準備は完了、とりっくあんどとりーと


d0037370_1415378.jpg本日一番は地下水路からのこんにちは、そして後ろを振り返ってみれば
ゴーレムゴーレム倒したころにはまた次のゴーレムと、なんだかすごいことになっちゃってます
d0037370_14271156.jpgなんでこんな状況になっちゃってるかと言えば、それというのも例のかぼちゃランタン
案の定っていうか練金の森のみのアイテムのモヨウで、気になる材料はと調べてみれば
普通のかぼちゃに混じってたまーに現れる巨大なお化けかぼちゃ、そして
ランタンの灯り、火の力の象徴ファイアマター

・ ・ ・ とりあえずお化けのほうは、かぼちゃ収穫に行ってるみつき姉にびしっと依頼
そしてファイアマターは最低位の力属性だし、適当な低位の練金素材掛け合わせてれば
いくらでも手に入るかなーっと思ったら、2こしかできないところで手持ちの材料尽きて
その2こも300円のミラクルが外れて消え去り ・ ・ ・ だけどここまで来たら
もう後に引く気にはなれない私、こうなったらとことん勝負してやる~!>x<

っというわけで、地下水路で泥を200こ、ネオクでビークの羽根を160枚ほど集めて再挑戦の結果
4セット目でさくっとファイアマターが出てきて、300円のミラクルも今度はあっさり成功して

d0037370_14341059.jpg
完成! じゃっく・お・らんたん!



・ ・ ・ 完成したのはうれしいのに、ここまでのムダ遣いを考えたり、そのくせ大量に余った練金素材を見たりすると
素直に喜べないような、いいやら悪いやら たぶん見事に練金の罠にはまってます、装備一点650円は高いって言いながらここまで900円>x<

なにはともあれ欲しかったランタンも手に入ったし、今回はこれにて一満足
ネクロ&羽根と合わせて私的ハロウィンスタイル完成、しばらくはこのスタイルでうろついてみよっかな~?
合言葉はもちろん 「とりっくあんどとりーと」 です



d0037370_14513061.jpgd0037370_14514149.jpg
さてさて、今日はこの他にもいろいろお出かけ
<NEKO>のひとたちのナジャ討伐隊にごはん組も加えてもらったり
あとはひさびさシルヴァがポルガランにお呼ばれ、クエストのお手伝い
「50鯖ポイント」 なんて怪しいポイントをもらってきたり
サーバ改善で 「LDGKがあくまで比較的大人しくなったけどまだ健在」
やっぱり危険な香りのカオスに行ったり、そしてやっぱり蹴り出されたり

・ ・ ・ ひたすら右往左往、だけどひさしぶりに一日しっかり巡り回った
疲れたけど充実な一日でした
残るはかぼちゃ料理の数々のみ!空いてる時間を見てごはん会~!>x<
今日のところはこれにておやすみなさい、ぱたり、ぐぅ ・ ・ ・







今日のおまけ : みつき姉とじゃっく・お・らんたん

d0037370_15124083.jpg
今回はランタン完成してもshiny行きって約束だったけど、かぼちゃ集めは私ならではの仕事で
その中でもたまーにしか出てこないお化けかぼちゃを集めてきた功労者の当然の権利! として
できたランタン、私もどんなものかと触ってみました

・ ・ ・ なるる、楽しいデザインにほのかな灯り、たしかにshinyが欲しがるのも納得の出来
功労者の権利でこのまま私が持っていっちゃおっかなー、色合いも合うし、なんて邪な考えも浮かんだけど
「存在感を増そうと必死ですね」 「ランタンに存在感がまけそうです」
「そのうちみつきさんでなくて、じゃこさんと言われてしまうかもしれません」 「こんにちはじゃこさん」


d0037370_15379100.jpg

桜吹雪のときと同様の扱いになりそうだったので
十分堪能したら素直にshinyに渡しておくことにします、ううTxT

[PR]
by shiny_shiny | 2006-10-22 01:14 | shinyのごはん日記


<< ひさびさごはんはかぼちゃ尽くし 桜吹雪のお代はかぼちゃで >>