夏の夜の真実 ~勝手にプロローグ~


d0037370_0263474.jpg

 遙かなる未来、FutureAgeからやってきて

 お餅でできた護符なんて珍妙なモノを求める彼の真意は ・ ・ ・



─── シャオールが辿り着くこと、数日前 ・ ・ ・ もとい3000年後 ───



「あーちょっとそこのホムンクルス、こっち来ぃや」 「はいはい何か用っスかイーゴ様?」
「いやね、ぶっちゃけワシ暇なんよ」 「あー ・ ・ ・ なんつーか、バハという馬鹿でかい自宅と有り余る時間を手に入れた壮大な引き篭もり生活っスからねぇ」 「じゃかしわい」
「でも確かに、最近はイーゴランドに来る客も少ないっスからねぇ ・ ・ ・ シップ装備も大部分が地上に降ろされたみたいっスし」
「右往左往するパーティをこっそり監視してニヨニヨするのが面白かったんじゃがなぁ」 「うわぁ悪趣味っスね」
「業務提携先のごんぞろとやらも、アニメで使うからという"P秘密基地"にスペースを貸し出してやったと言うに、イーゴランド増築は遅々として進まんしのぅ」
「あれちゃんと提携してたんスね ・ ・ ・ でもイーゴ様アニメじゃ出番なかったっスよね、一応重要人物のはずなのに」
「ああもううるさいわい ・ ・ ・ あー、喋ったら腹減ったわい、ワシなんだか久しぶりにお餅が食べたくなってきちゃったなぁ☆ミ」 「何スか急に ・ ・ ・ つかキモイっス」
「 ・ ・ ・ いいこと思いついた、どうせだから冒険者達に餅作らせてさ? 何かしら理由付けて騙し取って来るってイベントどうよ? 暇潰しも兼ねて一石二鳥」
「なんともイーゴ様らしい小悪党っぷりっスね ・ ・ ・ でもこの時代じゃ餅の材料なんて揃わないっスよ? だいたいさっき話したとおり客入らないっスし」
「何のための 『時代を巡るMMO』 だと思っとる! もちろん過去でやるに決まってるじゃろうが」 「でもイーゴ様ここから動けないんじゃ ・ ・ ・ って、何スかその視線」
「行くのはお前」 「やっぱりとは思ったけど何勝手に決めてんスか、つかただのホムこぐおの俺が行っても大したイベントにもならないと思うんスけど」
「そうさなぁ ・ ・ ・ よし決めた、お前今からシャオールって名前な」 「シャオールて ・ ・ ・ オリアクス破門しといて、人気に便乗したアナグラムっスか?」
「だまっとれぃ、もうごんぞろに言って告知もしてきたからな!」 「ああはいはいやりゃいいんでしょっと ・ ・ ・ しっかし今更ザイオンの二番煎じみたいなネタでウケるんスかねぇ」
「いや、ワシ暇だから朝から晩までネット漬けなんだけど、皆けっこうすぐに気付いて沸いとったよ?」 「ちょwネット廃人自重www」






d0037370_0223018.jpg





 うん知ってる。

っていうかたぶん
こんなどうしようもない話を思いつく私の頭が危機に瀕しています=x=
[PR]
by shiny_shiny | 2007-08-20 23:26 | 雑記


<< 三人近況 暗黒料理人、お盆で帰る >>