料理人たちの集い

やっと忙しいの一段落・・・
日付が変わったころになってログインはしたものの、狩りとかする気力もなくビスクの街をぶらぶらの私です

d0037370_11393810.jpg味噌を塗られたりしながらぶらぶらしてるうちに
MetelさんとTamamyさんがジェイドの料理クエストから帰還
相次ぐクエスト内容の修正でしたけど、今回の修正はかなーりきつかったみたいで
必死で作ってやっとチップ1枚、とのことでした
相変わらず修正が極端・・・どうせまたさらに修正されるんじゃないかなーとか、冷めて見ちゃう私です

っと、食べ物屋さん近くで露店を出すerusiaさんを発見
「片付けものしながら露店、料理の本とか整理中」って話を聞いて
そこから始まるリアル料理談義!
これを聞きつけてやってきたじゃむさん、ウェルズさんも加えて
しばし料理の話で楽しく盛り上がること、数十分
やっぱりバイトとかで調理してたひとの経験談は私の手抜き料理と違ってためになるなーっと

・・・眠気がすごくなってきただけじゃなく、料理の話ずーっと続けてたせいで
おなかも減ってきちゃってたりTxT
それにしても、これだけの楽しい会話を生み出せる、料理というものはやっぱりすごいです
これこそまさに、たのしいごはん!
なにはともあれ、深夜にこれ以上の料理談義はいろんな意味でキケンと判断して
ささっとおやすみなさい

明日からは、またそれなりにログインできるようになるかな・・・?



本日のちょっとうらやましかったこと
d0037370_1045656.jpg
ビスクの街をぶらぶらしてたとき、ひさしぶりに知り合いのブランドデザイナーさんとばったり
いつのまにか背中に羽根が付いてました

浮遊都市バハで拾えるアイテムで、シップに関係なく装備できるみたいですけど
見てわかるように色が微妙に赤みがかって、ダーインローブにも似合ってて
ちょっとうらやましくなっちゃったり・・・

それにしても、バハだけで羽根系統の装備品が3つはあるみたいだし
シップ装備なのに特殊効果もなんにもない、その上真っ黒なだけの羽根は
なんだかさびしいものを感じましたTxT
[PR]
by shiny_shiny | 2005-06-11 02:43 | shinyのごはん日記


<< なんだか結局忙しい ほっとひといき >>