人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三匹が斬る!

三匹が斬る!_d0037370_12124057.jpg
夜の帳も下りた荒野を、三匹の<ごはん>が駆け抜ける!

今日はTamamyさんの「豚汁できないかな」のひとことから
3人そろって、豚汁レシピに挑戦モード

考えられる材料としては、まずは豚肉もといオークの肉
それに味噌、ウォーター/ミニウォーターボトル、
たまねぎにんじんいも大根あたりの野菜類
そして伝家の宝刀、困ったときのソウルオブヤマト

いつもながら偶然にも、みんなそれぞれ材料の在庫があって
豚肉だけが足りないということで、オークからお肉をもらうべく
3人総出で、イルヴァーナ渓谷へ!


三匹が斬る!_d0037370_12252666.jpg豚汁を夢見る3人の容赦ない攻撃の前に
ばたばたと倒れていくオークたち
でも肝心の肉は出ないで、落とすのは豚骨ばっかり

もともとオークの肉は落とす確率低いみたいだけど
これほどまでに出ないものなのかな?っと思いつつ、
オークギャングからやくざ、鉄砲玉、レインシャーマンまで
この周辺のオークが絶滅しないか心配になるくらいに
狩り続けること1時間くらい

やっとのことで、オークの肉確保・・・しかも
このときに限って2匹連続でぽろっと・・・
運が悪かっただけ?TxT

三匹が斬る!_d0037370_12402266.jpg
なにはともあれビスクに戻り、シェルレラン前キッチンにて
料理スキル99の私が責任持って豚汁に挑戦!

・・・結果は、いつものごとくTxT
(これで実はスキル100のレシピですとかいったらどうしよう)

それでも、こんなふうにみんなで狩りする機会ってあんまりなかったので
かなーり楽しい気分!

結局豚汁にはできなかった豚肉は、豚カツにして
3人でしっかり食べちゃいましたとさ
転んでもタダでは起きず、今日もやっぱりたのしいごはん!
by shiny_shiny | 2005-05-05 02:34 | shinyのごはん日記


<< みんなで食べればたのしいごはん 新レシピへの道は遠し! >>