どこに行っても私は私

週末のお楽しみ、カオスもどうにも単調マンネリ気味&相変わらずのLDGK絶好調で
最近はカオスに向かう人々を横目に、これまた相変わらず突発的に気分で料理作っては
需要のさっぱり読めてない暗黒料理店を開く日々、バナナミルクだけが売れていきます

なんだか知り合いさん達ともさっぱり時間合わないみたいだし、ホントに料理と露店ばっかりな ・ ・ ・
これはこれで楽しいけれど、やっぱりそれだけじゃビミョウな気分

そんな気分で露店を放置、知り合いさんブログ巡りの小旅行に出ていると
あろさんとこの日記にて、前にちょこっと行ったことある世界のオハナシが、これは懐かしい気になる気になる

・ ・ ・ っというわけで、相変わらず忙しいのにいつもながら性懲りもなく、それはそれは唐突に




d0037370_1243526.jpg


d0037370_1244824.jpg




d0037370_12491324.jpg
かくしてやってきたマビノギの世界、エリンと呼ばれるこの大地
・ ・ ・ なんていうかまたいつものパターンで、βテストに参加はしてみたものの時間がなくて続かずに
忘れかけた頃に(そして知り合いさん達がいなくなってる頃に)なってから、急に思い出して行ってみる(3度目くらい)
そんなパターンで訪れてみれば、アカウント作ったのがいつだったかも思い出せない向こうの子は
1週間 = 1年のこの世界、成長が止まる25歳を遙かに超えて、それどころじゃない数十年の月日が流れ
いつのまにか 「老いた」 なんて二つ名が付いてる状態に

とりあえずここは心機一転、こっちの世界でもいろんなことをやってみるべく
ダイアロスでもおなじみ(?)転生の儀にて、育ち盛りの10歳まで若返り
脳細胞が活性化してるこの新しい身体で、さてさてどんなスキルを伸ばしてみこっかな~?




小麦ざくざく刈って~
d0037370_13481246.jpg
切って混ぜて~
d0037370_13145175.jpg
魚も釣ってきて~
d0037370_13155253.jpg

ぐつぐつ茹でて~
d0037370_13153070.jpg



d0037370_13192194.jpg

いぇいっ! MG究極の料理、完成~!





・ ・ ・ あれ? ダイアロスと変わらないような?






d0037370_1403079.jpg
いやいやこれだけじゃないよ、ほらほら勢いで買っちゃったかわいいペット
つぶらな瞳をキョロキョロさせつつ、丈夫な翼を羽ばたかせ
その背にふたりも乗せて運んでくれる、おっきなペリカンの空飛ぶ大陸飛行便
遠距離移動なんかで大助かりなのももちろん、のんびり空を飛んでるだけでも
移り変わる景色や空の色を見てるだけでもなかなかにキレイで大満足
やっぱり動物に乗れたり空飛べたりっていうのはいいよね ・ ・ ・ !

そういえば乗ってるのはアシスタントキャラのエルフの子、この子はこの子で
昔ながらの伝統のエルフ(?)を目指して、弓と魔法と器用な手先でがんばってたはずだし
こっちでもダイアロスと変わらない ・ ・ ・ なんてことにはならないよね、きっとだいじょうぶだよね




スパイダーシルクを集めて~
d0037370_14122473.jpg




あ ー れ ー ?






d0037370_1419954.jpg
なにはともあれ、料理は出来によってムービー流れたり楽しいし、戦闘部分もただただクリックじゃないし
あとはメインシナリオ的なストーリーもなかなかに充実してる様子なので
MoEのほうで誰もいないときなんかには、ちょこちょこ行ってみようかな~?
そもそも時間ないけど、加齢でも成長するシステムだからまた忘れた頃に行けばいいかんじに成長してるかも ・ ・ ・ とかやる気があるやらないやら=x=;

そしてこの日記のためにスクリーンショットフォルダをごそごそしてたら、発掘された左の写真はどうにも見慣れたサンタ帽子
ずっと前に初心者キャンペーンとかあったときかな ・ ・ ・ ? おそらくそのときに行ってたらしきみつき姉
たぶんいまごろはやっぱり 「老いた」 状態になってるのかなー、ホントにさっぱり覚えがないけど
せっかくだし様子を見てみよっかな、っと思ったら


アカウントごと忘れてた っていう

壮大なオチがついたところでおしまい!>x<;

使用キャラクター
ルエリサーバ : みみの、菊音、ヴァレンチナ
トリアナサーバ? : みつき?

マビノギ - Fantasy LIFE!
当ブログ内にある「マビノギ」に属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は
運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

[PR]
by shiny_shiny | 2008-03-09 14:42 | 雑記


<< 穴埋め日記 : 時には魚のように 紆余曲折の戦馬鹿 >>