押し出し日記 : 続投我が家のミニミニ菜園

d0037370_21322762.jpg
忙しいからって放っておくといつまで四月バカのデタラメごばんが居座り続けるかわかったもんじゃないけど
とはいえMoEのほうは日曜日に雑談できたくらい、平日はさっぱりログインできてないし~ ・ ・ ・ っというわけで
今日のやっつけ更新は我が家の窓際ミニミニ菜園のオハナシ  MoEは "もはやいつもどおり" 日曜雑談くらいしかインできてないし=x=;

4度の収穫を経て土へ還った紫たまねぎさん、次なるバトンを受け取ったのはこの御仁
真っ赤だけれど緑黄色野菜、そう主張するかのごとく緑の葉っぱを茂らせるにんじんさん
GHPでお馴染みの薬用にんじんとは違うけど、これはじゅうぶんすっごい生命力
お味噌汁作ったときにふと思い立って、おっきめに切り落としてお水あげてみただけなんだけど ・ ・ ・ なんていうか
どんどんのびーるのびーるこの葉っぱ、あまりに凄い植物の生命力を見てると

   ある朝目覚めると目の前には
      立ち上がり牙を剥いたにんじんが!


とか想像しちゃって困った私の脳味噌デス。


刻んでラーメンと一緒に茹でてみたら、根っこの味とは結び付かないけど普通に柔らかい葉菜のお味
買ってきたにんじんじゃ普段は食べれない葉っぱの部分も、こうして立派に育ってくれるとウレシイオイシイ
さてさて次の収穫はいつになるかな~、いつの日か牙を剥くほどの生命力は今度はどれだけ発揮されるのかな~


・ ・ ・ なんだか窓のほうがうるさいです、まーた近所の野良猫たちがケンカでもしてるのやら
なんかうちの窓のすぐ近くで騒いでるみたいなので、ちょっと様子見てきまーす






日記はここで終わっているようだ。

[PR]
by shiny_shiny | 2008-04-11 23:06 | 雑記


<< この一歩は小さな一歩だが たのしいごばん 今日の一局 ~... >>