MoEのアニメが見れました

前回書いたとおりに土日しかまともにログインできてないorログインしても知り合いさんいない&やること見当たらずにログアウトとか
そんなかんじのこのごろなので、今日は完全に雑記の世界、お題はいつの間にか始まってたMoEアニメの話
私の住んでる地域だと放送局がないわけだけど、youtubeに上がってたので第1話~第3話視聴です
世の中にはyoutubeのせいでDVDが売れないとかのたまう会社もあるみたいだけど、むしろ逆にyoutubeで興味を持ってDVD買おうというひとも多いと思うのです、
youtubeで十分だと思えばそこまでのこと、本気で見せたいのなら最初から全国区放送とかしてくれればいいことだよね、うん


・ ・ ・ ってほら、また毒が

とりあえず見た感じ、ダイアロスの独特の雰囲気をほぼ忠実に再現してるだけじゃなく
「オンラインゲームのアニメーション」ということで、徹底してプレイヤー目線でキャラクターを描いた
なかなかに新鮮なものを味わえる作品だったと思います
逆に言うとMoEをプレイしてないとわからない話が多すぎです、っていうか「もにおは消毒」とかはプレイしてても元ネタがわかりません
見慣れない装備があったのは案の定新しい課金装備だったのですね、生産スキルで作らせる気はありませんか?
WarAgeからあっさり出てきた上にキャラクターチェンジまでしちゃったらもうワラゲッチャーでもなんでもないような
堂々とパンツマンズを描いてるあたり、ハドソン時代からのことだけどミラージュミミックを修正する気はさらさらないのですね
あと前にも書いた気がするけどタイタンは5つのAgeじゃありません、家Ageはー?


結局私がいちばん気に入ったのは、アイキャッチ?に出てくるペーパークラフト風エルモニーの髪型と色が
私と同じで親近感が沸いたというとこでした 前髪No.6と後髪No.4が混ざってるような気がするのはキニシナイ
アニメ特設サイトでペーパークラフトの型紙とか配布してくれないかな、む~

そんなお気に入りのアイキャッチ、第3話で既に使い回しになってたので
たぶんもうこのアニメ見なくていいと思いました。
オンラインゲームのアニメの先駆者であるラグナ■クアニメよりは素直に楽しめましたっとフォローフォロー ・ ・ ・ フォロー?


・ ・ ・ そういえば話は変わって、やっとこさ牙のバイトの不具合が修正されたみたいなのですね、
牙使いにとってはメインの重要な攻撃手段を封じられてたようなこの不具合だけど、無事に修正されてホントに安心
言うことがあるとすれば、そんな重要なものを1か月も放置しておいたのは流石にどうなんだろうということくらいで
今後のゴンゾロッソの運営に期待します ・ ・ ・ あれ、やっぱり毒が ゚ x ゚


なにはともあれ、せっかくアニメ連動で料理のレシピも追加されたことだし
この土日でびしっとドラゴンステーキ作るよ! ちゃんとたのしいごはんにするよー!>x<;
[PR]
by shiny_shiny | 2007-01-27 14:57 | 雑記


<< 激突! セイクリレンジャーvs... どっこい生きてる >>