目指せイプスの水脈王

d0037370_12213742.jpgかなーりひさびさ日記を書き書き、マスターコレクターと自称しつつも
肝心の収集活動の需要がさっぱりで、自信が揺らぎかけてたみつきです、こんばんは
そんなわけでアイデンティティの危機だった最近ですけど、先週のパッチで耳寄り情報
なにやら収穫できるオブジェクトとして、「水脈」 なるものが実装されたとのこと
・ ・ ・ これはもしかして、名前から察するにどう考えても湧き水ポイントの実装!

ごはんを炊くだけでも必要になる貴重な水、グリードルとかしか採れないのは不思議だよねーなんて
前々からそんなことを言ってた湧き水だけど、水脈なんてものがあれば ・ ・ ・
ダイアロスで言えば油田にも相当するんじゃないかという予感、そしてマスターコレクターの私なら
水脈掘り当てて湧き水どっさり、その姿はさながらアラブの石油王~!?

こうして私が向かったのはイプス峡谷、いつもお世話になってる竹藪地帯を通り過ぎ
今日目指すのは最北端の滝、自然と水が流れ出るこの地域には ・ ・ ・ 水脈が固まってるわけで

d0037370_12374173.jpg・ ・ ・ 水脈がこんな形で見えるのも変な気がするけど、滝の水汲んでいけばそれでいいような気もするけど
ともあれここはマスターコレクターの腕の見せ所、しっかりサビ取りもしたクワを掲げて一気に振り下ろし!
さすがに岩肌はかなーり硬く、その上うまくクワが当たらないこともしばしばで、農場主クラスの私でも
10回以上はクワを振り下ろすことに ・ ・ ・ だけどこの苦労さえ乗り切れば、私はアラブの石油王ならぬ
イプスの水脈王として、大量の湧き水もポンと与えてやれるような巨大な存在に!
shinyもごはんいっぱい炊けるようになったら私のことを見直すよね、あはははははは



ぐ ち ょ り 。



・ ・ ・ あれ? 岩肌を打ち抜いた手応えだけど、なにこの変な感触?
水が噴き出してくるでもないし、のぞき込んでみると ・ ・ ・ ええええええ!?>x<;

d0037370_12531755.jpg



d0037370_130472.jpg考えてみれば、新しく実装された水脈地帯、私とおんなじようなことを考えるひとがいくらでもいるはずなのに
どおりで実際には全然ひとが少ないわけだよね

出てくる出てくる泥、泥、泥の山、確かに湧き水も出ることには出てるけど、それを遙かに超える泥の量
クワを一本使い潰すまで掘ってみて、出てきたものは泥28こ ・ ・ ・ それに対して湧き水わずか5こ
どう考えてもグリードル釣ってたほうが湧き水採れるし、もし泥が欲しかったとしてもあれは名の通り、
マッドゴーレムっていう泥のカタマリが地下水路にうようよ居るわけだし
どうもこの水脈はあくまでも、「収穫しかないけど湧き水を自力で集めたい」 ってひと向けの様子

かくして私は再びアイデンティティの危機、せっかくの新実装で活躍の場が回ってくると思ったのに ・ ・ ・ !
ううう ・ ・ ・ あ ・ ・ ・ は、はは、あははははははははははは



ただいま 竹

d0037370_13103969.jpg

やっぱりイプスはここがいちばんだよ。

[PR]
by shiny_shiny | 2007-03-18 13:19 | みつきの苦労日記


<< 今夜のごはんはホテルのカレー shinyは三枚おろしをマスターした >>