カテゴリ:雑記( 87 )

日本を印度に しーてしまえっ

d0037370_11141356.jpgカレーだ! カレーが食べたい!!

というわけでGWだし、ちょっとインドまで行ってきました
流石は本場、タンドゥールで焼き上げたナンに、ヨーグルトとスパイスの絶妙な配合のラッシー
そして様々な香辛料の華麗なる融合 ─── ガラムマサラで鶏肉や卵、豆や野菜を煮込んだ料理
そう、これこそが ・ ・ ・ ! 日本ではカレーと呼ばれている一品!!
これらが所狭しと並べられたターリー、両手合わせていただきます

まろやかに煮込まれた中に程良い辛さのカレー、しつこさもなくお腹に入っていくナン
ホントおいしいよこれ、流石は東京のインドカレーせんもんて ・ ・ ・ げふごふ
いやいや違うよインドだよ! ほらほらこれが証拠写真

d0037370_1225262.jpg
こちらがインド亜大陸北部を流れるガンジス川です。
聖なるこの川には、沐浴を行う数多くの信者が集まっている様子が見られます。

d0037370_12101671.jpg
こちらは何かの神を奉った祠のようです。
数多くの祠がそこかしこにあるインド、信仰が生活に溶け込んでいるのがわかりますね。




はいはい冗談デスよ!!




d0037370_13202163.jpgまったくもう、ただでさえお金も無いのに新型インフルとか出回ってるこんな時期に
ヒトがゴミのようだーというような人混み溢れるとこに出ていくわけもないのです
出不精マスターごはんとしては、カレー食べに専門店行っただけでも凄い大冒険だよ!>x<

かといってMoEにせっせこインしてるかっていうとそうでもなく、GW前にジャニテント上でちょこっと雑談した程度
「あと2時間早く入ってきなさい」 とかしぇりんさんに怒られたけど、むしろ狩りに行けるような時間に敢えてインせず
ちょっと雑談したら寝る時間にちょうどいいようなタイミングでインする確信犯なので御了承お願いデス
それはそうとしぇりんさん尻尾で座るとか器用だね ・ ・ ・ !

ともあれこうして、GWだからってはしゃがない ・ ・ ・ もといいつも通りすぎる私の連休は過ぎて行ったのデス
休む日と書いて休日だよ! 今日もずっとごろごろごろごろ休むことを頑張るよー!












d0037370_13331386.jpg

「で、この状況はどういうことか説明してもらおうか」



「GWだからってはしゃぎすぎました はい 

いやほらこっち雑談の機会とか多くてねなんだかんだで一年続けてるし
運営移管の勢いで新アカウント作っちゃったりしてごにょごにょごにょ


コンチェルトゲート フォルテ
Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic
© 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.

[PR]
by shiny_shiny | 2009-05-06 13:58 | 雑記

新年挨拶と書いて生存報告と読む

d0037370_1922010.jpg年越しそばはちょっと豪華に、揚げたて乗っけた天ぷらそば
エビのうまい延ばし方を教わりやってみる、なにこれちょっとびろびろ延びて怖い怖い
うわぁ開き方間違えた! ぐるぐる巻いたよ巻いてるよ!
さておき一年お疲れ様でした、みんなホントに良いお年を~

っというような記事をすぐ書こうと思ったらさっぱりヒマなし一度目のあきらめ
正月三が日も明けて仕事始め目前、そんなタイミングで今度こそ書いておかねばと思ったら
エキサイトブログのログインページからマルウェア反応 ・ ・ ・ どうしようもない二度目あきらめ
そうこうしてるうち案の定、いつもどおりのお仕事の日々が始まって
面倒くさがりマスターごはん、結局ずるずる週末まで何も書かずに引き延ばし
・ ・ ・ まぁもっともこのごろさっぱりMoEインできてないし ・ ・ ・ 最近じゃホントにもう
何を書いてるのかさっぱり謎な記事ばっかりになってきちゃってるし ・ ・ ・いやいやだけど
いつのまにか自然消滅っていうパターンじゃ悲しいわけだし!

・ ・ ・ なんだかどうにも、そんな意地だけで書いてる気もするこの新年挨拶
正直なところ今後もしばらくこんなペースと内容のままなんだろなーっと自分で思っちゃう新年なわけだけど
何はともあれ健康第一だよね、そのためには毎日の食卓にたのしいごはんありきというわけだよ!っと
勝手にうまく纏めたつもりになりました、本人が満足してるんだからツッコミ入れない入れない

そーんなわけで今年もえらいのんびりやっていくと思うわけだけれど、そのペースに着いてこれるようなひとは
ダイアロスの地で私に出くわすことでもあったら一声かけてやっておくんなまし~

それでは今年も一年! たのしいごはーん!
[PR]
by shiny_shiny | 2009-01-10 20:20 | 雑記

秋の休日、狩りの旅

更新サボりにますます磨きがかかってきたこの私、そろそろMoEブログっていうのもかなーりアヤシイし
リアルごはんも作り置き温めるのがほとんどで、いい加減マスターごはんの名も泣いてるかんじの今日この頃
だって仕事が忙しすぎるんだよ ・ ・ ・ ! だからたまの休日なんてホントにもう睡眠で埋め尽くされちゃうんだよ!>x<

・ ・ ・ こうして自分を正当化して、惰眠を貪る毎週土日
いやいやしかしちょっと待て、そんな怠惰な生活だからこそ、メリハリ感じず余計に動けないのではないかっ
さあそれならば気分転換、いつも率先してはやらないようなことをびしっとひとつ
そう、最近の私がいつも自分からやらないようなことと言ったら ・ ・ ・ これしかなーい、狩り!!


というわけで、たまの休日

d0037370_223346.jpg

ちょっとまで狩りの旅に行ってまいりました








もっとも狩りは狩りでも

d0037370_22364593.jpg


主に紅葉狩りだけどねー!



d0037370_22381364.jpg


イプスバスの釣り場も発見したよ!





・ ・ ・ うんうん、やっぱりたまーにこういうことすると気分がいいねー
紅葉って言うにはちょっとだけ早かったかなー、って感じでまだちらほらだったけど
それでもあちらこちらにキレイな葉っぱ、歩けば森林浴しながら運動にもなって満足満足
そしてそんな自然の中で食べるお弁当はこれまた美味なり、満腹満腹

こうして秋の休日、しっかり健康かつ有意義に過ごした狩りの旅
気分転換びしっと完了、来週もがんばってこー! お~!!






d0037370_22452339.gif
















d0037370_22521493.gif

[PR]
by shiny_shiny | 2008-11-09 23:03 | 雑記

ごはんはてんこもりで

d0037370_22473024.jpg
またしても唐突かつ何故今頃と言われんばかりのズレっぷりで
こんどはコンチェルトゲートの世界に召喚されてみたりしましたのだ

・ ・ ・ いつもなら他の世界に行ってきたときには、もうちょっと画になりそうなSSばしばし撮って
切って貼って並べてネタと本音を過剰妄想で包んだ感想文のひとつでも書くもんですのだけれど
なんとも忙しさのあまりにそんな余力もさっぱりありませんのだ

まぁそんな長い期間やってるわけでもなく、取れる時間も相変わらずのミンチ細切れという状況ですのだが
既にこんな謎の口調が定着するくらいに会話の機会はたっぷり用意されてる世界とあったもんで
なかなかにのんびりできそうな気はしますのだ
そしてなんといっても
d0037370_22525636.jpg

やっぱりごはんはお茶碗てんこもりが一番ですのだ ・ ・ ・ !








特別インタビュー : この意見に対するマスターごはんの見解

d0037370_2322155.jpg暗使っ、暗使っ、暗使のりょーぅりー♪        .

ごーはんーと言ったーら♪ 
フライパン直喰いー♭


・ ・ ・ リアル多忙すぎるときの一人食卓はホントにこれくらいやったほうが効率的なのかなー、とか考えてみるも
それ以前に、帰路にに就くとき 「空ってこんなに青かったんだ ・ ・ ・ 」 なんて気分になれるような
そんな日も少なく真っ暗になってから帰るのがデフォルトの生活じゃ真面目にごはん作ってたら夜中になっちゃうわけで
それでも私はまだまだマシなほうなんだろうけど ・ ・ ・ オーニポンジンハタラキスギデスヨー ゚ x ゚

・ ・ ・ しかーしこのSSからしても、ダイアロスじゃ前回から大したことしてないのがよくわかって困る困ーる!>x<;




コンチェルトゲート (注:ハンゲーム内公式サイト)
当ブログ内における「コンチェルトゲート」に属する画像データ等の著作権につきましては
株式会社スクウェア・エニックス に帰属します。 再転載、再配布等は禁止されております。
Published by NHN Japan Corporation Developed by ponsbic
(C) 2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All rights reserved.

[PR]
by shiny_shiny | 2008-05-24 00:34 | 雑記

押し出し日記 : 続投我が家のミニミニ菜園

d0037370_21322762.jpg
忙しいからって放っておくといつまで四月バカのデタラメごばんが居座り続けるかわかったもんじゃないけど
とはいえMoEのほうは日曜日に雑談できたくらい、平日はさっぱりログインできてないし~ ・ ・ ・ っというわけで
今日のやっつけ更新は我が家の窓際ミニミニ菜園のオハナシ  MoEは "もはやいつもどおり" 日曜雑談くらいしかインできてないし=x=;

4度の収穫を経て土へ還った紫たまねぎさん、次なるバトンを受け取ったのはこの御仁
真っ赤だけれど緑黄色野菜、そう主張するかのごとく緑の葉っぱを茂らせるにんじんさん
GHPでお馴染みの薬用にんじんとは違うけど、これはじゅうぶんすっごい生命力
お味噌汁作ったときにふと思い立って、おっきめに切り落としてお水あげてみただけなんだけど ・ ・ ・ なんていうか
どんどんのびーるのびーるこの葉っぱ、あまりに凄い植物の生命力を見てると

   ある朝目覚めると目の前には
      立ち上がり牙を剥いたにんじんが!


とか想像しちゃって困った私の脳味噌デス。


刻んでラーメンと一緒に茹でてみたら、根っこの味とは結び付かないけど普通に柔らかい葉菜のお味
買ってきたにんじんじゃ普段は食べれない葉っぱの部分も、こうして立派に育ってくれるとウレシイオイシイ
さてさて次の収穫はいつになるかな~、いつの日か牙を剥くほどの生命力は今度はどれだけ発揮されるのかな~


・ ・ ・ なんだか窓のほうがうるさいです、まーた近所の野良猫たちがケンカでもしてるのやら
なんかうちの窓のすぐ近くで騒いでるみたいなので、ちょっと様子見てきまーす






日記はここで終わっているようだ。

[PR]
by shiny_shiny | 2008-04-11 23:06 | 雑記

たのしいごばん 今日の一局 ~四月一日 エイプリルフール用でしたとさ~

d0037370_01593.gif

先手シャイニー、初手から碁石と碁盤をオセロとして用いる大胆な一手。
後手シルヴァは慎重にナイトとポーンを進めていくが、この手に対し
中飛車の布石から、先手は積極的にチェックをかける攻めの手を見せる。

この後、後手のキングが自分の黒駒に挟まれ成るというハプニングにみまわれるなど
勝負はぎりぎりの均衡を保ちながらも、次第にルールの粗が見えて泥沼化していく。

業を煮やした戦馬鹿が軍人将棋を投入し、先手が爆弾処理に手をこまねく中
あわや後手の五目並べが成立かと思われた局面の74手。ここで先手は冷静な判断を見せ
碁盤に手を掛けるやいなや文字通りひっくり返し、激戦に終止符が打たれた。

白熱した戦いを乗り越えたシャイニーは、眠たげな目をこすりながら
「四月一日というこの日に一度こういうネタをやってみたかった。満足している。
 更新するネタと時間がないので一週間くらいこのままだろうけれど。」と謝辞を述べた。


なおこの一局の間、みつき姉はずっと一人オセロに興じていたという。
そしてタイトルに掲げたごばんすらほとんど関係なくなってるのはゴアイキョウ。 は~やく~ねろ~





対局結果


シャイニー × - ○ シルヴァ


判定




場 外

[PR]
by shiny_shiny | 2008-04-01 00:05 | 雑記

穴埋め日記 : 時には魚のように

d0037370_0494025.jpg

フレンドリストを見るとビスク中央に反応アリ
ひさびさのぜくせるさんが水辺で佇んでたので
挨拶代わりに水中旅行の旅へと御招待


・ ・ ・ エルモニーの私の方が先に足がつかなくなって危うく触覚呼吸
にゅたおの身長ずるいよずるい

ここまででこのネタおしまい

以下どっちがおまけか微妙な今日のおまけ



d0037370_0413789.jpg

華 麗 な シ ン ク ロ ~

d0037370_0423567.jpg

ざ ば ば ば ば ー ん





私はこんな自分でもコメントに困るような日記を書いてないで
早く寝るべきだと強くココロに感じたのでした。  残業いらないよ!>x<
[PR]
by shiny_shiny | 2008-03-18 01:02 | 雑記

どこに行っても私は私

週末のお楽しみ、カオスもどうにも単調マンネリ気味&相変わらずのLDGK絶好調で
最近はカオスに向かう人々を横目に、これまた相変わらず突発的に気分で料理作っては
需要のさっぱり読めてない暗黒料理店を開く日々、バナナミルクだけが売れていきます

なんだか知り合いさん達ともさっぱり時間合わないみたいだし、ホントに料理と露店ばっかりな ・ ・ ・
これはこれで楽しいけれど、やっぱりそれだけじゃビミョウな気分

そんな気分で露店を放置、知り合いさんブログ巡りの小旅行に出ていると
あろさんとこの日記にて、前にちょこっと行ったことある世界のオハナシが、これは懐かしい気になる気になる

・ ・ ・ っというわけで、相変わらず忙しいのにいつもながら性懲りもなく、それはそれは唐突に




d0037370_1243526.jpg


d0037370_1244824.jpg




d0037370_12491324.jpg
かくしてやってきたマビノギの世界、エリンと呼ばれるこの大地
・ ・ ・ なんていうかまたいつものパターンで、βテストに参加はしてみたものの時間がなくて続かずに
忘れかけた頃に(そして知り合いさん達がいなくなってる頃に)なってから、急に思い出して行ってみる(3度目くらい)
そんなパターンで訪れてみれば、アカウント作ったのがいつだったかも思い出せない向こうの子は
1週間 = 1年のこの世界、成長が止まる25歳を遙かに超えて、それどころじゃない数十年の月日が流れ
いつのまにか 「老いた」 なんて二つ名が付いてる状態に

とりあえずここは心機一転、こっちの世界でもいろんなことをやってみるべく
ダイアロスでもおなじみ(?)転生の儀にて、育ち盛りの10歳まで若返り
脳細胞が活性化してるこの新しい身体で、さてさてどんなスキルを伸ばしてみこっかな~?




小麦ざくざく刈って~
d0037370_13481246.jpg
切って混ぜて~
d0037370_13145175.jpg
魚も釣ってきて~
d0037370_13155253.jpg

ぐつぐつ茹でて~
d0037370_13153070.jpg



d0037370_13192194.jpg

いぇいっ! MG究極の料理、完成~!





・ ・ ・ あれ? ダイアロスと変わらないような?






d0037370_1403079.jpg
いやいやこれだけじゃないよ、ほらほら勢いで買っちゃったかわいいペット
つぶらな瞳をキョロキョロさせつつ、丈夫な翼を羽ばたかせ
その背にふたりも乗せて運んでくれる、おっきなペリカンの空飛ぶ大陸飛行便
遠距離移動なんかで大助かりなのももちろん、のんびり空を飛んでるだけでも
移り変わる景色や空の色を見てるだけでもなかなかにキレイで大満足
やっぱり動物に乗れたり空飛べたりっていうのはいいよね ・ ・ ・ !

そういえば乗ってるのはアシスタントキャラのエルフの子、この子はこの子で
昔ながらの伝統のエルフ(?)を目指して、弓と魔法と器用な手先でがんばってたはずだし
こっちでもダイアロスと変わらない ・ ・ ・ なんてことにはならないよね、きっとだいじょうぶだよね




スパイダーシルクを集めて~
d0037370_14122473.jpg




あ ー れ ー ?






d0037370_1419954.jpg
なにはともあれ、料理は出来によってムービー流れたり楽しいし、戦闘部分もただただクリックじゃないし
あとはメインシナリオ的なストーリーもなかなかに充実してる様子なので
MoEのほうで誰もいないときなんかには、ちょこちょこ行ってみようかな~?
そもそも時間ないけど、加齢でも成長するシステムだからまた忘れた頃に行けばいいかんじに成長してるかも ・ ・ ・ とかやる気があるやらないやら=x=;

そしてこの日記のためにスクリーンショットフォルダをごそごそしてたら、発掘された左の写真はどうにも見慣れたサンタ帽子
ずっと前に初心者キャンペーンとかあったときかな ・ ・ ・ ? おそらくそのときに行ってたらしきみつき姉
たぶんいまごろはやっぱり 「老いた」 状態になってるのかなー、ホントにさっぱり覚えがないけど
せっかくだし様子を見てみよっかな、っと思ったら


アカウントごと忘れてた っていう

壮大なオチがついたところでおしまい!>x<;

使用キャラクター
ルエリサーバ : みみの、菊音、ヴァレンチナ
トリアナサーバ? : みつき?

マビノギ - Fantasy LIFE!
当ブログ内にある「マビノギ」に属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は
運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

[PR]
by shiny_shiny | 2008-03-09 14:42 | 雑記

寒中お見舞い申し上げます

d0037370_2143845.gif


昨年中はいろんなことがありました
今年もいろんなことがあるかと思うけどどれだけがんばれるのやら

そんなわけで今年の目標 ・ ・ ・ とにかくいろんなことをムリしない
ムリして何かしようとしても後々身体に響いて疲れちゃうだけだよ!そんな状況で踏ん張ってみても
それは意地で動いてるだけ、ココロの底から楽しめるかどうかは怪しいよ!
なので私はムリしない、ムリなくやれるときだけがっつり本気で動ーく
MoEにインするのもブログ書くのもまともなリアルごはん作るのもみーんなムリしない
既にそうじゃないかとかいう御指摘は今に始まったことじゃないのデス

とか言いながらせっかくの正月休みものんべんだらりと過ごしてる私、いやいやこれは
今の私は 「のんべんだらりとした生活」 をがっつり本気でがんばるべき時なのです、きっとそう>x<;


ともあれ今年もマスターごはんはひっそりと、たのしいごはんを探して蠢きます
皆々様、何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます ・ ・ ・ っと

絵に関してはいつもどおりデス。 これこそが私の本気だ~!!゚ x ゚
[PR]
by shiny_shiny | 2008-01-04 22:06 | 雑記

穴埋め日記 : 続報紫たまねぎ

d0037370_15211856.jpg

先日の紫たまねぎさんは無事に専用居住区(白いお椀)もゲットして
頭の芽ねぎはぐんぐん伸びて、30cm近くになろうかというところまで
さすがにそろそろ重そうな頭、ちょきんとカットして豚ゴボウ炒めに入れてみたら
うむうむこれはオイシイ、普通にねぎの味でした。

サラダとしては食べてあげられなかった紫たまねぎ、だけどこうして
芽ねぎはおいしく私のおなかに、しぶとい生命力に感謝のコトバ
いただきます、ごちそうさま

ちょっと調べてみたら、この状態からまた収穫が可能になるまで2~3回
芽ねぎはさらに伸びていく様子
これはもしかしてもしかして、普通にたまねぎ状態で食べるよりも
いつも新鮮な芽ねぎを提供してくれるステキな存在へと、紫たまねぎは進化の時を迎えたのかも!?
びば、収穫~! びば、栽培~!


・ ・ ・ 栽培スキル実装まーだー?




よしよし最後でちゃんとMoEのブログっぽくなったよ!
・ ・ ・ ところで私がMoEログインできるようなヒマになるのまーだー?TxT

[PR]
by shiny_shiny | 2007-12-22 15:47 | 雑記