ひさびさごはんはかぼちゃ尽くし

d0037370_1823330.jpg
日曜日、案の定カオスはLDGKに蹴り出され ・ ・ ・ サーバ改善以降ログインが安定したのはいいけど
こっちのほうは相変わらずみたいです、まったくもう=x=#

それはさておきそんな後で、地下墓地キッチンにひっそり集まるごはんメンバー+α
前にも書いたとおり、この前のパッチでかぼちゃ料理をはじめとした料理のレシピが一気に増えたので
ここはひとつ、一気にそのレシピを埋めてやろう&さっそく食べてみたい!(むしろこっちが重要) っと
いつものごとく各自材料を持ち寄り、集まった次第です

・ ・ ・ さってっとー、そんな前置きだらだら続けててもしょうがないよね、みんなの食欲も抑えられないので
それではびしっと、今回のメニューお披露目~!
d0037370_17565318.gif
醤油とバターの素朴な味、縁日名物の焼きとうもろこし
タルタロッサの肉をそのまま焼き上げた、ローストタルタロッサミート
そしてようやくかぼちゃの御登場、東洋風味のかぼちゃの煮物

d0037370_1811241.gif
生のパンをざっくり砕いた、新鮮な生パン粉を使用しました
オーソドックスなポテトコロッケ、そしてタネを変えればかぼちゃコロッケ

d0037370_1872574.gif
ここまで来るとおなかいっぱい、だけど新レシピの勢いはまだまだ
ずらり並んだプリンが3つ、まるごと卵とミルクのプリンをベースに
かぼちゃペーストを練り込んだかぼちゃプリン、果物ふんだんのプリンアラモード!



これだけ一気に並ぶとホントにおなかいっぱい、食べきれない分は明日以降のお弁当
なにはともあれレシピバインダーもしっかり埋まったし、ひさびさの新メニューごはん会は大満足!
・ ・ ・ レシピが増えるのはうれしいけど、一度にじゃなく一週間にひとつずつくらいのペースだと
おなかにも、そしてアイテム枠にも優しいかもです、うんTxT






今日おまけ : 右と左で間違い探し

d0037370_19594298.jpg
地下墓地をうろついてると、なにやら知らないひとから立て続けに声を掛けられたり
いったい何かと思ってみれば、ばったり出くわしたのは私によく似た姿のひと
向かい合ってみるとランタンがちょうど鏡写しになってたり、なかなかにおもしろいことに!
 私はアイデンティティがしっかりしてるので、みつき姉みたくドッペルゲンガーとか騒ぎません
こんなおもしろい状況の中、繰り広げられる会話もまたこんなもの

「さあ生き別れの姉、いまこそ積年のうらみー」 「弟よ、よくぞ無事で」
 「ムトゥーム地下墓地殺人事件 かぼちゃに消えた姉妹の絆」 「湯けむり とか入れたいですね」


・ ・ ・ 世の中には3人は、自分とよく似た姿のひとが居るものだって言われてるけど
そういうひとたちは、なんだかノリに関しても似たようなノリを持っているみたいです>x<
[PR]
by shiny_shiny | 2006-10-25 01:03 | shinyのごはん日記


<< イベント宣伝 : ギガースを炒... 準備は完了、とりっくあんどとりーと >>