ひさびさカオスはタイタンだらけ

d0037370_22322937.jpg
今週土日はしっかりお休み、先週さっぱり出れなかったぶんの気合いも込めて
いざ参るはカオスの奔流!

・ ・ ・地の門は勢い良く流れから弾き出されて謎エラー、こういうところは相変わらずのいつも通り
いいかげん謎のエラーによるリンクデッドはどうにかしてほしいものなのです、愚痴愚痴

ぐんにょりしつつも次こそはーっと、いつもは時間的に行けることの少ない火の門にチャレンジしてみると
こんどはすんなりLDの門突破、ひさびさに兄貴ことSGKの姿も拝めたし
そして一時間近くにわたる激しい攻防戦にも参加することができたし、とりあえず満足満足!
 ・ ・ ・ 結果として負け戦だけどいいのです、雰囲気楽しめたからTxT

そんなこんなのひさびさカオス、今回はちょっと気になるモノが
前にも目にしたことはあったけど、なにやら今週は集団で目撃したせいか
ものすごく印象に残ったその物体、それというのは

d0037370_22441841.jpg
ちっちゃなタイタン。


・ ・ ・ ちっちゃいとは言っても、上の写真で<さかな>の酔いどれもさげもにこロボが張り合ってるように
エルモニーくらいのサイズになったこのタイタン、なんだか今週のカオスではこの姿をやたらと見かけたり

聞いたところによると、アイテム集めのお使いがあまりに面倒すぎて私がさっくりあきらめたQoAタイタン、そのお使いクエストを
最後までクリアすることでタイタン人形がもらえて、さらに限られた場所にしか出現しないモンスターを倒すクエストの報酬で
1/6の確率でもらえるピュアストーンorイビルストーンなるアイテムをタイタン人形に与える(埋め込んでる?)ことで
さらにいくつかの確率を重ねて、自律稼働するペット扱いのミニタイタンorミニイビルタイタンに進化するとかなんとか
どうやら私の苦手な 「完全作業の行程」「確率に翻弄される結果」 の世界なモヨウです

この条件判明からしばらくたって、現在のダイアロスにはたくさんのミニタイタンが闊歩するようになったモヨウ
新QoAに伴う新要素が追加されて着実に広まってるわけで、これは喜ぶべき事態なはずなんだけど ・ ・ ・ 素直に喜べないところ
そもそもMoEのペット関係のシステム自体、これはゴンゾロッソ以前にハドソン開発運営時代からのことだけど
ウーホムタイタンと調教スキルに影響されないペットの前には、アニマルケイジ以外の調教テクニックが完全に趣味の世界だったり
せっかくのスキル制システムの中でペットだけは完全作業なレベル上げ、しかもウンディーネやカオスGK相手が当然だとか
(あくまで私見だけど)バランスが取れているとは言い難い状態
「楽しくペット育成!」 なんて気分になれるはずもなく、時間的にも辛いし、ウー育成もレベル10に達しないうちに投げた私には
こんな現状のままミニタイタンなんて持ってこられても ・ ・ ・ どうせ私には関係ない世界です、って気分


だったら別に気にしなければいいだけ、なんだけど、先述のとおりカオスGK、特にEGKなんかはいいスパークリング相手にされてる現状
結果として数が集まるミニタイタン、ガトリングのために一定距離を置こうとするそれらは次第に一箇所に固まってくるわけで
その一団が動いたちょうどその通り道にいたりすると、一気にがすがすと押しのけられて遥か後ろへ
あれ、私、せっかくダンス踊ってるのに、ミニタイタンたちに邪魔されてるような ・ ・ ・ っていうかホントに多すぎ!!>x<;


d0037370_23243895.jpg

拝啓ごんぞろさま ミニタイタンたちにはもうちょっと

周りを気にするような頭脳を搭載してあげてください かしこ



・ ・ ・ わざわざこんなこと書いちゃうのは、遠くで見てる分には
おもしろそうって思うところもあるからなんだと思いましたTxT





※ファンタジーアースの話
 なにやらいろんなひとにサーバや所属国を聞かれたのですけど
 一応Chokmahカセドリア王国に弓使いスカウトが、Briahネツァワル王国にウォーリアのsylvaが居ることは居ます
 忙しいのと、早くも戦争しかない世界に飽きてきたこの性格のため、いつ出没するかわからないので御了承ください
 国が違えど同じサーバのひとは戦場でお会いすることがあるかもです、あくまでかも、うん
 ・ ・ ・ MoEのWarAgeがあんな感じだったらおもしろそうなのにー、む~

[PR]
by shiny_shiny | 2006-12-18 00:38 | shinyのごはん日記


<< 貞子のヘヴィークリスマス だらだらゲームの愚痴日記 >>