暗黒料理人、シェルレランに集う

d0037370_1945430.jpgオークの肉やら血管やら、未調理の食材が銀行に貯まってきちゃったので
たまごやにんにくなんかを確保して、いっきに調理しちゃうことにしました
そして今日はめずらしく、たまにはシレーナ様に暗黒料理を見せつけて来ようかなっと
向かった先はシェルレラン・・・
思えばこの選択も運命だったのかもしれません

シェルレラン前キッチンに着いた瞬間、びびっと伝わってくる暗黒の波動
そこで見たのは、厨房師装備にネクロマンサー装備や小悪魔の羽根を組み合わせた
非常にアヤシイ、まさに暗黒料理人といった風貌のひとが!
・・・ってよく見ると、料理を志す者には憧れの存在であるゴッド厨房師のひとりで
フェローシップ:シェフこと「板前衆」のマスターさんでもある、
ジャムおじさんおにいさんこと、PearlJAMさんでした

私は前からゴッドのひと、またシェフFSのマスターさんとして知ってて
じゃむさんのほうでも私やごはんFSの存在は認識してたみたいですけど
こうやってちゃんと会うのは初めて
今日はFSメンバーのひとが厨房師装備のクエストの挑戦するのを見届けに、
たまたまここに来ていたみたいです
でもこれはやっぱり暗黒料理人同士、なにか引き合うものがあったのですね
そして私よりよっぽど暗黒料理人っぽい雰囲気なじゃむさんがちょっとうらやましかったり、ネクロ装備いいなー

そしてその場のノリでいろいろ雑談させてもらってるうちに、
クエストに挑戦してたシェフFSのウェルズさんが無事にシーフードリゾット作りに成功!
受け取った厨房師装備を着込んだところで、3人並んで記念撮影させていただきました
  ぱしゃりっ


d0037370_1917454.jpgこのあとも血管パスタやカツを調理しつつ雑談モード、そのうちに
シェフFSの毒味役もとい味見役のkuraifaさん、それに
metelさんとTamamyさんも到着
人数も2倍に増えて、話の勢いと楽しさも倍増!
料理を志すひとはいっぱいいるけど、露店出してるのを見ることなんかはあっても
こんなふうにばったり会って(しかも6人も集まって)しゃべり込むようなことは少ないので
なんだか新鮮気分

「カオスの板材でカオスソーセージ」とかいう微妙に暗黒料理っぽい話から
「じゃむさんはお酒好きなのに実はすぐに酔っちゃって飲めない」なんて話まで
いろんな話をしてるうちに、時間はどんどん過ぎていって
眠気が来てログアウトさせてもらうまで、ずーっとしゃべってました
シェフFSのみなさん、楽しい時間をホントにありがとー!

お互いにリンクの許可をいただいたので、
じゃむさんのサイト 七色【nana-shiki】 をリンクに追加させてもらいました


今日のおまけ
d0037370_20144190.jpg
ウェルズさんも立派に暗黒料理人、かわいいペットのうぼぁー&うぼぁー2号を召喚です
なにやらうぼぁーたちも料理したいみたいです

じゃむさん 「 ロースト ゾンビ ミート 」

そんなうぼぁーたちの腐った肉さえ料理しようとするじゃむさんは
いろんな意味で、まさにゴッドな暗黒料理人だと思いました
サクリファイスディナーでそのまま食べてたのはヒミツです
[PR]
by shiny_shiny | 2005-05-25 01:29 | shinyのごはん日記


<< 料理と尻尾と新たな出会い shinyはナマ目玉焼きをうま... >>