人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクセス解析を斬る!

まったくもう、メルマガでサーバごとのバナナミルクの値段とか書くのはどうなんだろー?
こういう形で公的に出されるとそれ以外の値段が付けづらくなるのです、っていうかPearlサーバが高めとか書かれても
他のサーバの30gとか、WarAge給料取り&jade換金→パソコン2台で放置露店なんて前提があるようなものなのに ・ ・ ・
そういえば新要素とか期待させておいて出てきたのは現実味はさっぱり&今更感な練金バインダーだけ、挙げ句の果てには
サンタ靴とかどう見ても長靴の塗り替えで露骨な集金に掛かってきたし、まったくこの運営はぶつぶつぶつ=x=#

・ ・ ・ それはさておき、忙しさのピークのひとつを脱したようなこの頃だけど
それでも忙しいのは相変わらず、ログインしてやってることもいまひとつ新鮮味のないことばっかり
日記として書くにもどうにもやる気が起きなかったり、なので今日はちょっと趣向を変えて
「ひっそり3万ヒット記念:アクセス解析を斬る!」 と題して
日頃このブログに来るひとたちが、どんな検索ワードで辿り着いてきたのかを見てみようという
アクセス解析を付けてしばらくすると必ずやってみたくなるであろう、そんなことをしてみるのです

っというわけで、まず最初に出てきたのはやっぱりこの検索ワード

「たのしいごはん」
当然と言えば当然、このブログの名前そのもの 「たのしいごはん」 毎月トップは常にこれ
後に続くは 「マスターごはん」 「ごはん会」 等、やっぱり<ごはん>に関わるものがいろいろ
だけどこのあたりは予想してた結果、気になるのはもっと下位のほう

・ ・ ・ 出てくる出てくる予想外の検索ワード、以下にそれらをざっと並べてみました




「神ネタ師」 「セイクリッドロード」
残念ながら私じゃないです、だけどさすがは複合三次シップ、それだけネタに挙がってる&気にされてるみたい
神ネタ師の名やセイクリッドロードの輝きは伊達じゃないというところ、ゴッド厨房師じゃ引っかからないあたりが私のブログです

「ポルガラン」 「サナカン」
残念ながらこれも私じゃないです、ポルガランに関して詳しくは 「ポルガランの手紙」 へどうぞ
サナカンはきっと誤字です、イメージ検索にも引っかかったしきっとサカナンサカナン、うしししし

「オークジャイアント」 「キングザブール」
なんだかんだってツアー募集したり参加したりしてるもんね、新キャラ育成にはもはや欠かせない存在な
大事なやられ役のこのお二方、見事に検索ヒット
もっとも記事内容が攻略や何かの参考になったかどうかは知らない知らなーい>x<;

「練金の森」 「忍びのマスク」
初期の練金の森に篭もってた頃のアクセスです、参考になったって声もあってなによりだったけど
いまの森の仕様だと ・ ・ ・ やる気 ・ ・ ・ むぎゅう

「それからルーチェ」
それからフルーチェの袋を開けて、牛乳を多めに注いでおもむろにパンの耳を浸します。
神竜イベント、オリアクス様の感動の台詞なのに、これだけ見るとなにがなんだか?


「パンヤ」
一応ここはMoEブログのはずです、うん


「たのしいごはん 苦労日記」
どうやら読んでるひとには存在を忘れられてるわけじゃなさそうです


「たのしいゲーム」
だばだばだばTxT


む~、こうして見た限りだと、だいたいは納得のいく検索ワードな気もしたりー?
しかーし私は見逃さない、そんな中でひときわ異彩を放つ、ひとつの検索ワードを!




  「はげ料理」




・ ・ ・ これを検索ワードにしたひとは
いったいどんなものを探したかったのでしょうか=x=;
by shiny_shiny | 2006-12-08 21:17 | 雑記


<< だらだらゲームの愚痴日記 人跡繁ければ山も窪む >>