探検シリーズ「金のペリカン」

d0037370_1853564.jpg
冒険エンターテイメント shiny探検シリーズ

知られざる秘境、暗く広がる宮殿の奥に
最強の鳥人類、タルタロッサメビウスは実在した!!



タルタロッサパレス、それは、エイシスケイブの奥地に存在する
鳥人類タルタロッサたちが住まう宮殿である
このたび調査に知人とその盟友たちが向かうこととなり、それを聞いて
少しなりとも力になれることがあればと、私ことshinyも調査に同行させてもらうこととなった


d0037370_1828566.jpgあやしげな模様のレリーフが彫られた建造物、
洞窟の中であるのに熱帯の木が植えてあったりと
ビスクとエルガディンの違いなどというものではなく、
我々とは違う進化を道筋をたどったひとつの種族による
全くの異文化圏ということが感じられる

自らとは異なる存在を排除しようと
我々探検隊に刃を向けてくるタルタロッサたち
心苦しさを覚えつつもこれを撃退し、奥へと進む

やがて右手奥、ひときわ高いところに
ぼんやりと光の射す、祭壇のようなものが見える
タルタロッサたちの重鎮たちが座する特別な場所らしい
我々探検隊は、目の前に広がる未知への探求心から
身の危険も省みずその場所へと向かった!!



d0037370_18542943.jpg
我々探検隊がそこで目にしたものは、直属の部下2人を従えた、
タルタロッサの一族の中でも最強の座に位置するとされるメビウスの姿だった!

聖域たる祭壇に踏み込んだ我々を見つけるやいなや、タルタロッサたちは
容赦のない魔法のつぶて、翼の猛打を浴びせてくる
中でもメビウスの魔法の力は、最強と呼ばれるにふさわしいものであった
その激しい攻撃の前に、ひとり、またひとりと倒れていく探検隊員

しかし我々探検隊は最後まであきらめなかった!
辛うじて動ける者たちは必死の思いで倒れた者たちを救出し、
魔法や銃弾が飛び交い、剣や槍、拳がうなる激しい戦いの末に
ついに最強のタルタロッサ、メビウスを撃退したのであった!!


d0037370_19232242.jpgタルタロッサパレス、そこは我々にとってはかつてない驚異の世界だった

だがもしも、彼等と種族を越えて心を通わせることができたならば
このような争いなど必要なかったのではないか
ビスクとエルガディンで争っているような我々には、まだまだ無理な話なのだろうか

我々と彼等が出会うのは、互いにまだ早かったのかもしれない
倒れ込むメビウス、そしてその横で動かぬ姿となったひとりの探検隊員の姿を見て、私は思った・・・

        ってそれ私!TxT


今日の教訓! ヘタに狙って慣れない文体をマネしたりすると非常に疲れます
   ・・・・・もうやらないTxT


そんなこんなでタルタロッサパレス、知り合いさんに誘われてパーティに入れてもらって
なんどもピンチになりながらも、腕利き冒険者なパーティのみんなに助けられながら
私にとっては初だったメビウス見物も、倒すところまでしっかりご一緒させていただきました


このあとはしっかりリザレクションしてもらって、祭壇前で記念撮影!
   (ここまでで積み上げた命の重みの話ががらがらがら)


d0037370_19265649.jpg
みんなおつかれさまとありがとー!



それはそうと、Metelさん&Tamamyさんに約束の写真をいちまい
金のペリカン、どどーん
d0037370_19271023.jpg
いつかはちゃんと、みんなで現物見に行こうねー
[PR]
by shiny_shiny | 2005-05-09 02:10 | shinyのごはん日記


<< アキコと大豆と確認事項 お店と雑談、まったり曜日 >>