチャンネルのみんな
桜吹雪商会に発注してくれてたらいちさん、イベント誘ってくれたポルガラさん
ここを見てくれてるひとたち、そしてにやにやしてくれてるひとたち
みんなホントにごめんなさい、ちゃんと引っ越し終わってネット環境が整うまで
マスターごはんとその一家、しばらくの間ダイアロスから離れることになると思います

・・・引っ越し先の都合もあって、次にダイアロスに行けるのは一週間後やら一月後やらさっぱりだけど
その頃にはレシピも増えてることを期待して、そしてみんなでのごはん会を楽しみにしながら
日々のごはんを欠かさずしっかり、元気を絶やさず頑張るべし!

それではまたこーんど! いってきまーす!>x<
[PR]
by shiny_shiny | 2007-03-30 00:11 | 雑記

shinyは三枚おろしをマスターした

動きが爽快だったので勢いで動画撮影なんてことをしてみました
捌いてるモノは魚じゃないけどそこはゴアイキョウ



とってもやっつけしごと
初めてエキサイトのドガログなるものを触ってみたけど、いろいろ難解
もしうまくできてなくても勢いと眠気の狭間なのでキニシナーイ

まともな更新ができる日を目指して ・ ・ ・ ぱたり
[PR]
by shiny_shiny | 2007-03-18 01:00 | 雑記

穴埋め日記 : カリカリ焼きには大きすぎた

d0037370_2226475.jpg
忙しい忙しい、そう言ってるうちにもう3月
つかの間の 「忙しさの谷」 は、MoEやったりまともなリアル料理コンバインしたり
そうこうしてるうちに忙しさは再び山のほうへ、この日記は相変わらずの置いてけぼりです

そんなわけでひさびさの更新、今回のネタは染色可能なアニマルイヤー
ファッション用でもなんでもなくて、誰かに付けて笑ってやろうというだけで手に入れたこの品
普段マジメぶってるひとに付けてやるほうが馬鹿っぽさアップで笑えるよね、そう思って
戦馬鹿の石頭、シルヴァに付けてみたところ、なんだかどうにも困ったことに
なんだろうこの ・ ・ ・ 違和感の無さ
「元々生えているように馴染んでいます」 とはもみぢさんの弁、未染色の白色が髪の色と相まって
きっちり納まり不自然さも感じない、そしてなんともおもしろみがない、笑えるわけでもない結果に
おまけにこのケモノ耳、回避+3とかいうシルヴァにぴったりの追加効果が付いてたりして
ネタ用の品が実用品と化す、なんだかとってもおもしろくなーい! うがー!!


d0037370_22225661.jpg

ミサイルに尾翼が

d0037370_2224766.jpg


やっぱりネタはこうあるべきなのです。

[PR]
by shiny_shiny | 2007-03-01 23:44 | 雑記